教えて!札幌平岸高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
厚別太郎@中学生 [ 2012/09/21(金) ]

失礼な事をお聞きしますが…
平岸高校断念する人はどのような人ですか?

僕はEランク、総合Aテストは179点です。が
親には
アンタ絶対平岸落ちるからやめてくれ
と言われます…僕はそうはおもいませんが。
y@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
そりゃあ、貴方みたいにランクがない人、貴方みたいに点数も取れない人、貴方の親の様に安全圏の高校(公立、私立はお金がかかるからという考えの人)に行って欲しいと思っている人だろうね。

まず、ランクはしょうがないにしろ、学力テストでその点数で裁量問題出題校を受けようと本気で思っているの?

入試で今年度なら最低173点必要なのに、裁量問題出題されていない学力テストでその点数は無謀。

まずはランクを上げるなり、点数を取れる様にしたら?

努力が面倒なら他校を受験すれば良いんじゃないかな。
裁量問題の対策もするには、この時期くら頑張らないと。(大抵裁量問題が出題される高校を受験しようと考えている子で学力テスト200点以下の子は少ないよ?)

受けるにしても、受験生から大幅な遅れをとっている事を自覚しようか(笑)
厚別太郎@中学生 [ 2012/09/22(土) ]

長文ありがとうございます。

塾の講師などから聞いたりして
調べたところ、
平岸高校入った人の総合Aの
ここ三年の平均が185点だそうです。

平均超えてないので安心できませんが、yさんのように200点越えが絶対条件ではなさそうです。
ですが、頑張ります。
y@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
大抵は、学力テストの平均−30点が現時点で入試で取れるであろう得点と計算されています。

これで考えると、173+30=203となり、入試の緊張等も加えると210点は最低でも欲しいです。

学力Aなんて、受験生としての自覚もないでしょうし、これからも努力を継続するなら学力Aは、BCに比べて一番点数が低いでしょう。

塾の先生は、何高校に何人合格といった来年の受験生を獲得するためにも、裁量問題が出題される(難易度の高い、偏差値の高い)高校にいれたがります。

絶対条件では確かに有りませんね。その点については、失礼しました。

友達では、大麻に学力テストの平均150点Eランクで奇跡的に合格した子もいますし、本人の努力次第です。

入試直前に頑張るのも悪いとは、言いませんが学力テストである程度取らなければ担任の説得、基礎が足りないまま、裁量問題の勉強も、と成りかねません。

頑張ってください。

y@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
塾の講師などから聞いたりして
>調べたところ、
平岸高校入った人の総合Aの
ここ三年の平均が185点だそうです。

気になったので付け足し。
これは、Eランクでの平均がですか?

それで無いのなら、Dの合格ボーダーが153点ですので、学力テストでその程度の点数で合格は可能です。

Eランクでのボーダーでは無いのでしたら、学力が足りていない事を自覚するべきかと。
厚別太郎@中学生 [ 2012/09/29(土) ]
いえ、違います。
3年間の平岸受験者全てなので
Eランクでの平均とは言えませんが
Dランクでの平均とも言えません。
y@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
平均ですね、失礼しました。

北海道の受験では、当日点のみではなくランクも関係してきますのであまり合格者の〝平均点〝だけを鵜呑みにするのはやめておいた方がよろしいかと。

また、学力Aですと受験から遠い事も有り、本気で勉強して居る人はまだいないかと。(東西南北除き)

信ずるのも信じないのも勝手ですし、これからの努力、当日の出来も関係してきますので、貴方の合否自体私には関係有りませんので。

面談で担任から他校にしたら、と言われないように先ずは頑張ってください。
(*^◯^*)@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
私はEランクのAでは183点でした。
ぎりぎり入れるのではないでしょうか?
私は倍率の低い高校を探すといいと思いますよ。
それはどうでしょうか?
まーこ@在校生 [ 2012/11/05(月) ]

私の同級生はみんなDランクで190点入試でとってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も入試前日に50点あがったのでまだまだあきらめないほうが絶対いいと思いますよ!
厚別太郎@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
ちなみにBは205点、Cが189点でした。
総合ABCの平均点は191点でした。
塾の講師(R成会)いわく、入れない点数ではないそうす。
親を見返すためにも、絶対合格してみせたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/16(日) ]


平岸受験するか迷ってる受験生です。

平岸はスカート丈膝上OKですか?
あと毎日課題あるって本当ですか?
進学校のぶんやはりみんな真面目で
つまらないのでしょうか???

ぴらぎし@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
スカートは膝頭にかかる程度
課題はほぼ毎日あるかな?

真面目な人もいるけどクラスに二人とか?
毎日楽しいよ(*^◯^*)
中学の倍以上に笑
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/22(土) ]


ありがとうございます。
スカート短い人いたのですが
学校の中でも短くしてる人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/11/01(火) ]

今、中学三年生で

受験生です。

平岸高校を受けたいと

考えているのですが、

今、ランクがEランクです…

当日は何点くらいで、

受かりますか?
もふ@在校生 [ 2011/11/07(月) ]
私はCで
170ぐらいとりました(-^〇^-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のび@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
硬式のテニス部はありますか?
大学受験生@在校生 [ 2010/02/04(木) ]
あるよー
ただマネージャーがいなかったのが不満だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌平岸高校の情報
名称 札幌平岸
かな さっぽろひらぎし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0935
住所 北海道 札幌市豊平区 平岸5条18丁目1-2
最寄駅 0.6km 澄川駅 / 南北線
1.1km 南平岸駅 / 南北線
1.4km 自衛隊前駅 / 南北線
電話 011-812-2010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved