教えて!秋田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:4箇所 回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
慶應義大学へ指定校推薦で入学したいのですが、校内で何番目くらいの成績であればよいのですか?
内緒@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
30番くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
学部にもよりますが、もう少し下の40〜50番位で可能でしょう。ただ秋高で30番位より上だと、慶応以上の大学を目指すケースが圧倒的に多いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
慶応行っても、卒業後就職ないから
慶応生は使えない(おぼちゃま・お嬢様)で世間知らず
これまでの例から企業は見ている

早稲田は根性があり慶応よりずっと使える

卒業後、一番内定をもらいやすい、いい企業に就職したい、なら国立だよ
(ただし秋田大学以外)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
慶応は一橋大と並んで「就職貴族」の別名があるほどの
「超」就職に強い大学だよ。
田舎モンは乏しい想像力で、慶応=金持ちの子弟という
イメージで軟派な大学というレッテルを貼るバカが多い
がここは進級がとても厳しいことで有名。つまり頭が良い上に勉強をしなければ容赦なく卒業できないシステム
になっている。だから学生は鍛えられ当然企業からの評価が高くなり就職は引く手あまた。さらにこのような民間への就職が強いにもかかわらず、あえて司法試験や公認会計士試験、上級国家公務員試験といった超難関試験に臨むものが多くこの分野でも合格者数は常に上位。
要するに東大と並び日本を代表する大学で国立だの私立
だのといったダサい括りでいまだに慶応を論じているのはおそらく秋田人の一部だけでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
上さん、事実を話しますよ。
自分の親戚で慶応法学部を卒業しましたが、どこにも就職できませんでした。内定一つもとれませんでした。
その人だけではなく、本当に同じ様な人が複数名いました。
親戚は派遣会社に登録し、派遣労働者です。

真面目に本当の話しですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
↑そういう論法は針小棒大です。
その例が事実だとしてもそれを一般論化するあなたの
頭脳構造はヤバいです。はっきり言って。
慶応の法学部を出ても企業の内定を取れないのは要するに年齢制限に引っかかったからですよ。浪人、留年等に
より人より3年以上遅れたらまともな企業なら基本アウトです。法学部ならたとえば司法試験を目指して24、
25をめどにしてだめでそこから一般学生のように就職
活動をしてもまず採用されないパターンでよくある話です。そういう人はもう企業への転身を捨てて資格試験に
活路を見出して30過ぎて司法試験に受かるパターンも
慶応ではザラです。
あなたのいう慶応を出ても就職できず派遣社員にしかなれなかったというのは別に東大を出ても人それぞれの事情で常識的「大卒」年齢を過ぎたら誰にでも当てはまる
話ですよ。
そんな特殊な例を挙げて「慶応を出ても就職先がない」
などと一般論化するなんて噴飯ものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
慶応は女子が多いから銀行とか金融に
就職する人が目立つ。
逆に日立グループ、NTTグループみたいな巨大企業に弱い。
さらに筆記試験が重視される公務員はもっと弱い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
2つ上とやり合う気持ちないが、浪人も留年もしてないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]

じゃあ、高望みだろうね。
いくら慶応でも大した成績でもないのに超一流企業ばかり受けてもはねられるだけで、これは東大出でも同じことだ。
それ以前にやれ自分の親戚だとか浪人や留年をしてない
だとか、そういういかようにも話を膨らませる書き方だとバカバカしいにもほどがあるね。
君に聞くけど君のその「実話」をもって「慶応を出ても
就職できない」なんて一般論化できるの?
自分の書き込みを見て恥ずかしいという自覚すらないか?やれ「早稲田のほうが使える」だとかいったいなに様のつもり?ちなみに俺は早稲田でも慶応でもない某国立大出で働いてますが君の書き込み内容や手法はとてもまともな大人のそれとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
秋田の井の中の蛙の人たちから見れば
東北大学>>慶應法学部なんたろうけど
就職でも入試難易度でも慶應法よゆうで上回ってるだろ。 学費も他の私立大学と一緒だし妄言はくのやめたら
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
国立は5教科勉強しなくちゃいけないし、有名私立でも必ずしも受験で入っている人ばかりではない。秋田の井の中の蛙とかいう事ではなくて、国立と私立では、いつまでたっても意見が交わる事はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
だから東北人は東北大学のこと過大評価しすぎたなんだよ。慶應法学部受ける人の中には二科目しかできないような人もいるけどそれはそれで例外だよ。平均からみればセンター得点率も東北大学の文系学部より↑だし
なにより同じ私立として難関の早稲田の政経学部がセンター利用で五教科93パーとらないと受からないってのと慶應法学部の東大併願成功率50パーセントきってるっていう事実からも東北大の文系なら相手にならないことの証明だろ。俺は秋田人ではないが、慶應法学部と東北大学の文系学部を同等に見る秋田人には慶應法学部出身の者として腹が立つね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
ふーん慶應大学って凄いんだね。将来安泰だね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/16(木) ]
東北大学の文系に入るよりは安泰ですね−w〜
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
・結論の出ることのない、会話ですね。
・同じ職場に何人もの、慶応・東北大卒がいま すが、平均すると東北大が上だし、上位を見 れば東大不運落ちもいる慶応が上でしょう。
・下位を比較すると、断トツで東北大が上で しょう。慶応は極めて頭脳明晰者が、上位に いる一方、下位は訳が分からない人もいま す。
・付属からの進学者も、上位は間違いなく優秀 ですが、下位はこれもまた、学力の劣悪者が います。要はどこと、どう比べるかで違って きますので、重量挙げとマラソンの選手と どっちが、優れているかみたいな話だと思い ます。
ちなみに、私は秋高出身ですが、大学は慶 応でも東北大でもありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
平均すると東北大学が上とかネタですか?w
理系は知らないけど東北大の文系の慶應早稲田
併願成功率5パーいかないんですが?データによっては0パーも。
ソース
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/6635/date/kokuritu-b.jpg
平均すると東北大文系(笑)の方が↑なのに
併願成功率は慶應早稲の上位学部1パーくらいなんですねwいい加減現実見ましょうwww
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
慶応が凄いの分かったからいい加減しつこいって。周りに早稲田、慶応の人沢山いるけど皆んな大学比較して自慢なんてしない。人それぞれ価値観は違うと思うし。品位を疑ってしまう。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
↑慶應法学部を中傷してたくせになにいってんだこいつwww
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
俺は貴方が言っている人とは違うけど。あとコイツ呼ばわりは止めて。品がないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
↑あなたさ。自分の職場には慶応も東北大もいますが
東北大のほうが上です、なんてシレッと訳わかめなこと
を書くのは止めなさいよ。同じ秋田県出身者として恥ずかしいからさ。そういう前に例えば司法試験や公認会計士試験の合格者数で慶応と東北大でどのくらい差があるか騙されたと思ってググってみな。
それと上位は慶応が上だけど下位は慶応は酷いとかなんの根拠もない極めていい加減な決めつけでホントあなた
まともな勤め人ですか?
慶応は卒業するには厳しい大学。だから卒業した人に
はいい加減な人はいない。確かに付属高校からのエスカレーター組の中には一部おかしい人もいるでしょうがそういう人は卒業できません。歌手の竹内まりやなど慶応に入りながら泣く泣く中退したのは勉強が厳しくとても
歌手活動の片手間に通って卒業できる大学ではないからです。また現日本サッカー協会会長の大仁さんは神戸高校から慶応に入りサッカー部で活躍したものの6年かかって卒業しています。
東北大がレベルが低いなどというつもりは毛頭ありません。だけど恥ずかしいことをシレッと書かないように。もっと広く世の中を見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
あなたも十分おかしいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
↑オイ。そういう「当て逃げ」みたいな書き込みをするな。おかしいというならどこがどうおかしいかちゃんと
書けよ。さもなければ一生卑怯者認定してあげるけどそれでいいな?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
↑4つ上が一番おかしいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
というか指定校推薦をねらうより前期ではいる勉強した方いいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/24(金) ]
色んな大学出身にコロコロコロコロ成り済ましてイタイ奴だな
そもそも慶應をディスられてカッカ来てたんだろうってスレの初期段階では多少同情の余地もあったが
ただの非常識野郎である事が発覚したな
慶應なんぞの滑稽なプライド持ち続けるのは勝手だが己れの狭い視野を他人に押し付けるな

首都圏でも最初っから東大しか目にない子もいるし、秋田でも最初から私立専願だった子も俺は沢山いるぞ?
地域で価値観を括る事自体、物を知らなすぎるわw
それから慶應も私立も貶める気はないが、と前置きさせて貰うが、
5教科7科目対策のマルチタスクに対応できるオツムがなけりゃ早慶とか私立に目を向けざるを得ない、ってケースは残念ながら沢山ある
都会()でもな
東大か京大受験者で早慶を(大した対策もせず)併願して受かった受験生ならいくらでもいるんだ
そしてその逆は成り立たないって言うのが絶対的な真実んだぞ
(※2〜3教科しか得点上げられない専願者と仮定する)
よって志願者レベルが同等の大学ならそりゃあ一般的に国立より私立の方が偏差値ランクは高くなる罠
お勉強()する科目数を減らして貰えるんだからw
無知すぐるw
井の中の蛙だわ

東北大と慶應とか田舎と都会とかトンチンカンな中傷で好き放題ブチまける前にもう少し勉強して来いや

っつかドン引きした周りの空気嫁
割りとマジで
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
私立って金さえあれば入れる大学だろ?医者の親はそう言ってたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
秋田大学医学部(最底辺医学部)の親が私立大学なんて金さえつめば ですかw二つ↑は国立主義の頭が沸いてる卒業生だってのはわかったけど お前は慶應法学部入試についてなにもしらないみたいだなw秋田高校卒業したなんて都会じゃ ふーん で?くらいにしか思われないんやで。勝手にドン引きして東北大学信者やってろ
まあお前はどーせ底辺3流大卒のどっかのブラック企業の社員だろうけどなw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
それとお前慶應法学部卒の弁護士が母校を誇りに思うのを滑稽なプライドって言えるくらいのステータスなんだろwコロンビア大学の教授postにでもついてんのか?

追記 あとおまえこれくらいで非常識なら2chもみたことなさそうだなw視野が狭いのはどっちやらw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
話が横道にそれてるみたいなので…。で、結局、慶應の推薦もらえるためには秋田高校で何番位にいればいいんでしょうか?
バカ私大脳あきれる@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
>国立主義の頭が沸いてる
AO大学主義の頭が沸いてる奴がなにほざいてんだかw
しかも受験や偏差値の核心付いた部分は何も反論できずにねぇ
三流大だブラック企業だと憎まれ口の暴言履いて終わりでつか(プッ
>秋田高校卒業したなんて都会じゃ ふーん で?くらいにしか思われないんやで。
はてここで誰が秋田高校卒の自慢話をしたんだ?
そんな主観話はどうでもいいと思うが?
あっ…都合が悪くなると論点ずらして誤魔化そうとするんだなwww
さすが3教科受験脳AO大学信者の広い視野ですことw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
>私立って金さえあれば入れる大学だろ?
いやあ昔はともかく今はないだろと思ったけど
ここで視野偏狭な主張をかましまくってる芸応大学フリーク君を見たら・・・
あながち間違いじゃないかもとさえ思えてしまう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
既に上で指摘があったかと思いましたが。。。

首都圏でも東大や一橋や東工大等のみに目を向けて早慶とか私立大なんて冗談じゃない!と生意気(笑)言う学生は意外にもかなり多くいましたよ。
なので地方=都会より国立志向と言うのは見方として明らかに間違いですね。秋田のことはよく知りませんが。
むしろそういった志向の差の原因は個々人の認識の差の方が大きいでしょう。昔と比べると交通も情報も垣根が取り払われているからかも知れないですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
偏差値に関しては上にソースあげただろw
東北大学じゃ慶應法学部併願率0パーですよと。
科目数なんて言い訳に過ぎない。
じゃあなぜ科目数が少ない東北大学よりレベルの高い
慶應法学部へ行かないのか?慶應法学部は都会じゃ
東大狙う人も難しいとの評判。第一慶應を併願で東大京大一ツ橋狙える人が何人いるのかな?秋田高校に。
慶應せんがんなら受かるやつもいるかもね。
でも、さすがに併願じゃ5人いていいほうじゃないの?w東北大学狙いの人じゃ 、国立で例えると
東北大学受ける人が一ツ橋京大の文系受けるようなもんだよ。私立<<国立なんて思想はもう少しレベルの高い高校で植え付けてほしいものですねw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
私立をはなでわらえるレベルのやつが秋田には何人
いるんだよw東大一ツ橋京大でさえ浪人含めて20人wの高校の卒業生が私立なんて冗談じゃないって言えますか?
それと四つ↑の君は掲示板だから偉そうな口でたたけるってことを忘れないように。秋田に勤務してるんだよね。 年収3000万も貰ってなさそうね 。w
実社会でその威勢をだそうw
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
バカ私大脳呆れるって書いてる人いるけど、
慶應法学部があほなら、秋田高校の進学実績って、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
慶應ホー学部の粘着質ほんっと気持ち悪いな
こういう輩がいるから早慶に悪評もつくんだろなと思う
なぜ慶應行かないって魅力ある(と感じた)大学なら行こうとするしそういう価値がないならそもそも眼中にないだろw
つまり人それぞれの認識じゃないか
そんな簡単なことも分からないでレベル高いとか評判とか無知無教養が愚かな主観の押し付け?恥ずかしいなw
あと、、、実社会で威勢とか年収とかwハァ?って感じ
はっきり言って全部お前にブーメランで返ってく内容だろうがwww
秋田県なり東北大学の関係者大勢に公の場で直接、田舎もんの考え恥ずかしいとでも慶応なんかより劣ってるとでも言えよ
こんな掲示板でこそこそ的外れの中傷行為してんなや
ハタ迷惑な
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
東北大と慶應義大の併願率とか出してるのも意味不明だねえ( ´,_ゝ`)
本気でこの大学入りたい!!って狙う受験者層は慶應なんて併願しないし後は記念受験者層が多いでしょ。
これを言い訳だとか言って負け惜しみ返して来るんならむしろ科目数無視して偏差値やセンターボーダー純粋比較を掲げて来る方がさ
数・理がろくに出来ずにドロップアウトした人間の言い訳に過ぎないね(≧m≦)
慶應せんがんのコこそ五教科の東北大に併願したって及ばないって言われてたでしょ。
周りがちょこちょこ「慶應大学すごいねもう分かったからさ」とか気を遣った枕ことばまでつけてくれてたにも関わらずズレにずれた誹謗・中傷が目に余るね。
もう心底消えてほしいの一言しかないね┐(  ̄ー ̄)┌
良識が疑われて他のまともな慶應出身者の方々にも迷惑がかかってるでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
↑秋田県関係者とも何度も話してますよ弁護士として はた迷惑とはどういったことで?
最初のほうで慶應はお坊っちゃま大学 、でても就職ないと中傷したのはどちら様でしょう。因みに貴方の出身大学をお聞きしてよろしいですか?勿論東大京大一ツ橋のどれかですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
慶應大学の科目数が少ないのは事実だけど
センター五科目平均得点率で東北大学文系を上回ってる事実はどう覆すのですか?数理に関しても上回ってると予備校の大学一覧のセンター本番レベル模試得点率にかかれているのですが?因みに慶應大学合格者の東北大学文系合格率は100パーだそうです。
ソースは週刊誌
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
友達から聞いた話だけど去年東大受かった先輩
慶應法受けて落ちたっていってたよ
とてもじゃないけど解けないって。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
他意はないですが、慶応関係の方へ2つ疑問があります。

1.学生が勉学面で優秀なのに、野球部とか運動部が東大は勿論、圧倒的に国立大より強いのは何故?
2.慶応は学生数が多く、全国大企業の慶応採用枠からはみ出す人間が結構いるのに(あくまで数字の上で)、皆大企業に入社するように言われる理由は?

疑問であり、質問ではないので、無理に回答を投稿しなくても良いですが、前から疑問に思っていました。
2chからきますたw@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
1。推薦入学でスポーツエリートをにゅうがくさせているからです。
2。それは迷信です
慶應法学部は、2ch(かなりきびしい)が選ぶ大企業(40代には年収1000万も越える可能性が高い)企業には全生徒数40パーセントが入社しています。
例えば一ツ橋なんかは30パーセントくらいが大手につきますが70パーセントは大手とは言われない企業につきます。 何を言いたいかというと
どれだけ有名大学であろうと文系選択者は就職で大手厳しいんですよ。

東北大学なんて三菱財閥関係や金融関係にも弱いし、
大手就職率10パーセントいけばいいほうくらいじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
匿名のネットの書き込みなんでこんなもんかなーて思うけど、慶應大法学部出の弁護士で年収3000万円以上のエリートが、こんな所で何度も書き込みしないだろ?普通。あと初めの書き込みから全部見たけど、はじめの方の慶應大の就職率がどうのこうのという書き込みはそれはそれで幼稚だが、その人は国立大と言っただけで、東北大とは一言もいってないだろ?突然東北大を引き合いに出して中傷した事に問題は無いのか?慶應大学は当然トップレベルの大学だって事は皆んな分かってるにきまってるだろ?慶應大がトップレベルだという客観的な事実を述べればいいだけで、一部の人が、井の中の蛙とか、秋田の田舎とか、まともな社会人ですか、とか横道にそれた少し行き過ぎた書き込みをするからややこしくなったんだと思う。アンチ慶應大の書き込みをしている人は、慶應大を中傷しているのではなく、そのような表現を不愉快に思ってるだけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
よく読んでみろよ。
話をややこしくさせた元凶は「慶応を出てもまともに就職できません。私の親戚は慶応の法学部を出て派遣社員をやってます」だとか「私の職場には慶応も東北大もいますが東北大のほうが上です」といった非常識なねつ造
話を臆面もなく書くア○がいたのでそれをたしなめる形で俺が慶応について知っていることを書いてから話がこじれてここまで来たわけよ。
もう俺にしてみれば完全にねつ造話だと認識したのでもうどうでもいいわ。それから俺は東北大よりは難易度の高い某国立大を出て働いています。慶応出の友人もいるのでちょっとカッとなって長く書いてしまったことを謝る。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
文句あるならその慶應はお坊っちゃま大学、でても就職ないとか言った人に対して冷静に言えばいいはずだけどね
しっかし明らかに東北大とか秋田高校とか中傷しまくりだからンな事言う資格ないわな

週刊誌でも何でもいいけどセンター模試得点率やら併願合格率云々の妄信者は何なんでしょう?
当たり前だけど東北大学生と慶應大学生は高校生の模試も受けないんだよ?(笑)
つまりどの大学を志願しようかと変動する受験生が母集団である以上、慶応専願者―東北大専願者を正しく定義できると思ってる時点で草
生々しい例言えば数理で挫折した受験生が高3の後半に慶應に転じるなんてイナカだろうが首都圏であろうがざらにありまっせ
その正しい専願者(笑)を定義して本当に慶応が数理優れてんなら週刊誌のよく分からん定義(第何回なのか3回平均なのか全統なのか駿台なのか「プレ模試」含む平均なのか)みたいな曖昧な事言わないで、あくまでセンター本番で55教科7科目受けて証明してみたらいいんじゃないかな?
それが出来ない時点でお察し
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
分かりました皆さん真剣なんですね。ちなみに私は慶應大でもなく、東北大でも無く、地方の駅弁大学出身の現在はすがないサラリーマンです。皆さんそろそろおさめませんか?これから秋田高校を受験しようと思っている中学生や、これから慶應大や、東北大を受験しようと思っている高校生も見ていると思います。生意気言ってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]

質問者さんへの回答は既に2つぐらい出てたから、話が逸れた今、このトピごと削除申請した方がいいと思いました。
でも削除専用フォーマットってあるんですかね。
普通の問い合わせメールフォームはあったけど。
ちょっと探してみます
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
慶應法>>越えられない壁>>地方宮廷文系なのは誰でもわかってるからもうやめろや。
模試でも偏差値10以上離れてるから誰だってわかってることやで。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
もう止めよう!!
慶応は上位は賢いだろう。秋高から進学するのはできる子だろう。
が、筋肉オンリー、一発芸オンリー、付属からの勉学無縁隊がいる。東北大は最下位層でも、そんな学生はいない。学校が違い過ぎて、比較にならない。

どっちにも味方しないが、どちらの大学にせよ、秋高からトップ層が行く大学ではないし、自慢したいならお互い、別でやって!!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
東北大学は全然でしょw俺模試で慶應法学部e判だったしw入試難易度は慶應の方断然上だとは思う。
慶應の内部バカにしてるけど秋田高校よりずっと
入学難しいだろw
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
火曜日にせっかく良識ある人の提案でみんなも理解して応じて収まった所を
また個人の感情のみ優先したろくでもないのがブチ壊しかよ!
しかもバレバレの恥ずかしい自演会話でw
慶応とか言うところ出たのはそんなに国語力もモラルも持ち合わせてないのか?w
頭悪いのは一連のレスで明らかwにしろさらにマナー悪すぎるわ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
↑こんな掲示板に書き込みしてないで勉強しろ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
↑5つ上の書込者です。
・前の部署で、付属からの慶応出がいました。
少し難しい漢字の読み書きが苦手で、何より論理的な文章作成が苦手で、周囲から「ふぞく」と渾名されてました。30台後半でこれですよ。勿論優秀な、付属出身者とも一緒に仕事した経験があります。
・3つ上の方は秋高出身で、別次元でしょう。ただ、慶応は色々な方がいるというのはここを読んだ方に、理解して頂きたいですね。
・秋高・慶応出身者と話したことがあります。武道で慶応に推薦で入学したそうですが、入学してからの、学生集団にとてもついていけないと思い、試験を受けて商学部に転部した方です。転部は入学試験より難しいと言われており、これはこれで大したものです。秋高OBだからできる業であり、ついていけないと思わせる学生集団がいるのも、これもまた慶応です。
勿論、優秀な学生がいるのも周知の事実です。
・ちなみに、私は別に慶応を悪くいうつもりはありません。自分自身、かつて志望大学のひとつに慶応があり、受験した経験があります。
合格しましたが、別の大学に進んだものです。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
上のように冷静な方だっているんだね
はっきり言ってしまうと正しい答えなんかない優劣の押し付け口論だし我を通して悪口雑言叩くほど共感されないどころか逆効果になってるもんな
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
とういうことで慶應法学部>>一ツ橋大は明らかとなりました
このスレは終了です
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
とういうことで宮廷>>|超えられない壁|>>慶應など私立一般と言う明らかな事実を自ら浮き彫りにしてこのスレは終了です
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
↑ お前地方宮廷大学の文系が慶應に勝ってるなんて
偏見抜きにないで。
2chでも現実でも予備校関係者の間でもそれが一般的
だわ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
↑ お前このタイミングでまだ自分だけの狭い思い込みわざわざ書き込むなんてそれこそ
ないで
まあ慶応イコール池沼やったら納得いくが
内緒さん@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
↑それはおまえだろ 秋田に住んでるから東北大学の
文系が頭いいと思ってる。
東京じゃ東北大学=北海道大学=九州大学
平均年収でも慶應は全大学中3番目に高い
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
こんなんだから秋田高校は進学実績糞悪いんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
だからお前の間違ったクソ狭い了見でまた自演2連投でスレを荒らすなと言ってる
数理できない代わりに小論文課して貰った私大慶応脳のくせにまともにJ日本語が理解できないのか?
開成高校だろうと日比谷高校だろうと浦和だろうともちろん秋高だろうと
たかが慶應程度なんぞ下に見てる難関大志望者や入学者はいっぱい存在するのが現実
その現実を認めたくないなら勝手だがwww
ちっぽけなブライド笑止千万だがあくまで自分の中で抱えてろ
ここを荒らすな書き込むなと何度も出たろ?
しょせん慶應といえども
日 本 語 く ら い 理 解 し ろ w
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
↑首都圏でも国公立医学科東大京大レベル目指す人は慶応なんて全然目じゃない人はいくらでもいるってとっくに論破されてるのになw

ってか慶応ふぜいのくだらない虚勢で誤魔化してるけど、もっと肝心なことから逃げてるよ=なんでもう皆さんが従ってる良識から一人だけ外れて未練タラタラ誹謗中傷を続けようとするんだ?
こんなんだから3教科受験の芸応はレベル低いんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
慶應大入ったずっと上の先輩がいて、あと今慶應大狙ってる知り合いもいますが、共通して言えるのはやっぱりどこかヘンなんですよね面白いことに。
変と言うか知識も了見も狭いしマナー守れない感が強くって。
そりゃあ偏見は持ちたくなけれどここのヒドイ荒らされ様を見て何か納得しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
。。
私は秋田高校通ってますけど
慶應の上位学部狙える人 そうそういませんよ。
慶應を下に見れる何てのは、開成高校とか秋田高校とは比較にならない進学校の生徒ができることであって。

いや実際上に書き込みされてる皆さん秋田高校のレベルそんな
高くないです勘違いしないでください。
私の知り合いは俗に言うmarchでc判定くらいしかでない
人たちが5割くらいです。私自身は東北大学を志望大学に決めているのですが、慶應の過去問の難しさを見て愕然としました

秋田高校にかよってるものとして言わせていただきたいのですが
上のかたに 開成高校や有名都立というのは秋田高校とは比になりません。お願いですから慶應が低レベルとか言えるレベルにもないのに恥ずかしいことは言わないでください。実際狙ってうかりそうなのは上位30名程度です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
皆さんが勘違いなさりそうなのは、秋田高校の医学部医学科の進学実績ですよね。
内部からの暴露みたいなものですが、半分以上推薦です。 東大合格できる力のある人たちって言うのは
本当に上位10名程度で、秋田大学の医学部って言うのは二次試験がとても簡単なので東大とはかなり差があるんです。
もう一度言わせて欲しいのは東北大学であろうと慶應であろうと上位50名で合格狙えるレベルなんです。
秋田高校に通ってますけど、私の同級生も100番くらいで東北大学
狙ってる人は大体落ちます。私立は科目が少ないのでかなりしたの順位や浪人して受かってる先輩の話は聞きますが、皆さんが思ってるよりレベルは低いです。

このスレを見てると現在学者として恥ずかしいです。
実際は東北大学ですら狙えないレベルの宝庫です。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
5つ上の方鋭い所突いて来ましたね
そうですね順に読み返すと益々よく分かります
勘違いしてる方はたったの一人ですよね 笑
慶応大学を押すのは個人の自由なんで結構なんでしょうが全く関係ない秋田高校とか東北大学とかをなぜか!?引き合いに出して
なおかつ根拠のない中傷を展開するのは全くもって恥ずかしい事です
自身が秋高内上位10名に入って旧帝医学科合格とか秋医一般入試余裕で合格とか、
あるいは東北大学馬鹿にするならその学生数千人内でトップの頭でもあればまだ分かります
が、案の定、不快な中傷を展開する人に限りなぜか100位程度の呂覆里睇垰弋弔任垢茲 呆
自分が見えてないというか
だいたい裏を返せば上位10名には慶応大学をどんなに小馬鹿にされても全く文句言えないと認めた事にもなります 苦笑
※そもそもいちいち他を引き合いに出すのが許されるなら、東大理三より下のくせに慶応程度で大きいこと言うな、と言う論も成り立ってしまいます
それにしても今までに何回も何回も!直近では四つ上の方がズバリ指摘した事に対し、いつまで逃げられるんでしょうか?と、この同一人物の方に問いたいです
疑われるのは『慶応の中身』“以前”の話ですよね
スレテーマと関係ない話は打ち切りましょうと確認がなされてから実際皆さんがストップしたにも拘わらず、いきなり誹謗を再開したその道徳観にあるのではないでしょうか???
貴方の愛する慶応大の評判にも関わること故(或いはもし本当に在校生なら全くもって恥ずかしいです)、上の問いはホントに真剣に受け止めて、もうやめて頂きたいと切に願うばかりです
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
↑こいつ最高にあほwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
↑痛い所刺されてグウの音も出ないあほが悔し紛れの一言wwwwww
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
↑いやおまえ国語苦手そうだな。
二つ↑のやつが俺の順位が100番くらいとかほざいてるけどそんなこと一言もいってねえよ。
俺は10番以内に入ったことはある。毎回ではない。
でも秋田高校の10番いないでもセンター8割5分きる
バカもいるわけだしこの高校がどれだけレベル低いかわかるね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
↑いやおまえこそ国語苦手そうだな。
だったらまさにその二つ上の人の内容に結論が集約されてんじゃないか?
秋田高校より高い偏差値の高校から見れば秋田高校は低い、秋田高校より低い偏差値の高校から見れば秋田高校は高い。
大学の中の東北大もそれより(ry
だから東大京大難関国医等から見れば慶応文系ていどが偉そうに他人を批判してるの見りゃぁ笑止千万。
上限さえその程度なのに慶応の下位だって馬鹿はいっぱいいる訳だからな。
本当に無駄に周りを中傷しまくる事でその慶応だか何だかを語る人種はどれだけレベル低いかわかるね。
極めつけは
何度も声が上がっているネットマナーも何のそので書き込み続けてまあ、慶応人種()はいかに馬鹿親に躾けられたモラル無き人種かわかるな
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
↑いやおまえ秋田高校に東大、推薦なし医学部医学科受かるやつ何人いるんだよw京大の文系はレベル低いから抜きなw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
国立医学部の推薦は、通常受験と同様の難しさです。違うのは、卒業後の勤務地区等だけです。
無意味な言い合いはもうやめませんか。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
↑推薦入学が通常受験と同じ難しさ?
推薦を否定はしないけど 秋田の和洋女子からも受かるレベルだよ?センター8割もとれてないんじゃない???www
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
和洋で国立大学の推薦ってマジ?病院行きたくなくなる。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
↑がちやで
高校のないしん4.2とればどこの高校でも
推薦ゲット
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
病院いきたくなくなるはないけど
センター試験の得点からみたら難易度が段落ちですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
横手の地では、横手高校≒東京大学。
よって、慶応大学卒などより、横手高校卒が遥かに素晴らしいこと!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
学問に勤しみたいなら、慶応より東北大学の方が良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
慶応大学は確かに優秀な奴は多いが、文系かたわ、理系かたわ及び幼児舎からの内部進学者のボンクラ野郎もそれなりにいるのも事実!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
秋田のキレ者のステイタスは、秋高→東北大→県庁(秋田市役所)というコース!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
慶應法って推薦7割で科目も実質英語1科目だから併願しにくいのは当たり前じゃん
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
学歴格付け決定版

〔S1〕東京大

〔S2〕京都大・一橋大・東京工業大

〔S3〕東北大・名古屋大・大阪大・神戸大・九州大・慶應義大・防衛大等政府系大学校

==========名門の壁www==========

〔A1〕北海道大・筑波大・横浜国立大・東京外国語大・早稲田大

〔A2〕放送大学・千葉大・東京農工大・お茶の水女子大・大阪市立大・広島大・国際教養大・上智大

〔A3〕岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・首都大・名古屋市立大・ICU・中央(法)

==========一流の壁www==========

〔B1〕学位授与機構・熊本大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大

〔B2〕静岡大・新潟大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・立教大・同志社大

〔B3〕長崎大・三重大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・明治大

==========有名の壁www==========

但し、出身高校と出身大学の偏差値のバランスがとれてなければ学歴格付けは全く意味が無い現実を覚悟しといた方が良い‼

高校偏差値76以上⇒Sランクの就活時出身高校学歴フィルター‼

高校偏差値75〜71⇒Aランクの就活時出身高校学歴フィルター‼

高校偏差値70〜66⇒BCランクの就活時出身高校学歴フィルター‼

高校偏差値65〜60⇒Dランクの就活時出身高校学歴フィルター(男子は諦めるしかない‼女子は身の程を弁えるしかないwww

高校偏差値60未満⇒EFランク(短大、専門、そして高卒同然www

就活時はニッコマでも高校偏差値60超は欲しい‼
県名国立&MARCH以上だと高校偏差値65超は必要不可欠と思った方が良い‼

MARCH上位(中央大;法学部、立教大そして明治大)クラス以上では大手企業への就活時に各々のランクで出身高校の一定偏差値レベルがほぼ確実に必須条件になって来るので出身高校の偏差値65以下だった場合は逆学歴フィルターに引っ掛かる可能性が高いので公務員か先生と云う学歴関係無いお仕事しか選択肢が亡いコトを覚悟した方が良いのかもしれないwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
校内実力テスト(ベネッセ)のの平均点が450点で...
入試本番と実力テストの点数ってどれくらい開き...
実テ350位だけど前期で合格でした。部活で全...
普通科(文系)のクラス替えって国立希望・私立...
秋高から東北大学工学部に合格するには上位何位...
秋田高校から秋田大学の医学部以外にいく人はい...
娘が某塾の正月特訓に参加したが、秋田大付属中...
秋高に入りたいのですが、夏服の制服はどんなの...
秋大附中から秋高行った方教えてください秋高楽...
この高校合格者の東北大学や早稲田大、慶応大学...
この高校合格者の東北大学や早稲田大、慶応大学...
横浜人さんは、中高大の私学に行かれていたとの...
誰もが思っている疑問秋田高校合格者の中で、秋...
秋田高校の衰退が止まらないようですが、大丈夫...
横手高校と秋田高校の2008年3月卒業生の有力国...
留年判定に関わる『赤点』はどのようにして決め...
大学付属で内進できる中高一貫とそうでない中高...
↑君も中学生ならこんなとこ居ないで学校の予習...
※Z会公認主要国公立大学における横手高校と秋...
秋田県トップ4校における2008年3月卒業生の有...
一生秋田県で生きて行かなければならないとしま...
私立大理系6年で仕送り月10万円、兄弟で兄が浪...
平成19年3月卒業生の進路状況短大専門就職計横...
picoさん、希望がかなわなくてお辛いと思います...
明桜クン。バカな知識の羅列はやめなさい。まず...
意識も実績もすばらしいです!さすが秋高生。昔O...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved