教えて!札幌北斗高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
るんゑ@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
Eランクで総合コースを受けるのですが、
当日何点くらい取れれば良いですか??
五階@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
50いけば全然受かるよ
Eとかもったいないから特進か進学受ければいいのに^ ^
。@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
Eランクもあるなら
進学にしなー!Eランクで総合はもったいないよ!
るんゑ@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
進学する気ないし、色んな資格が取れるということで総合を選びました!!
解答ありがとうございます!
たみたみ@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
私もEランクもあるんであれば、進学の方が良いのでは?と思いますが、行ってみたい学校や勉強したいものがないんであれば、無理に進学にしなくてもいいと思います。目的無いのに進学したって、時間とお金の無駄になると思いますし、身にも尽きませんよ。進学するのは、社会人になってからでも遅くありません。(現役で進学するより大変かもしれませんが)
関係ない話ですが、私が通っていた頃(20年ほど前ですが)理科の先生で、S上という先生がいたのですが、その先生ってば授業を始める時に、(授業するたび毎回ではありませんが)生徒の顔を良い・普通・悪いの3段階に区分して、生徒の顔を指さしながら言ってたな。「1番前の列の人間、このクラスの窓口。(銀行に行くと、お客受け良くするために窓口に顔の良い職員座らせるので、それに例えているのでしょう)普通・普通・普通・悪い・普通・・・って。何を考えてやってんだか。先生本人も青っ白くてきもかったから、お互い様どころかひどいくせに人のこと言える立場かよって思いましたけど。もし、このようなことをする先生がいたら、はっきりといった方が良いですよ。先生本人はもちろん、学校にも教育委員会にも。いくら先生だろうとやって良いことと悪いことがありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌北斗高校の情報
名称 札幌北斗
かな さっぽろほくと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 065-0015
住所 北海道 札幌市東区 北15条東2丁目
最寄駅 0.4km 北13条東駅 / 東豊線
0.7km 北18条駅 / 南北線
0.8km 東区役所前駅 / 東豊線
電話 011-711-6121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved