教えて!札幌平岸高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
私は中3で、平岸高校を受験したいと考えています。また、もし合格したら男バスのマネージャーをやりたいと思っているのですが、どんなことをするのか、マネージャーは何人いるのか、知っておいたほうがいいことなど教えてください!また、男バスのマネージャーと文化倶楽部などのかけもちは可能でしょうか?
ばっすん@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
男バスのマネとか勇気あんね〜

かけもちは可能
在校生@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
男バスのマネのやつって先輩とか睨まれるよな(´Д` )

俺2年だけどかけもち結構いるな‼たしか
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/10(水) ]
なんで睨まれるんですか…?
在校生@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
俺のいつめんの女子が一個下の後輩に好きなのとられたとかぐだぐだうっさかった笑
しめる。しめない。女子めんどい笑
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/13(土) ]
そうゆうの大変そうですねぇ(-_-;)
女バスのマネージャーも考えてたんですけど、
そっちのほうが人間関係難しそうだなぁと思って…
どっちのほうがいいんですかね(笑)?

在校生@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
案外女バスの方が上の女子からは印象はいんでない?
んま、はっきり言ってそゆこと気にしてたらどこのマネもできないんじゃない?
だいたい男バスのマネとかはそーゆーの大丈夫な人がなるもんだってよくダチ言ってる笑
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/14(日) ]
なるほど…
まだ時間はあるので考えてみます!

色々と長らくすいませんでしたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m
今年娘が受験生@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
私も中学ではサッカー部の、高校では男子バスケのマネージャーをしていました。どちらも先生や先輩に頼みこまれて・・・好きでやっていたわけでもないのに妬まれたりして大変でした。。。
(私は他の部に入部したかったのにね)

一人の部員を特別扱いするのは御法度です。
同性の友達との関係を大切に!!
自分がホントにやりたいことなら頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/04(日) ]
そうなんですか…

参考になりました!

私は家庭の事情で辞めてしまいましたが、1年生の時バスケ部で、小5の時もミニバスに入っていました。
退部したくて辞めたわけではなかったですし、まだバスケが好きなので高校では普通に女バスに入ろうと思ったのですが、3年間バスケ部の人たちがほとんどな中で色々とついていけるか不安で…
そこでバスケ部のマネージャーをやりたいなと…

とにかくじっくり考えてみますね!

ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムーミン@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
今Cランクで道コンで180点なんですが、入れますかね・・・
在校生@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
Cランクで180あれば入れると思います。
私はEで180ぐらいで合格しました。(今年
ムーミン@質問した人 [ 2012/08/27(月) ]
そうですか!
ありがとうございます*

入れるように頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
余裕ですねー☆〜(ゝ。∂)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゴッツァn@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
平岸高校に入って後悔したという人が多くいるようなのですが、どうして後悔したのでしょうか。
入ってよかったという人もいますか?
熊でる地域より@卒業生 [ 2012/09/04(火) ]
卒業してかなりたってますが入ってよかったと思います
親子で平高@卒業生 [ 2012/09/05(水) ]
私は4期、子供は在校生ですが平岸を選んで良かったよ。
ゴッツァn@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
色んな人がいるんですね。
ですがもう少し悩んでみます、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/11/13(日) ]
在校生の方でE〜Fランクで受験された方、当日何点とって合格されましたか?ランクと点数を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
ランクがEの上で平岸高校受かりますか?

ちなみに、学テの平均は180点です。

すっごく平岸高校行きたいのですが、難しいでしょうか。。。?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/27(木) ]
Fランクでも当日点が高い人は合格してますし、恐らく在校生はE、Dランクあたりだった人が多いと思います。

学校としては決して高いレベルではないので、入試までに各教科の基本的な部分を確実にするのと、苦手な部分を潰してください。
それと、苦手教科はのびしろが沢山あるので比重を置くのもいいですよ。
本番では難しい問題で得点するのも大切ですが、基本的な部分を落とさなければ十分合格できます。
頑張ってください。
1@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
分かりやすい説明ありがとうございます!!!

合格できるように頑張ります!!!

本当にありがとうございました!!!
X@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
200点取れれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌平岸高校の情報
名称 札幌平岸
かな さっぽろひらぎし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0935
住所 北海道 札幌市豊平区 平岸5条18丁目1-2
最寄駅 0.6km 澄川駅 / 南北線
1.1km 南平岸駅 / 南北線
1.4km 自衛隊前駅 / 南北線
電話 011-812-2010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved