教えて!札幌稲雲高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
Eの234です。自己採点をして265点くらいでした。英作文などはいれてません。受かりますかね?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/03(木) ]
微妙っすね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
Eランクの上で自己採点が135点でした。
生徒会や学級代表、指揮者や色んな行事のプロジェクトリーダーなどやっていました。面接は問題なかったです。
受かるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
微妙ですね、、ただ、私は Eの真ん中で自己採点125で最終的に157点でした。自己採点で国語の記述とか英作文とか点数にいれてないなら大丈夫じゃないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
受かってました!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
おめでとう!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
ゴールデンウイークの課題 多すぎませんか
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2012/05/23(水) ]
らららさん→たしかにそんな気がします(笑)
去年卒業@卒業生 [ 2012/05/25(金) ]
皆さんが言っておられるように、ほぼ教科書からです
よほどなめてないかぎり平均点は簡単にとれます
難しくしすぎて赤点続出させると、先生達も補習くんだり部活停止にさせたりとめんどくさいので、基本易しく作るんで安心してください!
あなたの進路次第ですが、テストのための勉強というよりは自分の勉強の確認程度で良いと思いますし、自分はそうしました!
中学と違って内申点は推薦もらう以外価値がないと思って頂いて結構です
つまり赤点さえとらなければ大丈夫ですよ!
あ@在校生 [ 2012/05/25(金) ]
去年卒業さん→アドバイスありがとうございます

そ…@卒業生 [ 2012/05/28(月) ]
ただし進学する際の奨学金は学校の成績だから無利子で借りたかったら頑張ってね(^O^)/
平均4.*かじゃないと申請すらさせてくれない(正確に言うとほぼ出しても無駄になる)から〜
よっぽど酷い成績じゃなければ有利子は問題なく借りれると思うけど

有名どころってかメインは 日本学生支援機構 で調べると出てくる。
一度見ておいた方がいいかも
やしは@在校生 [ 2012/06/18(月) ]
稲雲生ぐらいの人は課題出さないと勉強しないとか言ってるけど、する人もいるんだから・・・

本当だったら自分の計画で勉強ができるのに、課題は効率悪いのばっかりで、「やらされてる勉強」でしかないから、やる気も起きない。

課題とかで遠回りをして自分の勉強に移るんだからなんかバカバカしく思える。
最初から効率の良い勉強ができれば、もっと成績はのびると思う。

英語でいえば、「模試過去問」を課題で出されるけど、そんなのやっても成績は伸びずらいと思う。
それだったらその分の時間を単語を覚えるのに使ったほうが、長文問題に強くなれる。
単語覚えるにしても、模試で単語のスペルが問われることなんてないんだから、書けなくても読んで意味が分かればいい。
例文書きうつしなんて、ただ時間を食うだけで、それだけの時間があるならその分の時間で3回でも4回でも例文を読んで意味をとって・・・を繰り返し、覚えるほうが何倍も効率がいい。

課題なんて勉強したっていう証拠を先生に見せるために、紙にその記録を残さないといけなくて、そのためだけに効率の悪い勉強をやらされてるもので、勉強の障害でしかない。

私立とかもっとレベルの低い公立高校とか行ったほうがまだ良かったかもしれない。
高校やめれるわけがないから、その方法に従うしかないのが今の現状だし・・・。
去年卒業@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
やしはさん
あなたは稲雲生には数少ない自分で勉強ができる人です
勉強の習慣が身につく人にとって宿題は確かに自分の計画を狂わせるものでしかないですね
自分はあくまで稲雲生の大多数の人の話をしてたので、基本やしはさんと同じ意見です
辛いかもしれないけど、器用に宿題との両立頑張って下さい!
あと、受験の先輩としてアドバイスですが
英語は単語の勉強を重視するのは良いとされておらず、むしろ受験に失敗した人は単語ばっかりしていたそうです
英語模試過去問などの長文を数多く読んで、単語帳だけでは学べない単語のニュアンスとか例外とかを学んだ方が良いですよ
特に例外は重要です
単語帳を極めると、わからない単語が出てきたら諦めてしまうし、わかる単語で自分が知ってる意味を当てはめても文脈に合わないってことが多々あります
その時は前後の文章からニュアンスを変えずに意味を変えなくてはいけません
こういった能力は長文を読むことでしか身につきませんので、先生がこういう能力を養わせるために過去問をやらせてるのかはわかりませんが、そこは従いましょう
レベルが高い大学ほどその能力は必要です
単語帳に乗ってるはずがない単語も前後の文章から予測ができるからという理由で出題されます
また、入試には英作文があるのでスペルにも気を使う必要がありますよ!
自分に合う勉強法が1番かもしれませんが、騙されたと思ってやってみてください
受験勉強頑張ってね!
ka@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
今年から教科書が変わったらしく宿題やテストの量も以前よりきつくなったらしいです…でも今年の1年生は過去最低な頭の悪さだそうです…稲雲に入りたいと思っている人はある程度きついのを覚悟したほうが後から後悔しなくていいですよ…
ウサギ@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
私大とか専門学校とかにいきたいひとは他の高校にいって国立にいきたいひとは少し頑張って稲雲より上の高校に行ったほうがいいと思うよ(^^)稲雲の先生は稲雲の学力
中途半端なのにやたら頭いいぶるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌稲雲高校の情報
名称 札幌稲雲
かな さっぽろとううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 006-0026
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4丁目1-1
最寄駅 1.1km 手稲駅 / 函館線
1.6km 稲穂駅 / 函館線
2.1km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-684-0034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved