教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
ラグビーは南アフリカ戦に向け凄い盛り上がりですね。中央高校で試合の観戦はできませんか?一緒に盛り上げたいのですが。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
南にもいません。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
そろそろ志望校の決め時だね
秋高のワンランク下の北高か中央で悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
最低でも御三家には入りたいよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
このレベルの高校出身じゃ総理主催の桜を観る会の参加不可能やろ?女子小学生誘拐派遣社員みたいにならないか心配だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
↑お宅が卒業した秋田南高のことを書き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
自称関係者の自演おつかれ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
ノース進学者9名の中央は何も言えないのだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/04(土) ]
ラグビー部お疲れ様でした
全国大会で文武両道の姿を見せられました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね。この学校は校技と言っていい程ラグビーが盛んですね。昼休に男子はグランドでラグビーをやっていますか?ラグビーの誘いを断り昼休みに図書館で勉強するといじめられないですかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
あかんなー。センターまで日が無いのに話題は花園だけですか。リアルに新屋との立ち位置逆転ありえるで〜♪
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
中央クラスだと進学に関しては裏メニュー的な扱いになるのよね。
野球、ラグビーの活躍に隠れているけど秋田大学合格者も一応はおるみたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
秋田南に比べたら実績が上過ぎるね
よくやっているよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
そう思ってるのは在校生でも卒業生でもなく自称関係者だけ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
御三家の強みですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
何に対しての強み?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]

君秋田南高出の荒らしだから、ここに書き込む資格ない。
単なる秋田南高校推しのデマゴーグばかり。

しかし秋田南高校はもう大した大学合格実績を挙げていないから。

現金なものだよ。秋田南高校がもう使えないと思えばポイ捨てなんだからさ(笑)。
その分秋田中央高への嫌がらせには相変わらず人生をかけてるから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者は中央の出身じゃないでしょ。北高や中央を南高のことを誹謗する為に嘘をつくのは辞めようね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
今年は野球の応援が長引いたのが影響してセンター対策が遅れ来年新屋に抜かれる可能性があるとの噂を聞きました。
旧帝大、マーチに殆んど合格者がいない現状。今まで秋田大学(医学部医学科は当然除く)、県立大学等に進学していた学年上位層が新屋に流れるのでしょうか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
学力的には専門予備校ですけれどうちに勉強も野球もラグビーも劣る某私立よりはましお。某私立の87.6パーセントはうちに入れないというデータがあるお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
wikipediaを見ると中央の卒業生のメンツは南高の卒業生のメンツを凌駕しているね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
現在の進学と何も関係ないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
OBのローカルタレントシャバ駄馬男さんの講演を聞いてみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
陰キャラが主体の秋田南としては仁井田の氾濫に備えて訓練したいわよね。
著名人がノースがらみだと得意分野のボランティアをいかすしかないわね。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
著名人がノース絡みって何?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
御三家は著名人をたくさん輩出
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いや、著名人がノース絡みって何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
SONY@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
私は憤慨した事があります。それは、2018年度の秋田中央高校の3年生が、国公立大学に90人現役合格したのに、現役合格退学者数がなんと6人もいて、現役合格進学者数がたったの84人だったのです!秋田中央高校は最大でも3人が現役合格退学者数が普通なのに、2018年度の秋田中央高校の3年生は、現役合格退学者数がなんと6人で、現役合格進学者数が84人だなんて、いくらなんでもそれはありません!どうか2019年度の秋田中央高校の3年生には国公立大学に90人以上現役合格進学してもらいます!現役合格退学者数が4人以上にならないようにしてもらいます!受験勉強を毎日しっかり頑張ってもらいます!どうか2019年度の秋田中央高校の3年生は、国公立大学に90人以上現役合格進学して下さい!お願い致します!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
秋田南が転落する分を吸収するんでないの
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
台風でワールドカップラグビーが伸びれば伸びる程、中央生の学力は縮まりまっせ〜。
憧れの秋田大学教育文化進学ピンチだお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
御三家の地位は遠藤博士が築いたといって過言ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
自称関係者は御三家なんて妄想辞めなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
御三家には歴史と実績しかありません
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
自称関係者の妄想の中ではね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/14(木) ]
御三家の学歴は県庁の採用でも切り札になったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
でも自称関係者は新聞配達員でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
カフェオレ@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
中央高校の野球部の選手がせっかく甲子園に出場できたのに、1回戦で負けてしまってとても残念です。中央高校の野球部の3年生の選手は、もう引退なので野球のうまい3年生の選手は野球推薦で大学に現役合格進学して下さい。勉強ができる3年生の選手は国公立大学に現役合格進学して下さい。できれば中央高校が現役合格進学する事を目標にしている国公立大学に現役合格進学して下さい。お願い致します。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/18(日) ]
ライバルの本城は鶴岡東の影響もろ受けやろ!頭が悪くて旧帝ゼロで野球もあれってなれば誇れるものが無いよな。あらゆる面で由利高校に抜かれる寸前やないのか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
秋田市内御三家の北高や秋高との協調の輪が広がっているね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
自称関係者しか使わない合言葉御三家
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
秋田南を大分前に卒業して還暦間近だけど今でも御三家の一角である秋田中央の自転車のステッカーを見るの辛いお
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
自称関係者は南高出身じゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
ライバルの悪田南は秋田中央の影響もろ受けやろ!頭が悪くて旧帝ゼロで野球もあれってなれば誇れるものが無いよな。野球も負けてあらゆる面で由利高校に抜かれる寸前やないのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
秋田南高校2019年3月、東北大学7名、北海道大学2名
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
秋季高校野球で優勝の能代松陽に一番善戦したのは中央だったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TEA@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
2018年度の秋田中央高校の3年生は国公立大学の現役合格進学者数は84人と伸び悩みました。しかも、秋田中央高校が現役合格進学することを目標としている国公立大学には全国トップクラスにランキングされている防衛大学校を含めてもたったの3人だけでした。更には、東北大学にも現役合格進学者がいませんでした。ひょっとしたら、2018年度の秋田中央高校の3年生の気持ちに甘えやたるみがあったのではないですか?2019年度の秋田中央高校の3年生には国公立大学に2019年度こそ90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学する事を目標としている国公立大学には2019年度こそ15人以上現役合格進学して、東北大学には2019年度こそ現役合格進学してもらいます。もう遊んでいる暇などありません。受験勉強を毎日しっかり一生懸命頑張って下さい。お願いします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
脳薄マンは選挙も高校野球も秋田県民からノーが突きつけられたのをまだ理解できないのね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
立命に野球も勉強も届かないけど、二松学舎に野球も勉強もかすりもしなかった明桜よりはましだお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/18(日) ]
コピペお疲れ様
wikipediaを見たら分かりますが、南高よりも秋田中央や明桜の方が卒業生の活躍度合いは上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
コピペは貴方の得意分野でしょ。
地元企業の社長や作曲家など南高卒業生も充分に活躍してます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/27(火) ]
3つ上みたいに、南卒は語尾に【お】をつけるネット依存症が多いな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
南高と関係ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
南卒荒らしに対する包囲網が出来上がっているね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
貴方が一人で荒らしてるだけなのは皆知ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
2019年の文化祭ポスター
他校の過去の文化祭ポスターを堂々とパクるとかしょーもない
コレってどうなのよ?
https://twitter.com/bonjourcava31/status/1136588509198733313?s=19
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
次のノースアジア大学オーキャンは8月25日ですね。今年の夏休みは勉強する時間が無いから大型バスでの大量参加が見込まれますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
野球も負けたし頭をひやしてポスターぱくり問題に誠実に向かいあいたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
将来新聞配達か漫画家を目指すなら秋田南が志望校になるわね。勉強嫌いで秋田大学合格に自信が無いけど頑張って新屋には行かないようにするわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
勉強嫌いなら南は難しいね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
野球、ラグビーをやっていないと採用担当者から軽く見られるのは有名な話ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
東工大(東北工業大学)に推薦合格を決めているから秋田工業の連中は花園で伸び伸びやれたんだろ?
ノースアジア進学におびえながらラグビーやるなんて都市伝説クラスの恐さだお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
御三家関係者と1つ上の秋田南高卒荒らしの文章を比較すると
御三家の知的水準が圧倒的に高いね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
自称関係者は秋田、南、北、中央の卒業生じゃないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
坂@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
皆さん点数開示何点でしたか?
名無し@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
425点。3年後東北大めざします。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
今年の高校入試ボーダー
秋田高410
秋田北高380
秋田中央355
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
はい、いつもの荒らしさんですね。
誰もあなたの情報信じてませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
中央に入るのも難しくなっているね
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
東北福祉大学、看護専門学校等の進学が多い中堅層を育てる学校になってきているね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
425点の方、入試でどれだけいい点数を取っても入学後の勉強次第では成績がどんどん低下していきます。ですが焦らず基礎を固めて演習を繰り返していけば3年次には東北大に現役で受かるレベルに到達するはずなので周りの雰囲気に流されずに頑張ってください。あと、先生の発言を安易に信じ込むと受験勉強の妨げになるので気をつけてください。学校で配られる参考書はほとんど使い勝手が悪いものなので受験に使う参考書は今のうちからいろんなサイトを巡って調べておいたほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
COCOA@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
2018年度の中央高校の3年生には、国公立大学に90人以上現役合格進学してもらいます。また、中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学(東北大学と北海道大学も含みます)には15人以上現役合格進学してもらいます。今の時期はラストスパートの時期ですが、どうか本番の時には、全ての力を出し切る様にして下さい。お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
西高から中央に戻ってきたのかな。
行ったり来たりで大変ですね・・・ってか
もうやめてください。
子供たちに迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
この人の書き込みは目的が分からないから純粋に恐怖を感じる
さくら@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
中央高校が大好きなのでしょう。
「お、またでたな!」くらいに楽しみましょう!
あ@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
OBかOGかしらんけど母校に固執してるただの老害だろ笑 無関係者では無いはず。「現役合格してもらいます」って書き方がアホ丸出し。頻繁にこの掲示板に書くようなら直接手紙を送ればいいだけの話、情弱かよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
秋田中央高校を受験したいと思っているのですが、私の周りにいる、中央高校を受験する人は実テで400点以上を取っています。私は370点後半くらいしか取っていなくてとても不安です。秋田中央高校を受験する人は実テでどれくらいの点数の取っている人が多いのですか?また実テ370点後半でも合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
安全圏とは言えませんが、本番もそのくらいの点数なら合格出来ると思います。
当日は、どうしても雰囲気と緊張でいつもの実力が出せない場合もあるので、あと少し暗記系を伸ばしてみて下さい。
周りの点数は気にしないで❗
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
回答ありがとうございます💦
中央高校は本番では350以上は必要ですよね…

本番まで、勉強頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
焦りと不安は、みんな一緒❗
余裕そうに見えても、なんであの人が┉ってことがあるのが受験。
難しいけど、いつも通りで🙋
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
370は欲しいところだね
南高よりボーダーは高くなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
倍率でしか難易度を計れないとは単純な頭ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
南高よりボーダーが高いなんてことはありません。
ぬおー@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
本番でそれくらい取れれば余裕です。気楽にいきましょう。ただ進学のことを考えるなら南高に行った方がいずれ後悔しませんよ。
by中央高校生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved