教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
はじめまして
前期を受けようと思っています。
この前、宮城模試を受けたんですが偏差値が5教科で53、3教科で63でした。
評定は今のところギリOKです
このままで前期で受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
前期はなんだかんだ言って本番の点数が大事です。
後期はそうとはいきませんが、、、笑
その偏差値なら十分いけると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
ギリギリでは難しいと思いますが、後期もあるので並行して進めたほうがいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
そうですか、、、やっぱり本番ですよね。
後期の勉強も並行してがんばっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
中間テストでは、何点取れれば、入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
中間テストは学校内で順位や偏差値を出すものなので中間テストだけでは判断しがたいでしょう。
実力テストなどで55〜6くらいを目指して頑張っていればはいれると思います。
最近は、三桜高校は人気が高いので…。
にょん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
仙台三桜生です。
中学の前期期末のときは410を超えるようにしてました。
ですが、テストの点数はあまり気にしないで。
気にするのは順位です。順位の変動をみてください。私は中学で160人中20番くらいにいました。このくらいの順位だと三桜くらいかと思います。
三桜はとてもいい学校です。生徒が何より本当にいい人たちです。三女から続く伝統と、それでいてノリの良さ、可愛さ。
こんな学校、三桜だけです。
ぜひ、がんばって入ってください。
ここからが辛くて長いですよね。
私も苦しみました。でも、その頑張りがあっていま三桜生として高校生活を楽しんでいます。私はあと少しで卒業です。
私も今進路に向けて頑張っています。
一緒に、頑張って進路を実現しましょうっ(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
↑の方のコメが全く理解できません。点数も順位もおかしいですよ。デタラメでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
私の中学では180名中60位くらいまではナンバーと高専へ行ったので・・・

三桜は100位くらいの私レベルでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
私もです(笑)僕の出身校で二十番になんか入ってたら一高辺り狙ってますよ、、、。
レベルの低い学校としか言いようがないと思います
内緒さん@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
同じ感覚の方がいて良かったです。あともう一つ・・にょんさんの三桜の可愛さとはなんでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
順位よりも偏差値で判断を。
学校によって人数も違うし、レベルも違います。

新みやぎ模試は参考になるかと思います。
通行人@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
でも市内の中学ならわかるけど、郡部行くと
本当に酷いよ。
学年上位にいても、ナンバーはまず無理で
中堅あたりがやっとだから。
三桜は人気・倍率ともに高いが、進学実績
は残念な結果だよ。
偏差値で下のT高校やS高校にも負けてます。
中学生でここを受験予定の人は、各学校の
進学実績なども見て判断して欲しいね。
可愛さなんて意味あるか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
三桜前期試験を受けようと考えてる中3です。
内申4.4で実力テスト400点なのですが、
合格出来ますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
わかりますよ。
え、ほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
基本とければ大丈夫でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
もう少し低かったけど、私は入れましたよ!!
受験頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
返信ありがとうございます!
はい、がんばります!
桜さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
頑張るどころか280で受かりますよ。
まあ@関係者 [ 2013/08/30(金) ]
前期は難しいけど、後期でなら楽勝です。
宮城県の高校入試問題は、基本問題が9割
越えているんですから、大丈夫です。
ただ、三桜は偏差値の割りに進学実績が芳しくないので、
部活に入れ込みすぎず勉強も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
下手したら首席で入学できるねww
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
それはないわ。
もっと上はいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
毎年、合格ラインって違うんですか?
ちなみに、三桜はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
今年は例年よりかなり下がりましたね〜
三桜は、内申点が前期選抜の基準となっている4,2位あれば300点いけばいいと思いますが、内申が普通の人でも280位で受かっていた人もいます、、、。もう、正直基準がグチャグチャでわからないです、、。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
丁寧に教えて頂いてありがとうございました!私は、内心はあまりよくなくて、3.3位なんです!運動面で、県大会出場など、いくつか賞をとった程度なんです!宮模試はまだ受けた事はないですが、学力検査では、だいたい、320位なんです!諦めずに、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
私も部活では一個しか、賞をとったことがありませんでした笑
だからその分勉強でカバーしなきゃとやる気が出ると思うので今から死ぬほど努力して頑張ってください!
あなたが合格できることを祈りながら三桜で待ってます(^-^)/
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]

頑張って、絶対、三桜に合格します!
本当にありがとうございます!
元気がでました!涙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
合格した皆さん!おめでとうございます!
何点とって合格したか、教えてください!
ヨロシクお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
僕は341点でした〜
英語が極端に高かったから助かったのかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
回答ありがとうございました!結構、高いですね!
頑張ります!
内緒☆@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
わたしは低くて310点程度でした!
内申は4.2で前期も受けましたが落ちてしまって
後期諦めなくて良かった!って思ってます。
でもギリギリだったんじゃないかな〜…

ただ、部活で県大会や東北大会などに
毎年出てたのでそのおかげで
受かったんじゃないかなって思います。
参考になったら嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
とても参考になりました!ありがとうございました!私よりも点数が悪い子の方が評定が上だったりします!ちょっと悔しいです!提出物もしっかり出しているのに!私は評定が悪いので前期では受けられないので後期で頑張ってみようと思います!
通りすがり@保護者 [ 2013/04/05(金) ]
中学の評価には、ほんとうに????ですね。
うちの娘も定期テストで100点取ってもず〜と「3」だった教科(体育)がありました。
身体の関係でできない実技もあり、そのことは学校側にも届けを出していて了解済みでしたのに・・・
その先生は本当に受験システムを理解されているのか???
悔しいですけど、本番で少しでも得点をあげるしかありませんね!
是非がんばってくださいね(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
前期合格者です
開示の結果222点でした
みなさんはどれくらいなのですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]

私も前期合格者です!

私も3教科の合計点数が
222点でしたー!

作文は70点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
自己採点した方はいますか?
何点くらいでしたか?
私は理科がすごく悪くて・・・
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
低い内申ってどのくらいなんですか??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]

低いのは4.0以下じゃないですか?
内心に表彰の記録とかも影響するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
それは最後の最後でですね。八割は当日の点数と調査書の総合で選ばれるので
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
点数が悪くても内心よくて同じとこ2回受けてたら少しは望みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
どのくらいですか?
4,2以上ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私は内申4.4ですが前期落ちちゃいまして
後期も挑戦しました。
怖くて自己採点してません^^;
何点ぐらいで受かるのか・・・
ホント不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
とりあえず300は超えましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点で300ぐらいで
内申は4.0で合格しました!
良い成績ではなかったけど
表彰されたことが沢山あったから
それで受かったかも^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
☆@中学生 [ 2013/02/13(水) ]


前期選抜で合格した者です!

バレー部に入りたいと思って
いるので部の雰囲気などを
教えていただきたいです(^o^)
ちょり@在校生 [ 2013/03/11(月) ]

顧問の先生ちょう怖い
ひみつ@在校生 [ 2013/03/11(月) ]


先生全然怖くないよ
バレー部めっちゃ楽しいよー!!

まずねイベントが楽しい(^○^)
☆@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]

回答ありがとうございます!

イベントなんてあるんですか!
楽しそうですね~(*^ω^*)

もし先生が怖かったとしても
バレー部に入部するので(>_<)
楽しみです☆ミ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
こんにちは!

前期選抜が終わりましたね(´・_・`)!

受験された方は
自己採点は済まされましたか??

自己採点の結果は何点くらいだったか
教えていただけますか??
mk@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
私は210点位です・・・・

多分、駄目だと思うので後期に向けて勉強
しています。
後期は小論文無いし、模試では360後半
は取れていたので期待しているのですが。

頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
わたしも後期に向けて頑張ろうと思います!

一緒に受かるといいですね(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
麦わら海賊団☆@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
三桜志望の中3男子です。
三桜の前期選抜で何点ぐらい取れば
合格できますかね。。。
3教科なので模試の合格圏の点数とは
またちょっと違うし。。

参考に教えてください!
ooo@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
215くらいっすかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved