教えて!秋田北高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
年々進学実績が下がっていますが東大に合格者が出る可能性はありますか?東大は東京大学の事です。東海大や東洋大学では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
数年前から少子化で入学者の定員が削減されたからボーダーギリギリで入り入学後まともに勉強せず就職や専門学校に入る人は落とされるので少し前よりはマシになると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
秋田市内で東大って秋田高しかないから、東北大や国医など上位難関大を少しでも増やしたいね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
成る程上位が地元の国立大学、短大を目指す盛岡第二や山形北タイプの学校ね φ(..)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
それならば浪人前提で頑張れ。北高卒でも浪人したら一橋、外語大、医学部は過去にいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
今年の東北大学合格は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
週刊誌に載っていた情報だと、今の所0です。
ただ、週刊誌で判明している県内東北大学前期合格者数は40で、河北新報によると県内からの合格者は48であるらしいのでその中に北高の合格者がいる可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
週刊誌には妄想高校が含まれていると、正確な情報ではないからね
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
御三家は難関大学への進学が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
事実でないことを事実のように言うのは辞めなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
数理探求科が秋田県立大学を定期的に訪問しているみたいですね。数理探求科はこの学校の最上位層が集まっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
日赤短大のオンライン授業参加に秋田県立大学の授業参加。他の中堅に比べて充実しているわよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
数理探求科に入れないから共通テストの会場の秋田大学で暴れますは通用しないぜ。やったら加藤茶と研ナオコのギャグレベルだぜ (;´д`)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/20(木) ]
秋田県立大学本荘キャンパス進学の場合は冬場は秋田駅からの電車が動かない可能性があるな。陰キャラ校風だから教師が生徒に心のケアをしないとな。最近全国で色々な事件が発生しているしな。大学進学後に何か起こした暁には高校の責任が社会から問われるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
正直別にそうでもないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
秋田北高校の軽音楽同好会に入りたいのですが同好会委員のイメージを教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
質問の解釈を間違えていたらすみません。
北高は同好会に所属する人が割といるので普通の部活と何ら変わりはないと思っています。知り合いが軽音楽でしたが、スタジオを借りて練習したりインスタ等でライブをしたりとかなり楽しそうにしていました。
「わちゃわちゃでぇ」とYouTubeで検索すると、北高や他校のバンドのインタビューが見れるので、是非視聴してみてください。

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
新体操部の東北大会優勝おめでとう
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
運動部の人達は県内の中堅企業就職に強そうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/25(木) ]
現状秋田高校が進学面で県内一の実績を誇るのは誰が見ても明らかです。二番手が横手、三番手が鳳鳴高でしょう。
北高、中央は御三家としてが、難易度は高まっていますが、秋高を抜かすとは考えにくいです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
嘘を書くなら誤字脱字に気をつけようね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
県内を周る修学旅行が終わったわね。更に秋田の観光を勉強したいなら進学先は地元の私立大学一択よね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
三番手の盛岡北、山形北と連携して岩手大学、山形大学合格情報を交換したいわね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
三番手高校同士の交流だと進学より嵐、女性週刊誌のゴシップねたが中心になり志望校が仙台の専門学校に変更になる可能性があるわね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
同窓会活動の停滞が寂しいわよね ( ;∀;)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
地元の私立大学の模擬旅行会社ノースアジアツーリストに参加できる環境整備が必要ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
赤十字のオンライン講習会があったみたいですが看護志望の生徒が参加しましたか?480名参加とありましたが。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん↑@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
解説ありがとうございます。看護に興味が無いし今の時代に中堅私立大学進学は恐いですね。上位進学校が無理なら実業高校に行くっす。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
ノースアジアのホームページに国際観光学科の就職内定者と在校生の懇親会があったらしいわね。ノースのパンフレットに卒業生がたくさん載っているからねうちは。懇親会に関係者がいたか気になるわよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
学校の授業さえやっていれば秋田大学(理工)、県立大学は楽勝です的な雰囲気が恐いな。学校は看護系に舵を切ったのにな (´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
秋田県立大学の名前を出しているライバル中央に置いていかれそうね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン

秋田高420
秋田北385
中央高365
内緒さん@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
バレー祭に巻き込まれたくないから北部中堅の秋田中央に志望変更するっす
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
日赤短大が学力的に無理な場合は地元の私立に進学になるな。120周年記念で講演した橋本五郎ちゃんブームが起きているからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/07(日) ]
新屋、秋田西が実業高校に統合される可能性があるのを思えば最低ここに入学したいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
東北大学(東北学院大学)、東工大(東北工業大学)、京大(京都産業大学)の合格状況はどうですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
震災から10年にあたる今日からボランティアに力を入れる中堅高校路線に変更だな。昔は秋田大学合格者が全国最多でしたはつまらない自慢だぜ (^-^)/
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/16(火) ]
北高、秋高、鳳鳴高、中央高、横手高、新屋高、明桜、角館高、本荘高、能代高は災難だよな。
こんな秋田南高卒荒らしに超長期間まとわりつかれて。
他の地域では絶対にあり得ない秋田県という特殊な地域だけに発生した現象で、コイツが消えても後々まで語り継がれるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自称関係者が南高に粘着して中傷し続けたのは確かに語り継がれそうだよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]

1つ上。
君みたいに世の中を舐めきった生き方をしている人間には必ず報いがやって来るよ。例外は100%ないから。逆にここまで逃げ遂せているんだから今後その分シビアな運命が降りかかって来る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自称関係者は今更になって南高に中傷してきたのが怖くなった?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
受験結果より運動部の壮行会の記事で盛り上がっている時点で進学校としての基盤が弱いべ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/05(水) ]
秋田南高卒荒らしは北高を中傷し続けているな
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
たのきんの話題に加われないとリーダー女子にいじめられる所がこのレベルの悲しいとこやね。近い能代を避けて進学したのにこれかよ (´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
秋田南にチャレンジする為にここから志望変更する人はどれ位いますか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
定員割れボーダーフリー秋田南高の妄想は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
ボーダーフリーと信じたかったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
合格実績がある名古屋外語大学を東京外語大学、大阪外語大学と同列に扱うフェイクはあきまへんで
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]

大阪外語大はもう消滅よ。
阪大外国語学部になったからね。
もうかなりなるよ。今どき笑われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
中堅秋田北のノースアジア系列進学者ゼロに一万ペソね。東京五輪開催と可能性はどっこいどっこいやね (^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]

君が勝手にデマにもならないデマを拡散しようとしているだけで周りはみんな鼻で吹いているよ。秋田南高校卒のネット荒らしを徹底的に排除します。荒らし退治人、荒らし仕置き人はいます(笑)。それは秋田北高校を誹謗中傷する荒らしがいるからその対抗措置としてだけのことです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
秋田大学に現役合格したいから休み時間は勉強しますは甘えだぜ。ジャニーズの話題を休み中に研究しないと仲間外れだな。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
面接はオンラインでやればすむべよ県内の私立大学関係は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年は東北大学も国際教養大学も合格者がいないのですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]

日本語が変だから秋田南高荒らしの書き込みとすぐ分かるな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
自称関係者は大層なこと言ってるけど、異常に誤字脱字が多くて日本語として通じない文章をよく書いてるよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
秋田南高卒荒らしは北高を中傷する為にずっと馬鹿馬鹿しい書き込みを続けてきてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
自分自身への自虐かな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/22(日) ]
御三家に憧れる理由がよくわかる
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
何の根拠も出せないね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
秋田北高校と秋田中央高校の秋田市内進学校の2番手争いは続くね。
私は秋田市内の上位層はおそらく秋田駅に近い北高へとなびく分その影響を受けない中央の方が北高よりは有利ではないかと思います。中央高は逆に進学校に力点を置いて来たここ20年くらいの反動でスポーツに才のある生徒が集まり野球を始め運動部が強くなるのではないかとみています。現に野球の甲子園出場はその証左です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
何回もコピペするならおかしい日本語直すくらいしたらいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
念のため、秋田北高校から東京大学に進学した生徒がいるのでしょうか。

実は東京大学出身の後輩が、秋田市内の中学だったのに秋高の卒業生ではないので、どこの高校出身だったか気になっています。

もしいたら、いつ頃に卒業した生徒で、男女のどちらをお知らせください。
よろしくお願いします。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
↑それは君の母校の秋田南高のことね。
君のような北高ストーカーは気持ち悪いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称関係者のような南高のストーカーは気持ち悪いな
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
わいのストーキングは筋金入り。散々人々を震えあがらせた悪行集団ソーカ仕込みですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]

1つ上、全然面白くない。
いつも同じことの繰り返し。バカ丸出し。
まさに秋田南高出の知能、クオリティー。バカは荒らしには向かないことを実証している。秋田南高校の狂信的PR隊で、秋田南高校が飛躍せず落ちぶれたままだと、今度は北高や中央高のところにやってきてアンチ北高、中央高の書き込みばかり。まさに屈辱的無様、ならず者。
最低最悪の卑怯者。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者は北や中央が南高以上の進学実績を誇るって嘘をつくからおかしなことになるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
東北大学の後期試験がコロナの影響で中止になる可能性あるな。秋田北、五城目、西仙北の東北大学合格者が同数になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
仙台の中堅に比べて東北学院合格者がまだまだ少ないわよね。来年移行は東北学院50名合格がうちの課題じゃないかしら?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
なんだかんだ言っても普通高校の入試の序列はこうなる。
秋田>秋田南>秋田北>秋田中央>秋田西=新屋=本荘=横手=大館鳳鳴=能代>花輪=大曲=湯沢
しかしながら、秋田高校以外は各学校とも上位10%しかまともに進学しない。有名校進学実績のほとんどは指定校と体育推薦。
なお、秋田県には秋田高校以外「進学校」はない。ただ各学校に優秀な生徒はいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved