教えて!石狩南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さっく@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
中学3年です。
わけあって2学期にEランクからGランクに
下がってしまいました。
3学期にFランクにしようと思ってます。
学力テストABCは受けてません。
最初の学力テストは195点ぐらいです。
合格は無理だと思いますが、勝負してみようと思います。無謀でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
今年の合格者最低ランクはFです。Fランクだった人は、当日点を相当取っているらしいですよ。どんな事情があるにせよ各学校で最低ラインは設けているので受験するのは、オススメできません。もうひとつ下のランクの学校で頑張って良い結果を出してもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
自分の知人はGで受験しましたが、やはり落ちました(倍率1.0の年でしたが)。

最低ランク以下で受験するのはあまりにも無謀ですし、
あなたの学力点程度は、石狩南の受験者は
普通に取っています。
英藍や東陵・西陵・厚別、
ギリギリで平岡あたりならかなり合格できる可能性が高いと思います。
アナ@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
今年から
狩南は裁量になったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
裁量はありません
アナ@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
ホームページに書いてましたよ?
うほ@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
石狩南高校のホームページにH27年度
裁量問題実施って書いてたのですが本当ですか?

難しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
私もHPを見たときにやるのかな?と思いましたが説明会で裁量は実施しないとはっきりおっしゃっていたので今年も標準だと思いますよ。
塾でもそのような話はありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
狩南のHP見ましたが
裁量に○はなくて空欄でしたよ。
だから今回も標準です。
うほ@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
そういうことですか!!
ありがとうございました!!
うほ@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
今回
学力テストABCで平均150点ぐらい
だったんですけど
どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
うはさんの得点なら、
英藍か石狩翔陽・東陵辺りまで下げたほうがいいと思います…。

石狩南は標準問題校最難関レベルですので、
C165
D180
E195
F210
このぐらい取れていないと厳しいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
ABCより 入試のほうが簡単に出来てます なので+30~50点取れると思いますよ 過去問でどのくらい取れるかやってみたらいいです
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
すいません上の者です。30~50点はプラスで取れるという意味です。
受験生@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
僕は、ランク、点数が足りなくて高校変えました。
辛かったけど、その学校でトップ10になってやるつもりです!
志望校変えるのも一つの手だと思いますよ。
外野@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
ランク、点数が足りないと言っているけど、何ランク?私の予想では、内緒さんのc165は、合格は難しいって思うけど…逆に、F210は、余裕で合格でしょう。ちなみに、過去2年間のデータからの分析ですけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
ランクや学力に余裕持って1つ学校を下げて入学するのもいい考えだと思います ぎりぎりで入って喜ぶのは最初だけです、入学後は試験毎で順位もつくため 皆必死に頑張って勉強しますから 付いていけないのは非常に辛くなります。でも皆と足並み揃えば充実した楽しい学校生活送れると思います。どこの高校に行こうともその後の進路が重要です 頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
c165は学力ABCの事ではないですか?
当日点165はいくらランクあっても落ちると思いますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石狩南高校の情報
名称 石狩南
かな いしかりみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-3208
住所 北海道 石狩市 花川南8条5丁目1
最寄駅 3.9km 稲積公園駅 / 函館線
4.2km 手稲駅 / 函館線
4.4km 発寒駅 / 函館線
電話 0133-73-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved