教えて!酪農学園大学附属とわの森三愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
Fランクで総合教育選抜クラス入れますか?
めめ@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
Fランクだと当日点次第です。160点以上を目標としましょう。
内緒@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
とわの森のテストって他と公立と比べて難しいですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/01(日) ]
コースによると思います。私はかなり昔の普通科卒業生ですが(現:総合教育)習い事をしていた為他校の公立・私立等の様子も見ていました。総合教育であればそれほど難しいとは思いません。(むしろかなり易しかったです。)アドバンス等難関大学を視野に入れるコースになれば使用するテキストも違いますし、難しくなるのは当然と思います。ただ、仮に総合教育(普通科)でも、年度毎にクラス分け等、きめ細やかな指導をしてくれる先生方ばかりなので、中学時代学力が振るわなかったタイプの学生さんでも挽回する余地は必ずある学校と思います。近年の高校の様子も何度か目にしていますが、私が在学して居た頃より、更に良い方向へシフトしている学校だと思います。レベルも雰囲気も。このような言い方をすると語弊があるかも知れませんが、卒業生であるという私から率直に一言で言うなれば、偏差値の割に、先生方は熱意のある方が多く、信頼がおけます。進路はその方によると思いますが、本人にその気があれば、必ず応えてくれる学校です。確かに難関大学を目指すのであれば、難しいと思われる高校の偏差値ではありますが、道内私大でその後それなりに就職して一般企業で働きたいのであれば、それなりに真面目に取り組めば、何かしら評価して貰える学校であり、道は拓けると思います。どのコースに在籍しても、歴史がある高校でもあり、様々な学生を受け入れ受け止めてくれる、良い学校だと思います。長文失礼致しました。
内緒@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
そうですか。尚志も受けようとしているんですが、とわの森は俺の家から遠いので受けなくてもいいかなぁと思うんですが、どうですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/07(土) ]
そうですか。尚志学園卒の知人が居ますが、卒業後学校の斡旋で入った会社を1年後自己都合退職、自己開拓した東京の会社に転職しその後最近仕事を辞め、もう1年以上仕事が無い話を耳にしています。尚志学園は工業関係の仕事に就きたく卒業後すぐ就職を希望する男子学生のイメージが少し昔だとありましたが、系列校は北海道工業大学(確か最近校名が変わっていますよね)と自動車短期大学だったように記憶しています。尚志学園が現在どの位の進学率or就職率なのかは存じ上げませんが・・。系列校にどの位進学出来ているのか、等。とわの森でしたら、酪農学園大の推薦枠が多いと記憶しています。他校を悪く言うことは一切するつもりありませんが、質問者さんがどのような進路を希望しているかにも寄ると思います。酪農と工業では分野が違う所もあるかとも思いますし、、とわの森でしたら卒業生の私から言えることは、仮に総合教育コースであっても、その中で真面目に取り組んで居て成績が比較的上の方であれば4年生大学or短大(女性なら)に進学している子は私達の頃から増え始めていました。総合教育でも安定した成績を得ていれば、余程難易度の高い大学を目指す以外であれば道内私大などならば余裕で推薦を獲得出来ると思います。そして卒業後、大学で授業について行けないということも無いと思います。私は女性ですが、道内短大を推薦で入学し、(短大の授業は簡単でした。)その後数回転職、一般企業で働いています。男性であれば尚のこと初任給が4年制や短大or専門or高卒だと違ったりもするので、もし、金銭的に問題が無ければ進学する方がお勧めかな とも思います。(高卒後就職よりは・・)一概にどうとは言えませんが。やりたいことが決まっていない・・であっても、可能であれば男性なら4年制大学へ行った方が良いのではとも思います。トータルで考えてもお給料の事もありますし、仮にさほどレベルが高くない大学であろうと、大卒以上の求人を高卒は受けられないですし。。女性であれば4年制を出て社会経験が少ないうえに、男性と同じ4年制の人件費と給料を払いたくない企業も多い(結婚退職するケースも考慮。)ので話は別なのですが・・長々と大変失礼しましたが、そのような感じです。最終的には質問者さんがお決めになることですので、目先のことにとらわれず、後悔のないよう。応援しています☆ミ(私は90年代卒業生ですので情報が古くて申し訳ないです・・(笑))
内緒@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
俺は道外の私大の同志社などに進学したいんですが、とわの森の総合教育と尚志の進学コース(前は文理コース)どっちに入った方が進学の可能性はあるでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/09(月) ]
そうですか。すみません、、仕事が終わって今ネット接続をしたばかりで、、夜23時を回っており、、上手くそれらしい回答をすぐ出ず申し訳ありません・・難しい内容ですね。スポーツなど部活動をされていて偏差値の高い大学を目指すならとわの森は有利に感じますが、尚志のコースレベルは分かり兼ねるので・・。いずれにしても同志社は尚志・とわの森からだと正直な所かなり難関大と感じますが・・。とわの森でしたらスポーツ推薦でしたら、その位の難関大に入っている方は多くなくとも居るのではないかという印象はあります。(年間で考えても。でも私の時でも数名ですね、当時合格していた難関大学名を言うと、年度がバレてしまいそうなので悪しからず・・。)とわの森でもアドバンスなら同志社を目指したいでもまだ分からなくもないですが・・。総合教育からだと良い成績でも恐らく札大や札学院、上手く行っても北星や藤、今なら余程結構頑張れば北海学園位入れて貰える枠なんかあるのかなぁ という印象です。道内の難易度の低い大学か上手く行って中堅大学に推薦で入れるか、位が総合教育のレベルだと感じます。余程部活動などで優秀な成績を残していれば、本州の大学へ進学させて貰えるような推薦もとわの森なら持っていると感じますが。普通科でもアドバンスや獣医は別と感じますが、総合教育でそこまでは余程実績がないと正直難しいと感じます。あくまで私の印象ですが。繰り返しますが尚志は分かりません。加えて私大も難易度が下がってきているとよく聞くので(少子化の影響でしょうかね、、)私の頃とは世代も違うでしょうし一概には言えませんので、もし心配でしたら学校へ問い合わせても快く回答して貰えると思います。参考にならずスミマセン・・。
内緒@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
出来ればスポーツ推薦で入りたいんですけど難しいので・・・。 札学院は偏差値は大体どのぐらいですか? 同志社の偏差値は大体どのぐらいですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/10(火) ]
おはようございます。今日の夜回答します。
札学院は40位ですかね、同志社は60オーバーです 5〜6上下してもそんな所でしょう。まずそこから考えてみた方が良いですね。とわの森からは札学院は結構多いです。入っても難しくてついていけないことはないと思います。とわの森の偏差値が40位でしょうから。スポーツ推薦で大学を最終札学院なら無理ではないでしょう、正直難易度が低い大学なので。
内緒@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
そうですか。札学院と同志社の4年間の学費はどのくらいですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/10(火) ]
ごめんなさい、私もそこまでは分かりかねます。詳しく知りたいのであれば直接学校側へ問い合わせる等された方が良いと思います。インターネット接続も出来ていらっしゃるのであれば、学校側へ問い合わせる等調べる方法は沢山あると思います。本当に入りたい所でしたら自分で調べることも必要と思います。私はその二校に通っていた訳ではありませんし、不確かな回答は出来兼ねてしまいます。自分で調べることも時には必要です。調べて分からないことがあれば、誰か、或いは必要期間に問い合わせされては如何でしょうか。頑張ってみて下さいね。
内緒@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
内緒さんは高校受験の時にどうやって勉強しましたか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/10(火) ]
公立高校は受けていないので、私立のとわの森だけです。正確には公立に入ることが出来ないレベルでしたが、学校側のサポートもあり短大は推薦入学です。周りの子の出来が良かった為、ついて行けず。当時ランクはJ位でした。とわの森の総合教育でもオール4位取れていれば私大は推薦合格出来ると思います。おおよそ今後、内緒さんが予測出来る質問を含めて回答させて頂きました。頑張って下さい。
内緒@卒業生 [ 2013/12/10(火) ]
今の件に追記失礼します。なので正直余りこれといって勉強はしていませんでした。もう高校でやり直すしか無いと諦めていたので。度々の回答すみません・・。
内緒@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
結局、尚志の進学コースととわの森の総合教育に入って、道外の大学に進学することは難しいですよね。公立は白石か英藍を受けようとしてるので、私立と併願です。中央、明治、同志社、早稲田、立命館で偏差値が低いと思うのはどれですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
明治はとわの森から行っているひとを聞いたことがあります。英藍は申し訳ありません、存じません。校名が変わっているのかな。ネットで調べてみてください。
内緒@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
英藍は篠路と拓北は合併した高校です。 大学進学を目指しているし、部活でソフトテニスをやりたいので高校は迷います。どうしよう・・・。偏差値は53ぐらいなんですが、高校に進学して勉強すれば偏差値60ぐらいまでいきますか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
ソフトテニス!!とわの森の方が良いですね!!遥か昔、担任がソフトテニス教えてました(笑)そんなに真剣な悩みとは・・。この掲示板だとどのような方か文章だけだと分からない所もあり。悪いことは言いませんが、、公立で上位私大(道内or道外)を目指すのは推薦枠が私立に比べると少ないはずなので、余程公立でも上位でなければ難しいと思います。私立校は校則や規律が何かと煩いですが、そこを我慢すれば偏差値は一般受験で筆記で受ける大学受験より、論文や課外活動・部活動などで評価されることが多いはずなので、極端な言い方をすれば筆記試験が苦手でも結構良い(有名な)大学に行ける可能性の方が高い気はします。公立だと学年数番に入るのも簡単では無いような・・。白石のランクもなんとなく分かりますし、拓北のランクも篠路のランクも大体想像が付き、私の時代からも平岡や厚別でさえ高くなっている話はよく聞きますがね。。高校側に問い合わせした方が良いと思います。ソフトテニス部に入っている子のクラスメートも見たことがありますが、体育会系の部活動の子は総合教育でも雰囲気がとても良い子ばかりです。ソフトテニスはその中でも郡を抜いている気がしますね。先生も熱心で良いと思います。他校の学校の卒業生でとわの森の部活やってる学生は雰囲気が違うって言ってたのを聞いたこともあるし、これは勿論プラスの意味合いで。私は事情があり、体育会系の部活動とは無縁でしたが、そんな世界に無縁な私でもソフトテニスのメンバーは良いなと思える雰囲気でしたね、明るくて元気で素直そうな子が多いです。総合教育でも勉強は出来る子が多かったですし、何より部活動をやっている子は一生懸命な子が多いので、進学するにも有利と思います。でも白石も今は結構良くなってきているかなという気もするし、偏差値53なら、総合教育だと簡単過ぎて、より学力を伸ばしたいならトップアスリートとかアドバンスコースの方が良いような気も。でもアドバンスのとわの森って、部活動入れ無かったんでしたっけね。私の頃はアスリートが無い時代でしたので分かりかねます。。尚志やとわの森を私立にするのは、偏差値53だと学力的にもっと上を目指せる方が本人のためになる気もするけれど。。とわの森の総合教育だと簡単過ぎて「こんなんでいいのか。。」となっても良い結果だせるかどうか。。とわの森でもトップアスリートだと良いと思いますが。。より高みを目指せるというかね。私からこれ以上アドバイスは出来ません。。60はかなり難しいでしょう。北大や医大、小樽商大で60オーバーでしょうからね。本気になればそういう方も居るでしょうが。公立には私立よりも家が近いから、とかで優秀な子が隠れていたりで枠の少ない推薦枠に食い込むのは難しい印象です。私立は、部活の実績や指定枠定員が公立よりは多いはずだし、歴史がある私立なのでレベルが進学校というほどの公立でない所から行くよりは、信頼されるはずです。恐らく私立は・・。頑張って下さい。
内緒@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
わざわざ長い文をありがとうございます。小樽商大で60オーバーなんですか。とわの森のアドバンスだと部活は出来ますがやる暇が・・。 アスリートはソフトテニスは女子がありますが男子が・・。とわの森のソフトテニスは北海道で二位です。ソフトテニスがある私立が少なくて出来れば強いところがいいので、道1.2位の尚志、とわの森しかないんです。どうしよう・・。
内緒@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
私もソフトテニス男子がアスリートから外れていたことを今お伝えしようとしていました・・すみません・・。ただ私が言いたいのはこんなレベルの低い総合教育の勉強が馬鹿らしくてやっていられない というひとと、仮に周りに馬鹿にされてもやり直して頑張りたいという人と、レベルの高い高校or大学でも追い詰められて将来を見失い、自分に自信を無くす人が居るので一概に言えないと伝えておきたくて。まだ先の就職の話ですが分かりやすく道内を例にしても「毎年北大や小樽商大にしか求人を出さない企業」も多くあります。大手企業は所謂名前の知れた競争率の高い大学に入学出来る様な人達を集めて筆記試験で人を選び、偏差値が低い高校や大学では筆記にも成績が悪くて残れず、書類選考の履歴書すら通らないとか。面接し内定にも結びつくことが出来ません。逆に高校のレベルが少し低くても、思いの外名の知れた大学に入れれば「学生時代努力したんだね。」と評価して貰えることも。男性なら将来家族を養うこともあるでしょうから、経済的にも問題がなければ、よく自分の実力を見極めて本当に合格が出来るか、高望みしすぎていないか、自分のためになる大学か、見極めた方が良いと思います。思いつめすぎない程度に、しかしそれなりに自分でしっかり考えてみて下さい。
内緒@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
あと仮に、誰かに何か言われてこの高校にしたのに、入ったら全然ちがう!!と感覚では駄目だと思います。因みに総合教育は1年だと中学の復習レベルから入るものが多く、3年になればそれなりのテキストを使用しますが、先生はテキストなどの暗記を試しているレベルです。他の公立の子から見られたら「低すぎる。」と感じるかも知れません。しかし私は偏差値が低い方だった為、周りを見返したく、仕方なく我慢し公立の子が一般ですら入れなかった学校を選んだりしていました。周りの中学校のレベルが低かったのもありますが。自分次第ですね。周りに流されず、夢ばかり高望みしても、無理なものもあります。諦め過ぎても駄目です。実際偏差値をどの程度のばせるか、本人次第でしょう。
内緒@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
とわの森の総合教育は普通科で部活が出来るというのにあてはまるコースなので、総合教育の選抜が2012年度から作られたので(ランクはE.Fぐらいです)そこに入ろうと思っていたんですが、迷いどころですね。将来の事を考えると上のコースがいいと思うんですが、とわの森にちょうどいいコースがなくて・・・。札学院は正直言って偏差値低いですが、安全に就職できますか?
内緒@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
2つ上の回答についてです。とても迷います。偏差値をあげたいなら総合教育はやめたほうがいいですかね?
内緒@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
総合教育でもE.Fランクの学生を集める選抜コースがあるという解釈でOKでしょうかね。
(理解力に乏しくてごめんなさい。笑)私の頃は普通科しかなかったですが、2・3年次と成績でクラス分けがされ、簡単に言えば真面目な子が集まるクラスになっていくので、勉強はし易くなると思います。極端な言い方をすれば。道外の本州など東京の大学へ行きたいと仰っていましたが、道内就職で問題ないなら男性は最低、北海学園や北星学園大あたりが安全という印象です。道内だと北大の次に私大で難易度が高い大学は北海のようですし。。例えば女性なら藤や北星、武蔵あたりですかね。質問者さんは男性なので、上記となると思います。もっと上を目指すなら北大、小樽商科大学です。大手企業でも幹部になる正社員だと北大、小樽商大はよく挙げられていますね。札学院や札大だと履歴書ではねられるケースは正直否定出来ません。ただ私の印象ではとわの森の総合教育でもそれなりに頑張れば札学院には割と推薦が貰える範囲に感じますし、もし入学してもとわの森から札学院で落ちこぼれることはないと思います。ただ、昨日お伝えしたように、最終学歴が元で狙った企業から筆記前にはねられて試験すら受けられない可能性は否定出来ません、筆記試験に進んでも他の大学の優秀な人達と競争して行くのは何処の学校を出ても同じ感じがします、最終的には。あと尚志の特進コースのようなランクの高いクラス(正式名称は存じませんが。)の進路先をお調べになったら如何でしょうか。併設大学だと北海道工業大と思うのですが、私は文系私大ですが道工大も理系大ですし、就職は割と安定していそうですよね。昔同僚に道工大の人を何人か見たり聞いたりしていますが、文系私大よりは手堅い職に就けそうなイメージはあります。偏差値は実際どの程度か分かりませんが。。啓成高校や大麻高校、月寒高校から道工大を経てシステムエンジニアのような仕事をされている方も居ますし。高校はまぁ平均以上の学校から道工大へ行くひとも多いイメージだけはあるので札学院よりは安定しているかも知れませんね、あくまでイメージですが。。学院で或いは本州の大学で何をしたいかにも寄りますが。。女性だと専門学校卒でも中には結構安定した企業に就職することが出来ることはありますが、男性はやっぱり最終学歴はお給料の良い会社に働きたいなら大事かも知れません。あと、大学時代でもアルバイト経験が問われる企業も多く、アルバイト先で上司にスカウトされた・・というエピソードなどがある方や、部活動で高校大学とかなりの成績(大会など)で実績を残している方であれば、仮に○○大だから、というマイナスイメージに囚われる必要は何処にもありません。勿論 学院を否定するつもりも馬鹿にも一切していませんが。まぁそんな印象ですね。偏差値を上げるというのは総合教育でどの程度の授業レベルが維持されるかによると思います。私の頃よりはとわの森でさえランクをあげたく、学校自体もそのようなコースを併設したのでしょうし。最近のとわの森の授業を受けていた訳ではないので、回答できずにすみません。。ただ、あまり低い学習レベルの学校で(どの学校でも)余程偏差値の高い本州の大学など(例えば)狙うには周りのレベルと別に自分にかなり厳しくして行かないと、偏差値はあげられないのは明らかだと思います。自分で何処まで頑張れるか次第ですね。何処の大学だから駄目、何処へ入ったら安全、というのはありません。それなりの会社へ就職すれば会社に入ってから定期的に昇給試験を実施する企業も多いですので。もし何らかの事情で、就職先に恵まれなかった場合も残業続きボーナスなし、同じ仕事内容でも不景気だから北海道はアルバイト社員しか雇っていない会社もあります。とにかく自分を信じて頑張るしかないと思います。今の時代はね。
内緒@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
道工大がどのような就職か、どうすれば良いか、どの大学が良いか。偏差値はどうすれば上がるのか。そのような話が続くかも知れませんが私からはこれ以上言葉になりません。自分で調べて自分で納得して選ぶ以外他にありません、大学は人生の通過点でしかありません、明日は何があるか誰も分かりません。後悔ないようにしてください。
内緒@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
そうですか。ここまで相談に乗ってくれてありがとうございます。とても参考になりました。
内緒@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
すいませんがひとつだけ聞きたいことがあります。啓成はFランクだと何点とれば合格できますか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
良かったです・・一応真剣に答えたつもりでしたが、こんなんで参考になったなら・・。啓成については今は分からないですね、ごめんなさい。。私は現在30代ですし、前回お伝えしましたが(笑)。啓成は私の時でGランクで普通科、文理だとE・F位だったかな(学科名が変わっているかもだけど)。インターネットで偏差値を調べても受ける会社の模試で違うはずなので一概に言えないと思いますよ。ただひとつ言えることは、啓成を出てもとわの森へ行った私の方が推薦で大学に合格し、「とわの森なんて。」と言っていた知り合いで、一般で大学受験した啓成の子は私より良い進路に恵まれず、就職に苦戦していたりしたケースも見たことがあります。私立と公立の違いはこういう所ですかね。公立はある程度出来る子を引っ張って行ってくれますが、のんびりした子に時間を取ってくれたり待ってくれないことが多い気がします。勉強もスポーツも満遍なく出来ないと。私立は勉強が苦手ならスポーツで、勉強が得意なら勉強で、自分のやりたいことを行きたい進路先へと導いてくれる可能性はあると思います。どちらにしても諦めないでそれなりにやっていれば良い道が拓けると思います。たとえ遠回りしてもね。上手く行くと良いですね、応援しています。回答になっていなくてごめんなさい。
内緒@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
ありがとうございます。とても参考になりましたよ。小樽商科大と同志社だと偏差値はどっちが高いんですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/13(金) ]
同じような感じですかね。私も細かい所はわかりません、小樽商大で道内就職には困らないでしょう。札幌市内で大手企業に仮に入っても出世するのは北大、小樽商大クラス(部長クラス)はね。どっちも60〜65位なんじゃないでしょうか。小樽商科大学の方が真面目なイメージはありますが。私はね。
内緒@卒業生 [ 2013/12/13(金) ]
先日から色々と回答させて頂いている質問者さん、もし読んでいらしたら、、ごめんなさい 今確認したら小樽商大は55位からの偏差値なんですね。同志社は私大ですが、小樽商大は学生時代、札幌南〜行ったような子も聞いたことがあり60オーバー位のイメージがあったのですが。なんというか55以上ですから、集まるのは60超えというイメージが。まぁ時代も15年以上前の話とはズレもあるかも知れないです・・お許しを。同志社は私大、小樽商大は国立といった所でしょうかね。仮に大手企業でも北海道で働く分に小樽商大で困ることはないでしょうね。同志社はどうかと言われれば、私とは世界が違う大学でもあり、正直想像がつきません(笑)ただ、東京などの大学と道内の大学では東京の方が色々な地域から人が集まり、その分学力レベルも高いとされる所が少なからずあるため、北海道では一流とされていても、東京から見れば「そうでもないのね。」と思われることもあるようなので、そのあたりは分かりません。就職を東京などで考えていらっしゃるのであれば、まぁそういった所で全国的に名前の知れている大学を選びたいという学生さんの声も結構聞いたことがあります。ただ、しつこいようですが小樽商大は偏差値の割に、就職率はとても良いとよく言われていますよ(笑)。同志社は京都ですしね、私は札幌出身なのでそのあたりの感覚は、分からない所もあるかも知れません。。度々失礼しました。。
内緒@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
道外の就職を考えています。ソフトテニスの強い実業団に入りたいのでソフトテニスが強い、同志社などを考えています。早稲田は偏差値は70オーバーですか?
内緒@卒業生 [ 2013/12/13(金) ]
どうですかね 度々偏差値の質問が出ていますが偏差値はネットでご自身で調べた方が確実と思います。それから中学・希望する高校の先生へ相談するのが確実です。実業団だったらとわの森なら相談に乗ってくれそうですよね。本気で入りたいなら、偏差値学費等であればデータは本なりネットなりあるはずで、リアルな直近の話を聞きたいのであれば、学校(中学高校)の教員に聞いてみて下さい。通われている学校のランク(中学)によっても3ランク位上下することがあります。学力が振るわない地区の中学からだと高校へ進学してからそれなりに苦労もあると思いますし、私ではもう回答できる範囲ではありません。あとは全てご自分で調べてみてください。
内緒@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
そうですか。これまで相談に乗ってくださってありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2013/12/13(金) ]
どういたしまして。頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
1、入試点は、300満点中ですか?2、チャレン...
フードクリエイトコースを受験しようと思ってる...
フードクリエイト科に行きたいと思っているので...
公立受かってもとわに入学予定ですが入学金と授...
ランクHなんですが受かりますかね?受けるのは...
とわの森三愛高校の総合教育コースの授業で電子...
総合教育コースは、クラス替えありますか?
総合教育コースの進学率っていいんですか?あと...
卓球部はどんな大会に出ていますか?教えて下さ...
部活をやりたいんだったら総合教育コースがいい...
単願で総合教育コース合格しました!同じく合格...
大丈夫ですよ♪どういたしまして。お役に立てて...
今年は国立の獣医に1名進学。残り、半分位が酪...
専願受検のことはわからないので、以下のことは...
単願の入試テストって難しいですか?あと、面接...
フードクリエトコースに入りたいんですが…ラン...
機農コース、入学後の普通教科のレベルは?小テ...
18日に受験します、面接では何をきかれますか...
明日受かってるか心配ですね(>_<)公立メインな...
とわの森の獣医進学コースってどれくらいのラン...
獣医になりたくてとわの森に入学するかどうか迷...
とわの森は普通科はありますか?また,それはE...
普通科の総合教育コース、Hランクでは難しいで...
大昔の卒業生普通科ですが、自分はJでも入れま...
卒業生です別にSNSを使わなくともクラスで浮い...
なるほど。ありがとうございました。あなたはこ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
酪農学園大学附属とわの森三愛高校の情報
名称 酪農学園大学附属とわの森三愛
かな らくのうがくえんだいがくふぞくとわのもりさんあい
旧称
かな
とわの森三愛
とわのもりさんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 069-8533
住所 北海道 江別市 文教台緑町569
最寄駅 0.5km 大麻駅 / 函館線
2.4km 森林公園駅 / 函館線
3.4km 野幌駅 / 函館線
電話 011-386-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved