教えて!秋田北高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
進研模試の教科別の平均は50点を超えていますか。秋田中央よりは上でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
御三家ボーダーライン
秋田高 420
秋田北 385
中央高 365
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
妄想ボーダーなんていらないよ。高校入学後の模試の結果を聞かれると都合が悪そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
進研平均四割突破を目指し東北の私立や専門合格を目指す層が中心ですか φ(..)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
進研の点が120点だと全国偏差値は48位ですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
秋田市内御三家に優秀な生徒さんが集中していますね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
女子剣道部東北大会優勝おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
御三家って言葉は南高中傷の自称関係者の証となっています。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
先輩バレー部員の東北の私立、看護専門への進学状況が気になるわよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
全校生徒が憧れる秋田大学を受験した先輩の合格体験記が楽しみね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
看護系のクラスがあると聞きましたが二年からここに進むのはどういう人が多いですか。やはり前期のスポーツの実積で入学した人が中心ですかね。学力的には実業高校がぎりぎりだったみたいな。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
剣道部や吹奏楽部からも東北大学の合格者がいるからね
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
興味もない他校の妄想話には付き合っていられません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
興味ない割に自分から南高の悪口言ってるじゃん
脳薄君@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
わいがノースアジア系列に在籍した証拠はないのだ。文書は廃棄済みだから追及できませんのだ。勿論高校を卒業した証拠もありませんけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
確かに南高卒にはノース大無理なら就職や専門学校もあるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ノースに不合格者はいないし、南から専門や就職を選ぶのは学年で5人くらいだね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]

君秋田南高出の荒らしだから、ここに書き込む資格ない。
単なる秋田南高校推しのデマゴーグばかり。

しかし秋田南高校はもう大した大学合格実績を挙げていないから。

現金なものだよ。秋田南高校がもう使えないと思えばポイ捨てなんだからさ(笑)。
その分秋田北高への嫌がらせには相変わらず人生をかけてるから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
成る程、秋田工業、秋田商業に入れないと人生終了だと。でっち奉公に行けばぎりぎり65歳まで2000万円貯めれると φ(..) メモメモ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2014/11/13(木) ]
子ども(男子)が秋田北高を考えているようです。
登山部があるようですが男子は入部できますか?
また、男子が入れる部活はどのようなのがありますか?
よろしくお願いします。
卒業生の@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
息子の同級生(男子)が登山部でしたよ。
スポーツなら後はバスケ・陸上・水泳・剣道等・・・
文化系は、軽音やコンピューター同好会・イラスト同好会など
様々ありますよ・。
HPに記載されていると思いますよ。
受験生@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
返信ありがとうございます。HPをしっかりみてなかったもので男子が入部できるかわからなかったので質問しました。
2008年のSNSの書き込みで登山部は男子が入れないようなことがかいて息子ががっかりしていたので2014年現在はかわっていないのか質問しました。
情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
秋田北高前期目指しているお子さん(剣道)に対しての期待の表れか、県体上位・全国出場時々北高へ行って練習していると聞いてもいないのに自慢され、もう合格したかのように言われます。受験で行く者にとっては不愉快極まりないです。前期で合格するのは、数名ですよね。お子さんの受験なのに、モラルのない保護者で、毎日我慢の限界です。北高で練習していれば、全員合格できるってか!
内緒さん@保護者 [ 2014/07/22(火) ]
練習はあくまでも練習であって、合格とは無関係なはずです。以前他校で、部活の練習をしていた子を各学校で知ってましたが、受験はあくまでも個人の成績によるものですので、練習=合格では決してありません。
同じ受験生を持つ親御さんなら不愉快な思いをされたでしょうが、北高は入試の点数が重要視されます。お子さんが落ち着いて受験に取り組めるよう、親御さんも気持ちを落ちつけて応援してあげて下さい。
昔保護者@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
全国トップクラスは別かもしれませんが、県内で実績があったとしても前期で残念ながら不合格になるお子さんは珍しくありません。心配なさらずに勉強させてください。来年から剣道は競技自体が強化指定も無くなるので前期枠というのも固定ではなくなるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にゃんにゃん@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
北高の剣道部って、今何人ぐらいいるんですか??(現2年生までで)
OB@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
男子 1年生2人
女子 1年生4人、2年生2人
強かったら即レギュラー(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
芸術の選択、音楽にするか美術にするか
悩んでいます。美術はどんなことをするのですか?
そして音楽は?絵を描くのは好きですが
油絵とか本格的な授業になるなら音楽にしようかと。。。

それと体育ですが
ダンスと剣道。剣道は全くの初心者で運動音痴なのですが、基礎から教えてくれそうなのでやってみたいかも。。。防具とかも貸してくれるそうですし。

秘密@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
音楽はリコーダー吹いたり歌ったりするそうです。中学校と同じような感じだと思いますよ。

私は芸術・音楽、体育・武芸にしました!!
サクラサク?@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
私は芸術の欄を
第一が音楽、第二を美術にしました。

体育は両方とも興味があったので
「どちらでもよい」で提出しました★
関係者@関係者 [ 2010/03/17(水) ]
サクラサク?さん、合格したんですね!おめでとうございます。以前、何度かこの掲示板でコメントしたものです。高校生活楽しんでください。
サクラサク?@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
↑ありがとうございます!
充実した高校生活を送ることが出来るように
頑張りたいと思います★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
スノチャ@保護者 [ 2009/06/08(月) ]
どんな部活がありますか特に男子
北高一年生@在校生 [ 2009/07/30(木) ]
バスケ部、テニス部、剣道部、卓球、弓道
などがあります。
バスケ部は学校新聞にも紹介されましたよ
(^O^)/
中1@一般人 [ 2009/11/19(木) ]
男子水泳部は、ありますか??
内緒さん@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
今水泳部は2年生の男子3人女子1人の4人で活動しています。
これから1年生が入ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
剣士@中学生 [ 2008/10/24(金) ]
男子剣道部できたら良いと思います。無理ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved