教えて!札幌啓北商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:275件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
もこ@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
啓北を受ける人ってどこ中の人が多いんですかね?

私の学校で啓北受ける人がほとんどいないので友達できるか不安です…。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
常盤中は多いですよー
もこ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
そうなんですか。ありがとうございます(´Θ`*)〆

とりあえず受かったら頑張って友達作りたいですねw
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
友達になれたらいいですね(*^^*)
もこ@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
そうですね。内緒さんも啓北受験するんですか?

もしそうなら友達になれたら嬉しいです(*^ω^*)

私の中学から受ける人多分私しかいないんですよー…(;ω; )
メロン@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
私も市外から受けるのですごく不安です…

お互い頑張りましょうね。
ヨギ@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
私(12/30のコメしました)も啓北受験します!
私は近くの中学なので知っている人たくさんいますが、もこさんと友達になりたいです!
もこ@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
メロンさん<やっぱ一人だと心細いですよねー…(;ω; )お互いに頑張りましょう!

ヨギさん<本当ですか!友達になってくれるなんて嬉しすぎます!

私からもぜひ友達になってください!
ヨギ@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
やった!友達GETっ!なんちって。
でも会える確率低いですよねー…
なんかないかなー?方法。
もこ@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
そこだよねー

会える確率低いもんなー(泣)

お互いの特徴とか言えば大丈夫かな?

名前とか載せられないしね…
ヨギ@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
特徴…なんだろ…
身長とか?
もこ@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
身長かな?

後髪型とか?
うちは身長は160ちょいあるよーややでかいかな?
髪型は肩より下の黒紙ストレートだね(*^^*)

後、茶色のメガネ試験中はかけてると思う。顔はメガネかけると地味になるなあ…(笑)
ヨギ@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
身長はだいたい同じくらいかなー。
髪型は黒でショートにしてるよー。
もこ@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
おー。

身長同じくらいなんだー(*^^*)
うちのまわりって身長低い人多いからなにげコンプレックスなんだよね(泣)
ヨギ@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
でも女子でも結構高い人いるよー(°_°)
170ぐらいかな?
もこ@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
そんなに高い人いるんだ!Σ(゜Д゜)ノ

クラスで一番高い人でも165くらいだからなー。

ビックリしたわw
ヨギ@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
見上げちゃうよ^ ^

逆にちっちゃい子はとことん低いんだよね。
可愛いけど。*¥(^o^)/*
もこ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
うちの友達に150くらいの子いるよー!
ならんだら身長差すごいあるんだよね。
かわいいからうらやまw
メロン@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
もこさんありがとうございます!

私も二人と友達になりたいです!
いいですか??
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ちっちゃい子は何しても可愛いからねー(≧∇≦)

メロンさんも友達になりましょう!
メロン@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
やった!
ありがとうございます!
友達ができると何かと心強いです^^
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
イエーイ(*^_^*)
でも大勢の中から探し出すのって、難しい(´Д` )

メロン@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
ですよね・・・

あ、身長だったら152cmですw
小さいです・・・
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
やばい10㎝ぐらい差ある(;_;)

絶対可愛いっ♪( ´▽`)
メロン@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
10cm差!?
やばww
ちいさすぎだー!!

かわいくないよー!
もっと伸びたい・・・w
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ちいさすぎなんてことないよ^ ^

そのうち伸びるはず!
空高くっψ(`∇´)ψ
メロン@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
そうかな?笑
よく馬鹿にされるよ←

伸びると良いな!
メロン@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
そういわれると勇気でるわ^^
ありがとー!

目標155cm!笑
もこ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
わーい!
メロンさんとも友達なれた!
ちっちゃくていーなー(;ω;)
うちとも多分10センチくらい差が!…Σ(゜Д゜ )
メロン@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
私も超嬉しい^^

ちっちゃいっていいのー?
こっちは伸びたくて仕方ないよ笑

ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ちっちゃいほうが割と得なこと多いよ^_^
だって…なんか…可愛いじゃんっ!( ̄Д ̄)ノ
もこ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
大きい人から見たらちっちゃい子てめちゃかわいく見えるよー笑
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
いきなりだけど、2人とも部活とかやる?
もこ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
やってみたいなーていうのはいくつかあるんだけどなあ…

いまいちこれ!ていうのがないw
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
だよね…続けられるか心配。

でもその前に受験に受かるかどうかだからねー…
はっ!いけない、ネガティブだ。
もこ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
めちゃくちゃポジティブに受かると信じたいw

とか言ってるけどボーダーラインなんだよねー(泣)
ヨギ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
とりあえずポジティブに考えなきゃね^_^;

本番でテンパるタイプだから危険性が高い(O_O)
もこ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
うちも本番でかなりしくじるタイプだよw

ポジティブにいかないとやってけないよね(笑)
メロン@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
英語部いいなーと思ってるよ!
でも、部活はいったらバイトできないと思うから、まだ悩んでる・・・

受かるように頑張ろうね(`・ω・´)

そういえば、啓北って見学旅行どこ行くか知ってる?
ヨギ@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
バイトしたい(≧∇≦)

頑張って合格しよう(≧∇≦)♪

修学旅行は京都とか大阪あたりだと思うけど…
もこ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
バイトいいよねー(*^^*)
修学旅行楽しそうだなー♪
メロン@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
だよね!

市外の人って、何点くらい取ればいいと思う?

やっぱその辺りか!
京都行きたいな( *´艸`)
ヨギ@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
そっかー市外だったね、二人とも。
150点以上は絶対じゃないかな?
ランクにもよるけど(O_O)
もこ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
うちは市外ではないよーw

めっちゃ遠いけどね。
通学2時間くらいかかるかも(゜Д゜)ノ
メロン@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
やっぱそうだよね。。。
頑張らないと!

もこさん2時間もかかるの!?
大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もこ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
豊平区に住んでるから地下鉄乗り換えてバス乗って2時間だよ(;ω;)/

遠すぎて泣きそう
メロン@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
まぢかぁ( ;∀;)
でもすごいね!

メロンは南区のばあちゃん家住むからチャリ通だよー
ヨギ@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
本当?南区?私住んでますよー♪( ´▽`)
バス通にする予定♪

2時間?!往復4時間だね…でもその分体力つくね
もこ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
いいなーみんな近くて(;ω;)/
いままで運動してない分体力付ける気で頑張りたるわ通学w
メロン@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
ヨギさん住んでるんだ!
もしかしたら近いかもね(^ω^)

2時間もかかったら体力つくし、痩せそうだね!

もこ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
冬は太りやすいから頑張る(・ω・)ゞ

受かったらだけどね!
メロン@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
頑張れ!
メロンチャリ通だから足太くなるわぁ・・・w

そうだね!
まずは受かるように勉強頑張らなきゃだね(`・ω・´)
もこ@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
きっとチャリだと程よく筋肉ついて美脚に近づく!…はずw

みんな受かるようにまずは勉強頑張ろー!
ヨギ@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
じゃあバス通でバランス感覚きたえよ♪

絶対合格っっ!( ̄^ ̄)ゞ
もこ@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
そうだね!バスだと乗り物酔いに強くなりそうw

みんな合格を目指す!
メロン@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
美脚になるといいなp(^-^)q笑
今中学バスで通ってるけど、バス酔いはしなくなるよ!

うん!
頑張ろう!

下見の時とか会えたらいいなー
もこ@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
2人と会えたらいいなー…。

顔がわかんないからどーしようもないけどね(笑)

1人でいて茶色いメガネかけた制服ダサいやつがいれば間違いなくうちだw
メロン@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
ねーっ!
茶色いメガネで一人ね!
探すね( ≧∀≦)ノ

メロンは編み込みしてるよ♪
制服の特徴はブレザーでスカート紺っぽいチェック!
あと、もこさんと同じく一人でいる笑
ヨギ@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
会いたいけど…2人とも一般受験?
もこ@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
編み込みねー!なんかオサレだねw
うちの学校の制服めっちゃダサいよw全身紺で模様ないし、ネギみたいなリボンだからねw

うちは一般受験だよー!
ヨギ@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
まじか(・・;)私推薦だから受かってからしか会えないorz

編み込み可愛い(*^^*)

もこちゃんさん、制服めっちゃ嫌ってるw
ネギみたいなリボン想像できない(爆笑)
メロン@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
オサレかな?ww

あ、メロンも一般受験だよー!
ヨギさん推薦かぁ!
じゃあ、なおさら受かんないと(`・ω・´)

ねぎみたいなリボンってww
うちの制服は、全体的に青っぽいよw
あ、ブレザーね!!
もこ@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
そっか推薦かー。
受からないと会えないね…

ホントにリボンネギだよ!
ネギ縛ってるんですかみたいなw緑色の細長いヒモを縛ってリボンにしてるんだもん。にらかネギだよw
メロン@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
ねー。。。
もぎさんと会うためにも絶対受からなきゃ!

まじかw
縛る式のリボンなんだ!
にらかネギってwwww
でも、逆に探しやすいかも^^
もこ@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
制服ダサいのがうちだから!
特にリボンw
見つけやすいわw
ヨギさんとメロンさんに会うためにも絶対受かんなきゃだね!
ヨギ@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
2人に会うためにも頑張るぞいψ(`∇´)ψ

みたかったなー…ネギリボン。^_^;
もこ@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
みんな合格したらいくらでも見せるよ!w
メロン@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
見るの楽しみにしてるw
って、受かったの前提で話してるけどw
ヨギ@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
受かったと思い込んでるうちに気づいたら受かってるもんだよ。ドヤッ
メロン@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
なるほど!
それナイスだわ( *´艸`)

それ参考にさせてもらいますw
もこ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
名言にしとくわそれw
ネギリボン見せられる日がきっとくる!
ヨギ@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
そんな風にいわれると照れるなぁ¥(//∇//)¥

ありがとっ☆
もこ@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
いえいえー(*^^*)

こっちが感動しただけでやすwなんか心にきたw
ヨギ@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
二人と良き友になれそうな予感♪
もこ@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
その予感は絶対当たるよ!笑

早く会えたらいいなー(´▽`)ノ
ヨギ@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
会いたいねー(^O^)

ちなみに私は黒いリュックだぜ☆探して見てね( ^ω^ )

よっしゃあー!絶対受かるぞー(^o^)/
メロン@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
久しぶりー!
テスト全部終わったぜ!
開放感たっぷり^^

ヨギさん、その予感当たってるよ、絶対(^ω^)笑

絶対受かってやるーっ!w
もこ@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
なんかおひさーw

絶対受かって2人とも見つけてやるかんね!w

ヨギさん黒リュックね!絶対受かるぞー☆
メロン@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
おひさだねw

メロンも頑張るぜ!w
ほんとは連絡先交換したいくらい!←

黒リュック探すね♪
もこ@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
お互い頑張ろー(´∀`)/

うちも連絡先交換したい!とか思ってたよw

ちなみにうちはグレーにちょっと茶色足したようなリュックだよ!
ヨギ@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
みんな久しぶりだああ!

連絡先交換するためにもふぁいと\(^o^)/

絶対見つけるから待っててね!キラッ
メロン@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
ヨギさんおひさ♪

ほんと!?
まじで交換したいわ^^
だから頑張る!

メロンは黒リュックで行くよー!
見つけてね!キラッ←
もこ@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
わー2人とも黒リュックだね(´∀`#)/

絶対見つけてやるぜキラッ←w
メロン@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
倍率出たねー!
これ以上増えないことを祈る…w

お互い頑張ろー\(^^)/
もこ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
1.2だから去年と変わんないねー(*^^*)

これ以上増えたらヤバいから増えないといいなー(;ω;)

推薦の人は多分みんな受かるね!
メロン@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
ねーっ!

推薦の人いいね^^

啓北の合格点ってどれくらいだっけ?
もこ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]

ランクによって結構変わると思うけど、多分150前後ぐらいじゃないかなあ…(´∀`)
ヨギ@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
推薦来週だぁ∑(゚Д゚)!

きんちょー…。

思ったより倍率が低かったから安心(-。-;

メロン@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
150前後か!
わかった!ありがと(^ν^)

ヨギさん来週だね!
頑張ってね^^
絶対受かるよ(`・ω・´)
もこ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]

ヨギちゃんならきっと大丈夫だよ!推薦がんばヽ(`ω´〃)

一般入試組は目標に目指して頑張ろー(`・ω・´)
ヨギ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
ありがとおぉぉ(´Д` )

絶対受かってみせる!

二人もふぁいとっ☆
もこ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]

ヨギちゃん、明日推薦だよね?
応援してるから、頑張ってね!
メロン@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ヨギちゃんおつかれ!!

無事に合格してることを祈ります(=^ェ^=)
ヨギ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
推薦終わったぜっ!緊張したよー^ ^

ってか、応援ありがとね(=゚ω゚)ノ

次は二人に念力送っとくわ〜笑
メロン@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
いやぁおつかれ^^

いえいえw
ほんと念力送ってー!←
まじでやばいから(汗
ヨギ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
倍率あんまり高くないし、絶対受かるよー!

んじゃ、波動も送るわw
メロン@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
受かるといいな!

波動もよろしくw
ヨギちゃんうけるw
もこ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]

ヨギちゃんお疲れー(`ω´)σ

うちにも波動と念力wお願いしやすっw

明後日は私立の入試だー(´・ω・`)
メロン@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
もこちゃん明後日なんだ!
頑張ってね(`・ω・´)
メロンも念力送っとくよw

質問なんだけど、受験の日ってさ、スカート長めにしないと駄目なの?
なんかよくわかんなくてさ(汗
もこ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]

メロンちゃん私立いつ受けるの?
うちは明日だからもうヤバいw

スカートは普通に膝丈で行こうとしてたよwダメなのかな?
ヨギ@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私立がもうすぐだ…!!
もこちゃん明日ファイト!

スカートって意外とみんな膝ぐらいだから大丈夫だと思う(^_^*)
メロン@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
メロン私立受けないよー!
啓北単願で受けるのさ!
だから落ちたらヤバイ・・・

膝丈か!
いつも膝上だから危なかったー

もこちゃん明日頑張ってね(`・ω・´)
もこ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]

2人ともありがとー!念力と波動をビシビシ感じてるよ(`・ω・´)b☆

落ちない事を祈りますw

メロンちゃんもファイト(((*゜∀゜*)))
メロン@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
もこちゃんお疲れ!

公立も再来週だねー(;´Д`)

そういや、もこちゃんは下見親と行く?
もこ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]

ありがとー!多分私立だから落ちる心配はないかな?(´・−・`)

うちは下見1人で行くつもりだったよ!

メロン@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
いーえ^^
そかそか!したら安心だね(^ω^)

一人で?
えらいね!

メロンは親と行くんだけど大丈夫だよね?
ヨギ@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
私立お疲れもこちゃん♪

結果出たよー!受かったよ!

んなわけで、念力と波動のレベルMAX!

もこ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

メロンちゃんは親と行くんだね(´∀`″)ノ
全然一緒に行っても大丈夫だと思うよ(*^^*)

ヨギちゃんおめでと!うちもヨギちゃんとメロンちゃんに会うためには絶対受からねば(=゜-゜)(=。_。)

波動と念力めっちゃ補充させてもらいやすw

メロン@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
おー!
ヨギちゃんおめでとう(・∀・)
もう絶対受からなきゃ!

親といって大丈夫なのね^^
もこちゃん!
下見とか入試の日見かけたら声かけてね!

メロンもヨギちゃんから念力と波動補充させてもらうわw
もこ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]

絶対メロンちゃんらしき人いたら声かけるぜ!

なんか背が出かめで、茶色のメガネかけた制服ダッサイやついたらうちだから!w

遠慮なく声かけてね(=゜-゜)(=。_。)
メロン@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
メロンも声かけるね(^ν^)

編みこみでマスクつけてる背小さい奴メロンだからww

よろしくね^^w
もこ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]

編み込みしててマスクしてるキュートな妖精さん見つけたら突進するわwww

うちは地味なオーラ溢れ出てるから、分かる…はず(´<_`)フッ

陰薄いってよく言われるから気づかない可能性かなりあるわww
メロン@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
なんも妖精さんじゃないからw
あ、制服は全体的に青っぽいよ(・∀・)

陰薄いの?w
ちゃんと探すから安心して^^←

でももこちゃんはねぎリボンっていう超わかりやすい特徴あるから、いけると思うよw
もこ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]

なんか、こう、ね、フワッーってゆうオーラでてそうだよメロンちゃんww

ネギリボンとゆう最大にハズいポイントあるから、見つけてね|ω・)

うちも頑張って青っぽい制服の子探すよ(「゜∀゜)「

メロン@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
いやいや!
全然だよw
目つき悪いよ、たぶんw

もこちゃんもメロンの中では、すごい女の子らしいイメージあるよ(´・ω・`)

ネギリボン恥ずいだろうけど、わかりやすいからかえって助かるよw
もこ@中学生 [ 2014/02/22(土) ]

え?女子っぽく見える?(((´;ω;`)))

初めて言われたよ(;∀;)うち超女子力皆無だよw

得意料理ホットケーキとか言ってドン引きされた事あるよ(>ω・)bΞ☆

嬉しすぎて死にそう(=゜-゜)(=。_。)

もう、ネギリボン超強調する!←

メロン@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
見たことないから、実際はどうかわからないけど、メロンの中では女子力たっぷりだよ(^ω^)

得意料理ホットケーキとかかわいいじゃん^^

ぜひ強調して!!w

いやぁ、もう来週だね・・・
頑張ってるけど、受かる自信全くない・・・
もこ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

今度から胸張って得意料理はホットケーキです!キラッ、て言うよ!w

うち全然勉強してないよー(´;ω;`)

どーしよう頑張らねば(」゜□゜)」
メロン@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
言っちゃえw

まじで?
もこちゃんランク高い?

なんか不安すぎてやばい・・・('A`)
もこ@中学生 [ 2014/02/24(月) ]

全然ランクも高くないよ(´;ω;`)
Eの上だもん(´;ω;`)

しかも、点数全然とれないから合格圏内入ってないのに勉強してないー(´;ω;`)

落ちたらどーしようとか焦ってるのに勉強してないっていうどーしようもない奴です←

メロン@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
Eの上なんだ!
なら大丈夫でしょ^^

でも、もこちゃんの気持ち超わかるよ・・・w

メロンも点数取れないからやばいんだよねー・・・

でも来週だから本気出さねば!!

ヨギちゃんの念力と波動補充するわw
もこ@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

後、一週間ちょいだけ頑張ってみるw

ヨギちゃんの念力と波動最強っすw
メロン@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

うん!
頑張ろ(`・ω・´)

今頑張れば夢の高校LIFEを送れるよw
もこ@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

夢の高校life☆になればいいんだけどなーw

これで落ちなければまさにバラ色の人生☆Ξ\(>ω・`)

メロン@中学生 [ 2014/02/26(水) ]

ねーw
落ちたら死んじゃうよw

せっかくもこちゃんとヨギちゃんと友達になったんだから受からないと!
ヨギ@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
うわぁ…なんか会話進んどる!(゚o゚;;

風邪で寝込んでて現世と来世の境目、彷徨ってたよ〜

いいなっ!下見行きたいよー!二人に会いたいよー行こっかな?バレるかな?てへぺろ
もこ@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

ヨギちゃーん、風邪もう大丈夫?

こっそり下見潜りこんじゃえ!w
絶対バレないと思うw

うちも2人に友達になれたから絶対受からねば!(」゜□゜)」
メロン@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
あら!
ヨギちゃん大丈夫?

下見来てもバレないよ絶対ww
ヨギちゃんにも会いたいな(・´з`・)

バス停かどっかで待ち合わせしちゃう?←
ヨギ@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ありがとう!だいじょぶよー(^_^*)

本気で下見行きたい!
でも同じ学校の人にバレバレだ(ー ー;)

二人とも絶対合格する!(予言)
もこ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]

変装してきちゃう?←

ヨギちゃんが受かる!って言ってくれたらなんかめっちゃ心強いぜ(>ω・`)ノ
メロン@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
よかった^^

確かにバレバレだねww
ヨギちゃんの学校から行く人いっぱいいるの?

その予言、当ててみせるよ!w
ヨギ@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
実は私世界屈指の予言者だからね!
絶対二人とも合格!

私の学校からは10人ちょいぐらいかな?
もこ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]

さすが、予言者ヨギ様だね!w

10人もいるんだねー!

うちは最初は1人だと思うとかバカな事言ったけど、探してみたら他に4人ぐらいいたよー(`・ω・´)

全然面識ない人ばっかだったから1人なのに変わりはないけどね(´;ω;`)
メロン@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ヨギ様々だねw

すごいね!
10人もいるんだ!

ネギリボンの子た4人くらいいるんだねw

いやぁ…いよいよ明日だね!
頑張らねば(>_<)
もこ@中学生 [ 2014/03/04(火) ]

明日だよね…。

めっちゃ緊張してきた(=゜-゜)(=。_。)

お互いに頑張らねば!
ヨギ@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
明日だねー!二人ともファイト^_^

ネギリボンいいわ〜見たいw

マジで頑張って!見守ッテルゾ(^_^*)
メロン@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
終わったねー!

みんなお疲れって感じだよw

もこちゃんに会えなかったー…
残念(/。\)

もこちゃん自己採点した?
もこ@中学生 [ 2014/03/05(水) ]

自己採点したよ!

189点だった(=゜-゜)(=。_。)

多分甘くつけちゃったからもう少し低いww

でも自己ベストいったから今日ずっとハイテンションで色んな人に引かれたさww
メロン@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
189!?
いいなぁ・・・

メロン175点だった(´Д`)
厳しく付けたからもうちょい高いかもだけど←

よかったじゃん!
もこちゃんは合格決定だね^^
もこ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]

175点も結構すごいよ!

うちなんて甘くつけすぎたから絶対もっと低いww

メロンちゃんに会いたかったなーp(´⌒`q)
メロン@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
だと良いけどなぁ・・・

でも大丈夫でしょ!

メロンも会いたかったー('A`)

あ、もこちゃんかな?って思った人、車から見た気がするんだけど・・・
もこちゃん一人で高校行った?
もこ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]

ううん。前日になって同じクラスでゆういつ受ける人が一緒に行こう!って言ってくれたから、その子と一緒だった(´・ω・`)

全然1人じゃなかったよ。なんかごめんね(=゜-゜)(=。_。)
ヨギ@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
お疲れ〜!おめでと!←早いか。

私、一般だったらやばかったかも´д` ;

早く会いたいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
もこ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]

やー、合格してるといいな〜o(`▽´)o

早く2人に会いたい( ̄∀ ̄)

メロン@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
そっかそっか!
全然大丈夫だよ^^

ヨギちゃん、おめでと〜ってまだ早すぎだよw

ほんと合格してるといいなぁ・・・

早く結果が知りたい、そして二人に会いたい(・´з`・)
ヨギ@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
制服姿とか想像してたら気づいた時には…
あらま!受かってる!みたいなかんじ。

だから二人とも自信持って(^o^)/

ポジティブシンキングってやつp(^_^)q
メロン@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
出た!
ヨギちゃんの名言( ≧∀≦)ノ

そうなることを願いまくります…(。-人-。)
もこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]

ヨギちゃんの言葉はなんか勇気貰うぜ(´_ゝ`)ノ

受かると信じてるよ!

2人に会える妄想してたら案外受かってそう←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
いやぁ、嬉しいわー¥(//∇//)¥!

二人のために祈ってるぜ☆
メロン@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
祈ってて!

札幌は明日卒業式??

うちら明日ださぁ・・・
頑張ってくるぜ!←
もこ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]

そっか、メロンちゃんは明日卒業式なんだーo(`▽´)o

うちは明後日だよー( ̄∀ ̄)

絶対泣いちゃうw

明日頑張ってね色々とw
ヨギ@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
メロンちゃんは今日なんだ、卒業!…>_<…

高校で会えると思うと楽しみ*¥(^o^)/*

ふぁいとぉぉぉ^_−☆
メロン@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
卒業式終わったぁ!!

あとは合格発表を待つのみ!
もこちゃん頑張ろうね!!

あ、もこちゃんは合格発表啓北に見に行くの?
もこ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]

卒業式お疲れー(`・∀・´)ゝ

うちは明日だよー(=゜-゜)(=。_。)

合格発表はネットで見るよー。高校遠すぎるからわざわざ行くのがめんどくさいんだよねww
メロン@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
二人とも卒業おめでとー!w

そっかそっかw
遠かったらめんどいもんね^^
もこ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]

卒業式終わったぜ☆

みんなボロボロ泣いてた(笑)

うちもめっちゃ泣いたわ(笑)

後は、合格発表を待つのみ!

ヨギ@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
祝☆卒業!

涙腺崩壊でダムだったわw

二人に会える日が近いぞ♪
モコ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
もー、ヨギちゃん(´・Д・)」

まだ合格発表見てないってば( T_T)\(^-^ )

とか言ううちも、合格しか目に見えてないけどね←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
えへへ♪(´ε` )

二人が受かってますよーにっ!

メロン@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
明日だねー!
合格発表…

受かるといいな(*´∇`*)
モコ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]

緊張しなさすぎて明日10時前に起きれるか不安になってきた←

いよいよ明日…ううう受かってるといいな((((;゚Д゚)))))
メロン@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
ヨギちゃん、もこちゃん、受かったよ!
モコ@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
うちも受かってた!

でも、同じ学校の女子みんな落ちてたからぼっちだ…( ;´Д`)
ヨギ@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
おめでと!!!!

キャッホーい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

モコちゃん、一人じゃないよ。オラがいる。

メロン@中学生 [ 2014/03/17(月) ]

やったー!!

もこちゃん、メロンもいるから安心しなはれ笑

これで、みんなに会えるよ❤
楽しみにしてるー!
モコ@中学生 [ 2014/03/17(月) ]

おおおお。・゜・(ノД`)・゜・。

そだね、ぼっちじゃないね2人がいるねψ(`∇´)ψ

これで2人に会えるぜええええ!
ヨギ@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
会うのが楽しみだーーーっ!

入学式早くコーイ(≧∇≦)

もこ@中学生 [ 2014/03/17(月) ]

早く可愛い制服きて2人に会いたいね!

早くこーい!!
メロン@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
ねー!!
クラスも一緒だったら超いいのに^^

ヨギちゃん、予言して!w

早くきてー!!!
ヨギ@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
いや、クラスどころか席となりだから。
(すんません、調子に乗りました。)ww

入学式前日からスタンバイしてよっかなww
メロン@中学生 [ 2014/03/18(火) ]

いいね!
当たるって信じてるよ\(^o^)/

てか、二人は選択教科なににした?
もこ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]

席隣なっちゃいますかw

選択科目まだ決めてないよ(; ̄ェ ̄)

全部出来ない人は何処に行けばいいんですかーーーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。
ヨギ@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
選択科目は書道にするよー
他のが壊滅的だからね…

もし一緒だったらいーね!
もこ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]

席隣になっちゃいますかw

選択教科まだ決めてないよ(; ̄ェ ̄)

全部出来ない人は何にすればいいんだーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
もこ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
ごめん(; ̄ェ ̄)

間違って同じの2回登校したわ(>人<;)

やっぱ書道しかないよね…(。-_-。)

どーしよっかなー( ;´Д`)
メロン@中学生 [ 2014/03/20(木) ]

まじでー!?

メロン全部出来ないから音楽にしちゃったよ…
でも、第二希望は書道!

一緒になれたらいいなぁ…(*^^*)

入学式が待ち遠しい私←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そか!第二希望もあるんだ…
どーしよ…。

入学式絶対会おうね^ ^
どっかで待ち合わせしちゃう?w
もこ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]

うちも全部できないから第一書道で、第二美術にしたよ\(^o^)/

音楽は作曲とかするみたいだから絶対できないし(; ̄ェ ̄)

入学式会いたいよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ヨギ@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
第二は音楽かな…?

作曲か…無理だわ。w

明日制服買うぞ*¥(^o^)/*

メロン@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
え……作曲……!?
やだーー!笑
書道になりますように……←

制服買うんだ!
可愛いよね、啓北の制服(*^^*)
もこ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]

うち、はりきりすぎて18日に買いに行ったよ笑

啓北の制服が可愛いすぎて…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2人とも封筒に入ってた課題とか進めてる?

うちまだなんも手付けてないんだよね笑
ヨギ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
制服買ったどー(^O^)
実感湧いたよ、高校生の。今更ね。w

課題は作文と英語終わったけど、知らない単語あってびびった∑(゚Д゚)
まだ十分時間はあるし頑張るぞ( ´ ▽ ` )ノ
もこ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]

早い!!Σ(゚д゚lll)

ヤバい今更ながらの危機感笑

英語って暗記も終わったかんじ?

あの魔の基本公文50個覚えられたら神やわあ笑笑

絶対無理!((((;゚Д゚)))))
ヨギ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
そんな早くないよー^_^;
最初だけきっちりやってどんどん冷めてくタイプだから…。数学まだやってないし。

暗記はまだだよ!?Σ(・□・;)
できたら神レベル余裕に超えてるwww
もこ@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

最初だけきっちりやってるだけまじ偉いっす笑

最初から最後までだらーっとしてて、2日ぐらい前に慌ててやり始める奴がいたらうちです笑笑

英語苦手なんだよなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

きっと暗記が出来る人はうちと脳の構造が違うはずだ笑笑

メロン@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
久々に見たら話進んでてびっくり!笑

メロンももこちゃんと同じタイプだわ(笑)
3日前に焦って詰め込むタイプ(笑)

質問なんだけど、実力テストって英語数学だけなの?
それとも5教科?汗
もこ@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

実力テストは数学英語だけだと思うよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

5教科とかあったら一桁とっちゃう(((殴

あー、課題まだ手付けてないー。・゜・(ノД`)・゜・。
ヨギ@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
テスト5教科あったら悟り開くわwww

一桁はないよ笑大丈夫(*^◯^*)

今日から数学はじめよ(。-_-。)
もこ@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

そうだよね

ひひひとけたは多分ないよねうううん(; ̄ェ ̄)

5教科の中でまだましな数学が出来たら今日少しやろう…( ;´Д`)
メロン@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

だ、だよね!
安心したぁ……(⌒‐⌒)

一桁とらないよう頑張らなきゃだわ(-_-)

今作文やってるんだけど、進まない…
ヨギ@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
そうだよ、一桁はないない^_^;

数学の答えって入ってた?
見当たらないんだけど…( ̄O ̄;)

もこ@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

あー、作文はもうね…諦めた笑

将来の夢とかないんだよね(; ̄ェ ̄)

数学の解答うちも入ってなかった!

なんでだろね?
メロン@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

そっかぁ!
ほんとめんどいよね・・・

メロンも入ってなかったー!
数学なんて解答ないと無理っ!!
ヨギ@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
もこちゃん、発言ネガティブwwwがんばれw

二人とも入ってなかったんだ…
良かったぁ…ヽ(´o`;

私も解答ないと無理っぽいッス(ーー;)
メロン@中学生 [ 2014/03/23(日) ]

ねー(-_-)

解答ないから実力テスト一桁決まったわ…

お互い頑張ろーぜ(笑)

てか、入学式まで残り2週間くらいだね!
もこ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]

おおおお、なんかネガティブだったなあ(´・Д・)」

解答なかったら分からないところがそのままじゃないか!(♯`∧´)

どーしてくれんだい⊂((・x・))⊃

入学式友達出来るかなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

入学式からグループ出来てるからいややわあ(@ ̄ρ ̄@)
ヨギ@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
早速わからないとこいっぱいだぁぁぁぁ(。-_-。)

そんじゃあ3人で団体作っちゃおうぜ☆
なんてなww
メロン@中学生 [ 2014/03/23(日) ]

同じく…
数学苦戦中(。>д<)

ほんと3人で団体作りたいわ(笑)
クラス一緒だったらいいのに(*^_^*)

周りグループできてるのに、自分だけぽつん…ってなるの嫌だよね(笑)
もこ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]

1人ポツンになりそうで怖いわああ( ;´Д`)

3人の団体つくるのいいねいいねp(^_^)q

団体名とか作っちゃう?←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
滅びろ数学っ!(−_−#)てか滅ぼす笑

一人は楽だけど、3人くらいがジャストだよね。

団体名か…あっ、あれは?ネギリボンww
もこ@中学生 [ 2014/03/24(月) ]

英語もついでに滅びちまえ!←

ネギリボンwww

ガチで吹いて家族に白い目で見られたww

なつかしのネギリボンだわw
ヨギ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
全部選択教科だったらいいのにね(^◇^;)

家族の白い目www何回も同じ経験あるwww

最強だわネギリボン¥(//∇//)¥
メロン@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
全部選択教科だったらまじで神だよ(笑)
数学即捨てるわ(*_*)

家族の白い目とか結構傷付くよね(笑)

ネギリボン最高だね(*^_^*)
ネギリボンでいいんじゃない?笑
団体名(笑)
もこ@中学生 [ 2014/03/25(火) ]

名付け親ヨギちゃんで団体名「ネギリボン」でいきますかww

てか、啓北のジャージ今日買いに行ったんだけど、緑だったねえ(/ _ ; )

中学の時も全身緑でダサすぎていもジャージとか言われてたのになー。・゜・(ノД`)・゜・。

まだ啓北のがましだけどどんだけ緑にえんがあるんだーΣ(゚д゚lll)
ヨギ@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
はっ!名付け親なんて…メッチャ光栄ですw

そだ。ジャージのこと忘れてた(°_°)

緑なんだよねー…赤が良かったな(´・_・`)

緑の呪いだね、それ。www

メロン@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
予言者に名付け親にって、ヨギちゃんに頭上がらないね←

メロンも今日買いに行ったよ!
緑だったね(笑)

もこちゃんのネギリボンに合わせてみたい(笑)←
まさにネギリボンの呪い(笑)
ヨギ@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
そんなことないよー¥(//∇//)¥ありがと^ ^

二人とも買ったんだー!明日買おうっと。

前世で緑色のものに悪さしたんじゃない?

もこ@中学生 [ 2014/03/25(火) ]

のおーーーΣ(゚д゚lll)

これはネギリボンの呪いなのか!?

ネギリボン恐ろしやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うちも赤が良かったー(/ _ ; )

メロン@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
ネギリボンからもこちゃんを守らねばっ!!笑

啓北って赤と緑と何色あるの?
ヨギ@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
ネギリボン威力半端ない∑(゚Д゚)

赤いいよねー。あと一年早かったら…

赤と緑と青の3色だよ( *`ω´)
もこ@中学生 [ 2014/03/25(火) ]

きっとそのうちラッキーカラーも緑になるんだねヽ(´o`;ははは

メロンちゃんとヨギちゃんにも守ってもらっちゃうからね!←

なーんでよりによってねえこの年は緑なんだい…|( ̄3 ̄)|
メロン@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
確かに、ラッキーカラーになっちゃいそうだね(笑)

青か!
メロン青がよかった…←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ラッキーカラーww

ジャージ買ってきたよー。

やっぱり赤が良かった!
青は中学の時着たからもういーや。
…でも緑よりはいいかも。
もこ@一般人 [ 2014/03/26(水) ]

また緑だよ!緑!

中学の頃も緑で、いもむしとか言われてたのにー…(-c_,-` )

ほんとまいっちゃうわƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
メロン@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
いもむし(笑)

ネギリボンの呪いというより、緑の呪いだね(笑)

こうなったらポジティブにいくしかないよ!←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
いもむしか…また緑は辛いね(´・_・`)

そーいえば上靴も緑だったはず(°_°)

そうだよ!ポジティブにがんばろ( ̄^ ̄)ゞ
もこ@中学生 [ 2014/03/27(木) ]

2人ともありがとヾ(*゚ェ゚*)ノ

緑これから好きになる笑

上靴は白の方が比率多いからまだ大丈夫なはず(o´・ω-)b
緑ばっかだねほんと( ・´ー・`)
メロン@中学生 [ 2014/03/27(木) ]

ほんと緑だね(笑)

唯一の救いは、屋外用運動靴だね!
紺だったし♪

入学式まであと少し(*´∀`)
私は楽しみで仕方ないよ←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
二人と結構話してるから、会うのが余計に楽しみだわー。^_^

私も早く入学したいっ!

…でも、数学終わってないや…(−_−#)
もこ@中学生 [ 2014/03/28(金) ]

ほんとに運動靴だけが救いだよʕ•͡•ʔ

早く2人に会いたいな〜(ノω`*)

うち数学どころか宿題なんも終わってないよ←
メロン@中学生 [ 2014/03/28(金) ]

ね〜d(^-^)

メロンも数学苦戦中だよ…
解答ないからわかんないとこわかんないままだ(。´Д⊂)
誰か助けてー(/≧◇≦\)←
ヨギ@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
数学って解いても解いても減らないから怖い(´Д` )

英語と作文終わって調子こいてたらこの状況ww

ほんと誰か助けてくれぇぇいい。(´・Д・)」

もこ@中学生 [ 2014/03/28(金) ]

まじで!?

もう作文と英語終わったの!???(゚Д゚)

やば、うち数学少ししかやってない( ´_ゝ`)

数学滅びろ!(`・Д・´)
メロン@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
メロンは作文終わって、英語書くだけ終わった!
けど、暗記してないよーX-<

勉強自体滅びればいいのに…゜゜(´O`)°゜
ヨギ@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
終わる気がしない…orz

暗記するのかあれ!忘れてた(°_°)

滅びろー。いや、滅ぼす!
もこ@中学生 [ 2014/03/29(土) ]

てかもう勉強自体滅びて…←

みんな終わらせるの早いよー(-c_,-` )

英語とかもうね…( ・´ー・`)

どうにでもなれ(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~*
メロン@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
ほんとやばい(・・;)
ネギリボンを使って滅ばせないかな(笑)

実力テスト、成績関わんないからもういいや…

今日教科書買いに行くわー!笑
もこ@中学生 [ 2014/03/30(日) ]

ネギリボンパワーなめちゃあかんぜよ←

実力テストって成績に関係ないの!?

おー、知らなかった笑

うちも教科書今日買いに行くよー(*゚ェ゚*)

会うかもね(o´・ω-)b
ヨギ@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
ネギリボンにそんな効力あったんだ^^;

今日買うんだ、教科書。( ̄ー ̄)
明日行こっと。
メロン@中学生 [ 2014/03/30(日) ]

もこちゃん、会わなかったね(´・ω・`)

実力テストって、関係ないんじゃないの?
ないと思ってました…←
ないことを祈ります(笑)
もこ@中学生 [ 2014/03/30(日) ]

会えなかったね(-c_,-` )

実力テスト関係ないといいなー(・∀・`*)

しょっぱなからやばい点数叩き出しそう笑
ヨギ@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
点数とか以前に5教科あるかどうかが問題だなー…

成績には関係ないはず??
この人はこのぐらいのレベルなんだなーってことを把握するためだと思うよ(*_*)
もこ@中学生 [ 2014/03/31(月) ]

そうなんだー!

でも、多分5教科ありそうだよねΣ(゚д゚lll)

宿題終わんないわ笑

メロン@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
成績関係なくても見られるのかー…

5教科は辛い←
死んじゃうよ( ´_ゝ`)←

そういや、ヨギちゃん南区に住んでるって言ってたけど、定山渓方面?真駒内方面?
ヨギ@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
せめて2教科やしてほしいなー>_<

教科書買ったんだけど、肩はずれそうなほど重いし。チクショオ。

真駒内方面だよー近かったらいーね(≧∇≦)
頑張れば学校に徒歩で行ける距離ww
メロン@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
ヨギちゃんお疲れ!
教科書地味に重いよね(笑)

真駒内かぁ!
うちと真逆でした(笑
歩いていける距離っていいよね!←

数学わかんないよー(;つД`)
もこ@一般人 [ 2014/04/01(火) ]

ほんと歩いて行ける距離とか羨ましすぎる←

うちも真駒内まで地下鉄で行くよ\(^o^)/

ヨギ@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
メロンちゃんと逆だったか…´д` ;残念。

でも、歩いたら1時間ぐらいあるからバスで行くよ。

もこ@中学生 [ 2014/04/01(火) ]

今日やっと数学の解答きたねー*¥(^o^)/*

でも宿題増えたね…(;´Д`)

いままでのが半分も終わってないから絶望的だ…((((;゚Д゚)))))
メロン@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
解答きたんだ!
でも、今週家にいないからできない(T_T)
しかも増えてるとかショックすぎる!

もこちゃんと同じく絶望的です…
ヨギ@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
解答きた!!だけど、終わってない´д` ;

なんか課題増えてる⁉∑(゚Д゚)

あと一週間で入学式だねー^_^
もこ@中学生 [ 2014/04/02(水) ]

宿題本当にやばい笑

まだなんにも終わってません←

後一週間で入学式…(。>∀<。)

2人に早く会いたいけど、友達できるかめちゃ不安だー(・∀・`*)
メロン@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
もう、焦りまくってるよ…

来週の今はもう、普通に授業を受ける生活を送ってるのね…(^ー^)笑

メロンも友達できるか不安だわー!
まあ、なんとかなるよ!笑
ヨギ@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
迫り来る入学式…終わらない課題…

学校がない日に慣れちゃったから緊張(*_*)

クラス発表ドッキドキだわ(−_−;)
もこ@中学生 [ 2014/04/03(木) ]

本当に友達出来るかめっちゃ不安だ…!

ガチでゼロからのスタートだよ(ノ_・。)

人見知りだからとにかく緊張と不安がやばい(´;ω;`)
メロン@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
緊張だねー…
あと初日からチャリ通だから、迷わないかも心配(ノ_<。)

二人は入学式の日どんな髪型してくとか決まった?
で、ヨギちゃんともこちゃんぽい人いたら即声かけるよ!笑
もこ@中学生 [ 2014/04/03(木) ]

入学式は髪おろしてくよ!

髪切ったから今はボブぐらいの長さだよ(o´・ω-)b

ちなみにくせ毛だから髪わっさわさ跳ねてる笑

んーなんか猫背で、身長高めのくせ毛で先端はねてる、うわーて人いたら声かけてね(・∀・`*)
ヨギ@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
髪は結構ショートで黒髪天パだし、もさっとしてるよ…あとね、セーターは紺でネクタイしていくよ。黒タイツ履いてたらそれ多分当たりww
身長はもこちゃんと同じくらい^_^

あれっ、入学式ってベスト?セーター?
もこ@中学生 [ 2014/04/03(木) ]

うちはセーターで行くつもりだよ!

ちなみに色は白(o´・ω-)b

うちもネクタイしてこうと思ってるけど、結べなさすぎてつらい笑
メロン@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
了解!
ちなみにメロンは、髪はストレートで長さはボブかな?
で、白いセーターのネクタイで身長低い(笑)

メロンもセーターで行きまっせ!
ヨギ@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
二人ともセーター白か!おっけいっ!

ネクタイかっこいーけど結ぶのまだ慣れないよね。

でも万が一違う人に声かけちゃったら恥ずいw

メロン@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
慣れないー!
でも、結べるようになったらかっこいいよね🎵笑

それ、思った!
間違ったらもう学校行けない←←
もこ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]

いや、案外友達になるきっかけとかになっちゃうかもよ←

これだけ特徴分かってればなんとかなる!…はず笑

ちなみにうちコンタクトにしたからメガネかけてないよー(o´・ω-)b
ヨギ@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
学校いけないってwwwどんだけシャイww
とか言ってる自分も内心ギクリ(・・;)

そ、そうだよね、そこから仲良くなれるよね汗

だいたいわかるはず!私も眼鏡かけてないよ。
メロン@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
もこちゃんの考えナイスだわ!
その時恥ずかしくても、あとになれば笑い話になるしね(笑)

わかるといいな♪
ちなみに、メロンも眼鏡かけてないよ!

二人と話してたら、入学式待ち遠しいわ✨笑
もこ@中学生 [ 2014/04/05(土) ]

全力で見つけるよ2人を!

キョロキョロしてる不審者にならんよう気をつける(`・Д・´)

まじで宿題おわんなーい(´;ω;`)
ヨギ@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
全視力をフルに使って見つける!!

不審者ありえるわーw挙動不審とかね…

増えた分の課題がほんっっと苦しい´д` ;

メロン@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
メロンも頑張るぜっ!

数学とかもういいわぁ…って感じ( ̄▽ ̄;)
まじ辛いっす。

あ、入学式ネクタイ結べなかったら嫌だから、リボンで行くことにしたから!笑
もこ@中学生 [ 2014/04/05(土) ]

宿題はもういいや!←

てかメロンちゃんww

ネクタイ結べないとやだからリボンってかわいいな∩^ω^∩

うちは親に5回ぐらい説明聞いてやっと下手くそに結べるようになったよ←

練習あるのみ!( ´,_ゝ`)
ヨギ@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
リボンの簡単さは罪だねー。

メロンちゃん確かに可愛い(≧∇≦)

おらはネクタイマスターしたぜよっ!☆
メロン@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
ほんと罪だわー(笑)

あと、なんも可愛くないから!笑

ネクタイねー、できる時とできないときあるから危険よ←

てか、明日入学式じゃん!
宿題が終わらない件←
もこ@中学生 [ 2014/04/07(月) ]

ネクタイねー、うちももう結び方忘れた←

うちも宿題終わんないわ(´;ω;`)

入学式緊張するー∩^ω^∩
ヨギ@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
いよいよ明日だね!

ネクタイ頑張るぞー( ̄^ ̄)ゞ

最後の数学がほんとに辛い( ;´Д`)

メロン@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
楽しみだわ✨
緊張するけど…(笑)

数学わかんないとこばっかり( ̄▽ ̄;)
もこ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]

うわー!いよいよ今日だよめっちゃ緊張する!щ(゚Д゚щ)

2人に会えるといいなあ(●´人`●)
ヨギ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
ドキドキ!ワクワク!
ピッカピカ!!!
メロン@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
はあー緊張してきた…
でも、楽しみだー!!

会えるといいなぁ❤
ヨギ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
会えなかったぁ!!( ̄◇ ̄;)

二人とも何組だった?
メロン@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
ねー!
残念…

B組だった!

2人は??
もこ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]

まじ!?

メロンちゃん隣のクラスだあ(´;ω;`)

うちA組だった!
ヨギ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
まじ?A組みだった!!
もこ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]

えええええ!

えええええ!

えええええ!

よよよよヨギみゃんおおお同じくらす!?( ;∀;)

ややややった!

心当たりある人が実は1人いたけどまさかな…(´ω`)

明日絶対見つけてやる!笑
ヨギ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
まさかの展開!!www

でもメロンちゃんと違うよ…(°_°)何故だ!!!!何故なんだーーーーー!!!!

ちなみにワシ一番後ろの席座ってたぞ?
当たってたかな…
メロン@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
えーー!!
いいなあああ!

でも、隣ってのが救いだ( ̄▽ ̄;)
明日、どっかで待ち合わせする?笑

もこちゃんとヨギちゃん会えますように…(笑)
ヨギ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
じゃあもこちゃんと一緒に迎えに行ったる!

そのままみんなでA組に帰る。

良くない?このプラン。

メロン@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
笑笑
メロンもA組がよかったぜ←

もう、会いたいよー!!

朝ずっとドア見てるわ!笑

そうだ、もこちゃん、ネギリボン持ってきて!!
それ見えたら二人のとこ飛び付ける!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌啓北商業高校の情報
名称 札幌啓北商業
かな さっぽろけいほくしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 005-0841
住所 北海道 札幌市南区 石山1条2丁目15-1
最寄駅 2.3km 真駒内駅 / 南北線
4.1km 自衛隊前駅 / 南北線
5.3km 澄川駅 / 南北線
電話 011-591-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved