教えて!石狩南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
稲雲高校と比べてどっちの方がレベルが高いのですか?
にょ@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
偏差値でみるとほとんど変わりません。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
入学時は狩南が上、卒業時は懸命の努力の成果で少し稲雲かな。
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
一昔前まではどちらも同じくらいでしたがここ数年は狩南の方が難易度高いです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
稲雲高校、石狩南高校いずれもDランク
しかし最近石狩南が人気なのでランク的には一緒だが、石狩南は当日点200点くらい取らないと無理、稲雲は190、180取ればいい。よって石狩南のほうが上
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
D 北陵
平岸 石狩南
稲雲
大麻
白石
余談ですが、上みたいな感じ。ワンチャン今年平岸抜くかも
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
標準問題高だから
それで比較しないと変じゃない?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
入学偏差値で同じくらいとありましたが、石狩南の国公立大学合格者が稲雲に比べて少ないです。倍以上の差があります。学校の受験指導に何か問題があるのでしょうか?子供が志望しているので少し心配です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
その通りで熱心さが、まるで違います、大学なんてどこでも良くて楽しければ満足なら狩南ですが進学に重きを置くなら断然稲雲でしょう。個人的には遊んだりバイトしたりは大学入学後でも遅くはないと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
続きになりますが書いたのは保護者としての心情で本人は何の後悔もないようなので温かく見守るしかないような気がします。
内緒@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
ここ数年は狩南です。
稲雲のワンランク上と考えた方がいいでしょう。
あと今年は上の方も言ってましたが平岸普通や大麻抜く可能性あります。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
確かに入学時は稲雲より狩南の方がほんの少し上だけど卒業時は倍以上の差がある。どっかの保護者が「懸命な努力で少し稲雲が上回っている」みたいなこと書いてたけどどう読みとってもバカにしているようにしか受け取れないんですけど。国公立の合格者数見れば一発だと思うけど少しじゃないでしょ。あと、狩南はどう考えても平岸を抜けない。抜いたとしても入学時の成績が上回っていたところで何ですかって話だし、就職試験の時も大学出ていたら結局高校の学歴なんて全く関係ないんだし、入学時のレベルがどうこうよりもどこの大学に進学したかでレベルは決まると思う。ってか、こんなどうでもいい質問したりワンランク上とか言っている暇があるなら勉強したら。
内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
なんか上の中学生キレてて草
ワンランク上とかは実質事実やろ笑
きれてる暇あるなら勉強しろ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
勉強しろってって。。。充分勉強して余裕があるからここで発言しているわけであって。ワンランク上ではないのにワンランク上とか言って調子乗ってる方がよっぽどなんですけど。あと、いちいち語尾に草とか笑とか付けるのはやめた方がいいと思うよ。みっともない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
素朴な疑問だけどキレてる中学生は、なぜ狩南にくるのかね
内緒@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
こういう中学生は余裕ぶっこいてると入学したあと必死こいて入ってきた子達に抜かされていくんだろうなぁ
実際にそういう人達何人も見てきたし
あと普通にこんなんでキレてたらいじめられそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
稲雲と石狩南は同じくらいだけど石狩南のほうが上。ランク、内申点的にはあまり変わらないらしいけど、石狩南は倍率的にも当日点そうとう取らないと入れない。(新川くらい)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
新川は言い過ぎだよ、全員北陵受かるじゃん
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
かりなんの方が上。稲雲は、大麻と同じくらい。だいたいDの真ん中程度らしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
D〜Cランクで、勉強したいなら稲雲。D〜Bランクでらあそびたいなら、石狩南、にくるべき。どちらもまぁまぁ頭良いでしょう。ボーダーは石狩南高校の方が上。しかし、大学進学率は稲雲の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
稲雲は、最低でもDないと無理。稲雲は手稲高校落として来るケースが多い。西陵だったけど、頑張って稲雲の人もいる
石狩南も最低でもDないと無理。石狩南は北陵、新川落として来るケースが多い。英藍だったけど、頑張って石狩南の人もいる。石狩南が上だけどたいした差はない。稲雲は、人気ないからランクD、Cあれば入りやすい。

内緒@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
C〜Eで受かりやすいのは稲雲。
C〜Eでも当日点200を最低の目標としないといけないのが石狩南。
ちなみに石狩南はBランクやAランクでも受ける人はいて大体は石狩市内の中学生。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
入試時のレベルは、稲雲≒狩南。
(稲雲は裁量問題なので入試点では判断できない)
卒業時のレベルは、稲雲>狩南。

国公立大の合格数(人)
稲雲 H29:50、H30:58、R2:42
狩南 H29:20、H30:21、R2:19

稲雲には、国公立希望のKクラスがあったと思う。
国公立大学だけがすべてではないが、
ちょっと差が開いているような・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石狩南高校の情報
名称 石狩南
かな いしかりみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-3208
住所 北海道 石狩市 花川南8条5丁目1
最寄駅 3.9km 稲積公園駅 / 函館線
4.2km 手稲駅 / 函館線
4.4km 発寒駅 / 函館線
電話 0133-73-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved