教えて!札幌平岸高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
みなさん自己採点どーでした?どの教科が難化したとかありますかね?ボーダー下がってくれねえかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
英語が1番手応えないです
ナイショさん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
同じく英語手応えないです
ボーダー下がって欲しいのめっちゃ分かります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
理科くそむずでした(泣)
ちゆーがくせ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
社会と理科と英語できんかった……
おわた😇
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私も英語1番練習して自信あったのに全く出来ませんでした😭それに苦手教科が社会なのでオワタ。
私もDランクで絶対落ちた。自己採点は自分で教科書とかで答え調べた感じですか?
ないしょ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
速報とかで答え乗ってますよー‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
教えてくれてありがとうございます!!何回もごめんなさい!みんな画質悪いですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
軽音部は厳しいですか?
平高生@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
社会の象徴みたいな部活です。先輩とすれ違ったら必ず挨拶をしなければいけないそうです。
A@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
1番上下関係がめんどくさい部活だと思います。朝登校している時3m先に先輩を見つけたら友達はわざわざ走って先輩に挨拶しに行っています。そんな部活ですか。それ以外はとてもいい部活だと思います。学校祭などでも活躍されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
入試は簡単ですか?
基本的なものしか出ませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
公立高校の入試問題はどの学校も同じなので過去問を見ればだいたいわかると思いますよ
jpちーばん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
簡単ではないです。中学校のテストとは違い基礎的な知識のみでは厳しいと思います。数学は応用の問題が二問程度安定して取れれば大丈夫だと思います。理科は応用までしっかり解けるようにしましょう。
英語はリスニング・英問英答の点が取れれば良いでしょう。社会は資料から読み取る問題が出来るか出来ないかで合否が分かれると思ってください。国語はその場で対応できると思います(漢字は得点必須)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
Cランク内申点265なんですが最後の道コンは71%ぐらいでした当日何点くらい取れれば良いでしようか?
まny@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
71パ〜セントってことは260店いかだったことになりますよね。。。不安にさせるつもりはないですが危機感持ちましょう。。この倍率なら320取れてたらおそらく大丈夫でしょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
いえ、267点取りました
中学生@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
71%は、平岸の倍率ならギリギリだと思いますよ。自分は、大麻志望で、Eの道コン300点のSS50くらいですが、お互い頑張りましょう‼一応、自分は、1月29日の道コンの社会は、SS57,2で大麻では6位、全志望者で10位という感じでした〜。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
順位凄いですね!お互頑張りましょう!
中学生@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
いえいえ〜社会頑張りました笑お互いラストスパート頑張っていきましょう‼平岸の人たちにも負けてられないです笑
内藤さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
1月29日の道コンの英語は、ss59.4で平岸では3位でした!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
1月29日の道コンの数学はss68.8(75点)で平岸内1でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/21(土) ]
裁量問題の難易度ってどれくらいですか!
manado@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
社会と理科は標準と同じです。国数英が裁量ですよ最近は数学が難しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
DA志望です。ランクはDの真ん中で学力ABCテストは平均して150くらいでした。自分でも厳しいとは思いますが客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします<(_ _)>
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
私は普通科志望でしたが、今の時期私もそれくらいしかとれていませんでした。でも今からでも十分点数はあげれます。
まず、第1に模試などのあとは分からなかったところを必ずやり直ししてください。
実際に、模試に似た問題が出たこともあります。
私は社会や理科が苦手でしたが、先生によると1番点数がとりやすいものらしいです。

本番私は緊張して、道コンよりも低く焦っていましたが合格しました。
落ち着いていけばきっと大丈夫です。
最後まで諦めずに頑張ってください˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚˙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
今回、道コンのボーダーは信憑性ありますか?この倍率でまわりでボーダーより下の人がいないので不安になりました。
コロナで塾が休みになって正しいデータがとれてないとか、データの数が少ないとかないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
あまり信憑性は無いと思いますし、その理由も恐らくその通りだと思います。172人の不合格者があの点数より下の点を取るとはとても思えませんよね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
やっぱりそうですよね?
ボーダーギリギリなんで不安しかないです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
わたしもです。
ちなみに何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
C(260)で、150点です。まわりで1番低かったんで不安です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私なんかD250で160点くらいですよ😖💧💨

今回社会と理科がボロボロでもう不安を通り越しています。
わたしはきっと私立になるとおもいます😖💧💨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
Dランクの143です。
学力テストの平均は160点でした。
理科と社会があまり点数がとれないのですが今頑張れば合格できますか?
ご返答お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
今年は1.6倍。去年よりもCランクでの受験者が増えます。Dなら180は取らないと受かりません。あと20点です!頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
143点なんて、受かるわけがありません。Cランクでもその点数なら落ちます。学力テストなんて入試より簡単なのに、175超えないなんて98%落ちます。私立の準備をしておきましょう。やれるだけ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
学テ160は、入試・裁量換算177〜180点
Dなら165〜170で受かる
143がD243の誤入力なのか道コン、塾の模試の点数か不明
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
143点なんて受からないって言ってる人いるけど、この人が言ってる143って内申点でしょ?
テストの点数じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
143内申だとしても学テ160前後なら落ちますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
今回難しくなかったですか!?
ふぇる@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
受験お疲れ様でした。
受けた感じ国語が例年よりも難しかったかと思いました。(古文が江戸時代のものと珍しいようです)
数学は資料の整理が裁量問題に出るなど、例年より点数は取りやすかったのではないかと感じました。
そのほかタチの悪い難問は個人的になかったかなと思います。
お互い合格発表までそわそわした日々が続きますが、合格応援しております!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
うーん…簡単な方だったのではないでしょうか…
人によって個人差はあると思いますが、
上の回答者さんが言ってる通り、数学は点数が取りやすかったと思います。また、理科と英語も例年より簡単…?
国語社会は例年通り
という感じですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
理科も加点になる箇所があるって本当ですか?
自己採点では道コンボーダーギリギリなんですが社会と理科が加点になると不利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
明日(今日)加点発表らしいですね。
社会は間違ってた問題削除で全員加点5点です。
理科はどうなるか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
すみません、5点じゃなく2点加点です。
内緒@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
よくわからないんですが全員に加点ということは正解の人も間違えた人もどっちも2点上がるとゆうことですか?だとしたら全体に点数が上がるだけで差は縮まらないから大丈夫なのかなと思うんですが。その問題を解くために費やした時間は無駄にしてしまったけど。
社会と理科が全員加点になった場合、合否にはどのように影響ありますか?
内緒@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
ランク上の人は点数増えるから合格者増える。ランクが下に行けば行くほど合格者が減る。道コンボーダー上にいた人は落とされる。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
問題削除で加点2点だから、元々正解してた人は自己採点の点数は変わらず、間違ってた人がラッキーで2点上がるんではないでしょうか?
従って差が縮まると言うこと?
ちゃんと記者会見でハッキリさせて欲しいですよね。
内緒@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
社会は道教委が正式発表しましたが理科は誤報だったと誤報を流した方がブログで言ってます。
とりあえず良かった〜。昨日、落ちたなと思ったのでさっき帰ってきて安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌平岸高校の情報
名称 札幌平岸
かな さっぽろひらぎし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0935
住所 北海道 札幌市豊平区 平岸5条18丁目1-2
最寄駅 0.6km 澄川駅 / 南北線
1.1km 南平岸駅 / 南北線
1.4km 自衛隊前駅 / 南北線
電話 011-812-2010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved