教えて!秋田高校 (掲示板)
「秋田南高校」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/20(金) ]
秋田高校に受かりたいと思っているのですが、イマイチ点数が伸びません。(370くらいです)
そこで塾へ行こうと思うのですが、近い塾といったら川尻地区の英数か秋田西(勝平?)の明光義塾ぐらいです。

秋田高校を目指すにはどちらの塾に行ったほうがいいのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/08/04(土) ]
50点たって、375→425と、400→450、あるいはそれ以上のレベルじゃ全然意味合いが違うでしょ。
「他の塾と比べて比べものにならない」って、他の塾に行って実際に体験したからのことですか。
私は、上に秋田高校の子供がいますが、秋田高校を受験する子が300人いるとすれば、300通りの受験方法があり、一番合った受験方法は、その子と親とで見つけていくものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
東北大進学会がいいでしょうね。
テキストの内容レベルが段違いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
秋田南では東大京大一橋はおろか国医医合格者を輩出する下地はない
周囲に触発される環境という点で秋田高校は群を抜いている。特に校風にこだわらず、合格しうる学力があるなら、県内なら秋田高校一択。秋田南など一顧だにする必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
↑あなたは「秋田南高校」に恨みでもあるのですか? 某掲示板で「顰蹙(ひんしゅく)」かっている、「○○猿」って、あなたですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]

秋高スレに来て何だその意味不明な書きぶりは
お前頭悪そうだな
秋田南高校出身だろ
内緒さん@関係者 [ 2012/08/21(火) ]
まぁまぁ、国立大合格が年々減少している秋田南でも秋田大の工教や日赤看護、ノースアジアと県内大学への合格が多いですから
それに秋大入ったら神童扱いなんで、東大や医学部なんてとてもとても
あ、言い忘れましたが、偏差値は59なんかないですよ
実際、300点なくても入ってるし、3人に一人は入ってる学校ですよ
現実、偏差値40未満の糞Fラン大に多数進学してるし
本当のとこ、300人に一人位賢いのが混じってるってだけなんで
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
秋田高校は強制的に秋田南に抜かれる
から悔しくてしょうがないんだろう。
県内は横手高校一択。安定のブランドだ。
内緒@保護者 [ 2012/09/17(月) ]
↑久しぶりにお茶噴いた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
親バカ@保護者 [ 2009/01/14(水) ]
受験生をもつ親です。
先日 学校の三者面談で志望校を決めました。
秋田高から秋田南へ志望変更です。自分でいうのは何ですが、模試判定Å、学校の成績もそこそこです。学校の先生、塾の先生も現状レベルなら大丈夫と言ってくれましたが、家の受験生に理由を聞いたら、私の想像と同じで、秋田大付属中生徒とのレベル差、某私立高との併願がほぼ不可能、後期入試は、秋田北、中央に殺到し、合格は難しいのが理由でした。
同じ様な事で悩んでいる受験生や父兄の方が多いと思います。
県北や県南なら、こんな辛い思いはないと思います。何故、秋田市だけ競争が激化してるのでしょう。


[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
本物OB@一般人 [ 2009/02/13(金) ]
僕は大学生のとき、6歳下の従兄弟の家庭教師をしました。中3です。
彼は勉強は苦手で、スポーツが得意でした。でも、どうしても目指す高校でその競技をやりたいし、プロにもなりたいということで、勉強を見ていました。
結果的に偏差値40強の目指す高校に合格できました。その後、なぜか、学問の面白さにも目覚めてしまい、2年生から特進コースに席を置き、MARCHの一つに合格しました。びっくりしました。ちなみに僕も、マーチ出身です。
そこの特進の偏差値は48です。同じクラスで早稲田にも3人合格したそうです。
同じ私立の40台でも冥王とは違うんですよ。従兄弟はプロにはなれなかったけど、4年間体育会にも所属し、一流企業で働いています。大学入試もスポーツ推薦ではありません。
他スレを監視する前に、学校としてやることはたくさんあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/13(金) ]
東大、東北大、国公立大で評価されるんだよ東北の進学校は。私立の数はほとんど
評価されない。慶応、早稲田ぐらいだ。
次はだいぶ離れて同志社。
HPチェックすると
慶応は横手のほうが多くて、早稲田は秋田
が多いみたいだな。上智、理科大、MARCH
行った人は悔しくてしょうがないだろうけど、早慶とそれ以外の私大では差が有り過ぎる。特にリーマン社会での活躍度が全然違う。
MARCHは埼玉、東京学芸あたりの滑り止めだよ。首都圏最底辺国立大の滑り止め。
明桜は早慶MARCHで横手、秋田、秋田南に次ぐ位置に来てるのは確か。脅威的な伸びだな。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
ずいぶん無茶苦茶なことを書いてるやつがいるけど、
しっかり否定して事実を書いてる限りこれを見た人間が釣られることはないでしょう。
べらんめ^^〜@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
どこの高校、どんな有名大学卒業?あんまり関係ない世の中になってきてるような気がします。ようは、社会にでてからどれだけ頑張れるかな?ってこと?高校中退でも社会人で立派なひとはいっぱい私のまわりでいますよ。
手形@一般人 [ 2009/09/10(木) ]
上のくだらない大学蔑視はもう止めてくれないかな。
誰の仕業かは明白なんだが、、しかも、でたらめで、誰が見ても失笑ものの低レベルの内容だけに、逆に哀れさを感じるよ。
OB@関係者 [ 2009/10/16(金) ]
これからは明桜だろ。 我が校は残念ながら落ち目。 OBとしては悲しいけどね。
内緒さん@保護者 [ 2011/08/19(金) ]
明桜がいいわけないでしょう。
公立落ち組の集団、荒れ放題。
特進もいいはずないですよ。
秋田高校関係者ではないけど、
私感での偏差値もいい加減すぎます。
秋田高校がその偏差値だったら、苦労しないで、入れるでしょう。
中央、北が50程度なら、誰でも(よほど学力が低くなければ)入れるって事でしょう。
ありえないでしょうし、わが子は、中学で常に上位クラスで、塾講師さんが書いている高校に行きましたよ。
中間から、下位の人は、どこにも行けなくなりますよね。
あなたの、言ってる通りだと・・・
後、私立が公立より偏差値が高いのは、都心や高校の多い都道府県です。
秋田は、残念ながら、高校が少ないだけではなく、毎年定員を減らされているのが実情です。
それと、教育関係者さん、秀才が集まる高校が、能代、本荘なはずじゃないですか。
本荘なんて、秋田市内進学校(秋田、南、北、中央)が無理か危ない子が行きますし、
実際偏差値や、入試合格点も低いですよ。
後、秋田西は、進学校でなく、たいしたこと
ないですよ。真ん中より下で、入れます。
嘘、でたらめ書かないで下さい。
参考にもならないし、不愉快です。
て@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
本荘高校は部活動、制服、イベントが充実
してますよ。

偏差値なんかで、高校を決めつけるのは
よくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved