教えて!酪農学園大学附属とわの森三愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:168件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
アイスの実@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
とわの制服のリボンって学年ごとに色(柄?)が違うのですか(∵`)?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
そうみたいですよ。

3種類あるみたいですね。
より@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
1,2年は交互に青、赤で2年間同じ色です
(1年で青だったら2年生になっても変わらず青リボン)
3年生になったらまた新しくリボンを
買いますー^^

わかりにくくてすみません;
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
そうなんですか?

もう少し詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
リボンには 赤のチェックと青のチェックがあります1~2年生は交互に使います今の2年生は青のチェックのリボンです今の1年生は赤のチェックのリボンです
3年生になったら新しい柄のリボンに買い換えます
三年生のリボンの柄は1~2年の柄とは違います
今年の1年生は青のリボンを2年間使います
そして来年の一年生は赤のリボンを二年間使いますこうして交互にリボンの色がかわるのです
簡単にいえば2年生が使ってるリボンが次の一年生のリボンの色になります
わかりずらくてすいません
あーる@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
すごく分かりやすくありがとうございますm(__)m
バイトはOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
バイトは7月から推奨してくれるみたいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
寮生もOKですか?

寮生は何人くらいかわかりますか?

たくさんすみませんm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
あーるさんは4月から寮に入るんですか?
寮生の人数はわかりかねます
バイトはきっと無理に近いきがしますよ
あーる@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
はい。寮に入ります。

なのでたくさん高校について知りたくて。これからもきいてもよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
いいですよ
わかる範囲でなら
私も寮に入ります
寮生はきっとバイトは難しいと思います
入寮のしおりの日常生活のスケジュールを見ればわかると思うんですが帰寮時間から門限までの時間が短過ぎると思いますですのでバイトは無理に近いと思います
あーる@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとうございますm(__)m

寮から昼にお弁当を作ってもらえるとおもうんですけど、お弁当箱は各自用意ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
うちもそれ疑問に思っているんですよ
でも準備するものに書いてないからきっといらないと思います
あーる@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
寮ではどれくらいの収納が割り当てられるのでしょうか?

また、靴はタンスの中に収納でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
寮見学いきましたか?
机1つとタンス1つがわりあてられます
靴は玄関に靴箱があるんですよそれが個人に割り当てられるはずです 室内はスリッパらしいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
見学は家が遠くいけていません。高校も一度も見たことがないです。

靴箱はたくさん入るものなんでしょうか?

高校は何階が何年生何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
靴箱は靴1足分くらいはいるんじゃないでしょうか
多分一年生が3階じゃないでしょうか
あーる@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとうございますm(__)m

寮の部屋割りはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
私寮見学行ってきいたんですけど部屋割は1~2年生は4人部屋で1~2年生混合の部屋割りらしいですよ3年生になったら2人部屋になるんですよ
一年が4人一緒の部屋になることはないらしいですよ 6ヶ月に一度人もかえて部屋も替えるらしいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとうございます

上級生と同じ部屋だと、上下関係がやっぱり大変ですよね。
すこし心配です。

洗濯物は、外に干せるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
私も部屋割りが心配です
洗濯物は乾燥機で乾かします
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
部屋割りは大事ですよね。

私の中学は、上下関係が本当にないところなのでどうなるか心配です

学校のジャージは何色ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
私の中学校も上下関係がなかったですよ
内緒さんは寮でジャージ合わせるんですか?
ジャージは黒です
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
『とわの森』っていうロゴみたいなのジャージにかかれますか?

観覧車のあるビルでジャージをあわしにいきます!

内緒さんはどうするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
私も観覧車のあるビルであわせますよ
とわの森のロゴははいると思いますよ
自分の名前もはいるみたいですよ
教科書って寮で買いますか?
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
教科書はもう頼んで、家に届くようにしてます。

寮に行くときは荷物になるけれど一度どんな教科書か確認したいので。

電子辞書は買ったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私は教科書は寮で買います
電子辞書は買いました
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私も買うつもりです。

どこのメーカーのを買いました?私はカシオにしようかと考えてます。

ノートとかは先に買うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私はメーカーはカシオにしました
ノートは体験入学の説明聞いてから買おうかなと思ってます
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私も体験入学に行くつもりです。

体育はどんなことするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
体育は水泳がないらしいですよ
スキー学習はあるらしいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
マラソンはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
マラソン大会はないのではないかと思います
強歩遠足はあるんですよ
27キロも歩くらしいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
うわー大変だぁ!

体育は1日1時間ですかね?
週に何時間くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
体育はそんなに頻繁にはないと思いますよ
週に2~3時間程度じゃないでしょうか
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
そうなんですか!

体育は男女別ですか?

他のクラスと合同ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
それはうちもわからないんですよ
制服買いましたか?
リボンの付け方がわからないんです
リボンの付け方わかりますか?
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
制服はまだかってないです。

どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
可愛いですよ
すごい値が張りますげど
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
可愛いですよね。私の中学とは違う形のリボンで気に入ってます。

つける部分はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私の中学はセーラー服でスカーフでしたからリボンって新鮮な気がします
つける部分はフックみたいな形です
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
見てみないとわからないですけど、私の中学と同じだと思います。
フックなら引っ掛けるだけだと思いますよ。

靴下とかどれくらい買いました。
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
教科書届きました(●^ー^●)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私はジャージ買いにいきました
靴下は3足買いました
ワイシャツも3枚にしました
リボンってボタンにひっかけるんですか?
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
リボンの紐に、ボタンがついているんですか?

写真とかがどこかにあればいいんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
リボンの紐にボタンはついてないんですよ
とわの森のホームページみてもらったらわかると思うんですけどあのリボンのうしろがフックになってるんですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
┌―]┌――
│ │
└―リボン――┘

リボンこんなかんじかな?
それなら引っ掛けるだけでいいはずダヨ!

髪の毛は長いのダメなんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
そうなんだ!
ありがとうございます
前髪は目にかかったら注意されます
後ろ髪は肩まで伸びたら縛りなきゃだめみたいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
そっかぁ。

面接の時、長かったら切ってもらうとはいわれてたんだけどやっばりかぁ!

音楽の授業ってないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
うちも面接の時前髪注意されました
音楽の授業は選択すればあると思います
大抵の高校って音楽か美術かって選択なんですよね
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
内緒さんは美術と音楽だったらどっちにするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私は音楽にしようかなと思ってます
あーるさんはどっちにしようかなと思ってるんですか?
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私は、中学では美術部だったので美術を考えてます。でも人物画などは苦手なので考えてます。

音楽は好きだけど、音痴でリズム感がないのでどうしようかなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私は中学校の時吹奏楽でしたよ
楽譜が読めなくて苦労しました
音痴でも大丈夫ですよ
実際私もそうだから
美術館は私ダメなんですよ
絵もにがてだし全般的にダメなんですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
私も音楽に挑戦してみようかな☆

音痴なのでカラオケとかもいきたくないんです。でも友達付き合いの上では、行かないといけないと思ってるんです。行っても歌わないでいい方法とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
ないと思います
でもカラオケ行っても簡単な歌を歌ってればいいんじゃないんでしょうか
あーる@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
そうですね…。

4月5日に入寮ですよね。
その日から寮で過ごすんですか。そして歩いて高校に行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
4月5から寮で過ごすらしいですよ
夜からごはんでるとか
次の日は歩いて登校みたいですよ
入寮早いですよね
あーる@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
早いですよね。
友達できるか不安です…。

入学式の日は、制服はソックスですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
入学式の日は制服でソックスですよ
制服って全部指定なんですよ
ソックスも指定なんですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
やっぱりソックスですよね。

とわの森の制服を着た人の写真を見ると、1年生もスカートが短いんですけど最初から短いんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
スカートの長さは指定なんですよ
膝が隠れてなきゃいけないみたいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
そうなんですか!
私、あまり短いの好きじゃないのでよかったです。

体育の時にジャージを着ますけど、次の時間は制服に着替えないとですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
多分そうなると思います
面倒ですよね

あーる@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
めんどくさいですね。

昼は何時からですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
わからないんですよ
でも1時過ぎ位じゃあないのかな
あーる@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
わかりました。すみませんm(__)m

ウォークマンとかは持ち込み不可に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
ウォークマンは持ち込みOKですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
内緒さんは、ラジカルやウォークマンを寮に持っていきますか?

内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
私はウォークマンを持ってこうかなって思ってます
内緒さん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
あーるさんはどうするんですか?
あーる@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
私は、ラジカセもウォークマンも持ってないので何か音楽危機を買おうと思っています。

ラジカルはワークなどにCDがついているので買うつもりです。

ウォークマンとipodだったらどっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
私はウォークマンのほうがいいと思います
ipodはなんか使いづらいきがします
あーる@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
ありがとうございますm(__)m
ウォークマンを買います☆

洗濯は週に何回くらいできますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
今のウォークマンって目覚まし機能ついてるんですよ
洗濯は毎日できますよ
乾燥機も無料で使えるみたいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
学校は携帯OKですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
ホームルームの時と授業中は電源きっとかなきゃいけないみたいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
とわの森は部活に入ってる人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
半々じゃないでしょうか
あーる@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
内緒さんは部活入りますか?

とわの森は、お迎えテストみたいなのありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
入ろうと思ってますよ
お迎えテストはあると思います
あーる@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
お祭りでも門限かわらないですか
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
変わらないと思います
あーる@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
学校にお菓子を持っていっていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
それはわからないです
あーる@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
寮内に売店はないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
私が見学に行った時はなかったですよ
自販機はありました
あーる@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
わかりました!

大麻駅から以外と学校まで距離がありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
ありますよ
一日入学の時電車で行くんですか?

大麻駅から学校まで徒歩30分くらいって聞いてます。
入学生@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
横入りすみません。
大麻駅から学校までは徒歩10分くらいですよ。
あーる@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
内緒さん、私歩いてみたら30分くらいかかりました。

違う道があるんですかね?
10分くらいということは、
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
ちがう道はないと思いますよ
私は歩いたことがないからわからないけど
夏だったら15分で行けるって聞いたことはあるけど冬はその倍かかるって聞いてますよ

余裕持って30分かかるってみといたほうがいいんじゃないでしょうか

組っていつわかるんでしょうかね
あーる@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
やっぱりそうですよね!

組はいつわかるか気になりますね。
一日入学でわかりますかね
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
入学式の日に玄関に張り出しとか

あーるさんはどこのコースなんですか?
あーる@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
フードです!

内緒さんは?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
私は総合です
フードだと修学旅行韓国ですね
青春少女@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
私も総合です!入学楽しみですヽ(・∀・)ノ
あーる@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
フードはどれくらい人数いるのかすごい気になります!

総合はどこに修学旅行行くんでしたっけ?
青春少女@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
わー;;何だか空気読まずに横入りごめんなさい!
私も今年入学で、寮に入る予定です!
知り合いが誰もいなくて不安ですが、
ここを見て少し疑問もなくなり安心しました!
もし良ければ仲良くしてくださいね
そういえば、パソコンの持ち込みや携帯ゲーム機はダメなんでしょうかね?
あまりゲームするタイプでもないですが(笑)
あーる@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
青春少女さんも一緒に疑問とか解決してきましょ!

パソコンは寮にあるみたいで、持ち込みは禁止みたいです。
ゲームはどうなんでしょう。ウォークマンは持っていくつもりです。

内緒さんわかります?
青春少女@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
寮に入る人が私だけだったらどうしようかと思ってました(笑)
お二人は体験入学にきますか?
私は行きます。かなり緊張してます(笑)
楽しみでもありますが(*≧∀≦*)
あーる@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
私も行きます。

そこでわからないこと聞いてこようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私も体験入学行きます
フードは30人くらいって聞いてますよ
青春少女さんはコースはどこですか?
寮ではゲーム持ち込み禁止のはずです
青春少女@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
お二人ともありがとうです!
私は総合教育です
体験入学もうすぐですね!
お会いできるのが楽しみです。誰かまでは分かりませんが(笑)
本は持ち込みOKですかね?
何だか聞いてばかりでごめんなさい;;
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
本はいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
本は私もいいと思います
入寮する人は男女合わせて30人前後て聞いたことがあります
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
そうなんですか!

寮の行事って何があるかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
あんまり詳しくはわからないけどクリスマス会とかあるらしいですよ
キリスト教育だから寮でも礼拝があるみたいですね
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
一日入学の時、寮みしてもらえますかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
微妙じゃないでしょうか
あーるさんって入試どこで受けたんですか?
私は高校で受けたんですがその時寮みたい人って聞いてましたよ
私はみんな手上げないから行かなかったけど
青春少女@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私は入試のとき見せてもらいました。
見学は私一人でした(笑)
体験入学のときに見学できるかは分かりませんが、
私は連絡して寮に1つ荷物を預ける事にしました。
道東からで寮に荷物運ぶのが少し面倒なので(笑)
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
道東です!

高校で受けてないので、寮は見学してないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
寮入ったら家ってなん週間ペースで帰ります?
私は寮見学は後日改めていきましたよ
青春少女@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私は長期休みに帰るか帰らないかのペースになります
皆さん部活は入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私部活に入りますよ
青春少女さんは部活なに部に入るんですか?
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
部活は見学をしてはいるか決めます。
家には、長期の休みや4日間くらいの休みに帰るつもりです。

2人は何部に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私は部活は何にしようか考えてます
家には毎週帰ろうかなって思ってます
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
内緒さんは家が割と寮に近いんですか?

私は、家まで6時間はかかるので長い休みに帰ります。
青春少女@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私も部活は入ります!
まだ決めてませんが運動が苦手なので、
文化けいかなあ、と思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私は寮と家が30分の距離にあります
過疎地に住んでるのでバスの便が悪すぎるぐらい悪いから寮に入いることにしました
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
内緒さんそうなんですか!
青春少女さん、私も運動がすごい苦手なので部活入るなら文化系のつもりです☆

布団などはリースですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私はリースにします
あーるさんはどうするんですか?
私も文化系の部活に入ります
うち的には茶道がいいかなと思ってます
あーる@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
私は、持ち込みにしてます。

私は茶道か家庭科で悩んでます。茶道は活動日は週に何回くらいかわかります?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
茶道は毎日はないと思います
週2~3くらいでしょうか
青春少女@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
茶道人気ですね!
私は美術かなあ、と思っています
選択も美術とります!
あーる@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
私、元美術部です!

選択って何と選択できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
音楽か美術です
選択は音楽とります
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
私は音痴なのでやはり美術にします(笑)
私も元美術部です!
茶道部でもありましたが…
ラジカセが必用になってましたが、
CDもいいんですかね?
ラジカセって何に使うんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
ラジカセ持ってくらいだったらウォークマンとかのほうがいいと思います
青春少女@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
入寮てびきの必要品に、ラジカセありますよね?
ウォークマンとは別に必要じゃないかと
私のウォークマン壊れてないですが(笑)
あーる@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
私、ラジカセって書いてあるけれどCDプレイヤーを持ってきます。

美術の授業はどんなことするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
ラジカセじゃなくてもいいらしいですよ

私はウォークマンを持ってくつもりです

皆さんは26日の日ってどうやって行きますか?
あーる@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
私は、前の日から江別のホテルに泊まってホテルからタクシーで行きます。

入寮のしおりにセキュリティカード入れって書いてあるんですが何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
定期いれみたいので大丈夫だと思います
オートロックマンションみたいなんですよ
だから必要になるみたいですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
わかりました!
内緒さんは買いました?

内緒さんは一日入学どうやっていくんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
中学校で学生証いれてたのがあるからそれを使おうと思ってます
26日は途中まで車で行ってお店の駐車場に止めてそこからタクシーで行こうと思います
あーる@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
そうなんですか!

学校は2学期制ですか?それとも3学期制ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
確か3学期制だったはずですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
そうなんですか☆

授業は、移動教室が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
芸能教科以外教室じゃないでしょうか
青春少女@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
お二人とも回答ありがとですヽ(・∀・)ノ
クラスって何クラスくらいなんでしょうねー
皆と仲良くなれたらいいですが
あーる@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
みんな仲良くしたいですね。
不良系がいなければいいですね。
確かかはわかりませんが、インターネットで今の一年が(新2年生)が10クラスくらいあるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
総合教育だけで5〜6クラスはあると思います
10クラスあっても不思議じゃないかもしれませんね

26日ホームルームするらしいけどどんな感じなんでしょうかね
あーる@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
どんな感じなんでしょうね。

クラスはたぶんコースごとでしょうね。
総合は一日入学は適当に分けられて行うですかね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
頭髪検査と服装チェックがあるらしいですね…
スカートの長さとか調節しなきゃいけないですね
髪も長さちゃんとしないといけないですね
あーる@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
そうなんですか!
肩にかかるくらいはいいのですか?

一日入学には何を持っていけばいいかはわかります?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
肩にかかってたら縛らなきゃダメかも知れません
入学のしおりと筆記用具と上履きですよ
あーる@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
ありがとうございます。
コートとか着ていきますか?

私は、寮見学しようと思うんですが他に見学をする人いると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
私はカーデガンを着て行こうかなって思ってます

微妙じゃないでしょうか

高校での入試の日は2人しかいなかったて聞いてますよ
あまりいないとおもいますよ
私は今の所寮見学に行く予定はありません
あーる@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
カーディガンは上着ですか?
学校の中では脱ぎますか?

内緒さんはとわの森に知り合いいます?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
カーディガンは上着ですね
学校の中では脱ぎます

とわの森には知り合いはいません

あーるさんはいるんですか?
あーる@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
いないです。
知り合いの知り合いみたいのはいるみたいですが…

携帯は一日入学の時持っていっていんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
携帯は電源切っとけば大丈夫じゃないでしょうか

入試の時も携帯は電源切ってたら持ち込み大丈夫でしたよ
青春少女@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
皆さんとわのに知り合いいないんですねー
私もです;ちょっと不安です。
とうとう明日ですね!
私は今、汽車です(笑)
お会いできるのが楽しみです!
誰かまでは分かりませんが;;

明日、お二人は鞄なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
私は中学で使ってたスクバを持ってきます
あーる@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
私は、リュックです!

普段はカバンだったんですが、汽車でくるのに荷物が多かったのでたためるリュックに…。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
明日の入学説明会では入学のしおりは親が持ってますか?
それとも自分が持ってますか?
あーる@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
自分でしおり持ってきます。
あーる@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
弁当箱はいらないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
そうなんですか!
今日お疲れさまでした
人に酔いそうでしたね
総合教育は6クラスあって名前探すの大変でした
青春少女@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
お疲れ様でした!
楽しかった(笑)
入学が楽しみです
あーる@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
ジャージとか入れるバックって買いました?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
ジャージとか入れるバックっているんですか?
4月5日って何時頃寮に入るます?
4時までって聞いてるんですがぎりぎりに入りますか?
あーる@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
決まってません。
その日に家を出るので。
みーちゃん@中学生 [ 2012/06/16(土) ]
すいません!突然はいってきてしまって!!
私は今年中3でとわの機農コースにはいるよていで、機農コースはふつうの一般家庭の人でもはいれるのでしょか?私のうちは農家です!
私は頭が悪くHらんくなんですけどはいれますかねぇ??

内緒さん@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
はいれるよ。

牛に恋して入る子とかいるよ。
牛が好きなら大丈夫♪
残念少女@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
私は、今Fランクで、フードクリエイトコースを受験しようと思っているんですけど、倍率はどのくらいなんでしょうか?あと、男女比はどのくらいの割合なんでしょうか?教えてください!
ぴっぴ@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
獣医進学コースをうけたいって思ってるんですけど、もう入試まで二か月くらいしかありません・・・まだ受験勉強してませんが、もう無理だと思いますよね・・・??
うー@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
はじめまして獣医専願を今年うけます
ぴっぴさんも専願入試うけるんですか?
もう1ヶ月もないですが勉強してますか?

面接があった人にききたいのですがどうようなことをきかれましたか?
面接が不安で…
軽くでいいので教えてくださいお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
酪農学園大学附属とわの森三愛高校の情報
名称 酪農学園大学附属とわの森三愛
かな らくのうがくえんだいがくふぞくとわのもりさんあい
旧称
かな
とわの森三愛
とわのもりさんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 069-8533
住所 北海道 江別市 文教台緑町569
最寄駅 0.5km 大麻駅 / 函館線
2.4km 森林公園駅 / 函館線
3.4km 野幌駅 / 函館線
電話 011-386-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved