教えて!秋田高校 (掲示板)
「秋高」の検索結果:431件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
入学説明会の時、秋田高校の校歌を覚えた方がいい、と在校生の方にいわれたのですがなぜですか。
アラフォー卒業生@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
応援団によるあつーいしごきがあるからです(*^^*)青春の1ページです
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
秋高祭2日目涙、涙のステージと並び、毎年毎年繰り返す慣習の一つです
今年入学@保護者 [ 2014/03/30(日) ]
今の時代も応援団からのしごきがあるのですね。
昔(20年くらい前)のしごきは本当に恐怖でした(泣)今もそうなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
秋校で塾に行かないで合格された方、いますか。私はもう少しで3年なのですが、事情があり塾には行けそうにありません。 ちなみに、2年の実力テストは429点でした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
本当に自分で勉強して出来る人だったら塾は必要ないと思います。
ただ、そういう人はほんの数名で、塾に通っているのがほとんどです。
中学・高校の教師の子どもでも(ほど)塾に通っています。
通塾しない人は、学校の先生に分からないところなどを塾のように活用できるかどうかもカギになってくると思います。(親が教えてくれるとか)
逆に、塾に行っても出来ない子はできないものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
そうですね。
私も同感です。
合格@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
去年、能○でたしか秋高合格者101人と宣伝してたので、秋高の1/3以上が能○出身者という計算になりますが、うちも塾へは行かないで合格しました。ただ全中模試だけは2回目から4回目まで受けました。受験者数が多く、偏差値と合格率がわかり、ずっと同じ合格率だったので秋田高校にするかどうかでかなりの心強い指標になりました。
学校の実力テストでは、その時々で難易度の差がありすぎて、一概に何点というのはあまり参考になりませんし、そのたびに振り回されます。周りがどんどん塾へ行きだす中で、本人はまだ本気を出さずケロッとしてましたが、勉強時間の少ない子を見ている親の方がメンタル的にしんどかったです。でも結局やりとげました。アウェイの雰囲気にも慣れておくのも大事だと思います。本番でいつもの点数とれるかどうかはメンタル面も大きいので、がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
私の子供は在校生ですが、塾には行ってません。
子供の親友も行かずに受かりました。
2人とも実テは430から470くらいで、学校からも「塾はいらない」と言われてます。

地方の進学校はみなそうですが、合格点ボーダーはさほど高くないものです。
当然、余裕をもって合格できる生徒はいますし、そういう生徒はむしろ塾に通うことが負担やストレスになったりします。
投稿者さんは、3年で得点が上がれば塾に行く必要はないかもしれません。

ただし、点数に自信がなければいつでも行ったほうがいいと思います。
一回勝負の入試に「絶対」はないので、もし不合格だった時に「あの時塾に行っていれば」という後悔が生まれると思うのです。
最近は倍率は高くないですが、高い年は不合格者も多いので塾に行ったほうが安心するかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
夏期講習など短期で行くのはどうですか?
受験テクみたいなのを知っておくのは良いかも
内緒さん@関係者 [ 2014/03/30(日) ]
秋田市内の進学校御三家は秋田、秋田北、秋田中央だが、塾に行っているのは少ないよ
もちろん、成績がイマイチなら、自学よりも塾に頼るということは、良い選択肢かもしれませんが。
↑@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]
現明桜(旧経法大附)卒のくせに秋高スレで適当なこと書かないように。
トップ3というのなら、秋田、横手、秋田南でしょう。
入学難易度でいうなら、秋田>秋田南>横手。合格最低点みれば一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
高校での模試偏差値
横手>秋田>秋田南だけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
自分が通っている塾は、平均点予想やボーダー予想を出していません。大手の塾では公表するようですが、もしわかる方、教えてもらえたら助かります。自分は昨年より平均は下がると思っています。というか下がってほしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
360点とかありえないです!
ギリギリ合格で390点位だと思います!
部外者@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
360点もありそうです。受験生のレベルが下がっているのもありますが、入試問題が凝りすぎていて点数を取りにくいように思います。

現に450点越えましたとかの子供自慢の書き込みがないところをみると、低かったんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
今年の受験生はレベル低いんですね・・・・
入試問題、懲りすぎるというのもどうかと思いますが…
どうなんでしょうかね??
み@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
テレビや新聞、塾などで今年の入試は難易度高かったと言われてるんだから、『今年の受験生はレベルが低いんですね』というコメントはひどいと思います。
みんな一生懸命頑張ったんですから、そのような言葉を発するのは良くないです。
ななし@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
私は自己採点,記述全部合っていると仮定して390です。記述をなくすと350くらいです...間をとって370くらいかと思います。正確にできていませんし,ものすごく不安です...あとは祈るだけです
いよいよ明日@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
最低で390最高で422点です。
普段の実力テストは秋高の合格者の平均より下回っていると思われる点数をとっている子でしたが・・・。
部外者@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今年は、皆さん自己採点を厳しくつけたようです。360点でつけた人も、明日開示に行けば、数十点余計に取れているかもしれませんよ。
統計@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
公立高校 一般選抜試験の平均点、9点近く上昇しましたよね。
結局のところ、前年より解きやすかったということになります。
その試験に、難しかったという意見に疑問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シュツルムブリッツ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
平成25年の秋高公立入試問題の数学選択問題の番号は何番ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
八郎潟方面からJR奥羽線で秋田高校に通学する場合、秋田駅に何時何分着の電車に乗ればいいでしょうか?また、秋田駅から学校まで雨天時や冬季の通学方法はどうしているでしょうか?
ポルシェ@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
乗る駅がどこかもわかりませんので、時刻表を参照ください。なを、駅からは学校まで直通の駕籠または人力車を利用する生徒が多いようです。ちなみに、料金は片道1両です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]

>乗る駅がどこかもわかりませんので、時刻表を参照ください

乗る駅を伏せたいから
『秋田駅に何時何分着の電車に乗れば』って質問してるのでは。
時刻表も確かに見れば分かるけど、駅から秋高までの所要時間+何時までに登校すればいいか、が分からないからそう言う形の質問になったのではないかと。
その後の文章はツッコミませんよ 笑

さて質問者さん、そちらからなら奥羽本線(上り)になりますが、
秋田駅
(1)6:48着
(2)7:28着
の2つの列車が考えられますね。

ちなみに7:50までに登校する事になっているそうですが、常習的にオーバーする生徒は結構沢山いるようです。
でもまあ(2)は危険だし、その次だと間違いなく遅刻しますね。

駅から秋高まで約3.3kmあるので、スピードは個人差があるから何とも言えないけれど、
・徒歩で30〜40分
・(駅に置きっぱの)自転車で15〜20分
と仮定すれば(1)が無難でしょうね。

徒歩・自転車がキツい冬季や、3シーズンでも悪天候時についてはバスを利用している人も多いようです。
秋高のバス停は校門のすぐ前にありましたね。
なお本数はそれ程多くないと聞きましたので列車はやはり(1)か、それ以前の時刻のものにしておくべきでしょう。

ただ私は詳しいバスダイヤは分かりませんので、調べてみて頂ければと思います、大変すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
バス停から山登りだしな
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
回答ありがとうございました。
思ったより登校時間が早いようです。
通学方法等について良く考えて見ます。
変な親@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
八郎潟方面から?今はどうかわからないが、朝学があって、確か2番の電車で行っていましたね。東口の駐輪場に自転車を預けていました。確か3ヶ月又は6ヶ月契約だったと思います。冬はバスや歩きになると思います。記憶が曖昧ですが参考まで。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
横手高校に負けるようになってから必死
すぎ。どんだけ勉強させるんだよ?
自由な校風は壊れて、部活も軒並み弱くなって、つまらんガリ勉高校になったと評判
だぞ。
変な親@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
自分で大学受験を目指して必死に勉強するも良し、学校生活をエンジョイするも良し、部活に必死になるも良し、自由な校風だと思うんですが?また、なぜ高校の勝ち負けにこだわるのかわかりません。評判も聞いたことがありません。最初の質問から的外れな書き込みをしてすみません。終わります。
コノハ@質問した人 [ 2015/06/09(火) ]
通学時間がどのくらいか分からないのですが
すいませんが教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/23(木) ]
この度初めて掲載します。
アドバイスをお願い致します。
今現在、息子が秋田高校を受験するか南高校を受験するかどちらとも言えない学力に位置しています(このように書いていては南高校の方々に大変失礼なことを承知の上で質問しております)。
今年、「付属中学校が例年以上にレベルが高い、かなりの人数が秋田高校を受験するのではないか」と聞き、どれくらいの人数が秋田高校を受験するのか。また、秋田県で一番秋田高校生を生んでいる脳開センターからはどれくらい秋田高校を受験するのか。
分かる範囲でいいです。

pop@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
こんにちは。
今年の中3はレベルが低いですよ。
おそらく教科書が変わった節目の子達なので教師たちが軽くパニクったか慣れていなかったのか・・・。能開では8クラス編成なのですが今年は軽く変わっています。
例年は1,2,3・・・7,8とありますが今年は上位層が少ないため
1-2,1-2,2-1,2-2,3,4,5,6となっているそうです。数字が大きくなるほど上位になります。
付属中のことは分かりませんが今年は北高が多いというのは聞きました。
能開では
今年は○高に●人志望します。というのは生徒にも言わないのでそこらへんの情報は流れてこないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
私たち(父、母)ではどうしても分からない、また、どうしても知りたかった情報を教えて頂きありがとうございました。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
現在、娘が秋高に通ってます。
娘曰く、点数さえ取れれば倍率がどうこうなんて関係ないです。
これは、秋高に限らずどの高校もそうです。
附属は、2年前のこともあるので昨年から慎重になってると思いますよ!
本番、確実に400以上取れれば大丈夫だと思います!
附属生でなければ、たとえボーダーに乗っても合格出来る可能性はあると思います!まぁ入学してから大変ですけど…
附属生はボーダーに乗ると落とされますから…
あるいは、南高にして気持ち的に余裕を持って受験するということもいいのでは?あ秋高だけが高校というわけではないので、本人とよく相談して決めて下さい!
我が家の息子も受験生です!
お互い頑張りましょう!
頑張るのは、子供ですが…(^-^ゞ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
附属というのは、某駅弁大学の附属中学のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
某附属中学です。
きのこ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
倍率が高くても低くても落ちる人は落ちるし受かる人は受かります。息子さんのやる気に応じた対応がベストですよ^ ^
秋田高校は楽しいですが、南高校へ行った友人も楽しそうですよ
ただどうしても決められなければ、自宅から近い方をお勧めします。長い通学時間って、結構ストレスになるんですよね‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TPP@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
秋田高校は大学進学に向けて他の高校ほど手厚くしないと聞いたのですが本当ですか。また、下位層はあまり気にされないとも聞いたのですが本当ですか。
南高と比較してくれると助かります。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
>>728
秋田県で最も優秀なのは横手高校
これは揺るがし難い事実だ
秋田高校は秋田南中高に上位層奪われて没落が確実!ざまあw
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
1つ上
また、秋田南高卒の無職のネット荒らしが現れた。
みっともないよ
秋田南はこのスレッドに関係ない
くるな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
秋田南は私大合格196人いて、95人は駒沢、専修、東海大、東北学院、宮城学院レベル以上の大学合格と公表されて分かるが、
他の100人は非公表。地元ノースアジア大、青森大、八戸大、盛岡大、富士大とかと容易に推測。
さらに短大11人、
専門各種は18人と年々増加
就職も前年倍増
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
なるほど、秋田南は、上位層がないかわりに、中位が厚いと思ったが、
全体的にダメっぽいな
内緒さん@関係者 [ 2014/02/11(火) ]
秋田南は秋田市以外では全くの無名
北高の方が有名
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
2月11日の書き込みはすべて秋田南高校に2回連続落ちた人間による荒らしです。
秋田高校と南高ことがジサクジエンをして横手高校を叩くというマッチポンプをしていますが、実は横手高校卒のふりをした明王高校OBです。

頭がおかしいので一切無視しましょう。通称280点男と言われています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
秋田南高校の280点男は頭がおかしいな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
秋田南高校って言うのがあるんだっけ…
それどこにあるの?
鳥海山の麓?それとも栗駒山の中とか?

うーんあんまり聞かないからよく分かんないや

秋田北とか中央とか御三家のような、OBもそれなりの実績ある進学校なら秋高としても認識してるんだけどね。

あれ!?秋田南とか言う所、私立かな?
同じ私立で地名+方角の酒田南や花巻東みたいな野球学校か?甲子園には出たことなさそうだけどw。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
今、まさに我が子はセンター試験を受けている真っ最中です。明日も受けますのでどうなることやら。
親としては、祈ることしかできません、
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/19(日) ]
初日お疲れ様でした。
某大手の分析見ましたが、ほぼどの科目も難易度については『昨年より易化』かせいぜい『昨年並み』らしいですね。
解いてませんけど(笑)
ところで、2日目の理系科目も近い感じになる気がします。
昨年が難化したから、だけではなく…
出題者側としては本来過去問が存在しないまま受験する新課程元年の受験生(現高2生)にも、過去問としての指針を示したい以上、現行・新課程双方に通じるスタンダードな問題を作ったと思うからです。
なので心を落ち着かせケアレスミスをなくし、今まで培った力を発揮すればきっと高得点取れますよ。
お子様のご健闘をお祈りします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
本体のナビの目的からはずれる話題とは承知ですが、今、本気で秋高を受ける子が、「実テ00点ですが、秋高は大丈夫でしょうか」的な質問をするはずないと思い、あえて話題としました。
センター試験利用の私立とか、後期の大学の方がむしろ難しいとか、共通一次世代の私にとって、ついに良くわからないいまま、本番を迎えてしまいました。
併願も理系だけ(実は、英語国語が大得意で、数学、物理が足を引っ張っていたりするのですが)ですので、明日からはゆっくりと赤本の復習でもさせる予定です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
大学受験の話になると、子供の話しによれば、センター模試で常に90%を超えてても、絶対に東大や国立医医を受けようとしない子や、200点満点の英語で198点をとったら、「わーい、2点も間違った」と言われたとか、何か信じられない会話がかわされているのが、秋高生活の一部のようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
化学は易化したらしく秋高でも満点が多数。
この教科に関しては例年通り東北の中でトップだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
我が家も英語や化学の同様の話を聞いています。
クラスでトップの子は東大ってわけじゃないですね。
東大離れというものか世代なんですかね。
トップの子は東大でも国立医医でも選択肢はたくさんあるからね。
うらやましい限りです。
逆に得点がないと選択肢がなくなるということです。
地帝と東大志望ならセンターでも100点程度得点差があります。
判定も返ってきて面談が始まりますね。あー憂鬱。
お互いに頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
↑その面談って一人わずか30分限定で、工場の流れ作業かブロイラーのごとく
ホイおしまい、次♪
みたいに進められたと言う噂を聞いたんですが、本当ですか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
面談行きました。
面談は希望制です。
多くの人数を期限内で面談しなければならないので時間が割り振られるのは仕方ないでしょう。
むしろ時間内で終わらない状態で面談に向かうより事前に家族で十分話し合うべきです。
センターリサーチで志願先候補が数校に絞られてからの面談なので判定や分布を見て大体円滑に終了します。
30分が短くも長くも思いませんでした。
それ以上要するならご家庭に持ち帰って再面談もあるようです。
ご指摘のブロイラーのごとくというようには私は感じず必要十分でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
なるほど。
面談前に親子で明確な志望意思を共有していれば、30分もかからないと言う事ですね。
妥当性に関して先生から待ったがかかった人は長くなったりしたのかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
秋田南と横手高校はなぜネット上で喧嘩してるのですか?
どうでもいいだろと言われればそれまでですが、
他校まで(しかもわが母校秋田高校まで)巻き込んでとなると本当に不快です。
いつ、どこで、どんな理由で開戦?したのか、つまり発端を知っている方っていますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
>御三家
確かにこの言葉よく見ましたね!
貶めたい高校をわざと御三家に入れない、みたいなパターンですよね?
そもそも秋田の高校御三家と言う、法律にも文献にも定められていない主観だけの言い争いなんて意味がないですよね。
実際(御三家に入れる入れないの)主張の根拠を読むと、特定年度の特定大学の進学実績だったり、「卒業生の社会での活躍が大きい」とか…つまり曖昧で主観的なものばかりでした。

>内容もでたらめなので、100パーセントスルーしましょう。

↑やっぱりこれなんでしょうね。乗ってしまったら思う壺!
やはりスルーが一番。

情報ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/08(水) ]
御三家だの、ヤホンの書いているものは頭のネジが緩んでる人ですよ。秋高、南、北の掲示板を荒らしている無職によるジサクジエンです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/11(土) ]
ここも早く削除してください、
秋田南の名前は目障りです
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/11(土) ]
そうですよね。このスレッドの主は、南に落とされて荒らしているわけだから。このスレッドは不要。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
秋田南のように東大ゼロの学校の名前が出ると縁起が悪い。
秋田高校と関係ない秋田南出の建てたトピックは削除されるべき。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/16(木) ]
上のスレ立て人、あんた東大云々と言ってますが、自分は経法大附属高校卒業、経法大中退でしょ。なに場違いなこと言ってんのかな?
秋田南のネガキャンばかりして頭おかしくないですか?ここは秋田高校板ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
秋田南攻撃してるのは秋田高校の奴な
はじまりは2007年に横手高校に惨敗して秋田高校のキチガイOBが
大暴れしたことにある。
最近は秋田南の中高一貫政策に地区トップ校の座すら奪われる危機感からか
秋田南に対する攻撃が激化してる。
おばこ@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
秋田高校はかつて秋田南高校と名乗っていた時期があったよ!もちろん今の秋田南高校が創立する前の時代だったけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すばる@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
あのこの掲示板を見て知ったんですけど、
秋田の高校御三家って
秋田、秋田北、中央なんですか?
どうして南校は入ってないんですか?
ずっと秋田、秋田北、秋田南だと思ってました。詳しい方もしよければ回答よろしくお願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/12/21(土) ]
れは昔から伝統のある学校だからでしょう。東大と京大もかつての一高三高戦したりしますからね。しかし現状で秋田、大館鳳鳴、横手であることは明白です。
拡大しても、能代、本荘、秋田北を加える程度でしょう。
伝統と将来のビションが明確な高校群ですからね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/21(土) ]
ここは秋田高板です。
完全な板違い、スレ違いです。削除要請します。
横手高校卒を装った経法大附属高出身の方、関係者に迷惑をかけるのはやめなさい。
御三家、YAHONって幼児語ですかね?
アスペか発達障がいっぽいですな。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
一つ上が秋田南高卒業の無職のネット荒らしですね。
迷惑かつ汚らわしいので消えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
あんただろ、ここ荒らしているのは。いい加減に明桜スレにでも帰ってくださいな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/04(土) ]
受験の基本戦略としては、秋高が無理なら北高なんだろうなあ
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/12(日) ]
1人の荒らしが張り切って自演してますがバレバレですな笑
ここは秋高のスレなんでで、おとなしく名桜スレに篭ってくれませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
御三家って初めて聞きました。
上位四校は秋田、南、北、中央です。
これはきっと成績だけの数値かな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
どこに行っても、本人次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved