教えて!美唄聖華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
来年、娘が稚内高校から聖華の専攻科に入ろうか考えています。
現在の高校2年生はどのような学年ですか?
まな@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
どのような学年とは?
きゅん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
ふつうの学年です。
ふじ@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
なぜ来るの?
稚内の方が楽しそうなのに。
おちゃめ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
一度の失敗を5年間ひきづられるし、
稚内からくるとなったら差別されます。
先生たちからの差別が激しい。
教員の質が低く、職員室の中でも派閥ができており、生徒との関係も、教員同士の関係も悪い。
教育委員会に教員の質の低さを訴えた生徒の親は何人もいるが、「内部事情までは干渉できない」と放置されます。
稚内にそのままいるのをお勧めしますね。
さえ@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
稚内からくるからといって差別されることはないと思いますよ!それって人間性の問題かと…。同じ目標をもつ志高い者の集まりです。
先生達も子供達の目標を達成するために一生懸命ですよ! どんな所に行っても気に合わない事は一つや二つあると思います。それをほじくり出すように悪口のような書き込みがあることを、とても残念に、思います。現在、在校生としている生徒達のモチベーションを下げるような発言は辞めてほしいです。そして、そういった書き込みなどを鵜呑みにして入学希望を断念した生徒さんがいたとしたら とても残念に思います。子供の数が少なくなっているだけでなく、今年の希望者が激減したのは、そういったことも原因の一つかと感じています。
さえ@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
すみません!もう一言 言わせて下さい。
先生からの差別もないですし、教員の質も悪くありませんし、生徒との関係も悪くありません!!
クラス内で小さなイベントをしたり…先生と生徒が和気あいあいとやっていますよ!
何を根拠に差別だの何だの言われるのかわりません!!
ふ@関係者 [ 2014/03/20(木) ]
生徒や卒業生が書き込みするのはわかるが、度々保護者まで登場し、しかもその内容が熱い
。本当にこのサイトを保護者が熱心に見ているのかな???
内緒さん@関係者 [ 2014/03/20(木) ]
見てるんだと思いますよ!
あまりにも言いたい放題ですもね…。
ひー@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
本当のことは現場にいないと分からないのでは?
適当な書き込みには惑わされないように。
み@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
保護者が全て学校の内部事情をわかっているとは限りません
本当にわかっているのは現場にいる生徒ですよ。
なぜ保護者の方が和気藹々としているなどすべてをわかったような発言をしているんでしょう。
本当に保護者の方が書き込みしているのかな?
春@保護者 [ 2014/03/24(月) ]
上の娘が在校生、下の娘を来年受験させるか検討中。
親は子供からの話でしか学校の様子はわかりませんね。特に、地方から入学しているので学校にはほとんど行く機会がありませんし。
生徒だって十人十色。先生だって十人十色でしょう。上の娘の先生にはいろいろ感謝することがありますが、下の娘の時はどうなることやら。
さちょん@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
良い先生もいるけど、うちは卒業の時に感謝したいと思った先生は数名
実際感謝の記念品すらあげなかったし
ここで学校を肯定する保護者の書き込みは多分先生
ここで悪い情報を打ち消すよりも、学校に残っている後輩達に もっと優しくしてあげてほしいね
先生同士の意見の食い違いで生徒は戸惑う
先生達のイライラをぶつけられても困る
批判が出ない先生になることに力を注いでほしい
そしたら批判の書き込みもなくなる
実際先生達があまりにも なりすましの書き込みをして、生徒には書き込みをするなって言うから逆にみんな ここで不満をぶつけちゃう
きりがないと思う
kk@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
卒業生ですがさちょんさんの言うとおりだと思いますよ。
卒業しても本当に数名の先生にしか感謝しようとも思えないのは皆そうだと思います。
指導の際の態度が異常で、それが常習化していますよね。いくら看護の世界は厳しいからって、生徒の人間性を否定するような言動が目につきます。
少しでも反抗的な態度だと、5年間人間性を否定され続け、優等生で成績優秀であれば5年間可愛がられます。
在校生は、きっと皆それをわかっていますが、ここまで書き込みが酷く、倍率も定員割れの現状。
ちょっと考え直した方がいいんじゃないかと思いますけどね。
いたろう@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
すごい、書き込みしますね。
ビックリです。
世の中甘くありませんよ。一人前の看護師になった時に、有り難み、結婚した時に、相手への思いやり、我慢、子供が出来た時に、先生達が言っていた事が、見にしみてわかるようになると思います。ここに書き込む人達は、先生達だけではありませんし、愚痴を書くところでもありません。
しっかり責任を持った書き込みをして欲しいと思います。
ZZZ@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
女性社会、女性同士ならどこにでもある光景
@@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
さえさんの書き込みどうみても先生で笑える
ぽっくり@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
生徒の見本にならないようなことしてる先生もいるし。生徒指導の先生はまず先生を指導した方がいいですよ。
さーち@卒業生 [ 2014/04/07(月) ]
昨日の誰かの書き込み消されてますね。
1@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
ブログやってた先生でしょ
ぽんた@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
たしか付き合ってる?
目撃者@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
私達生徒は学校の中でも学校の外でもしっかり見てましたよ。目撃されてますよ。ちょっとショック。
さくら@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
意外な組わせにおどろき。人は見かけによらないですね。
ゆう@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
話題を本題に戻しませんか?
ミヒロ@卒業生 [ 2014/04/17(木) ]
せっかく入学したのだから、5年間稚内にいた方か良いのでは?
そら@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
ここに書かれているその先生たちの噂の話し、結構知っているけど知らないふりをしている生徒多いですよね。みんな演技うますぎ。
きゃりぱみゅ@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
他のところにも。やっぱりいろいろあるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
美唄聖華高校の情報
名称 美唄聖華
かな びばいせいか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 072-0811
住所 北海道 美唄市 東7条南3丁目1-1
最寄駅 1.5km 美唄駅 / 函館線
4.7km 茶志内駅 / 函館線
4.9km 光珠内駅 / 函館線
電話 0126-64-2385
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved