教えて!谷地高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
A@保護者 [ 2009/03/01(日) ]
谷地高受験した人....
何点で合格しましたか?
米ノ津@在校生 [ 2009/03/01(日) ]
私は昨年度に受験しましたが、自己採点で350点でした。 今年の高校一年間はちょうど真ん中くらいの番数ですよ。
典吾@卒業生 [ 2009/03/04(水) ]
寒河江高の定員が少なくなったから、当然に谷地高に流れてしまう訳で、生徒の服装や頭髪の見た目までもが、進学校の生徒らしい雰囲気に変わったなと感じます。
あこさん@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
谷地高で350点は高いですよね?違いますか?
米ノ津@在校生 [ 2009/03/07(土) ]
谷地高は確実にランク上がったとの事で、350点で平均より下になっています。
木村@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
よくわからない土地にある高校なので、200点もあれば余裕の高校だと思ってました。だから同僚に谷地高校出身いたけど、漢字検定準2級や英検2級をもってたのをずっと疑ってましたね。ごめんなさい。
高松@一般人 [ 2009/04/16(木) ]
けっこう高いとの事でした。 クラスメートとテストを競争しあわなくても、普通に大学行けることが信じられない。
高松@一般人 [ 2009/04/29(水) ]
大変みたいです。 高校入学時で380点位は取ってるから大学に行けるのかな。 山形工も商も全員は大学に行けない、すなわち工商の上に値する訳です。 郡部の小さな高校では、まず例外ですがね。 偉い人が卒業高をなかなか言わない時は谷地卒か東海大だね。
かかし@一般人 [ 2009/06/23(火) ]
昔の話ですが、谷地高に合格許容くらいで入学しても大変だぞと聞いた事はありました。
葉山@卒業生 [ 2009/08/28(金) ]
私、入試では370点くらいでしたけど。

更に多くとってた人もいるし、不思議な学校でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2010/03/02(火) ]

私は自己採点で370点でした………
他に高校が無いのだから仕方なく河北町まで通いましたよ。憐れでした。
高橋@在校生 [ 2010/03/14(日) ]
私は自己採点で350点でしたが、入学してからは学年でちょうど真ん中辺りの順位ですね。

甘くみてはいけない高校と考えてたほうが。
安達@卒業生 [ 2010/04/16(金) ]

自分は入試での自己採点では360点でしたけど、 他の人も同じ位だったようでした。
匿名さん@卒業生 [ 2012/11/23(金) ]
自分は10年も昔の話だけど自己採点で340点!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
大体が340点辺りなはず。
かんぽ@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
320点以上でした
松浦@卒業生 [ 2014/07/04(金) ]
340〜360点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
谷地高校の情報
名称 谷地
かな やち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 999-3511
住所 山形県 西村山郡河北町 谷地字田中170
最寄駅 5.9km 羽前高松駅 / 左沢線
6.1km 西寒河江駅 / 左沢線
6.1km 神町駅 / 奥羽線
電話 0237-71-1157
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved