教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「大志」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
岩手大学と岩手県立大学では、どちらを受ける人が多いですか?。競争率は県立大が高いですね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
しかしながら釧路では花北に負けた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
釧路?
釧路って流行ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
釧路まで行けば現役合格率アップするけど遠いので近場の岩大や県立大でダメなの。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
岩大がむりそうなので受けざるを得ない。南の学校もそうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
南ではなく北の医学部へ第四高校から輩出しますよ。頑張れジェン様。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
岩手出身者割合
県大 65%
岩大 40%
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
理工学部新設され偏差値上昇中
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
一部の浪人したくない人達が、後期で滑り止めにしているからですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
体験入学行けなかったので、四高の特色や良い点、悪い点などを教えて欲しいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
四高上位層>>>中央高校SZ下位層
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
私立の話は私立へGO!
巻き込まれたくないんで。
あしからず。
オワ。
にらにゃんこ@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
補足です!
まずスクールカーストについてですが、これは私個人の意見です!
中学校の時に、上にいた(抽象的です、すいません)人達が沢山いたように感じました。
そして、まあ、キャピキャピも私からみた感じです^^;
決して揶揄してる訳ではありませんよ!
なんせ根暗ですから(((
なんというか、華やかに見えました
長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
スクールカーストってのは金持ち指数が大きく関係してくると思う。金持ちの子は、やっぱりわかるじゃん。親が乗ってる車が外車だとか、海外によく行くとかいろいろさ。県立ではスクールカーストは、ほとんど感じませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
同じくらいのレベルの高校が他にもあるので四高に入る人はやはりその周辺の中学校が多いですか?

一高や三高の学区外は県内各地から来ているようですが四高は近隣の地区から通う人が殆どのような気がするのですかどうですか?
同じ中学校からたくさん入るので何となく固定されてそう…南の方の中学校は独待のイメージが
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
勉強嫌いな人は四高に行く印象。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
北大医学部目指せますよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
Where there is a will,there is a way
成し遂げてみせてくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
実際のところ
盛岡四高と盛岡北高で
どちらにするか迷いませんでしたか?
盛岡四高にした理由は何ですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
↑↑2つ上
自慢している人に会った事ないけど?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ナンバーって言葉を使うのは主に宮城の人間。あとは前いたヨンだけ。岩手にはいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
一高でも上位層でないと甘く見られますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
>一高でも上位層でないと甘く見られますか?

まあ、そうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ここは四高1丁目1番地です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑うまい。
一高、三高、その他の高校の事は、それぞれの掲示板へ行け。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/17(金) ]
回答どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
スレ主さんは、なぜ今まで乱立してずっと放置していていたスレに、突然あっちこっちで御礼レスを付けたのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/06(月) ]
四校は何点くらいとってれば入れますか?
大学行きたいのですが、いけますか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
もうかわいそうです。
彼は疲れているんです。
そもそも潤ってやつは実在するの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
2つ上!!
平日日中から書込みしているから「引きこもりかニートかな〜」。AKB襲った十和田のやつみたいな環境下だと思うよ絶対。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
↑ほんとうにかわいそうですね。だって明らかに一人で必死に書き込んでますもんね(笑)そりゃ疲れますよね。情緒不安定ぶりは同情すら覚えます。
四高には旧帝医学部医学科に受かるような人は天然記念物です。潤という方は実在しないと思われます。狂言って恐ろしいですね。たぶん、受かってなくても、来年は「受かった〜快挙〜もう噛みつくな〜」とか言ってくると思われますが、みなさん無視でお願いします。
明日は仕事です。それではおやすみなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
個人情報流出、個人特定はダメだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
矢巾の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
矢巾民に罪はない。
腐った体制といじめ加害者とその親に責任がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
二個上の人
一高や三高スレなどで
「矢巾北中からは、毎年何人くらい入学しますか?」って質問してましたね。否定しても無駄です。本当にひどい人ですね。個人情報も勝手に流すし、やりたい放題かよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
下らないことしてないで勉強しよう
私もする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
四校に絶対入りたいです 内申点が230くらいになると思います 本番点どれくらいで入れますか? [四校に合格した人に質問です] どのような勉強法で合格しましたか?
内緒さん@関係者 [ 2014/06/19(木) ]
内申点が低くてネックですね。
本番370でギリギリ合格でしょう。
基本的に入試は教科書準拠ですから教科書の内容を頭に叩き込めば370点には到達します。
進学校の関係者@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
内申点のボーダー260以上らしいですよ。
中3の評定が大きく関係してきます。
中3の2学期まで、とくに定期テストを頑張って、評定を上げてください。
5教科以外の評定も大きく関係してくるので、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
私の中学校で今年の入試で370点以上とっていても不合格だった人が結構います。内申も悪くはなかったのですが・・。370点目標は、あまりあてにしない方がいいと思います。その年の問題によってボーダーが変わってきますから。
マジで?@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
えっ、370以上でダメだったなんて、可哀想すぎる。
370未満でも大丈夫な人も多かっただろうに。

過去には、当日 310や320で合格した人すらいたのに。
匿名さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
昨年の第3回 白ゆりテスト12/1

受験者 全体2,699 学区1,516

盛岡四 志望人数478
478人の平均317 最高点442
判定A 372
B 347
C 322
D 297

志望校3校まで選べる。

参考まで…

370以上で 内申点もいいのに、落ちた人が多いというのは、私は知らない。
では、面接点が悪かったのか…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
四高は面接点に大きい違いがあるのですか?他の高校では同じ点数の人が多かったようなですが。
A@中学生 [ 2014/06/27(金) ]
みなさん、ありがとうございました。来年、四校の制服を着れるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
漢字「四校」→「四高」だから

他に盛岡大志、盛岡志とも…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
四高の制服可愛いよね(*'▽')
学校関係者@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
盛岡四高はお勧めいたしません。今、盛岡地区で人気ですが、伝統が浅くすべてにおいて内容が薄いので一過性に過ぎません。もし可能であれば地区の伝統校に変更したらよろしいかと思いますよ。例えば盛岡在住であれば、隣接地区の花巻北高の方がお勧めです。少々通学が大変かもしれませんが、入試倍率も高くなく、伝統校で進学率も県下御三家に入ります。ご検討してみてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
この前卒業した三年生の国公立大学合格者何人だったか分かる人いませんか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
バレバレなの?それとも分かりづらくて困るの?

なんか矛盾してない?
バレバレ@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
この件は、今は落ち着きつつあると、聞いていますよ。
寝た子を起こさない方がいいような…
静観するに限ります。
そっとしておきましょう。
あてね@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
親と話し合った結果、三高を志望することにしました。今の実力では簡単じゃありませんが、東北大目指してがんばります!
あてね@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
一般人ではなく中学生です、間違えました(^^;)
国立大学生文系@卒業生 [ 2014/09/16(火) ]
東北大志望ならば三高が最適だと思われます.一高は比較的早慶等の私立志向,三高は国立志向のイメージです.
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
東北大なら断然一高がいいよ。80番~100番で狙える。
三高は、その学年にもよるけど、30番とか。50番は優秀な学年なら狙えるかな。

三高、280名定員になって今年、東北大で苦戦したかも…文系が難化したそうだ。文系、一次で合格しても二次で残念とかあるようだ。

一高は同じく定員280名になっても変わらず今年いい実績を残している。

しかし今年の三高の1年生の評判がいい。数学が今年の卒業生よりいいらしい。さて、2年後どうなりますか…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
一高の方が適してるに決まってる。

まあ四高からはめちゃくちゃ厳しいってことに変わりはない。
内緒さん @一般人 [ 2014/10/08(水) ]
盛岡は高校選べるからいいね。

うちの高校ピンからキリまで・・・w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved