教えて!旭川北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
制服が変わるかもってきいたんですけど、ほんとですか?!
無し@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
今のところ、そのような情報は無いですが…
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
北高の先輩からからきいたので、そうなのかと・・・
ありがとうございます。
無し@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
もしかしたら、変わるのかもしれないですね…情報が入ったら、こちらに連絡しますね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
«無し»さんありがとうございます!
すいません、お願いします。
無し@在校生 [ 2015/01/08(木) ]
もしかしたら、昨年、制服に関してのアンケートをとったので、変わるかも、という話になっているのかもしれないですね、でも今の制服もなかなか良いですよ🎶
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/09(金) ]
そうなんですか!
今の制服もお嬢様っぽくていいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
そうなんですか!
今の制服はお嬢様っぽい感じがします。笑
変わるとなると今、先輩からもらえるかもしれない制服が使えなくなるかなあと思ったので。。。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/09(金) ]
そうなんですか!
変わるとなるともらえる制服が使えなくなるかな、と思ったので。。。
無し@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
変わらないような気がします…せっかく頂ける制服、着たいですよね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
はい!何度もお返事本当にありがとうございます。
変わったら変わったで嬉しかったり、残念だったり。笑
まず受からないと元も子もないので、勉強がんばります!
無し@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
頑張ってね💪
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
はい!
色々ありがとうございます。
応援する人@卒業生 [ 2015/01/12(月) ]
はじめまして!制服はかわいいですよ〜!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
はじめまして!
制服は見たことがありますよー!
応援する人@卒業生 [ 2015/01/13(火) ]
あっ・・・ごめんね。内緒さん・・・m(_ _)m
受験、がんばれ!!
もしかしたら、緊張するかもしれないから、
お守り、買っておいたらいいよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
いえいえ!!お返事いただけただけで嬉しいです。
ありがとうございます!
がんばります(*´ー`*)
応援する人@卒業生 [ 2015/01/14(水) ]
内緒さん、受験日、いつかな?
あと、受験、合格したら教えてね!
返信待ってマース!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/14(水) ]
3月4日が入試です!!
合格の報告できるように頑張ります。
応援する人@卒業生 [ 2015/01/15(木) ]
3月4日?!その日私の誕生日!偶然だね!!
頑張れ、頑張れ!!!
内緒さんのこと、ずっと応援してるからね!
合格できるといいね!!
合格の報告来るまで、今みたいなやり取り、
続けていいかな?!
返信待ってますよ〜!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
おお!誕生日でしたか(*´ー`*)
ほんとありがとうございます!
合格....できますかね(笑
わたしも続けたいです!
ここ見ると、頑張ろう!って思えるので!
ですが、受験勉強もあるので、返信遅くなってしまったらごめんなさい。
応援する人@卒業生 [ 2015/01/17(土) ]
いえ!受験勉強あるのに、ありがとう!!
返信、遅くなっても大丈夫!!
わたしも、たまに、返信できない時もあるので!!
そのときはお互い様ですよ!!
なんか、内緒さんとトークしていると落ち込んだ気分が吹っ飛びます!!
なんて言うんだろう・・・?
そのぉー、楽しいっていうか!!
返信も欲しいけど、勉強優先で!!
頑張れ〜〜〜〜〜!!!!!(*´∀`*)
すみれ@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
「内緒さん」から名前変わりました。
いえいえ、お忙しいのにこちらこそありがとうございます!
そうですね!
ありがとうございます、嬉しいです(´―` )/
最近は入試不安だし、テスト勉強と受験勉強の両立大変だし、精神的に辛いです笑
優妃@卒業生 [ 2015/01/18(日) ]
私も名前変えた!!(笑)
そっかぁ…私もそんな時期あったよ・・・
大変だよね…(´Д`)ハァ…
でもっ!大丈夫でぇす!私がいいアドバイス、教えてあげるよ!
疲れたり辛い時には!酸っぱいものがいいよ!
私もそれで、やる気が出て、集中できたから!
すっぱいものは意外と効果があるんだ!
(*´∀`*)ゞ
頑張りすぎると、熱を出したり、大事な時に、体が辛くて倒れることもあり得るから!
かつて、私のクラスの男子もそうだったんだ。
いきなり勉強し始めて、体育授業の時にね。
だから!ほどほどに! (´▽`*)
ファイト! ファイトォー!!
それと、これから敬語、使わなくていいよ!☝
(使ってもいいけどね!(笑))

すみれ@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
じゃあ、ためぐちで!!笑
ほんと入試が怖すぎて(´`)
よく、集中するのには甘いものーとかいうから、すっぱいものは初めて聞いた!!
今度試してみるね!ありがとう!
体調崩したりしたら苦労も水の泡になっちゃうよね....
今、完全夜型だからこれから私は朝型に変わろうと頑張ってるよー(´―` )/
本当にありがとう、優妃さんの言葉いつも励みになってるよ(*´ー`*)
ちなみに北高では何部に入っていたの??
優妃@卒業生 [ 2015/01/19(月) ]
うんうん。入試って、怖いよね(*´д`;)…
当日になって忘れたり…私、そうだった。(笑)
一番簡単なところ、忘れてさ。今となっては、ホント、バカみたいだよね(笑)(笑)
でも!すみれちゃん(だよね?)は、きっと、すごく性格のいい子だし、北高目指してるくらいなんだから余裕だって!!
私なんて、中3の冬休み入ってからから始めたんだからね!遅っ!って言いたいでしょ?(笑)
すみれちゃん、今の体調は、どう?
夜型は、時間があるけど眠くなったりするもんね…私はねー、ヤバかったから1日だけ学校休んで、その日ずっと勉強してたよ(笑)
あ、真似しちゃだめだよ!!!
こっちこそ、ありがと!少しでも力になってるかなぁ?
(次のページ!!)
優妃@卒業生 [ 2015/01/19(月) ]
北高では、バドミントンに入ってた!
すごく楽しかったよ!!
優妃@卒業生 [ 2015/01/20(火) ]
最近、忙しそうだね
あと、2ヶ月もないから頑張って合格してね!
あ、そうそう!
いつも、何時くらいに返信してくれてるのかな?
私は、月・水・金以外の日なら、4時くらいに返信しているよ!
すみれ@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
ほんとこわいよ(´`)
とにかく当日になって焦らないように、今頑張って勉強してるよ!!
北高目指してはいるけどBランクの総合ABC平均236点で結構ギリギリっぽい感じだよ(._.`)
でも、ありがとう!!
私も冬休みから始めたよ
遅くて不安になってたから優妃さんもでちょっと安心。笑
体調は、特に何もなく、いい感じだよー
1日だけ休んでやるってすごいね!!
短期集中型!
わたし休んでも集中続かなくて、無理そう笑
なってるよ!
すみれ@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
バドミントンかあ!!いいね!!
勉強の合間に、高校行ったら何部はいろうかなーとか考えてたりするよ笑
学校始まったから、冬休みよりは少しいそがしいよー
ありがとう!
時間はその時によってバラバラだな!!
朝勉強の合間に返したり、夜寝る前返したり、休日だったら昼に返したり!!
でも火.金は塾があるから返信できないこともあるかもしれない
すみれ@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
入試こわすぎるよ(´`)
とりあえず今は当日になって後悔しないように頑張ってるよー!!
北高目指してはいるけどBランクの総合ABC平均236点で結構ギリギリっぽいんだよねー...
中3の1学期までは西高が志望校だったし!!
私も冬休みから始めたよー!
遅くて不安になってたから、優妃さんも同じでちょっと安心したー笑
体調はいい感じだよ!
1日だけ休んでやるってすごいね!!
わたしすずっとやってると集中続かなくてだめそう笑
力になってるよー!!
ありがとう(*´ー`*)
優妃@卒業生 [ 2015/01/22(木) ]
そうだったんだぁ。まぁね〜、色々あるよね。
中3って(笑)卒業式やら入試やら・・・・
そういえば、習い事はしているの?
私はね、ピアノやってる〜♪
習い事というか、まぁ、ピアノ講師が知り合いだから、夜に遊びに行ったりーで(笑)
まぁ、一応練習してるんだけどね(´▽`*)
こっちこそありがと!
力になれて良かったぁ〜!!
総合ABC、236点かぁ。
まぁ、私は225点でぶっつけ本番だったよー
うーん・・・点数はギリギリでも、面接で頑張れば、大丈夫じゃないかな?!私もそうだったよー!!
笑顔(*´∀`*)

言葉使い(`・ω・´)

自己アピール( ̄∀ ̄)
ができれば!!
自己アピールは、例えば、吹奏楽で、部長を務めてました!とか!
大丈夫!小学校で100点をあまりとったことがない私でさえ!頭の悪い、私でさえ!入れたんだから!!!!
すみれちゃんなら!ぜーーーったいに!!
北高にはいれるよーーーーー!!!!
頑張ってね!!
優妃@卒業生 [ 2015/01/22(木) ]
長々と、ごめんね
すみれ@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
今は何もやってないよ!!
昔ピアノ習ってた(´―` )/
私、推薦じゃないから面接はないかな(._.`)
ありがとう!
優妃@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
あ、一般入試?ごめん・・・m(_ _)m
ピアノやってたんだ〜♪
中3になると習い事よりも勉強!!って感じだよね〜。わかるー(笑)
卒業生から一般人に変わったよ!!
ま、卒業生だけどね。
優妃@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
あれ、卒業生のままだ(笑)
変えるの忘れてた(笑)(笑)
すみれ@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
だいじょーぶだよ笑
卒業生でも一般人でもどっちでもいいし!!
ピアノは結構前にやめたかな
優妃@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとーっ!!
なんだか、だんだん受験と関係ないことに
なってきちゃったね・・・・ごめんね(´・_・`)
勉強、はかどってる?
私も、そろそろ勉強しなきゃー(笑)
なんか、数学とかの公式とか、分かんなくなってきたー(笑)・゜・(ノД`)・゜・
また復習しなきゃー・・・
まぁ、お互いがんばろ!!!ね?
美奈子ママ@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
すみれさん。そろそろ、返信してあげたら?
優妃さんがかわいそう・・・σ(´┰`=)
優妃@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
美奈子ママさん、そんなこと言わないでください。ヽ(`Д´)ノ
すみれちゃんだって忙しいんだから!!
あと一ヶ月なんだから、返信よりも勉強の方が大事でしょう!!!
人のことそんな悪く言わないで!!!!
すみれ@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
返信遅くなってごめんね(´×ω×`)
模試の結果がひどくて勉強に集中してたんだ!!
優妃さんとの話は、勉強以外のことでも息抜きとか参考になるよ!!
最近は本当に受かるのかな...ってもう不安が積もってるよー....
倍率は1.3だったし(´`
がんばろ!!

美奈子ママさん。
本当に返信遅くなってしまうのは申し訳ないと思ってるんですけど、勉強とかでどうしても遅れてしまうんですよね(-_-;)
これからは早めに返そうと思います!!
ありがとうございます!
優妃@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
返信なんて、いつでもできるから!
遅くなったって怒んないよ〜(笑)
私も、大学で頑張ってるんだけど、
サークルに、イケメンなんだけど、チャラくて
うるさい人がいてさー。
まともに勉強できないから、家でかなり頑張ってるんだー(笑)
受かるよ!こんなにも、勉強頑張ってるんだもん!!
倍率は1.3かぁ・・・
私の時はねぇ・・・・ナンボだったかな?
うる覚えなんだけど・・・
たしか、1.1だったような(笑)(笑)
受かるか不安な時は、自分の好きなことする!とか、気分転換したらいいよ!
そう言えば、いつも、『優妃さん』って言ってるよね?
『優妃』って呼んでいいよ!!
もう少しだから、頑張って!!
優妃@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
ごめん。倍率1.1っていうのは、違うやつだった・・・・ごめんね(泣)
私の時も、1.3だったかな
香港@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
やめたーーーーー。
忙しいし(笑)
すみれ@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ほんと遅くなってごめんね!
サークルとかなんか大学生って感じー♡♡
学校は基本的にざわざわしてるよねー( •̄ .̱ •̄
私も放課後図書室行くとかして色々頑張ってるよ!
気分転換しようと思ってもずーっと入試のこと頭にあってさあ、不安が消えないから早く入試終わらせたい!!
でも、もっと勉強したいからまだこないでほしくもある。笑
こんな年下の私がためぐちつかってる+呼び捨てなんていいのかな....
なれるまでさん付けになるかもだけど、優妃って呼ぶようにするね♪
がんばるよ!ありがとう!
1.3同じだったんだね!
でもまだ最終的な倍率は出てないからそれに期待かな!笑

香港さん

どういうことでしょうか?
無し@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
久しぶりです^_^
あまり、掲示板を気にせず、あとわずかの受験に集中しようね^_^優妃さんという、良き話相手がいて、良かったね^_^身体に気をつけてね❗️
優妃@卒業生 [ 2015/02/06(金) ]
無しさん、なんか、ありがとう(笑)
無し@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
いえいえ全然です^_^
変わらず、すみれさんを応援しましょう^_^優妃さんも、大学頑張って下さい^_^
優妃@卒業生 [ 2015/02/07(土) ]
そうだね!応援しよう!
大学、頑張るね〜(笑)
すみれ@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
お久しぶりです!!無しさん、優妃(^O^)
なんと!!倍率が下がりましたー(*´▽`*)
それで、今日は私立入試でした!!
緊張もせず、大丈夫でした。( ´﹀` )
でも、最近北高の入試が不安で仕方ありません...
自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、わたしあまり勉強しなくてもなんとなくでいい順位とかいい点数とかとれることが多々あって、入試直前まで全然勉強してこなかったんです...
なので、勉強してきたということが自信につながるとか言うけれど、その感じもあまりなく、周りの人に抜かされてる感じがして、全く受かれるという自信がわきません
それで毎日怖くてどんなに勉強してももう間に合わない気とかして焦ってというのをいつも繰り返してて精神的に辛くなってきました(*_*)
こればかりはやっぱりやって来なかった自分が悪いので、ひたすらこのまま勉強し続けるしかないのでしょうか...
応援してくださってるのにこんなでごめんなさい。
無し@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
今、受験に向けて、頑張っているので、大丈夫だと思います^_^私も、すごく不安でした 不安でしょうけど、自分を信じて頑張って!
優妃@卒業生 [ 2015/02/19(木) ]
やっほ〜(*´∀`*)
久しぶり〜!
入試は、難しい! と、思わないで、
何も考えないで…っていうのは無理だけど、
とにかく、楽しいことを考えて、気楽に!
例えば…合格したら、どんなことがあるかな〜? とか!!
私はね、入試の時、『合格したら、みんなでパーティーして、私の好きな人も誘おう!!』
とかって、考えてたよ〜〜!
あと、一週間ちょっと、気楽に勉強してね!
あと、入試、どうだったかも、おしえてね〜!
すみれ@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
無しさん
ありがとうございます!後悔しないようにがんばります!
優妃
ありがとうー!!がんばるね!
てか優妃、リアルで私のこと知ってるの??
優妃@卒業生 [ 2015/02/26(木) ]
リアル(笑)久しぶりに聞いたような(笑)
なんで?そう思ったの?(笑)
すみれ@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
いや、部活言ってないはずなのに吹奏楽部って何故か知ってるし。途中からだったけど部長もやってるの知ってるからさ。
あと、もうこのやりとり、勉強と一緒にやるの大変だからやめるね。ごめんね。今までありがとう。
奈々@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
うっわ…
優妃さんがかわいそう。
つーか、タメ口ってどうなんよ。
先輩に対してタメ口とかありえないわ。
すみれ@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
奈々さんへ
やめるの当たり前じゃないですか。入試3日前なんです、勉強優先って優妃が言ってくれたんですよ??
終わってからならいつでもやりとりできるじゃないですか。合格発表はする約束ですし。
しかもタメ口なのも優妃にそう言われたからです。
優妃が何も言わずに私がタメ口でしゃべっているならどうかと思いますが。
そのことについて奈々さんがどうこう言うのは変だと思います。
皆さんの掲示板でやりとりしているので、なにかいってくるのはわかりますが、もう少し言い方を考えたほうがいいと思います。
優妃@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
うん!勉強が優先!
あと3日だし、がんばれ〜〜〜〜!!!!
合格祈願!!
優妃@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
奈々さん、敗北〜(笑)
すみれちゃんの勝利〜!
バンザーイ!バンザーイ!
私が言ったことなのに、すみれちゃんに愚痴るのは良くないと思いマース。
すみれちゃんは勉強に集中、集中!
無し@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
こんにちは^_^
すみれちゃん、勉強に集中してね^_^せっかく北高受けるのに。優妃さんは、すごく、大人の精神の人….良かったです^_^
無し@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
明日、頑張れ〜✨
優妃@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
入試、どうだった?!
すみれ@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
無しさん、ありがとうございます!!
無事入試終わりましたー☆
緊張すごくしましたけど、自己採点の結果210点でしたー!!
無し@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
お疲れ様ー^_^その位取れたら、合格できるよー^_^
優妃@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
おおっ!!!すごいっ!!!
余裕で合格だねッ☆
すみれ@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
ええっ?!ほんとですか?!
一応ボーダーは超えているんですが、周りの人がほとんど私より高くて...
西高志望の人でも私より高い人が何人かいるんで、すごく不安なんです...
無し@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
大丈夫だと思います^_^
優妃@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
周りに惑わされないで!
西高志望の人より低くても、受かれば
問題ない!!
すみれ@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
安心しましたー(*^ー^)
受かることを願って待ちます(^^)
すみれ@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
無事受かりました°.*¥( ˆoˆ )/*.°

たくさんの応援、ありがとうございました!!
優妃@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
オォッ!!やったね!!
なんか、自分の事のように嬉しいわぁ♪
すみれ@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
優妃、ほんとにありがとう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭川北高校の情報
名称 旭川北
かな あさひかわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 070-0901
住所 北海道 旭川市 花咲町3-2283
最寄駅 1.6km 新旭川駅 / 石北線
1.6km 新旭川駅 / 宗谷線
2.9km 旭川四条駅 / 宗谷線
電話 0166-51-4620
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved