教えて!八戸高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
現在の一年を担当している先生方はどんな評判ですか?
おしえてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
凄く熱心な先生達だと思います。
子供達の将来を真剣に考えてくれています。
厳しい、優しいのバランスがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
音楽って1人で歌わされたりしますか?
書道って習字を習っている人しかいませんか?
どちらが良いと思うか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
音楽はテストで一人で先生の前で歌います。書道は経験者ではない人もたくさんいますね!一番芸術科目の中では楽です。美術は課題があるので余程絵を描くのが好きではなければ選択しない方が良いかと…
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
ところが美術は課題を頑張れば頑張った分点数に加算されます。絵が苦手でも枚数をこなせば先生は点数をくれるので、点数はとりやすいと思いますよ。絵が好きな人ならば評点100も夢ではありません。
質問には関係ないかもしれませんが書かせていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
某受験生@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
今年、前期で受かったものです。ご存知かと思いますが、今月の二十四日に合格者説明会があるのですが、その日までに芸術科目の選択をしなければなりません。そこで在校生或いは卒業生の方々に質問があります。芸術科目ではどれがオススメですか。教えてください。ただ私事ですが、書道は少し苦手ですので、その点も考慮して頂いた上での回答を宜しくお願いします。(他にも今年入学する方々がどれを選択したかを参考までにも伺いたいので、書いて頂ける方がいらしたら、宜しくお願いします。)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
書道は先生が点数を付けるのに悩むほど、みんな上手とのこと、師範を持ってる人が結構いるみたいです。
音楽も先生の資格を持ってる人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
上に付け加えます。
音楽の先生ではなく
ピアノの先生でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
要は自分で一番得意なのを選べばいいよ。模しなければ、一番苦手でない科目。自分で決めるしかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
?@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
八高は学ランですが、着崩すのは良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
八戸高校の網領を調べなおしてみては?
須く自重すべし。
八戸高校に入るならこの意味わかりますよね?
(・・)@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
廊下に出て先生に会わないことがないので100%怒られます。
あと先輩から嫌われますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
なんのための八戸高校かお分かりですか?そもそもそんな質問をする人は八高に来ないでほしい。まあそういう人は入学以前に無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
後期を受けた身で言うのも難ですが、先輩受けも先生受けも悪くなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
同級生で八高の入試の時に余裕で受かるはずの友人が落ちました。どう見ても落ちた理由は髪型と服装以外考えられません。彼は工大二高で生徒会長になり、現役で国立に行きました。今思っても彼が八高に落ちた理由はそれしか考えられません。服装には注意しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひやー@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
今年、受験生の者です。
私は今、八高を受験するか北高にするか迷ってます。
本当は八高がいいんですが、内申点が低くてヤバイです。前回の実力テストでも、395点と合格点に届いてません。3者面談でも先生に、あと40,50点は必要だと言われました。これって、諦めたほうがいいですか?。私的には、諦めたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
一回でも模試で合格点に届いているなら希望は十分あります。私が受験生のときは模試でそれよりも低い点をとったし、内申点も118くらいでした。
諦めないで頑張ってください。
里依紗@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
受験期の成績が悪くても、本番点数を取れたら大丈夫です!どんな問題が出題されても解けるように対策しておけばいいと思います!
あと、面接練習もしっかりやった方がいいかと思います♪
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
諦めないことが合格に繋がると思います

今年が最後の前期後期制なので、恐れずにチャレンジください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
在校生や卒業生の方に質問です
今年、八戸高校に入学した先輩がいます。彼と私は色々ありましたが今は別れました。
この前のぜんとう?模試で東京大学がA判定だったと聞きました。でも「東大行くの?」って聞いたら「東大より医者でしょ」って言うんです。
せっかく東京大学を目指せるんだからそうしたほうがいいですよね?それとも東大って評価が悪いんですか??教えてくださいm(_ _)m
内緒@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
その人が医師になりたいから医学部なんじゃないですか?
先生は宣伝の為に東大すすめるけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
lalala@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
後期は何点以上の人がうかりますか?

受験生の父@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
lalala@中学生さん御苦労様でした。誰も書き込みしないので私の勝手な推測で書き込みします。私の読みでは前期合格ライン400点でしたが募集人員の削減で推定410点前後だったと考えています、さて後期ですが55分の24の確率で3教科300点の合格ラインは270点前後ではと考えています。内申等で多少誤差があるでしょうが260点から270点の間に相当数の受験生が入っていると思われますので270点以上取れれば安全圏内では思います。私の勝手な予想ですのでご参考になれば幸いです。
☆☆@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
240、250ぐらいで受かるんでは??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
☆☆さん書き込みありがとうございます。実は某塾の先生が前期400点で合格と予想されてたのですが、合格推定410点でした。後期は255点以上と発言されたので前期の誤差を考慮して15点アップの予想と書き込みしたのです。
前期315人受験216人合格99人落ちたわけですが、後期44人他校または受験をやめ55人後期受験合格人数24なので31人落ちるわけです。成績上位24人は何点取っているのか?
55人の成績レベルが予想するのは難しいですね。
lalala@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私の漠然とした質問に
皆さんていねいな回答をありがとうございました!

今年は特に予測するのは難しいですよね(>_<)
とても参考になりました!
ありがとうございますm(._.)m

みかん@中学生 [ 2013/05/22(水) ]


みなさん本当にすごいです。わたしも絶対に志望校に行きたいですwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

八高生に質問します

中学時代、合計何時間勉強しましたか?

あと、数学の勉強法・社会の勉強法教えてください!!

今中2で、八戸にある高校を目指しています。

なので今から勉強しないと大変なので、

回答宜しくお願いしますm(__)m
みかん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
どなたか、知りませんか?
風見鶏@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
自分は本格的に勉強し始めたとき(部活終了後)1日で5時間はやってました。それ以前は多くても1時間半程度でした。
数学の勉強法ですがただただ解くのみだと思います。学校の先生から問題をもらうなり自分で問題集を買うなりして解きまくるのが自分のやり方でした。間違えた問題は二度と間違えない勢いで見直すといいと思います。
社会は暗記教科なので、極端な話最後の最後に詰め込んでもいけると思われます(^^;)暗記が苦手な人は早いうちからやらなきゃならないかもですが…市販の暗記ブックみたいなのを買ってボロボロになるまで見れば完璧だと思います。自分はベネッセのやつを使ってました。
どっちの勉強法も自分のものなので、参考程度に受け取っておくといいと思います。みかんさんにあう勉強方法を探してみて下さい(^^)受験に向けて頑張って下さい!!
みかん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]


返信が遅くなりました。

風見鶏さん、ありがとうございます!!

これからの参考にさせていただきますm(__)m

頑張って、合格します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・;・@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
八高に入りたいのですが今実力テスト400前後でも可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
もっとがんばってほしいな・・・
でも入試までがんばれば道は開けると思います。合格するといいですね。
きゃりー@在校生 [ 2012/12/08(土) ]

可能性はあります!

がんばって(*^^*)
・;・@質問した人 [ 2012/12/09(日) ]
質問に答えてくださって、どうもありがとうございます。今年は八高1クラス減でとても不安だったので…。でも、可能性にかけてみようと思えました。努力して八高にふさわしい人になります!!
ぽっぷさん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
私も実テス400くらいです。先生には、八高行け!って言われてるんだけど…。お互い可能性にかけて、頑張ろ!(^^)合格しようね!!
予備校生@卒業生 [ 2013/01/18(金) ]
死に物狂いになれば
東北にある高校なら
どこでも行ける?I

400なら可能性は大いにある

気を抜かず頑張るのだよo(^-^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
り@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
八戸高校に入った方は、家でどのくらい勉強しているのでしょうか?
それとも塾などに通っているのでしょうか? 教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
塾は東進に行く人が多いですね。
ただ、講義中寝ている人もいるだとか・・・

一応学校では、1年生が3時間の勉強を目標としています。学年1個あがると1時間増やすっていう感じで。

でも現実は、全く勉強しない人も・・・
そんな人が八高生にもいますよ。

ちなみに、僕は家では1時間〜2時間ぐらい。
やらないときもたまにありますけど・・・
後は朝早く学校来てHR始まるまでがっつりと勉強してます。夜は本当に眠くなってしまうので・・・
朝はがっつり、夜はまったりと勉強って感じです。

塾は必要ないと思いますよ。
学校から学習プリントが大変なくらい来ますもの・・・
それを復習すれば大丈夫です。
分からなければ先生へ質問しに行くという感じで。

結論的には、家で勉強する人もいればしないひともいます。するとしたら1時間〜3時間といったところでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
八高だと土日も課外とかあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
一応、1年生は第2土曜日毎月出校して、進路研究などをしたりしています。
2年生になると文理選択があるので、そのための進路研究といったところです。

他にも、外部模試を受けることもあります。
3年生になると模試はもうたくさん・・・大変です。

光星陸上部OB@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
光星は校内模試があるから八高以上に進路指導いいよ。進学校だから。就職も公立高とちがって光星は超余裕だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/27(火) ]
すみません。。失礼ですが、光星のゴリ押しは流石に八高の板には合いませんよ。。笑
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
光星が進学校?滑り止めでしょ。少なくとも八高、北高志望者は光星を滑り止めにしないよ。

光星自体入れるのありえないくらいだから。

でも八高受けた人でなぜか知らないけど光星受けた人知ってるwwwでもその人全県テストで八高A判定しかとったことない人だった。その人八高絶対受かって光星には絶対行かないと分かってた人なんだろうけど。

り@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
答えてくださってありがとうございました。まだ進路が決まっていないので早く決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八戸高校の情報
名称 八戸
かな はちのへ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 031-0021
住所 青森県 八戸市 長者4-4-1
最寄駅 2.2km 本八戸駅 / 八戸線
3.0km 長苗代駅 / 八戸線
3.4km 小中野駅 / 八戸線
電話 0178-44-0916
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved