教えて!札幌西陵高校 (掲示板)
「発寒南」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
今日入学式に行って来ました。
すると学校の敷地内にバス停がありました。
おそらくスクール便なのかなと思いますがどこから出てるバスですか?そして帰りもそこから乗って帰る事は出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
それはその日だけのだよー
秘密@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
スク便は地下鉄宮の沢駅前、地下鉄発寒南駅、
地下鉄かJR琴似駅かなと思います。琴似方面はどっちだったかは覚えてませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
私は西区宮の沢に住んでいるのですが、宮の沢駅から西陵高校に行くにはどのバスに乗って、どこで降りればいいかわかりません、教えてくださいお願いします。m(_ _)m
そこまでの料金も教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
学校のサイトに出てますよ
聞く前に調べてみないんですか?
通りかかった@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
宮43系統 西野第2
または
地下鉄で発寒南駅まで行って
発42系統 平和1条5丁目
or
発43系統 西野第2

バス1本だと片道210円。
地下鉄を利用すると片道330円。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
手稲から通う方法
手稲→JR→琴似→バス
手稲→JR→発寒中央→徒歩(自転車)→発寒南→バス

どちらが良いですかね?
◇◇◇@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
JR琴似駅からのバスの便が少ないので、

◇手稲〔北口・南口〕→(バス)→宮の沢
宮の沢→(地下鉄)→発寒南
発寒南→(バス)→平和1条5丁目

または

◇手稲〔南口〕→(バス)→西町北7
西町北7→(バス)→平和1条5丁目

の方がいいかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
二人の子供達は 自宅近くのバス停から
宮の沢→西野第二
手稲区から通学は このパターンが多かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ^ ^ )/■@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
私は受験生です
私は、今Fランクです(>_<)
西陵高校は、ランクは、なにまでなら、入れますか?
当日何点とったらはいれますか?
スカート丈とか厳しいですか?
西陵高校のことならなんでもいいので教えてください♪( ´θ`)ノ
きゃきゃ@在校生 [ 2012/09/14(金) ]

ランクは最低でHですね。
ほんとに最低で(笑)
Fランクであれば110とれば
ぜんぜん受かりますヨ\(^o^)/
校則厳しくなったので
スカートめっちゃあげてるってかんじの
ひとはいないです。

西陵楽しくていいですよ〜♪
( ^ ^ )/■@質問した人 [ 2012/09/14(金) ]
お答えありがとうございます(^O^)
西陵高校行きたくなりました(^ ^)
110点ですか?
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
私は、東区に住んでるんですけど、
西陵高校までの行き方がわからないので、教えてください♪( ´θ`)ノ
あと、在校生さんですか?
まだまだ西陵高校について知りたいことあるので教えてください(^○^)
y@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
110も必要ない高校だよ?

80点取れれば合格出来る。
Gでの最低ボーダーが85点、Fなら、70点代でも十分合格可能だろう。
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
バス乗り継ぎだよー
地下鉄なら発寒南のほうが本数あるよ。
なみ@在校生 [ 2012/09/30(日) ]

70てんは盛りすぎ。
受かるかもだけどなめてたらだめだと思う。
( ^ ^ )%2F■@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
みなさん、ありがとうございました(*^◯^*)
当日110点以上とってれば、確実ってことですね(^○^)
西陵高校受かるように頑張ります( ^ ^ )/■
行き方も教えてくれてありがとうございました( ^ ^ )/■
y@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
盛ったつもりは無いけど?

当日:内申=6:4なんだよ。
Fランクなら可能だろう。
入試で100点も不必要な高校をなめない様にするのは、ね…。
( ^ ^ )%2F■@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
お答えありがとうございます( ^ ^ )/■
今日学校で、高校のガイドブックをみたら
西陵は、平均Fでした(>_<)
で、当日点が150点が、平均でした(>人<;)

私は、学力Aが89点だったので、当日に150点とれない気がしています(>_<)

西陵うかるのは無理でしょうか?
私は今ランクが、F−です(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れおや@中学生 [ 2009/10/09(金) ]
私は小樽市の銭函町に住んでおります。
通学には、どの位の時間がかかるでしょうか?。
教えていただければ幸いです。
るか@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
銭函から通うんだったら
めっちゃ時間かかりますよ(゜_゜>)
るか@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
書きわすれ・・・

ちなみに電車だったら
発寒中央という所で降りて
歩いて発寒南駅(地下鉄)
まで行ってそっからバスで西陵
にいきます。

銭函から発寒中央に行くのにも
だいたい1時間はかかるとおもいます。

そして発寒中央から発寒南駅に
行くのに15分くらいかかります。

だから家出るのも早く出なきゃ
いけないと思います・・・。

ちなみに西陵に行きたい
目的ってなんですか?

あと、今年の倍率は普通くらい
らしいですよ。。。
結構高くなるかもですけど。。

あまり良く分かりませんが・・・。

西陵受けるのなら
がんばってくださいね!(^^)!
れおや@質問した人 [ 2009/10/22(木) ]
>>るかさん
返信ありがとうございます。
僕は2年生なので、受験は来年です。
>>行きたい理由は?
僕は前まで、稲雲高校(偏差値58)に行きたかったんですが、僕の学力じゃ、きつい事を知り、札幌西陵高校が自分に合っているんではないかと思い、志望校にしました。
ですが、父母に、通学費や通学時間の関係から。反対をされてしまうんです・・。
るかさん、温かい声かけをありがとうございます。るかさんも頑張ってください。
るか@一般人 [ 2009/10/31(土) ]
受験は来年なら、まだまだ、学力上がりますよ!(^^)!
今から努力すれば稲雲に行けると思います。
だから諦めず頑張ってください^_^

親が反対するんだったら
「俺は何言われても、ここの高校行くから」
って粘って言ったら「OK」でるかもしれませんよ(゜_゜>)笑

とにかく頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/12(火) ]
一学区制になって、稲雲はレベルダウンすると予想しています。
稲雲レベルなら他にいっぱいあるので、伝統校+通学しやすい高校が人気アップになると思います。
はっきりいって稲雲は、ていねだし、すごい坂の上なので通学するには、かなり大変で人気ないほうですyo
いきたいっていう子、あまりいませんから・・・
カッパ@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
私も小樽市銭函に住んで居ます^o^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌西陵高校の情報
名称 札幌西陵
かな さっぽろせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 063-0023
住所 北海道 札幌市西区 平和3条4丁目2-1
最寄駅 3.9km 発寒南駅 / 東西線
4.2km 宮の沢駅 / 東西線
4.4km 琴似駅 / 東西線
電話 011-663-7121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved