教えて!谷地高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
楯岡@一般人 [ 2009/05/16(土) ]
廃校の危機があると聞きましたが本当ですか?
設楽@卒業生 [ 2009/05/16(土) ]
話題は出てますね、寒高と寒工業高くらいの学力レベル差があるなら、その二校の定員を増やしたほうが話しは早くなるからです。

森谷@卒業生 [ 2009/05/17(日) ]
JRがないからサラリーマンの家系は嫌でも谷地高か… 昭和初期の学区制みたい…じゃあ学力がバラエティーになるのはやむを得ず、学区制だったら電波高が新庄北高よりも高くなるし。
ワーキン@一般人 [ 2009/05/17(日) ]
派遣の営業で谷地高行ったら門前払いくらったよ… 教師から、あなたは卒業高どこ?って聞かれ…… 自分は正直に、山形中央と答えた、すると教師は、あなただったら高校時代に派遣を目指してましたか? 最初は意味がわからなかった… 郡で330点以上必要な高校

阿部@一般人 [ 2009/06/05(金) ]
私も訪問しようと考えて、近くのヤマザワで一息休憩してたのですが、生徒の眼力を見てすぐに気付きました。 どう見ても私の出身の山本学園のほうではなく、山形市の県立のほうかなって。 もう社会人みたいに落ち着いてる感じでした。
むらかみ@一般人 [ 2009/06/13(土) ]
<通信簿 5段階評価で3,3以上、今なら3,6以上??> 山形工・商業ランクがあるのなら、山形県は農業県らしく!! 村農や上山農ではなく{山形農業高}といった最先端テクノロジー創立したほうがね。地域は河北か東根あたりに大きく建設とかね。
むらかみ@一般人 [ 2009/06/13(土) ]
普通科は当然に寒河江高に任せます!! そして、仮に設立する山形農業高の生徒は、山形大学農に半数を超え合格はもちろん、県を背負って農産物を宣伝出来る実力者が誕生したりと。 偏差値は今の谷地高校55あたりに設定で。〇〇の境目な学力なんで、まだチャンスがあるのだぞと可能性とやる気を起こせますし。
なな@一般人 [ 2009/06/15(月) ]
谷地高校出身の者ですが、だいだい模擬試験で280点くらいとれていれば十分合格できますよ。…おそらく今年も定員割するでしょうし。
ワーキン@一般人 [ 2009/06/17(水) ]
上記の方は村農か北村山出身かな。 谷地高校くらいになれば、(十分)と誤記しないよ。 {充分}と訂正して下さい。
パテック@一般人 [ 2009/06/18(木) ]
進路状況を見る限り、ここは偏差値が間違ってますね。 郡にある高校から大学へ進学出来るというのは凄く信じ難い話なので。
山形南ボクシング @一般人 [ 2009/07/06(月) ]
寒高の合格範囲が360点以上なら、谷地高の生徒は350点は取ってるはずです。 中央高が360点以上なら、山商経済科は350点は取ってるはずです。
新庄北出身@一般人 [ 2009/07/24(金) ]
谷地高が低く記載されてる事には理由があり、町内にある高校でましてや定員割れですね、まさか天童市・東根市・尾花沢市・上山市にある高校より高いはずがないと評価して、こういった食い違いが生じてしまいます。 さすがに蔵王高や新庄東と同じ扱いでは反論が起きると思いますが。
栗林@一般人 [ 2009/11/28(土) ]
この偏差値おかしいような気がする。

ここまで悪くないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
谷地高校の情報
名称 谷地
かな やち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 999-3511
住所 山形県 西村山郡河北町 谷地字田中170
最寄駅 5.9km 羽前高松駅 / 左沢線
6.1km 西寒河江駅 / 左沢線
6.1km 神町駅 / 奥羽線
電話 0237-71-1157
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved