教えて!谷地高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
チョコ@一般人 [ 2008/05/26(月) ]
自分自身 山形商業を卒業しています、質問になりますがこの谷地高校の商業科の生徒が簿記大会で私らより点数を取ってたり、簿記大会で県代表に選ばれてたりでそれなのに偏差値45は本当なのでしょうか????
今野武義@卒業生 [ 2008/05/26(月) ]
合格偏差値は45ですよ!! 学年で300人いる中学校でしたら130位までが合格範囲です。でも中学時代50位と130位の混じった学校です、簿記大会に出られたような方は50位のほうで本来なら 寒河江。 山形商業でも上位の生徒は大会後、なぜと大変ショックを受けたのは想像出来ます。。。
常識人@一般人 [ 2008/06/02(月) ]
あの地域なのにヤンキーが少ない高校だから確かに偏差値45ではないような気もするね。
後藤@一般人 [ 2008/06/04(水) ]
あの無法地帯で偏差値45だったら谷地町や寒河江市のヤンキー中学生が入学して、谷地高校は超スーパースター揃いで有名なってるから。 そうでないから高いのかもな! はい納得♪♪
山形市民@一般人 [ 2008/06/09(月) ]
自分も同じ様に感じました→ 日大山形普通科にすべり止めが合格してるのに県立の河北高校は不合格だとか聞いたのでだいたい山形商業くらいかなと△ 普通よりちょい上では??
中山民@保護者 [ 2008/09/21(日) ]
この高校は上下差が有り過ぎ。         私立受験では、日大特進科 〜 学院普通科までの偏差値20以上の格差があったようですね!             一般の高校は、総点数を僅差で争うもの。
今野武義@卒業生 [ 2008/10/17(金) ]
しかも山商や米商の生徒は、部活動も簿記部に所属しています。 教師の指導差も有るのに、谷地高生徒のほうは、一般生徒が簿記大会に出場して、あの結果を出してます。 つまり寒河江高に合格出来たのではみたいな生徒になるわけです。
菊地@卒業生 [ 2008/12/20(土) ]
平成の何年頃かは教えてくれなかったけど、山形南高と中央高を辞めて、谷地高に入学した計○名が、谷地高ではもちろん成績優秀になれると思ってたのかな、しかし毎回下位20番にいたとかで、偏差値とは明らかに中身が違うような珍しい学校です。
簿記@一般人 [ 2009/05/24(日) ]
冷静に考えると、簿記を教わる山商は山形市では上から6番手学校です、谷地高はそっちで何番手?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
谷地高校の情報
名称 谷地
かな やち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 999-3511
住所 山形県 西村山郡河北町 谷地字田中170
最寄駅 5.9km 羽前高松駅 / 左沢線
6.1km 西寒河江駅 / 左沢線
6.1km 神町駅 / 奥羽線
電話 0237-71-1157
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved