教えて!秋田北高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
弓道部が全国大会に行っていますが弓道を授業でやる機会はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
弓道ウェーブを起こす位明るい校風にならないとね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
ラグビーが盛んな秋田工業に行きたかったな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
北高が無理なら工業か秋田南か
それだったら工業だわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
明日の高校ラグビー決勝は秋田中央と秋田工業のどちらを応援する人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
校技のバレーが最近は不振だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
話題にもなってないと思われる。 19年のラグビーワールドカップも教員以外話が出ていなっかったと聞きましたから。その当時は羽生、宇野などフィギュアスケートの話題が多かったそうですな。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
市内2番手進学校だけに勉強にシフトしているんだろうね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
秋田工業のラグビー男子の爽やかさを見習わないとね秋田北男子。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年は東北大学合格者が3名出て大健闘ですね。去年ライバル中央に負けて今年は奮起したのですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
コロナの時代なのに資格を積極的に取らせてくれない中堅高校な訳だろ。新屋、秋田西が専門合格に向けて頑張っていた時期にアイドルで大騒ぎしていた報いが来ますな (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
コロナのストレスに負けて中学生相手に欲望を晴らしましたは通用しないぜ。欲望の果てにあるのは手錠と冷たい牢屋だぜ (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
コロナの接種できる看護師養成アピール弱すぎだろ (´Д`)
運命@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
東北大、北里大に入ることが目標なのではありません。それぞれです。個人個人考え方違うので。秋田南卒のARASHIやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
オリンピックのバレー競技で関係者全員で騒ぎまくるのが目標だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
野球に関心がない人は中央よりここに進学した方がいいよね。野球、ラグビーに興味が無くても休み時間は村雲ちゃんで盛りあがれるのだ。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/12(土) ]
秋田大学進学のみだったら中央より北の方がベターだけど、その他難関や県立大学希望なら北より中央の方が最近の動向データを見れば一目瞭然だよ 嘘だと思ったら調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
明日一日だけ学校祭開催は悲しいな。野球応援が関係ないから多数の生徒がオーキャンに参加した秋田県立大学合格に向けて頑張ろうぜ ('ω')ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
北高に入るくらいなら、もう少し勉強頑張って南高や秋田高校に行くべきでしょう。入って後悔しています。課題ばかりでせっかくの休みなのに日曜日になると泣きたくなります。土曜日は毎週講座でありません。中央でも楽しいと思います。高校生は楽しむべきです。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
家で待機しているノース人の行動が恐いわよね。底辺に対する政策が甘いべよ日本政府。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
高卒でVリーグに行く子が新聞に載っていたわよね。将来は努力目標の学院大学か福祉大学で同級生にバレー自慢をしたいわね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
国際教養も東北大学もゼロだから来年も引き続き中央との三番手争いやな。上位層がすっからかんだから本荘、能代に水を空けられ、東北大学合格者も角館に抜かれたね \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
難関の御三家の一角に合格できたんだから、これからの頑張りがすべてです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
まだそんな嘘をついているの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
去年旧七帝大、関関同立合格者0。marchも大半が指定校推薦。
パシリ@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
北高思ってるより頭良くないですよ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
↑ どの口がいっているのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
念のため、秋田北高校から東京大学に進学した生徒がいるのでしょうか。

実は東京大学出身の後輩が、秋田市内の中学だったのに秋高の卒業生ではないので、どこの高校出身だったか気になっています。

もしいたら、いつ頃に卒業した生徒で、男女のどちらをお知らせください。
よろしくお願いします。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
↑それは君の母校の秋田南高のことね。
君のような北高ストーカーは気持ち悪いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称関係者のような南高のストーカーは気持ち悪いな
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
わいのストーキングは筋金入り。散々人々を震えあがらせた悪行集団ソーカ仕込みですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]

1つ上、全然面白くない。
いつも同じことの繰り返し。バカ丸出し。
まさに秋田南高出の知能、クオリティー。バカは荒らしには向かないことを実証している。秋田南高校の狂信的PR隊で、秋田南高校が飛躍せず落ちぶれたままだと、今度は北高や中央高のところにやってきてアンチ北高、中央高の書き込みばかり。まさに屈辱的無様、ならず者。
最低最悪の卑怯者。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者は北や中央が南高以上の進学実績を誇るって嘘をつくからおかしなことになるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
東北大学の後期試験がコロナの影響で中止になる可能性あるな。秋田北、五城目、西仙北の東北大学合格者が同数になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
仙台の中堅に比べて東北学院合格者がまだまだ少ないわよね。来年移行は東北学院50名合格がうちの課題じゃないかしら?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
なんだかんだ言っても普通高校の入試の序列はこうなる。
秋田>秋田南>秋田北>秋田中央>秋田西=新屋=本荘=横手=大館鳳鳴=能代>花輪=大曲=湯沢
しかしながら、秋田高校以外は各学校とも上位10%しかまともに進学しない。有名校進学実績のほとんどは指定校と体育推薦。
なお、秋田県には秋田高校以外「進学校」はない。ただ各学校に優秀な生徒はいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
中央かここのどちらに行くかでなやんでいます。自分は野球にもラグビーにも全く興味がありません。
やはりここで東北大学クラスを目指して(進学実績を見るとちと高望みでしょうけど)秋田大学に落ちつく秋田北最上位を目指すのが懸命でしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
↑この秋田南高出の荒らしは母校である秋田南関係者からは忌み嫌われているよ。お前みたいなのがOBにいるのが恥ずかしい、汚らわしいといった感じでな。まあ、当然ですね。それ分かっているからこの荒らしは秋田南卒であることは口に出さないで一般人を装う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
自称関係者はどこの高校の卒業生にもなれるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]

実際はアホの集まるメッカ経附(今の明桜)出なのにね(笑)。
自分の母校に全く誇りが持てない奴ってのはそうやって次々と他校のOBだの在校生だのになりすまして南高を小馬鹿にすることで自分の卑しい汚らわしい心の中を満たそうとするんだろうね(笑)。
惨めったらしい生きる価値が全くない人生です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
秋高、北高、中央、新屋、明桜、和洋、角館、能代、横手、鳳鳴などの各高校を中傷する為に嘘をついてきた自称一般人の秋田南高卒荒らし
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
南高卒荒らしは北高ストーカーで気持ち悪いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自称関係者は南や北、中央に関する嘘ばかりついて気持ち悪いよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
東北大、北大、東京外大等現役で受かった人は休み時間も勉強していましたね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
バレーをやっている子に休み時間の勉強を邪魔される可能性が高いわよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
看護系のクラスがあると聞きましたが二年からここに進むのはどういう人が多いですか。やはり前期のスポーツの実積で入学した人が中心ですかね。学力的には実業高校がぎりぎりだったみたいな。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
剣道部や吹奏楽部からも東北大学の合格者がいるからね
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
興味もない他校の妄想話には付き合っていられません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
興味ない割に自分から南高の悪口言ってるじゃん
脳薄君@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
わいがノースアジア系列に在籍した証拠はないのだ。文書は廃棄済みだから追及できませんのだ。勿論高校を卒業した証拠もありませんけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
確かに南高卒にはノース大無理なら就職や専門学校もあるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ノースに不合格者はいないし、南から専門や就職を選ぶのは学年で5人くらいだね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]

君秋田南高出の荒らしだから、ここに書き込む資格ない。
単なる秋田南高校推しのデマゴーグばかり。

しかし秋田南高校はもう大した大学合格実績を挙げていないから。

現金なものだよ。秋田南高校がもう使えないと思えばポイ捨てなんだからさ(笑)。
その分秋田北高への嫌がらせには相変わらず人生をかけてるから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
成る程、秋田工業、秋田商業に入れないと人生終了だと。でっち奉公に行けばぎりぎり65歳まで2000万円貯めれると φ(..) メモメモ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
今年のボーダーを教えてください!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/23(月) ]
いつまでそんなデタラメを他校のところで書き続けるの?興味ないし邪魔
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
デタラメだというなら否定できる確たる証拠を出しましょう。
そもそも上の書き込みが誤りだから否定しているだけです。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/03(木) ]
南卒荒らし古新聞はまだなの?
証拠がないっす
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
秋田中央が野球、ラグビーで出遅れて秋田北をには幸いやね。成績上位層が秋田大学理工、県立大学、栄養短大、高看に進学ですか。
リケ女には心強い高校ですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
秋田市内御三家は心強い
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自称関係者の妄想の嘘臭さは強いね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
御三家のレベルが高かった証明が出来て良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
証明出来てないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/23(日) ]
女子と男子でボーダーが違うという書き込みを目にしますが、どこからの情報なのでしょうか?
また、毎年の点数差はどれくらいのものなのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
言っていることはわからないでもない。
では世間はその偏差値とやらになぜこだわるのか。
世の中の人間はバカではなく現実の中に生きて知恵があるからだ。

これが勉強ではなく野球だったら、サッカー、ラグビーだったら。
甲子園、国立、花園を目指すことでしょう。
これはカッコいいことだ。

勉強をする上でこれに相当するところを目指すことはちょっと別の見方をされてしまう。
でも同じじゃないかな。

その努力のうえで自分の適性を知り体質にあった学校を選ぶならいい。

高校でも2番手、3番手の役割はあると思う。
ただ入れるだけ、ここらへんで良さそうということで高校を選んで欲しくないな。自分のために。

学力は課題をどう解決していく力だ。
人生でいろいろな課題にぶつかるだろう。
学力に頼らずとも力はある人間はいい。
課題の向こうには幸福の入口があると信じる。
入口と思っていたところが幸福の真ん中かもしれないが。

高校を選ぶ。これもひとつの課題なんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
進研模試よりも桃太郎偏差値採用で劣化教育している某高校に比べたら、北高はかなりマシだよ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
他の高校の悪口はやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
そうです。
他の高校の悪口は自分の高校の品位を下げることになる。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
秋田高校や秋田北高にてめーの悪事をなすりつけるなよ、秋田南の畜生。
内緒さん@関係者 [ 2012/11/03(土) ]
桃太郎偏差値って秋田南卒のネット嵐がよく使っているよな。
桃太郎偏差値では秋高と南高は同格だってw
この仁井田猿は頭にうじがわいているだろw
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
桃太郎偏差値で母校の超絶劣化教育を証明したのが
秋田南卒のネット嵐だからなぁ
文句は全部そいつに言えばいいだけの話
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
高校の品位下がっているね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
北高校は、男子と女子の募集人員が公表されているのですか?又、男子と女子では、入試の合格点が違うのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北高生の@保護者 [ 2012/06/07(木) ]
由利高校、横手城南高校、も元々女子高でしたが、共学間もなく男女比が変わらず、男子の部活(野球部、サッカー部等)もあり盛んです。
秋田北高が元々女子高が母体で目をつむっても、男女差をなくすべきではないだろうか・

また、秋田北高は同窓会(卒業生)の権力が強すぎるのも、関心のある市民は知っているから、女子高のルールにこだわらせなくてもいいもではないか。
北高が集団停学になった事は、自分も初耳ですし、子供(在校生)も知りません。
何故卒業生の方が把握しているのか不思議です
卒業生&@保護者 [ 2012/06/07(木) ]
北高では数か月前に、集団停学がありましたよね? 我が子も自分も寝耳に水です。
通常なら真っ先に在校生を集め、集会を開き
保護者にお便り等で知らせが来るはずですが、それが行われていない(しかも数ヶ月前)の事を、OGさんが知っているのは
おかしいですよ。
北高の名に、泥をぬるような真似は、本当に
卒業生ならしないはず。
学校に確認しましたが、集団停学はありませんとの事でした。
嘘を書き込むのはやめてください。
受験生や在校生のためになりませんし、男子が行動をおこすも、ネックになっている者がいる事を自覚し、北高を傷つけるような嘘の書き込みは二度としないで下さい
父@保護者 [ 2012/06/07(木) ]
男子生徒さんたちは、どう思っているのでしょうか?息子は、これから入って来る後輩の為にも、もう少し男女平等であればと思っています。もちろん自分自身の為にも、環境を変える行動をするつもりらしいので、親としての協力をするつもりです。在校生さんに、うるさい保護者と言われても。但し学校関係者の意識レベルが問題ですけど!もう少し教師も考えろ!って感じ。特に古株の教師!
通りすがりの市民@一般人 [ 2012/06/07(木) ]
本来は母校を愛し在校生の為になる事を卒業生はおのずと行いますよ。OGさんの言っている事が仮に事実だとしたら受験生の保護者さんも県民全員の物、財産とまで、尋常ではない思い入れで、やはり男子生徒の受け入れに抵抗がある卒業生がいる事が改めて分かった。高校事情に詳しい僕は何処の学校の何年の生徒がどのような事をし停学もしくは退学とまで把握しているが(1人、2人でも)北高の停学は聞いた事がない。
まして集団なら県民のほとんどが知っている事なのに、堂々と書き込むOG・・・
女って怖いと僕は思う
内緒さん@一般人 [ 2012/06/07(木) ]
県民の税金が少なからず投入されているのだから、県民の学校という表現はいいのでは?
県民が、高校スポーツに一喜一憂できるのも、その表れだろう。
別物と考えるのは、二元論的であって、現在の一元論からみると古い考えです。
もう少し、勉強されてはどうですか。
北高生の資質が疑われます。
受験生@保護者 [ 2012/06/08(金) ]
「北高は秋田県民の財産」という言い方は、私が始めたことですが、どうも誤解があるらしく、ご説明して、終止符を打ちたいと思います。
まず、私は、北高のことだけを言っているつもりはありません。スポーツでいえば、秋田工業のラグビー、能代工業のバスケット
秋田高校の野球の第1回大会の準優勝など、
秋田県民が全国に誇り、全国の人も知っているということは、立派な財産だと思います。
次に、法律的な話になってしまいますが、県立高校は、全て「秋田県の財産」なのです。これは、他の書き込みにあるとおりです。
そういう中で北高はもちろん県立高校であり、長い伝統を持ち、県内はもちろん、全国に立派な女性を送りだしてきたことを、財産だと言っているのです。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
父@保護者さん、うるさい保護者と書いたのは自分です。が、貴方のように男子生徒の為に声を出し、行動してくれる方の事ではありません。おそらく女子生徒の保護者、男子が声を出し行動しようとしても、圧力をかけ、伝統、男子が女子高のままの状態の学校を変える事を拒む一部の保護者及び卒業生(年配)の事です。父さん、僕らの学校が開拓する為にお力添え下さい。また、立派な女性を送りだした、これは過去の事であり(名誉だが)現在は共学の為に変化しなければならないので、男子の事も考えてほしいと思います。勿論言ってますがスルー 女子は優遇何でも優遇されるのに
父@保護者 [ 2012/06/08(金) ]
在校生さんへ、想いは一緒みたいですね。安心しました。あなたたちが、声をあげることが始まりと思います。私は、保護者として、応援、協力しますよ。但し、息子にも伝えましたが、学生としてすべき事は、人一倍頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved