教えて!谷地高校 (掲示板)
「最下位」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ハンドさん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
谷地高ってどういうところが特殊なんですか?
匿名さん@保護者 [ 2013/04/19(金) ]
この偏差値だが 入学する生徒は実質1〜2ランク上の学力を持っている まず入学出来るかを考えてるような人だとさ100%最下位になる感じっす
社会人@卒業生 [ 2014/08/31(日) ]
どういうところが特殊かと言えば、部活の中でも「カヌー部」「卓球部」に力を入れていて、実際に結果を残せる選手も多い。
匿名@卒業生 [ 2021/07/15(木) ]
ひとことで言うなら
穏やかな学校です。
来年は、創立100周年です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちい@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
250点じゃ入るのキツいですか?
斎藤@卒業生 [ 2010/02/14(日) ]

合格すら無理ですね。
おてか@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
大丈夫です!

友達で一般で合格したひとで180点の人とかもいますよ。

でも、入ってからがちょっと大変かもしれないですね。
斎藤@卒業生 [ 2010/03/02(火) ]
合格は超簡単だけど高校に入学してからが大変だよ。

寒河江高の次と考えてて下さいね。
進級は難しいから結局は退学して私立高校に入り直しになる恐れがあります。
わん@卒業生 [ 2010/03/20(土) ]
卒業して数年経ちますが私は楯高狙いでしたが確実に入れるように谷地にしました。1年のときは遊んでばかりで3ケタでしたがその後がんばって4年生大学に入れました。
わん@卒業生 [ 2010/03/30(火) ]
最下位だった成績もありながら、それでも勉強すれば四年大学にも進学出来たのだから、谷地高の学力は想像に任せますよ
菊地@卒業生 [ 2014/08/06(水) ]
悪い事は言わないので、
左沢高という選択があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
今年、谷地高を受験しようと思っています。
私は実力テストや塾の模試で250〜290点台だったんですが、最低でも何点くらい取っていればいいでしょうか??
斎藤@卒業生 [ 2010/02/14(日) ]

実際、350点は取ってる学力でないと入学してからの三年間は最下位決定ですし。

受験は無理だと思います。
ゆん@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
最低でも280はいると先生が言っていました。
寒高に行けなかった人が谷地に結構来るらしいので、それなりに点数とってないと入った後が厳しいらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
偏差値を見て入学したら、後で悲惨な結末が待ち構えてるような高校。
安達@卒業生 [ 2010/04/16(金) ]
実質の学力は山形商業高より上の高校って考えていたほうがいいと思います。
入学後に泣かずに済みますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西川カヌー@中学生 [ 2009/02/05(木) ]
谷地高校にカヌーの推薦を出しています。

それで、もしこれを見ている推薦(スポーツ)
合格者の方は、どんな質問が出たのか教えてください。

あと、アドバイスなどあればうれしいです。
斎藤@卒業生 [ 2009/02/23(月) ]
まず質問される中身は、私はスポーツ推薦でしたが、上下の差があるこの学校で、最下位になっても学校にはプライドを捨てて来て欲しいが、その根性が有無か等。 なんせ、最下位と決め付けられてたのには痛かった、それでも私は毎回290点位とってましたよ。
児玉@一般人 [ 2009/04/02(木) ]
自宅の近くに、この高校がありますが、レベルけっこう高いみたいでした。 合格基準300点以上と聞いたが、寒河江高に受けずに谷地高を選んだら、350点台ばかりになるかもです。 河北中では寒河江高に合格した人は400点以上とってるし。[地域で異なる]
こばやん@卒業生 [ 2009/04/13(月) ]
私は210人いる中学校で50番位でした。 谷地高に入学して、入学時の初テストで下位、成績は下位が二年間は続いて… 親がひたすら驚いて、転校したらと泣いてた記憶があります。
高松@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
谷地高のトップクラスは、寒河江高の下クラスより高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
佐竹です@中学生 [ 2008/09/11(木) ]
蔵王高と偏差値が同じような高校からどうやって大学行くのですか???
整備士@一般人 [ 2008/09/11(木) ]
ろくにキツイ勉強しないこういう学校から大学行ってるってことは、冷静に考えると中学時代の成績はむしろ高かったのかな。 ここから大学行った人が、もしも中央高あたりで勉強してたら、確実に山大は入れる範囲。 それと河○町民でさえ、谷地高を馬鹿と言わないのが鍵です。
武山@一般人 [ 2008/09/15(月) ]
蔵王高は県庁の近くにある私立の高校です!!    蔵王高の下位者と谷地高の上位者がランクが同じだと思います!!
都会と違う@一般人 [ 2008/09/17(水) ]
それは谷地高でなくて寒河江高の果樹演芸科の事でないでしょうか???             
高橋ゆうき@卒業生 [ 2008/09/21(日) ]
果樹園芸科の事だとは思います。 自分は、受験前の模試では340点はとってましたね。 それでも高校時は最下位をさ迷い、学校は休みがちなったほどです。 400点に近い方は普通にいます。だって西川町から来る人は寒河江高レベルでしょ。。一緒では大変でした。。
中山町民@一般人 [ 2008/09/27(土) ]
高いとは思います。 私は親から、従姉妹の河北の人と比べられていて、あっちは優秀と言われてました。 それで私は明新館に入学したのですが、教師をしてる父親からは、同じような高校でもかなり訳が違うと言われてました。
高橋ゆうき@卒業生 [ 2008/10/05(日) ]
頭堅く考えなくても、簡単に判断出来ます。   偏差値40付近の特有な顔つきの生徒がいないと気付きます。
高橋ゆうき@卒業生 [ 2008/12/17(水) ]
偏差値が似てても、レベルは電波や蔵王高とは違います。        例えば三者面談の時に教師が、340点平均では寒河江高には受験が少し難しいので、電波高に受験がオススメですよと勧めたとしたら、親らは涙ぐむか気絶します、それぐらいレベルが違います。
葉山@卒業生 [ 2009/08/28(金) ]

疑うなら蔵王高の生徒と同じテストで試験をしてみましょう。

仮に就職模試を受けたら、寒河江高5名と谷地高20名の就職チームでさえ、奇跡なる高得点及び満点をマークして、先生からはきっと驚かれるはずです。

高校時代で初の優越感に浸られても気の毒ですがね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
谷地高校の情報
名称 谷地
かな やち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 999-3511
住所 山形県 西村山郡河北町 谷地字田中170
最寄駅 5.9km 羽前高松駅 / 左沢線
6.1km 西寒河江駅 / 左沢線
6.1km 神町駅 / 奥羽線
電話 0237-71-1157
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved