教えて!札幌琴似工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
フォークソング部に入りたいのですが、フォークソング部はどのようなことをするのですか??

また、情報技術科に入ると、将来パソコン関係の仕事をすることができますか??
おもな授業内容を教えてください!!!
ぱるる@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
フォークソング部ですか(・ω・)ノ
うーむ、一言で言って活動は全くありません!
楽器を弾く部活に興味があるのでしたら、吹奏楽部に入って見てはどうですか?私聞く限りでは、朝練も放課後練習もあり、ほぼスポーツ系の部活と変わらない活動量です。その代わりみなさん部活に対する意欲は高いと思われます。
私は吹奏楽部の演奏を何度か耳にしましたが、なかなかの貫禄があり、とても感動しました!

情報技術の就職先に関しては、
高校卒、そして就職の人は環境科学科よりも就職先はありません。理由は、情報技術科の生徒は主にデスクワークのノウハウを持ち卒業して行きます。
しかし高校で習ったことだけでは、社会に通用する能力には足りていません。
私の意見としては情報技術の知識を生かしたところに就職したいのであれば、大学に進むことをお勧めします。
企業は高卒の人間より、大卒の人間を選ぶでしょう。それは、ITの知識に関して、大学まで進んだ人間は高校以上の能力を得るからです。
パソコン関係の仕事に就くには大学卒でようやく社会に通用します。
したがって、情報技術科の生徒がパソコン関係の仕事に就くというのは、高卒即就職ではなく、もっと多くの知識を進学を経て積んでからにすると良いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌琴似工業高校の情報
名称 札幌琴似工業
かな さっぽろことにこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 44
郵便番号 063-0833
住所 北海道 札幌市西区 発寒13条11丁目3-1
最寄駅 0.9km 発寒駅 / 函館線
1.4km 発寒中央駅 / 函館線
1.5km 宮の沢駅 / 東西線
電話 011-661-3251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved