教えて!一関第一高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
硬式野球部は恋愛禁止ですか?
名無し@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
らしいですが、隠れて付き合っている人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/07/03(月) ]
軟式野球準決勝、盛岡一に快勝。盛一応援団くるが関一応援団不在。なにかあったのて゜しょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
軟式のある高校は少ない。硬式がメジャー。
今年の硬式の県大会は、おもしろくなるぞ。県立が頑張っているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
硬式は1回戦から全校応援
軟式は卓球とかバドとかその他の運動部扱いだよ
内緒さんは卓球とか弓道とかの応援行くのか
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/07(金) ]
毎年来ている応援団が来なかったかが質問趣旨でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
毎年応援団はいってません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
去年の軟式の大会は応援団行ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
関高硬式野球部の調子はどうですか?
是非、春の大会県大会に進出して
夏の大会のシードを獲得して下さい。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/21(金) ]
硬式は、今何名位在籍して居るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
県大会頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
県大会頑張っていた。あの花巻東高からホームランも打ち、一時は勝っていた。学院が、まさかのベスト8入りできず。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大ゼロでした。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
選抜高校野球では、岩手県代表の盛岡大学附属高校(私立)が現在2勝しベスト8です。
岩手県出身の選手が仙台育英のレギュラーで出場していて応援していましたが初戦敗退して残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大合格するより東北地方の高校が甲子園で優勝するほうが厳しい。盛大附はベスト8から、どこまで勝ち上がれるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]

”東北地方の高校???”
http://apapnews.com/famousmember/1101/
18人中14人は外人部隊の野球
これが東北地方の高校の何の意味がある?
この学校が甲子園出ても岩手県民は誰も興味ない。この学校の経営者がやっている外人部隊の大量投入は、昔のやり方過ぎて今の世の中では引いてしまうことを全く理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
全国的に私立とはそんなもん。しかしそれをもってしても白河越えはまだ叶わない。今回東北で盛大附しか残っていないのであれば応援する。白河越え1番乗りは岩手か宮城か青森になるやもしれぬ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
東北大これまで判明している分は
盛一44
盛三23
関高15
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
全国の大学の中から岩手県出身の方がキングオブミスターに選ばれた。東京のK大学のS氏。Sは県南に多いが高校はどこだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
東大
これまでの週刊紙情報では
現役合格者
盛一3
盛三2

浪人からの合格者
盛一7
盛岡中央1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
キングオブミスターは花巻南出身だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
早稲田大の野球部に関高から入部したそうですが、本当ですか?。本当であれば久しぶりですね。活躍を期待してます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
中学生の皆さん。硬式野球部に推薦入学チャレンジ願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
早稲田の野球部ですか。
応援に行ってみたいですね。
ところで全国の人に岩手といえばと聞くと
1 平泉 中尊寺
2 宮沢賢治 イーハトーブ
だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
名選手名監督にあらず。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
軟式、盛一に勝ちました。応援に、行ってよかったです。優勝期待してます。
内緒さんOB@一般人 [ 2016/07/04(月) ]

応援行った甲斐がありました。
大学合格実績でも盛一を抜こう。
もし実現すれば何十年ぶりかの快挙です。待ち遠しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
切磋琢磨して頑張ってもらいたいですね。
内緒さんOB@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
軟式、惜しくも専北に負けました。今度は、硬式野球を応援します。開会式もいきます。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
軟式野球応援ありがとうございました。最後は力尽きましたが今年一番のプレーを生徒諸君はしてくれました。3年生は気持ちを切り替え受験に向かいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
東大いった4人、東北大いった20人って結局ほとんどが内部生ですよね
外進生の進学実績はどうだったんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
色んな意味で、ここの情報、ほとんどが間違ってるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
外部生はこれまでと大差無い。附中生が優秀。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
ここの情報はデタラメ。国立医学部は外部生。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
失礼しました。国立医学部医学科は外部生。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
卒業生のように、内部も外部も関係なくお互いを認めあい切磋琢磨しあえるよう後輩達にも頑張ってほしい。正直、上位層は内部も外部も気にならない程勉学に励んでいる。
内部や外部に拘り続けている生徒ほど校内でしか戦えない。外に目を向けるべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
でも結局内部生が優秀なことには変わらないからなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
今日から様々な模試が始まりましたね。
浪人生も現役生も最後まで諦めず頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
附属中学から受験して入ると、かなり大学受験に有利ですよ。高校入試ないですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん盛岡OB@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
春の高校野球、いよいよ始まりますが、今年の戦力はどうですか。東北大会は、岩手の開催とのこと。応援にいきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
誠に残念だったね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
敗者復活、是非、県大会出場。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
一関地区からは一関学院、一関工業が県ベスト4に。さて、一関対決で勝つのはどっち!?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
県立に頑張ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
学院が優勝した。私学にはかなわない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
応援歌練習、今年から手上げ禁止…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
はっきり言っておきますが、あなたみたいな勘違い熱血漢がダメにしてるんです。関高の発展のため、リアルでは口出ししないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑応援団に怒鳴られたからって熱くなるなよ。大体、応援団批判する奴は応援団に怒られちゃった人なんだよ。普通の人は応援なんて惰性でやっているから批判なんて起こらない。単なる一行事に過ぎない、と思っているのが普通なの。いちいち執着するほどの行事ではない。それより勉強しな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
半世紀前??
って大先輩ってことか。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
こんな意見がまかり通る糞田舎には殆呆れかえりますわw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
追記。
私は数年前、反応援で三年間関高生やって、今は東京で暮らしている。ただしサボっていたんで、応援団に怒鳴られたことはない。
岩手みたいな、一関みたいな田舎じゃ↑のようなのが多数なんです。こんな地に生まれて恥ずかしい。もっと都会の風を入れようよ。進学校として一皮むけたんだから、そういうところでも、ということを言いたかった。一関にはまともな高校が一つしかないんだから、嫌だという人に無理強いではなく多様性を持ってやるのがいいだろう。その意味では応援練習が緩和したのは正解。OBが出しゃばるのではなく子供を考えた高校になってほしい。これがスタンダード。はっきり言って馬鹿げてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
いろいろな考えがあるね!
東京の良い点は?
岩手の良い点は?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
そのような応援歌練習をサボっていた人には分からないでしょうね、バンカラの魅力は。私は関高の応援歌練習をやって、本当にこの学校に入ってよかったと思っています。バンカラを反対する声は多くありますが、都会のようにしていたのでは関高の魅力は薄れていくと思います。応援歌練習を経験した関高生は、幹部に感謝し、バンカラが好きだという人も多くいます。私はこれからも関高や盛一はバンカラ應援を次の代に伝えていって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
盛一も緩くなってるらしい
PTAの影響かね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
入学が決まりました。軟式野球部の練習や雰囲気はどんな感じでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
硬式野球部、秋の地区大会期待しています。盛岡から応援にいきます。
前沢牛A5@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
確かに野球も頑張っていますよね。
学院と、いい試合していた記憶があります。
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
敗者復活戦、期待してます。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
敗者復活戦に期待するレベルになってしまった。ベンチから
、こっちは毎日七時間練習しているなんてなさけない声をだすようではダメだ。パワーとスピードがなさすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
名門校が県大会に出場しないと寂しいぞ!!
必ず上がって来いよ!!
ガンバ!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
県大会出場!!
(ちなみに盛岡三、花巻北も県大会出場!!)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
やっと勝ちました。県大会は何処ですか。応援にいきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
↑岩手県高校野球連盟の公式ホームページを御覧ください。組合せ抽選が8日です。
まだ各地区大会やっているところもありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved