教えて!秋田北高校 (掲示板)
「ノースアジア」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
370だと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
そんなことないとおもうけどね
ちゃまくん@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
大丈夫。
信じて待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
同じくらいです、周り400越えが多くてすごく不安です。
信じて待ちましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
地元の私立のオーキャンが今週末にあるのだ。入学者偏差値最上位高校として存在を売り込むぜ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
明日のノースアジアと明後日の日赤大学のオーキャンから来年の受験が始まるな。一年も緊張感を持たないとね。新屋、秋田西より志望大学に近い地の利を生かしたいな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
北高の中傷を繰り返していた貴方南高卒にとっては悔しくて堪らないんでしょうね。心中お察しします
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
貴方は誤字脱字をしないといけないことになっているの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
菅田将暉の活動休止で昼休みに騒ぐのから卒業しないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
秋田北高校の軽音楽同好会に入りたいのですが同好会委員のイメージを教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
質問の解釈を間違えていたらすみません。
北高は同好会に所属する人が割といるので普通の部活と何ら変わりはないと思っています。知り合いが軽音楽でしたが、スタジオを借りて練習したりインスタ等でライブをしたりとかなり楽しそうにしていました。
「わちゃわちゃでぇ」とYouTubeで検索すると、北高や他校のバンドのインタビューが見れるので、是非視聴してみてください。

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
新体操部の東北大会優勝おめでとう
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
運動部の人達は県内の中堅企業就職に強そうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/25(木) ]
現状秋田高校が進学面で県内一の実績を誇るのは誰が見ても明らかです。二番手が横手、三番手が鳳鳴高でしょう。
北高、中央は御三家としてが、難易度は高まっていますが、秋高を抜かすとは考えにくいです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
嘘を書くなら誤字脱字に気をつけようね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
県内を周る修学旅行が終わったわね。更に秋田の観光を勉強したいなら進学先は地元の私立大学一択よね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
三番手の盛岡北、山形北と連携して岩手大学、山形大学合格情報を交換したいわね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
三番手高校同士の交流だと進学より嵐、女性週刊誌のゴシップねたが中心になり志望校が仙台の専門学校に変更になる可能性があるわね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
同窓会活動の停滞が寂しいわよね ( ;∀;)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
地元の私立大学の模擬旅行会社ノースアジアツーリストに参加できる環境整備が必要ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
赤十字のオンライン講習会があったみたいですが看護志望の生徒が参加しましたか?480名参加とありましたが。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん↑@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
解説ありがとうございます。看護に興味が無いし今の時代に中堅私立大学進学は恐いですね。上位進学校が無理なら実業高校に行くっす。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
ノースアジアのホームページに国際観光学科の就職内定者と在校生の懇親会があったらしいわね。ノースのパンフレットに卒業生がたくさん載っているからねうちは。懇親会に関係者がいたか気になるわよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
学校の授業さえやっていれば秋田大学(理工)、県立大学は楽勝です的な雰囲気が恐いな。学校は看護系に舵を切ったのにな (´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
秋田県立大学の名前を出しているライバル中央に置いていかれそうね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン

秋田高420
秋田北385
中央高365
内緒さん@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
バレー祭に巻き込まれたくないから北部中堅の秋田中央に志望変更するっす
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
日赤短大が学力的に無理な場合は地元の私立に進学になるな。120周年記念で講演した橋本五郎ちゃんブームが起きているからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/07(日) ]
新屋、秋田西が実業高校に統合される可能性があるのを思えば最低ここに入学したいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
秋田大学合格者最多は何か秘訣があるのですか。授業も補習も秋田大学向けみたいな。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
秋田中央野球部負けたな。今月末の県内私立のオーキャンが荒れそうで恐いわね ((( ;゚Д゚)))
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
バレーをやっていたから国立大学無理ゲーでしたとかは甘えだぜ。中央みたいに野球で団結できない部分が受験結果に出ているね (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
オリンピックブームを利用して校技のバレーで騒いで進学実績ごまかす算段ですか。うちが心の拠り所の秋田大学合者も中央に抜かれますってか (´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
秋田大学国際資源学部訪問がホームページに載っていたね。難関突破に向かい全校で一体になるで \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
ホームページの体験入学の記事も何時もの如く熱意が伝わらないわね。これじゃ校風が陰キャラだと認定されても反論の余地無しだわさ (-_-)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
学校の前の道が狭いから路線バスが恐いわね
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
秋田県立大学大潟なら秋田西、本荘キャンパスなら秋田北へと同レベルでも進学先による棲みわけができていますよね \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
今更トイレの洋式化の入札ですか。快適なトイレ事情の提供が遅れたのが転落の要因かもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
皆さん何点で合格しましたか?ボーダーが知りたいです
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
秋田市内進学校御三家ボーダー

秋田高校415
秋田北高380
秋田中央365
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
外にきちんとした情報を発信できない校風が心配ね。乱れた生活が原因で学校を退学する人が多数ですかね。学校の夏休みの指導も甲斐無くでっか (*´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
地元の私立のオーキャンは今週の土曜開催とね。寝坊しないで参加しないとっと ( ..)φ メモメモ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
県内の私立の今週のオーキャン開催はいきなりで抜き打ちやな (;´Д⊂)
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
御三家のボーダーが上昇しそうで心配
下位の西、南、新屋への移行も考えた方がいいかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
南高に対して中傷を止められない自分を心配しなよ
北高生@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
私の友達は355点くらいで受かったそうですが350点で落ちた人もいるとか、、、
内緒さん@保護者 [ 2021/11/29(月) ]
上記のボーダーが本当なら中央のボーダーと同じだね
2021年度は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
秋田南にチャレンジする為にここから志望変更する人はどれ位いますか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
定員割れボーダーフリー秋田南高の妄想は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
ボーダーフリーと信じたかったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
合格実績がある名古屋外語大学を東京外語大学、大阪外語大学と同列に扱うフェイクはあきまへんで
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]

大阪外語大はもう消滅よ。
阪大外国語学部になったからね。
もうかなりなるよ。今どき笑われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
中堅秋田北のノースアジア系列進学者ゼロに一万ペソね。東京五輪開催と可能性はどっこいどっこいやね (^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]

君が勝手にデマにもならないデマを拡散しようとしているだけで周りはみんな鼻で吹いているよ。秋田南高校卒のネット荒らしを徹底的に排除します。荒らし退治人、荒らし仕置き人はいます(笑)。それは秋田北高校を誹謗中傷する荒らしがいるからその対抗措置としてだけのことです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
秋田大学に現役合格したいから休み時間は勉強しますは甘えだぜ。ジャニーズの話題を休み中に研究しないと仲間外れだな。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
面接はオンラインでやればすむべよ県内の私立大学関係は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
実テで360くらい安定して取れてれば合格出来ると塾の先生に言われたのですが、他の人はどのくらいで合格しましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
自称関係者はボランティアを就職と言い張るんだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
志願状況から、秋田市内御三家ボーダーラインが上がっていますね
秋田高 425
秋田北 385
中央高 375
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
北高は350くらいに沢山集まっていそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
現役で独自認定の東北大学(東北学院大学)厳しいけれど浪人するか悩むな。
おきたさん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
実力テストは安定期に入ると370は確実に取れてました。400行かなくても大丈夫です。基本的に北高は面接とても適当なので、ほとんど学力のみの判断です。友人には本番で340くらいで入っている人がいるのでその辺がボーダーですかね。本番まで後少し!この時期になったら社会と理科を気合い入れて頑張ろう!緊張しないで頑張ってね!北高で待ってます。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
現状秋田高校が進学面で市内トップの実績を誇るのは誰が見ても明らかです。二番手が北高、三番手が中央でしょう。
北高や中央は高倍率が続くと思いますが、実績で秋高を抜かすとは考えにくいです。
ただし4番手との差はさらに広げるでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
倍率を見ても御三家の熾烈さは一目瞭然
ボーダーはこうなるとみる
秋高425
北高385
中央370
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
相変わらず妄想を書き連ねるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/15(水) ]
北高に進学したいです。この間の実力テストの結果は330点で、学校の先生には今のままじゃ厳しいと言われました。先輩方はこの頃実力テストで何点位とっていましたか?
[ 133件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
南高にも当てはまらないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
地元のアイドルグループの応援リーダーをやれるハイな男子は他の学校に進学するべ?
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
秋田北高校は

元アイドル、NGT48のメンバー
村雲颯香
の母校だよん。
渡辺麻友を目標にしていたが、
総選挙では圏外でした。

顔はなかなか可愛いのだが、残念。

芸能界引退。
大学進学することにしたが進学先は不明。

秋田北高校にも正統派アイドルは実在したのじゃ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
村雲颯香 むらくもふうか

オーディション6000人から選ばれた
NGT48の第1期生
ニックネームは もふ
身長163センチ 割と長身な方でスタイルもかなり良い。
特技は徳川家の将軍の名前を全部言えることとな。

流石、秋田北高校の生徒だっただけはある。

アイドルでも賢い女の子だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
北高を受けるならば実テで平均370点ほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
北高を受験するなら、370位欲しいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]

秋田県御三家合格確実ライン
秋高420
北高370
南高360
Lemon@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑北高と南高は年により多少異なると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
秋田北高等学校はバイトは禁止でしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
↑こういう書き込みばかりの秋田南高卒荒らしは馬鹿だな
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者はそれらの高校の掲示板で南高を中傷し続けているから最低。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
上の方では在校生を装って嵐だAKBだの書き込みしているのが秋田南高卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
自称関係者お得意の自演だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
こっちの方は誤字していないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
陰キャラが多いから全員で笑点を見て明るい校風にしないとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved