教えて!秋田高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
4日の実力テスト

国語80
数学81
英語92
理科62
社会80

こんな点数ですが┉

秋田高校目指してます。スマホ見てる場合じゃないけど、やらなきゃいけないけど、不安で。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学教員@関係者 [ 2021/02/03(水) ]
えーっ?3年生は3年時のみの評定?65点?いったい何の話って感じです。美の国秋田に公開されているので誰でも調査書の様式を見ることができますが,評定は1年生から3年生の成績が載っています(ABCの評価は3年時のみ)。以前も今年も。65点って何の話でしょう?。今年の前期選抜の調査書の点数を65点としている高校ありますが、秋田高校は違いますよね。では65はいったい何の点数?。

次,今の中学1年生から調査書が変わる?2年後の入試の詳細が発表されているんですか?。2年後は公立高校の前期選抜がなくなり,一次募集が「特色選抜」と「一般選抜」になることは発表されています(併願可能)。学習指導要領が完全実施されるこの4月以降,つまり今の中学2年生以降の調査書の様式が変わる可能性はあると思っています(というか絶対変わる)が,まだ正式発表されていないでしょ。

秋田県の公立高校の場合,2年前の調査書には性別の記載がありましたが去年から性別の記載が無くなりました。ここ数年での変更点はこれくらいだと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
中学教員@関係者 [ 2021/02/04(木) ]
ホントだ。初めて見た。って,これ見て信用するのは勝手ですが,中学の先生はこの記事の真偽をみんな知っていると思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
公立高校受験要項に載っている調査書様式にも4教科の内申を2倍にすると載っていますよ。
中学教員@関係者 [ 2021/02/07(日) ]
調査書の様式は前期も一般も二次も同じで、9教科の評定を入力すると勝手に調整値も出てくるようになってます。また、同じ人が3回受験(公立3回は滅多にいませんが)しても。評定はかわりません。で、評定の数値を高校側で口にするのは、前期選抜の特別活動(いわゆる部活で声がかかる生徒)についてです。また、調整値は以前は(10年くらい前まででしょうか?)やはり高校側で(主に実業高校)口にしていましたが最近口にしているのを聞いたことがありません。調査書の記載欄に調整値は確かにあるのですが、実は意味の無い数値です。また、ご存じと思いますが、前期選抜は昨年から面接点と学校独自の書類の点数をそれぞれの学校ごとに決めることができるようになりました。これは、高校側が前期選抜で欲しい生徒の学力が低くても合格させることができるヘンな制度です。中学からも高校からもヘンだという声があがり、前期選抜、来年でやめることになったでしょ。(笑)
話それましたが、秋田高校の一般選抜に関しては、調査書なんて気にせず、当日の点を上げることだけ考えていればいいです。秋田高校は「内申点」とか、「調整値が65分のいくつ」とか、1ミリも考慮しません。4教科の数値を二倍、つまり5教科の「5」より4教科の「3」の方が高くなるんですよ。こんな数値、意味がないこと秋田高校受験生やその保護者なら分かると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
調査書の縛りがあるってのは本当に中学生活や高校受験を狭いもの、夢のないものにしますよね。この点実際の入試での得点を合否判定の中心に置く秋高は全国のスタンダードを行ってます。ってかこうじゃなければダメよね。調査書の評点を上げるために中学校の先生に従順な生徒を量産するような管理型教育には将来への希望が持てませんよね。得をするのは中学校の教師でしょうが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
調査書が関係するのはボーダー付近の場合だけです。
ボーダーから10点も離れてしまえば関係ありません。
附属中の中位で秋高受かってくる子の調査書なんてボロボロですよ笑
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
そうなんですね(笑)
回答ありがとうございます。久しぶりに倍率も1.22です。合格目指し応援します❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/04(月) ]
きょう1月4日の実テ、受験生の皆さんどうでしたか?
英作文、記述、国語の作文などを除くと
国語60
数学70
英語85
社会95
理科70
確実などころで400点には届かない感じです。
前回は440点位でした。
今日の実テの難易度はどんな感じでしたか?
秋高受験は高望みでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
↑一つ上へ
二つ上私が、書きましたがハテ「自慢」とは!?
上位3割とか書いたので、貴方の上での論争相手と思った?
私は↑上で、「心配な時ですよね…」以外に書き込みしていません。
損気だね…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]

1つ上。
それは受け取る人の感じ方の違いです。
あなたは自慢していないと言っても、読む人は要するに秋高に集う人には他の二番手校以下の高校に比べれば優秀な人が多くそれに触発されていい大学に合格する人が多い、という趣旨に受け止めるのが普通でしょう?それを自慢とこちらが感じたとして、自慢することが果たして恥ずかしいことなのでしょうか?別にそれでいいしそれが普通の人間の感情の発露だと思いますけど、私は。ただ私はあなたが述べたような事例は所謂トップ校ではごく普通にあることで自慢には値しないと言っているだけです。いずれそういった資質に恵まれた人が秋高だけでなく南高にも分散するようになればもう従来のようなノリで秋高を語ることも出来なくなる可能性もあるフェーズに入っていることを分かっているのか、と言いたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
県庁も教育委員会も秋高閥で占められている以上、秋高に最高の環境が与えられるのは他県を見ても明らかなわけだけど。南高は実験場。2番手だからできるわけで。

ただ、そんなことは生徒には全く関係ない話。それぞれが選択した進路で全力を尽くせば良い。

OBは落ちなかったから秋高に入れたわけで当然落ちた人のその後は分からない。秋高を勧めるのは良いけど、そこにはバイアスがかかっていることも考慮に入れるべき。ボーダー上にある人は、落ちた時のこともイメージした方が良いよ。その上で冷静に判断すべき時期だと思う。希望と現実は区別する必要がある。ごっちゃになったら危険。

ランクを落として上位を目指した場合、指定校推薦が狙える場合がある。上位校の下位では絶対に得られない権利。あくまでもおまけ的なものだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
そないな話より美容専門卒の山本さんの知事選応援を盛り上げないとね。このままだと秋田は角館卒の天下のままだぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
秋田皆さまはwikipediaを見ればわかるように市内下位ランクだから論外だろw
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
今は南高より北高が優秀だと思っているよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
現状の進学実績に即していない発言。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
センターが悪かったけれど秋田大学は嫌だから浪人しますはこれからの時代は甘えだぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秋高OB新聞に載る@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
9/19付日刊ゲンダイに次、ハナコの岡部大氏の記事が写真入りで記載されました。
「岡部はマジメなだけではない。早稲田卒、小中高はバスケット部のキャプテンで学級委員も務めた。もっと驚くのが出身が秋田高校という点だ。同校は県トップの進学校で20年春の東大合格者は12人。」(原文のまま)

勉学と共に、こういう分野でも才能を発揮するのが秋高生ですね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
秋田も横手も湯沢を目指して一からやり直しだね。秋田で唯一総理を輩出している高校は普通に凄いよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
秋田中央は進学校として文武両道にいそしんでいるとして21世紀枠として秋田代表に選出されたことがある。
その後は甲子園にも出場。
角館もそうだった。

秋田南は21世紀枠の秋田代表歴すらなく、新屋と対等なんだよな
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
荒らしの母校秋田南ってすごく冴えないよな
内緒さん@保護者 [ 2020/10/19(月) ]
秋田中央は進学校として文武両道にいそしんでいるとして21世紀枠として秋田代表に選出されたことがある。
その後は甲子園にも出場。
角館もそうだった。

秋田南は21世紀枠の秋田代表歴すらないし新屋に吸収合併の可能性すらある
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
新屋と吸収合併って妄想好きだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
三年生の三学期の休み時間に廊下でサッカーに野球ですか明桜。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
10/24東京秋高総会は、初めてズームで開催されました。OBからは東大医学科瀬戸教授(S52卒)がスピーチ。同教授の佐々木教授(S56卒)も補佐役でした。分かり易い講和が評判でした。
現在、東大医学部には確認できるだけで秋高卒の教授が三人います。色んな分野から集まってくる秋高OB会に多くの方の参加をお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
早稲田のスポーツ科学部は
マーチ、秋田大よりも馬鹿
普通の受験生はまず受けない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
今年入学した、高校1年生です。
私は理数科面白そうだなーと思って、入りたいなーと思っています。
成績は、一回目の実テが全体47位数学6位でした。しかし、今回の前期中間考査で、全教科それぞれ80点もいかなかったです。
志望校は東工大を希望していて、もう決まっています。理数科はいつも定員割れして、ふざけて書いても理数科に入れる。という情報があったのですが、本当ですか?
また、そうでないのであれば、成績順だと思います。その場合、今の点数で入れるのでしょうか?もちろん、このあとは本腰を入れて頑張りますが、
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
回答者さんすみません。
訂正です。数学36位でした。私の勘違いでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
秋田北高校と秋田中央高校の秋田市内進学校の2番手争いは興味深々ですよね。
私は秋田市内の上位層はおそらく秋田駅に近い北高へとなびく分その影響を受けない中央の方が北高よりは有利ではないかと思います。中央高は逆に進学校に力点を置いて来たここ20年くらいの反動でスポーツに才のある生徒が集まり野球を始め運動部が強くなるのではないかと見ています。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
wikipediaで卒業生を見たけど、東北大ゼロは秋田南でしたね。
秋田中央はいました。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
秋田北高と秋田中央高の躍進は刺激になるね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
秋田北と秋田中央にプールが無いのがノース君が校内に立ち入る防止になるわよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
今日予定されていたノースアジアのオーキャンが無事に開催されたのか気になるわよね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/10(月) ]
秋田市内御三家ボーダーライン

秋田 410
北高 380
中央 350
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
近年のボーダーに即していませんね。
ぬん@卒業生 [ 2020/09/28(月) ]
数年前に卒業した普通科文系OGです。少なくとも私の年は本人の希望で普通科文理及び理数科が決まっていたように思います。選抜の有無は先生に聞かれたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aaa@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
実テ実際何点取って秋田高校入られたんですか?
いん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
420〜450が多い
レベチな人は480とか
悪くて380とか
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
380以上がボーダーかな
内緒さん@保護者 [ 2020/10/30(金) ]
実力テスト380点で学校の先生はGo サインしますか?
入試本番は実力テストより下がるって聞いたので。
秋田高校は400点以上得点しないと合格できないと思ってました。受験生の親、初めての為、何も分からず。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
落としてるのが理社英だったら、今からでも頑張ればもっと上がれると思います。国語数学だったら少し厳しいかもしれません。本番で下がるかどうかは人によると思います。自分の場合はあまり変わりませんでした。
秋高生@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
入れる入れないも大切だと思います。ですが、低い点数(実テ等)のままギリギリ入学するとレベルの差が大きく正直大変のように思えます。(実際そういう人は赤点を多くとってる傾向が強いです)余裕を持って入れる高校・学力を目指して入試頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
入ってから大変、ついていくのが大変、ってよく聞きますが、今は合格目指して頑張ってます。
ギリギリで入ったら赤点って、後は、進学後の本人次第じゃないですか。
そんなに中学校の点数引きずりますか?
受験という変なプレッシャーがとけ、勉強がはかどるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
子が近年の秋田高校卒業生です。おそらく、ボーダーギリギリ合格。入学後も定期試験では常に下位層でした。しかし、全国レベルの模試は悪くなく常に秋田大学の合格圏を保っているランクにいました。これが秋田高校の力なのだと実感し腐らずに授業についていき、最後は秋田大学よりちょい上の偏差値の国立大に合格しました。
秋田高校に下位で合格するよりも…という考え方もあるでしょうが秋田高校の授業の質、見据えているもの、人(先生、生徒)から受ける影響は実際に行った人しかわからない格別なものだと思います。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
ボーダーラインとして秋高410、北高370、中央高350くらい必要というのはありがたい情報です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
実際の昨年度のボーダーは北高345,中央325くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
ボーダーラインは秋高410、北高370、中央高350か、、、高いね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
妄想が今日も留まることを知らないね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
東大合格実績は秋田南高より角館高が上と聞いて、たいへん参考なのなりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
たいへん参考なのなりました
流石の国語力の無さだね。それで秋田高校の卒業生名乗るって恥ずかしくない?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
秋田南出のバカは所詮大学を全て落ち大学受験から逃げたヘタレです。何を言おうと何をしようと社会から全て受け入れられません。ターゲットを1つ見つけて嫌がらせをする、出来ることはそれしかありません。人間のあらゆる営為の中で最も簡単なこと、それは人の悪口です。バカができるのはこれだけです(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
自称関係者は大学受験から逃げたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
自己採点何点でしたか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
でもボーダー付近のF中生はほぼ落ちていますよねー
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
質問したものです。
無事合格しました。自己採点の結果がおもったほどではなく、心配で投稿したんです。沢山のコメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
おめでとうございます㊗
岡目八目と言いますが、私は今年の秋高の倍率ならボーダーラインが何点か心配する受験生ならまず合格すると思っていました。その下には自分がボーダーライン上にあるかどうかすら分からない層が一定数いるものです。今回落ちたのはそういった受験生でしょう。
あさり@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私も合格しました!ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
あさりさん、おめでとうございます!私も自己採点が低くて心配だったのですが、無事合格しました!今年は低めのボーダーなのかな?
みなみ@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私も合格しました。大丈夫そうだと思っていましたが発表を見てほっとしました。4月からよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
受かった人、みんなおめでとうございます。
入学してからもがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
秋高生です。
去年度のボーダーは390弱、一昨年のボーダーは405程度でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
秋田高校志望です。
ヤバいです。最後の実テで380点をとってしまいました。いつもの点数は400点前後です。
これからどうしたらいいと思いますか?
ちなみに最後の実テの点数は
国語80 数学56 理科82 英語87 社会75
です。併願で明桜に行くことも考えています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
これから死ぬ気で睡眠時間も削って勉強したら
どうなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
ダメなら明桜へ行く覚悟があってなおかつ秋高へ行きたいのならもうやるしかないでしょう?死ぬ気でやってダメなら諦めがつくし合格したらそれはもう嬉しいなんてもんじゃないでしょう。
どっちみち腹を括ってやったほうがいい。どっちに転んでもあなたの人生にプラスになることは間違いないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます!
やる気出ました!死ぬ気で頑張ろうと思います。
一般人@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
その点数だと,もし合格できても入ってから厳しい。秋田北で上位でいた方が幸せな高校生活を送ることができるでしょう。まだ志願先変更間に合うので検討した方がよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
いや足りないのは数学だけです。
死ぬ気でやれば、数学は7割は取れます。
他の科目でカバーすれば今年の秋高の倍率を考慮すれば実力テスト380〜400くらいの受験生でも合格可能性が十分あります。合格後文系にすれば秋高でも普通について行けます。大学受験を考えれば秋高の環境に身を置いたほうがいい。初志貫徹しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
秋高は、生涯をともにする恩師、先輩、友人に出合える場です。努力の先に秋高が待ってますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
合格できました!
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
合格、本当におめでとうございます!!
努力が実を結びましたね。
昔のことですが私も自分の合格報告に接した時、目の前が急に明るくなり、視野が大きく拡がった気がしたのを思い出しました。

秋高では、諸分野で度肝を抜くような才能に出会います。自分を見失うこと無く、自分のペースを構築していって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
中3です。
今実テで400点くらいなのですが絶対に秋田高校に受かりたいです。どの教科を上げるべきですか。
国語75
数学80
英語85
理科80
社会80
今はこんな感じの点数です。
受かるか受からないかじゃなくてどの教科だったら上がりやすいか教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
秋高断念組が北高に志願変更するのが普通になっているから、最後まで予断を許さないね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
数字を挙げた反論が出来ない自称関係者はこうやって誤魔化すことしか出来ない。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
御三家はどこも難関
卒業後の進路も国会議員、学者、キー局アナウンサーなど著名人が多いですね
御三家ではない秋田南高卒にはいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
しかし経附出無職のチンピラニートにマジレス
する人ってまだいるんだね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
それと現在の進学先と関係がないって自称関係者は分からないんだね。
脳薄君代理@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
心も体も臭くて全世界的に嫌われるのがノースアジヤスタイルなのだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
↑一つ上へ 秋田南高校へ進学すると、学年上位10番以内じゃないと、まともな大学には進学できないよ。
君のような秋田南高卒荒らしは人生終わっているよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
今から上げるなら理社しかない
国数英は現状維持できる程度の勉強にとどめてできるだけ多く理社に時間を使ったほうがいいよ、秋高だと理社はけっこうな数の受験者が9割とってくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/04(金) ]
先日、実力テストありました。
数、理、社、英はヨシって感じでしたが、国語がボロボロでした。
漢字や文法はなんとか暗記で頑張ってますが、説明文や物語はさっぱりです。
先輩方、国語はどのような勉強していましたか?
参考にしたいので教えてください。
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
南高中等部の偏差値を調べると最初に出てくるページに偏差値55と書いてあるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
と言うより、首都圏の中学入試のように秋田県は私立の中学校が立て込んでないから実際はその55という数字も信憑性があるわけでないよ。それは秋大付属にも言えることだけど。入って来る生徒の質を考えると東京あたりの中学お受験換算で70くらいの偏差値相当だと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
そんなことはないね。偏差値49は49で、平均未満だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
何をそんなに一生懸命言い争ってるのかさっぱりわからんが・・・
お前らにとって
平日の真夜中~早朝~日中一杯まで常時気になって気になって書き込みが我慢できない程、秋田高スレで秋田南のような関心もないところに必死になれる程の暇人なんだ
ということだけは、はっきりとわかった(笑)
しっかし秋田南高卒荒らしは偏差値の定義も知らない馬鹿だろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
↑こんな馬鹿馬鹿しい妄想に取りつかれ数学の理解に乏しい秋田南高卒を見て、
思うところがある受験生は多いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]

毎回思うんだけどお前の書き込みはただひたすら悪態を吐くだけで何一つ具体的対案がないのな。
つまりバカなんだよ。
「私なら秋大付属70、秋南中等部65。どう考えても定員割れの横手清陵や大館国際に52だの53がつくのはおかしい。それは秋大付属と秋南中等部に55をつけている点からもその偏差値には秋田県の実情が全く分からん東京のアホ業者がテキトーにつけただけの空虚な数字に過ぎない。そもそも首都圏の中入試験とは同じ土俵で測れる模試等の物差しがないんだから土台東京の業者が秋田県の中入の偏差値などつけられない。」
最低限のこのレベルのことを書いて切り返してみろよ、このバカ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
切り返しって自称関係者の決り文句だね。
偏差値49としてるところは無いみたいだよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
経附(今の明桜)出の荒らしは嘘、デタラメをしつこく無限に繰り返すことでそれを既成事実であるかのごとく印象付けいずれ真実になるだろうという意図のもとでやる印象操作で極めて古い手法です。つまり最初から議論をすることを放棄してひたすら他者を誹謗中傷すること自体に快感を求める生まれながらの世捨て人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved