教えて!一関第一高校 (掲示板)
「難関大」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
一関一高校のHPに、進学実績が載りました。。東北大は、昨年の20人から減って15人(現役生実績、18人から10人)。今年は厳しかった事がわかる中、こうやって頑張った成果が載ることは嬉しいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
一関一高程度じゃ難関大は厳しいって分かりきってる事だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
え?今県で2、3番に上がったでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
上がったみたいです。関高入るなら断然付属中からがいいですよおーー。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
東北大AO今年も絶好調!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
盛岡中央から推薦で東大文1合格者が出たようだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
東北大合格者は、盛一、盛三、関一の順でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二年前に三高を上回ったが後が続かなかったみたいな感じですね。

その三高も今年は上位国立の実積が激減。
三高を始め県内の高校は盛一を除き軒並み実績を下げているのでは?
首都圏の名門進学校への流出が起こっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
カーン‼️(^.^)一高でも盛岡とは雲泥の差。カーンカーンチーン南無阿弥陀仏。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
今年の進学実績はいつ出ますか?
週刊誌では主要大学しかわからない。進学校というなら早く掲載してほしい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑花北に追いつかなかったのかな。
はあって感じなんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
仙台は人口も多いですし進学実績が良くて当たり前。岩手の各高校は頑張っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
岩手県だったら、東北大学へ現役10名以上を毎年出せる高校が実力がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
東北大いいよねーw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
国公立大学「現役」進学率57、1
卒業生233
進学者数133
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
学校のホームベージより
国公立大学現役合格者(延べ)147
東北大学合格者 15(現役10)
岩手大学合格者 36(現役33)

国公立大の合格率や、東北大、岩大の現役合格数は盛岡三には及ばないが、水沢、黒北を凌駕。県内第三位の高校になったのか、花巻北の公開を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
中高一貫は、やはりすごいみたい。
内緒さん県外@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
国公立大学の合格数も重要だが、、全国的には難関大や医学科が今は注目されている。その点、岩手はもっと力をつけないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大ゼロでした。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
選抜高校野球では、岩手県代表の盛岡大学附属高校(私立)が現在2勝しベスト8です。
岩手県出身の選手が仙台育英のレギュラーで出場していて応援していましたが初戦敗退して残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大合格するより東北地方の高校が甲子園で優勝するほうが厳しい。盛大附はベスト8から、どこまで勝ち上がれるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]

”東北地方の高校???”
http://apapnews.com/famousmember/1101/
18人中14人は外人部隊の野球部
これが東北地方の高校の何の意味がある?
この学校が甲子園出ても岩手県民は誰も興味ない。この学校の経営者がやっている外人部隊の大量投入は、昔のやり方過ぎて今の世の中では引いてしまうことを全く理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
全国的に私立とはそんなもん。しかしそれをもってしても白河越えはまだ叶わない。今回東北で盛大附しか残っていないのであれば応援する。白河越え1番乗りは岩手か宮城か青森になるやもしれぬ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
東北大これまで判明している分は
盛一44
盛三23
関高15
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
全国の大学の中から岩手県出身の方がキングオブミスターに選ばれた。東京のK大学のS氏。Sは県南に多いが高校はどこだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
東大
これまでの週刊紙情報では
現役合格者
盛一3
盛三2

浪人からの合格者
盛一7
盛岡中央1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
キングオブミスターは花巻南出身だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
今年の関高の理系は難関大厳しい感じだそうです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そういう質問いらない。つうか質問にすらなっておらん。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
難関大はいつも、厳しいよ。だから難関大。楽勝はないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
盛岡中央高校と一関第一ではどちらがレベルが高いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
だよね。だから難関大等への合格者数は、もっともっと上がるはず
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
附属中上がり組と高校入試組とはクラス分けしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
付属中組は毎年80人いますが平等に6クラスに分散されます。
そこで、だいたい上位も付属、下位も付属という感じになります。
真ん中に受験勉強を頑張った外部の子達が入ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
関高附属中は優秀であるからにして、まあ当然と言っちゃあ当然なのである。
関高附属中組下位層>関高高入組下位層
附属中組は2倍以上の高倍率を突破してきているが、高入組は定員割れの年もあったし、倍率は低いですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
附属中組の下位層>高校入試組の下位層
附属中組の倍率は2倍以上。
高校入試組の倍率は定員割れか低倍率だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
盛岡中央高校を併願すると、上位層はSZ合格するレベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
↑それ、どこの高校でもそうじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
県上位層の高校なら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中高一貫の2期生の最上位層は、盛岡一高の最上位層と同レベルでしたよね?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑卒業生で書いてる人っているんですか?
もしかしたら、いないような?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
2ちゃ見ないからわからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
東北大現役合格者も盛一レベル。盛一が東北大で標準だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
確かにその人たちは盛一レベルと言ってもいいでしょう。今年のセンター試験の平均点は、いくらくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/17(金) ]
東北大現役合格者も盛一レベル。盛一が東北大で標準だから。

????
現役生において。
東北大「合格者」がざっと3、40、その他上位大多く見積もって20人、合計約50〜60。どこが標準なんですかwあなた盛一知らない人間ですよね。嘘はいけませんよ。東北大受かるのは標準よりはっきり上の人たちです。受験するやつらは標準(未満)かもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
盛一は東北大へ現役で約40名
難関大も計算に入れましょう。
医学科も計算に入れましょう。
北大等の旧帝大も計算に入れましょう。
早慶も入れましょう。
合格者だけで、かなりの数になります。
東北大レベルでも筑波や千葉にする人もいるそうです。なので
東北大へ現役合格する人の数だけではなく、受ければ入れる人達の数もカウントしていい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]

まあ盛岡一高でも東北大狙うなら校内で100番以内には入っておきたいところでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
ありがとう。
関高がんばれ。
他もがんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
中高一貫2期生も加わり、昨年よりさらに進学実績が素晴らしいものだったにもかかわらず、どのサイトでも偏差値が低めに出ていることに納得がいきません。
何故でしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
ワイ高は中高一貫になったナン高でも気にしてなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
↑秋田市内2番校を中高一貫にしたとは思いきったもんだよ。注目だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
横手ディスは、秋田県民としては許せない。横手は秋田高を見ているのであって、一関にはなんの興味もない。一関一が進学高だってのも知らなかった。一関のライバルは、築館高校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
はい、相手にしない、相手にしない。
どっちも県内では有数の進学校。全国では無名校。おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
秋田へ質問したやつのID調べろや。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
見ましたが穏やか。波風立てる必要なし。
スルー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
↑↑
それIP?
スルーしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
一関でした。仲間割れしてんの?汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
高入生はレベルが、低いと言うのは、
本当ですか? どの位低いですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
附属中受験に落ちて盛岡一高にリベンジ合格する人もいるらしい。附属中は高倍率だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
中学受験して附属中合格してエスカレータ>>>>>高校入試で合格した人
当然。
附属中の者が高校入試無いのに高校入試で入学した者に負ける訳が無い。エリートだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
内部生や外部生(一部)の上位層はたしかに優秀だと思う。
ただ、外部生と大差ない内部生もいる。
外部生や内部生も含んだ上位30人をどれだけ伸ばせるかで来年の超難関大、難関大合否がきまる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
高校入試で入ってきた人、頑張って。
東大でるといいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
でも実際去年の東大一橋合格者は全員附属生ですから。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/24(土) ]
ついでに京都大学も。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]

何だか悲しすぎるうちわの自慢ですね
井の中の蛙でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
↑東大京大出してから言ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
応援歌練習、今年から手上げ禁止…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
はっきり言っておきますが、あなたみたいな勘違い熱血漢がダメにしてるんです。関高の発展のため、リアルでは口出ししないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑応援団に怒鳴られたからって熱くなるなよ。大体、応援団批判する奴は応援団に怒られちゃった人なんだよ。普通の人は応援なんて惰性でやっているから批判なんて起こらない。単なる一行事に過ぎない、と思っているのが普通なの。いちいち執着するほどの行事ではない。それより勉強しな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
半世紀前??
って大先輩ってことか。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
こんな意見がまかり通る糞田舎には殆呆れかえりますわw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
追記。
私は数年前、反応援で三年間関高生やって、今は東京で暮らしている。ただしサボっていたんで、応援団に怒鳴られたことはない。
岩手みたいな、一関みたいな田舎じゃ↑のようなのが多数なんです。こんな地に生まれて恥ずかしい。もっと都会の風を入れようよ。進学校として一皮むけたんだから、そういうところでも、ということを言いたかった。一関にはまともな高校が一つしかないんだから、嫌だという人に無理強いではなく多様性を持ってやるのがいいだろう。その意味では応援練習が緩和したのは正解。OBが出しゃばるのではなく子供を考えた高校になってほしい。これがスタンダード。はっきり言って馬鹿げてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
いろいろな考えがあるね!
東京の良い点は?
岩手の良い点は?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
そのような応援歌練習をサボっていた人には分からないでしょうね、バンカラの魅力は。私は関高の応援歌練習をやって、本当にこの学校に入ってよかったと思っています。バンカラを反対する声は多くありますが、都会のようにしていたのでは関高の魅力は薄れていくと思います。応援歌練習を経験した関高生は、幹部に感謝し、バンカラが好きだという人も多くいます。私はこれからも関高や盛一はバンカラ應援を次の代に伝えていって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
盛一も緩くなってるらしい
PTAの影響かね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved