教えて!秋田北高校 (掲示板)
「難関大」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
今年はバレー、バスケが全国に行かない分秋田大学合格者が増えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
秋田市内では秋高に次ぐ進学校だけに難関大学合格続出かもね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
北高が進学校はありえないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
数理探究で県内の看護学校やノース進学者がいるのに普通クラスで農工大、東京女子、日本女子、北大理系がいるな。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/04(火) ]
北高いい学校ですよ。先生方の指導がとにかく手厚い。
我が子は390点台ギリギリで入りましたが塾なしで旧帝大合格しました。周りの優秀層の影響もかなり受け最後まで脱落せず頑張りました。その点では南高に下げなくて良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
専門、地元の私立進学なら秋田工業でしっかり技術を身につけたのより下だな
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
ホームページの内容は図書館便りと運動部の活躍しか無いからね。学校側のやる気が見えない。あれだと難関大学を目指す中学生は心配になるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
秋田市内では秋高に次ぐ難易度で文武両道だね
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
難関大学合格者が増えているみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
年々進学実績が下がっていますが東大に合格者が出る可能性はありますか?東大は東京大学の事です。東海大や東洋大学では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
数年前から少子化で入学者の定員が削減されたからボーダーギリギリで入り入学後まともに勉強せず就職や専門学校に入る人は落とされるので少し前よりはマシになると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
秋田市内で東大って秋田高しかないから、東北大や国医など上位難関大を少しでも増やしたいね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
成る程上位が地元の国立大学、短大を目指す盛岡第二や山形北タイプの学校ね φ(..)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
それならば浪人前提で頑張れ。北高卒でも浪人したら一橋、外語大、医学部は過去にいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
北高と西高はどちらが頭いいですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/17(日) ]
南高より北高の方が近年最低合格点が高い傾向にありますね。
進学実績にも反映されることでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
田植えの実習がある新屋の方が秋田県立大学農学部進学に有利ね。ホームページの話題はいつまでも図書館便りと運動部の活躍だな。難関大学の進学から逃げている状況じゃまた県立大学農学部の合格者が秋田西に負けるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
聞くまでもない、北に決まっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
難関大学に合格した先輩の体験発表会はありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
今年の東北大学合格は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
週刊誌に載っていた情報だと、今の所0です。
ただ、週刊誌で判明している県内東北大学前期合格者数は40で、河北新報によると県内からの合格者は48であるらしいのでその中に北高の合格者がいる可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
週刊誌には妄想高校が含まれていると、正確な情報ではないからね
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
御三家は難関大学への進学が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
事実でないことを事実のように言うのは辞めなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
秋田大学合格者最多は何か秘訣があるのですか。授業も補習も秋田大学向けみたいな。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
秋田中央野球部負けたな。今月末の県内私立のオーキャンが荒れそうで恐いわね ((( ;゚Д゚)))
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
バレーをやっていたから国立大学無理ゲーでしたとかは甘えだぜ。中央みたいに野球で団結できない部分が受験結果に出ているね (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
オリンピックブームを利用して校技のバレーで騒いで進学実績ごまかす算段ですか。うちが心の拠り所の秋田大学合者も中央に抜かれますってか (´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
秋田大学国際資源学部訪問がホームページに載っていたね。難関突破に向かい全校で一体になるで \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
ホームページの体験入学の記事も何時もの如く熱意が伝わらないわね。これじゃ校風が陰キャラだと認定されても反論の余地無しだわさ (-_-)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
学校の前の道が狭いから路線バスが恐いわね
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
秋田県立大学大潟なら秋田西、本荘キャンパスなら秋田北へと同レベルでも進学先による棲みわけができていますよね \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
今更トイレの洋式化の入札ですか。快適なトイレ事情の提供が遅れたのが転落の要因かもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/15(水) ]
北高に進学したいです。この間の実力テストの結果は330点で、学校の先生には今のままじゃ厳しいと言われました。先輩方はこの頃実力テストで何点位とっていましたか?
[ 133件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
南高にも当てはまらないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
地元のアイドルグループの応援リーダーをやれるハイな男子は他の学校に進学するべ?
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
秋田北高校は

元アイドル、NGT48のメンバー
村雲颯香
の母校だよん。
渡辺麻友を目標にしていたが、
総選挙では圏外でした。

顔はなかなか可愛いのだが、残念。

芸能界引退。
大学進学することにしたが進学先は不明。

秋田北高校にも正統派アイドルは実在したのじゃ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
村雲颯香 むらくもふうか

オーディション6000人から選ばれた
NGT48の第1期生
ニックネームは もふ
身長163センチ 割と長身な方でスタイルもかなり良い。
特技は徳川家の将軍の名前を全部言えることとな。

流石、秋田北高校の生徒だっただけはある。

アイドルでも賢い女の子だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
北高を受けるならば実テで平均370点ほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
北高を受験するなら、370位欲しいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]

秋田県御三家合格確実ライン
秋高420
北高370
南高360
Lemon@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑北高と南高は年により多少異なると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
秋田北高等学校はバイトは禁止でしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
↑こういう書き込みばかりの秋田南高卒荒らしは馬鹿だな
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者はそれらの高校の掲示板で南高を中傷し続けているから最低。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
上の方では在校生を装って嵐だAKBだの書き込みしているのが秋田南高卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
自称関係者お得意の自演だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
こっちの方は誤字していないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
陰キャラが多いから全員で笑点を見て明るい校風にしないとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved