教えて!弘前学院聖愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
聖愛高校は、頭が悪くても入れますか?私は頭が悪いのですが,五所川原商業高校と聖愛高校とではどちらの方が頭が悪くても入れますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
五所川原商業の方が入りやすいと思います。
聖愛は中学も高校のついて行けないような成績の子は合格させません。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
私は聖愛出身です。
ちなみにスポーツの特待生でしたが、
周りの人はそこまで頭はよくなかったです。
学ぶ意欲のある方は特進にいきますからね。
普通科は誰でも入れますよ、、、。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
精選で200点くらいで受かりますか?
何点くらいあれば絶対大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
200点だと厳しいかも…
頭良し@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
頭が悪いんじゃなくて、勉強しないだけ。
今から毎日3時間くらい勉強すれば、どこの高校も入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
200点でも受かるよ。
150点でうかってる人いたし。
卒業生@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
現在何科目入試かわかりませんが私は英語国語はほぼ満点。苦手な数学はここには書けないようなひどい点で入学しました。
なので恐ら最低限必要な点数もそのあたりでしょう。ただ、入学してから数学も伸びましたよ。
そういう意味では可能性も加味して入学させてくれたのかもしれません。
ちなみに特進でした。
卒業生@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
続きです。
たぶん入るのはどちらも大差は無いと思います。
ただ、個人的に聖愛は普通科でも頭の良い人が結構いたなと思います。人間的にも本当に色々なタイプの人がいますので本人次第で将来が広がります。そういうところは高校というより大学のような感じがしましたね。それから特進の場合はまた別で普通の高校生活をイメージしていると運良く入ることが出来てもついて行けずに挫折する事になると思います。とにかく朝から晩まで勉強しますので、いわゆる普通の高校生活とは程遠いです。宿題も多かった。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
聖愛だったら簡単すぎるでしょ。県立のすべり止め校なんだから。余裕。アホでも受かる高校。光星は別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
光星は酷いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
光星はみんなまじめだよ。八高よりまじめだし八高より酷くない。酷いのは光星ではなくて聖愛のほうでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
偏差値見てみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
光星 偏差値95
聖愛 偏差値15
内緒@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
何で県南の更生が出て来るの?全く意味不明(笑)何が目的なの?まぁ、アホの考えは理解出来ないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
アホの考えを持ってる人は光星は進学校でないと言います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
弘前学院聖愛高校の情報
名称 弘前学院聖愛
かな ひろさきがくいんせいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 036-8144
住所 青森県 弘前市 原ヶ平字山元112-21
最寄駅 0.7km 聖愛中高前駅 / 大鰐線
1.0km 千年駅 / 大鰐線
1.3km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
電話 0172-87-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved