教えて!秋田北高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
バレー部の三年生は進路が決定していますか?学校のレベルから考えると国立は完全に無理ゲーの感じですね。
専門、短大等に進路が決まっていないときついですよね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
御三家のボーダー予想は秋田400、北高370、中央340
昨年並み
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者の妄想分析はいらないよ。
https://www.study-house.jp/2019/11/24/191123moshi/
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
秋田工業を回避したモヒカン男子が受験しそうで恐いわよね
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
御三家のボーダーラインは前年並みかな
秋田400、北高370、中央340くらい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
前年並みって前年は北高345、中央325でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
難関私大、旧帝ダメダメのうちの場合は地元の国際教養大学進学が最後の頼みの綱よね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]

国際教養大学なんて今やある意味東北大学より入るの難しいよ。就職がいい企業に行けるから東京あたりの有名進学校から入ってくる割合も年々高くなっている。秋田県内枠も限られているのでその中での争い。英語がチョイ出来るぐらいだとまず合格は無理。在学生のTOEIC平均点も920点台で上智の国際より少し低いが東京外語大の英米語学科などの870点台よりずっと高い。つまり入学してからの鍛えられ方が違うことの証。秋田でも全国区の大学を作れる証左ね。今後ますます入りにくくなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
400点を目標に頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
中央かここのどちらに行くかでなやんでいます。自分は野球にもラグビーにも全く興味がありません。
やはりここで東北大学クラスを目指して(進学実績を見るとちと高望みでしょうけど)秋田大学に落ちつく秋田北最上位を目指すのが懸命でしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
↑この秋田南高出の荒らしは母校である秋田南関係者からは忌み嫌われているよ。お前みたいなのがOBにいるのが恥ずかしい、汚らわしいといった感じでな。まあ、当然ですね。それ分かっているからこの荒らしは秋田南卒であることは口に出さないで一般人を装う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
自称関係者はどこの高校の卒業生にもなれるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]

実際はアホの集まるメッカ経附(今の明桜)出なのにね(笑)。
自分の母校に全く誇りが持てない奴ってのはそうやって次々と他校のOBだの在校生だのになりすまして南高を小馬鹿にすることで自分の卑しい汚らわしい心の中を満たそうとするんだろうね(笑)。
惨めったらしい生きる価値が全くない人生です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
秋高、北高、中央、新屋、明桜、和洋、角館、能代、横手、鳳鳴などの各高校を中傷する為に嘘をついてきた自称一般人の秋田南高卒荒らし
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
南高卒荒らしは北高ストーカーで気持ち悪いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自称関係者は南や北、中央に関する嘘ばかりついて気持ち悪いよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
東北大、北大、東京外大等現役で受かった人は休み時間も勉強していましたね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
バレーをやっている子に休み時間の勉強を邪魔される可能性が高いわよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
看護系のクラスがあると聞きましたが二年からここに進むのはどういう人が多いですか。やはり前期のスポーツの実積で入学した人が中心ですかね。学力的には実業高校がぎりぎりだったみたいな。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
剣道部や吹奏楽部からも東北大学の合格者がいるからね
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
興味もない他校の妄想話には付き合っていられません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
興味ない割に自分から南高の悪口言ってるじゃん
脳薄君@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
わいがノースアジア系列に在籍した証拠はないのだ。文書は廃棄済みだから追及できませんのだ。勿論高校を卒業した証拠もありませんけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
確かに南高卒にはノース大無理なら就職や専門学校もあるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ノースに不合格者はいないし、南から専門や就職を選ぶのは学年で5人くらいだね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]

君秋田南高出の荒らしだから、ここに書き込む資格ない。
単なる秋田南高校推しのデマゴーグばかり。

しかし秋田南高校はもう大した大学合格実績を挙げていないから。

現金なものだよ。秋田南高校がもう使えないと思えばポイ捨てなんだからさ(笑)。
その分秋田北高への嫌がらせには相変わらず人生をかけてるから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
成る程、秋田工業、秋田商業に入れないと人生終了だと。でっち奉公に行けばぎりぎり65歳まで2000万円貯めれると φ(..) メモメモ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BOX!!@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
秋田北高校の男子生徒が年々減ってきています!!北高は形だけ共学にしたからですよ!!今の校地面積を3倍にして、硬式野球部やサッカー部をつくるべきですね!!このまま北高の男子生徒が減り続けると、北高の高校入試の時点で男子生徒の募集が中止になりますよ!!どうか北高の高校入試で男子生徒をいっぱい合格させて入学させて下さい!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
勝手なこと書いてる人いますねえ。
根拠のない話ですね。
そんなに男子減ってるかなあ。
進学校を絞るなんて、何の話ですかね。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/04(金) ]
秋田市内からは秋田高、秋田北高からしか、東大京大一橋東工大の難関四大学合格者がいないみたいですね。
時代は変わってきています。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/04(金) ]
時代の流れにあった教育をしているんだろうね。
秋田高校はもちろん、秋田北高も。
秋田市内難易度2TOPのこの2校の価値が高まっているんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
4つ上から上の方 受験情報混乱させて喜んでいる廃人さんですね。とっとと出てってください。ここは知的障害者の遊び場ではないのです。遊ぶなら落とされた南高スレであばれてください
内緒さん@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
上の人 北高は秋田市内御三家です。秋田高、秋田北高、秋田中央高校です。今の進学実績がもっと高くなるのです。臭南からノースアジアは沢山います。それだけでも西仙北高校より格下の秋田南は最下位なのです。いずれ明桜が秋田南を抜くでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
上の書き込みはこの板に寄生する妄想癖のあるおかしい人ですから読み飛ばすことをおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/17(木) ]
2つ上、頭おかしいですね。教育界ではあなたの悪意ある書き込みが問題視されているのですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
住宅街にある北高校の敷地面積を広くすることは困難だと思われます。
北高校に吹奏楽部がないのは、音がうるさく近隣から苦情が来るという事で存在しないそうなのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
野球部つくって!!
内緒@卒業生 [ 2014/08/04(月) ]
無理な考えですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/14(木) ]
なんで無理?
つくろうと思えば、近くにグランド借りてでも作れるはず!
要はヤル気ないだけ!
吹奏楽部も、あれだけの防音設備のととのった部屋があれば、十分やれるでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
北高卒業生@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
どうして、北高は共学になったのに野球部、吹奏楽部つくらないの?

内緒さん@保護者 [ 2014/07/17(木) ]
野球部・サッカー部等、まず第一にグラウンドがない。現在あるグラウンドだけでは無理。
吹奏楽部・古い昔はあったようだが、
近隣に住宅等が密集し、練習音の苦情が殺到しなくなったと聞いてます。
また、部活より、進学、まずは勉強を第一に掲げてる学校だから、周りがどうこう言っても変わらないと思う。
保護者アンケートで、野球部・吹奏楽の増設の案もはねのけられたから
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
嘘ばっかり!
男子生徒の保護者は,希望してましたよ。
後ろに、こわぁい、おばさま方が、いらっしゃるので、女尊男卑は,変わらない!
そんな噂ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2012/07/30(月) ]
北高校の生徒会長は、男子生徒は立候補を却下されるって、本当ですか?男子が生徒会長になると、あげまきの寄付金がかなり減額されるのが理由と、ききました。本当だったら問題では?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
右脳@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
ここに不満を載せてらっしゃる方々へ。思ったことを書きますが、そんなに北高がいやなのでしたら入学を遠慮するという手もあると思います。北高を受験することを決めた時点でそのくらいのことはご存知のはずではないのでしょうか?
ウメちゃん先生@卒業生 [ 2013/03/31(日) ]
共学になったからには、その姿で向上してほしい。歴史は数年いや何十年もかかってできるもの。一つづつ積みあげようよ。私は甲子園に「あげまき」が流れるのを楽しみにしているのだが、年齢を考えると間に合うかな?先輩のせいにするのは、責任逃れに思う。
noname@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
男子生徒の人数割合が低いのは、合格点が違うからではなく受ける人数の割合が違うからです。入学後の成績も平均は男子が低いです。
日頃男女の差別を感じることはなく、野球部やサッカー部に入っていた人はバスケ部や弓道部、生徒会などで頑張っています。
覚悟をもって北高に入学した男子生徒は頑張っているので、ここで男子生徒の気持ちを考えてあげまき会についての討論をするのであれば行動に移して欲しいと言うのが正直なところです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
実際、北高人気は、かなり深刻になっている。
質の高い生徒を望むのであれば、もっと周りの高校に目を向け、いい所を見習うべき!!
生徒の気持ち、意見を取り入れたらいいのでは!!

男子生徒@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
もう学校を辞めたいですよ。ほんとこの学校にいると頭がおかしくなりそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
早く移転すべき
こんな狭い場所にあっては、勉強する環境も、スポーツする環境も良くない
本当に母校のことを考えるのであれば、まず、生徒のことを考えるべき
先生方の意見に耳を傾けるべき

内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
伝統のあるいい学校です
母校をよくしたい気持ちは、誰にでもあります
生徒一人一人、誇りをもって頑張ってほしいです

内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
今年の生徒会長は男子ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぽてと@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
北高校で新しく吹奏楽部をつくることはできないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
もちろんできます!
強い意志をもって仲間を集めよう
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
下に全く同じ質問と
回答があります。
書き込む前に確認してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
富士山@中学生 [ 2011/10/13(木) ]
新しく自分たちで吹奏楽部をつくることはできるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市民A@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
なぜそんな場所に高校建てたのだろう...
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
昔からあの場所だっただけ。
昔(110年前)は周辺に何もない時代だった。が時代の変化で、近年住宅密集地の中
に学校がある状態。
近隣からはクレームがあるので、学園祭も
静かだ。
校舎を移設しない限り、今の状況を替えるのは不可能。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
上から4つめさん 内緒さん
そうなんですよね。部活が少ない(特に男子部)のため男子生徒が少ないのかと思いますが、学校の教育方針は勉強第一・
部活より勉強 進学実績を上げる事なのです
内緒さん@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
秋田北高部活一覧見ました
男子、女子バスケあり 男子ソフトテニス
(火曜日のみ練習)水泳(火曜 金曜)
卓球(木曜以外)登山部(月 水 金)
陸上競技(月〜土 八橋で練習)
とあります。野球、サッカーはありませんが・・・男女共に活動の部活もありますし
同好会もあります。女子は沢山あります。
学校HPを見て下さい
内緒さん@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
昨日、ラグビーとかサッカーの試合を見ましたが、どこも大体全校応援で、母校に対する誇り、みたいなものが、こうやって生まれるのかなと思いました。
ところで、今年の男子の割合は、どれ位でしたか、それは定員的なものなのか、どなたか教えてくだされば、有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/24(月) ]
性別で募集人員(定員)はない。
男女関係なく、点数で上位からの合格。
中には、男女で違うと思っている人もいるが、全く関係ない。
内緒さん@保護者 [ 2011/11/07(月) ]
本来共学化を見据え、先を見越していれば、改築の時に今のところには建てなかったはず。由利や横手城南には野球部ありますから。

高校時代には高校時代にしかできないことがあるはず。

高校の先生方も、小中学校の全国学力テストの結果を受けて、大学進学率やその中身を濃くするために大変なんだと思います。予備校の先生が来て進路につて説明するくらいですからね。

吹奏楽部=東中に吹奏楽部あるので近隣住民からの苦情はあまり関係ないのでは。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/07(水) ]
秋田北高の立地条件をお分かりでしょうか?
現在から110年前に今の場所に建ち、現在では住宅密集地です。正直スペースも創立時代の女子高(北高)と大差ありません。改築時に部活を増やすスペースはありません。
部活の事を考慮し共学は、現状で無理なのは
教育委員会も学校教師も分かっており、入学する生徒も承知して入学してます。
吹奏楽は東中はそこまで密集してないのであるとおもいますが、高校の部活のレベルと立地条件を考えてみて下さい。
吹奏楽は昔はあったようですが、近隣に家やマンション等が建ち、クレームもありなくなったとききましたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved