画像
教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
安積黎明高校で1番怖い先生は誰ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
え、ふざけてるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
ちょっとふざけすぎてますよ

学校側に見つかれば問題になるのでは。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
もちろん冗談ですよw
澤井先生は面倒見もいいし、面白いいだ萓犬任后
厳しい先生はいても、怖い先生はいないんじゃないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
厳しさは優しさから来るものですしね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
上記の庄司先生、泉田先生、武田先生、澤井先生含め、黎明に怖い先生なんていません。

安心してください。

デタラメでふざけた回答したことを黎明代表してお詫びします。m(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
あ、いえw
先生方がとても好印象なのかなと感じました。
みなさんと仲がいいのですねw
私も頑張って入学して色んな人と交流して、人間性や、社会性を磨いていこうとおもいました。
こんな私のために皆さんが笑いをもたらしてくれて嬉しく思いました。
これからも高校生活がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
そちらこそ、勉強頑張ってくださいね!
24@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
真面目に答えると北原先生でしょう。
気分屋で理不尽に生徒を怒ります。とても迷惑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
よく新教研や学力テストより入試の時の点数が10〜20点マイナスと考えていた方が言われますが、それは問題が難しくなるからなのですか?それとも雰囲気などに呑まれてしまうからなのでしょうか?経験したご自分の意見で良いので教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
高校によって点数配分が違ったりするというのも理由の一つかと思います。
もちろん、雰囲気に呑まれて緊張してしまい、ケアレスミスをしてしまうということもあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
ケアレスぐらいならいいけど、頭真っ白は悲惨です。
落ち着いてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
返答ありがとうございます。やっぱり高校により配点区分が違うって、あるんですね。県立一律なのかと思っていました。子供が受験します。かなりの努力圏なのですが、本人の強い希望です。信じて応援していき、皆さんの後輩になって欲しいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なっしー@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
安積黎明高校を目指してる中三です。私は新教研でCをとることが多く、11月にはEをとってしまいました。Bは昨年の12月に一度しかとったことがありません。また、国数英だと偏差値がいつも69なのですが、5教科になると62などになってしまいます。社会と理科が3教科の足をかなり引っ張っている状態です。こんな私でも受かる見込みはあるのでしょうか?それから、社会と理科のいい勉強法はありますか?教えてください!
黎明@卒業生 [ 2014/01/06(月) ]

国数英で偏差値69は黎明を受けるにあたっては素晴らしい偏差値だと思います。
社会と理科が足を引っ張って偏差値62となってしまうと原因が分かっているのでしたら、とにかく頭に詰め込むしかないです。中学校範囲の社会と理科は、流れを掴んで暗記することが1番重要だと思います。
入試まであと2ヶ月です。私は黎明で高校生活を送れて本当に良かったと思います。
社会と理科は努力次第で2ヶ月でなんとかなると思います。
頑張ってください。
なっしー@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
コメントありがとうございます。
私も黎明で高校生活を送りたいという気持ちが強まりました。入試まで後少しですが、社会と理科の点数アップを目指し、合格に向けて頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
理科と社会なら、今から頑張れば十分間に合います!
私も理・社(地歴)が苦手でした。
理科はとにかく解きました。
いろんな県の入試の過去問とか塾でもらってやってました。
歴史はとにかく一問一答をやって、できない問題にチェックして、チェックのついた問題をまたやって覚える…みたいな感じでやると、ホントに覚えられますよ!!
あとは、記述も書けるようにある程度よく出る記述は覚えたほうがいいと思います。

まだ時間はあります!
春から新校舎で高校生活を一緒に送りましょう♪
黎明でお待ちしてます!!
なっしー@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
コメントありがとうございます。
社会の一問一答をやったことがなかったので、やってみます。理科と社会の過去問も出来るだけ解いて力をつけたいと思います。すごく参考になりました!合格したいので頑張ります!
reaper@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
私は、偏差値が55しかないのですが黎明に入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
それは新教研や実力テストの毎回の偏差値ですか?それなら正直に言えば厳しいかもしれません。
それとも、今回だけ55をとってしまったというのなら話は別です。

ただ、本当に黎明に入りたくてこの1年間すごく頑張ってきたというのなら黎明を受けていいと思います。
残り約2か月も本気で勉強すれば入れる可能性もあると思いますよ。
親御さんや学校の先生には下げたほうがいいといわれると思いますが、本当に黎明に入りたいという思いがあるのなら、その気持ちを伝えて、勉強頑張ってください!
reaper@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
ありがとうございました。
この2か月を大切にして一生懸命に勉強していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
わたしは黎明を2期で受けようと思っています。
新教研では場の雰囲気に押しつぶされてしまい
なかなか力を発揮できません。
緊張してしまい、ケアレスミスにもきずけません。
場の雰囲気に勝つにはどうしたら良いでしょうか?

あと、理科の時間が足りなくなってしまいます。
問題もおおくて、パニックになってしまい、
普通に解けば取れる問題も落としてしまいます。

どのように時間配分をすればよいでしょうか?

この時期はどのような勉強をしていましたか?

答えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
テスト中に分からない問題が出たら、その問題だけに時間をかけないということが、ポイントだと思いますね。

また、私は腕時計を10分早めてテストに挑んでいました。こうすることで、見直しの時間もでき、ケアレスミスを減らす事が出来ました。

私の勉強方法としては、理社は一問一答で知識をとにかく定着させていました。国語は要約文の練習、数学は応用問題の演習、英語は長文読解をし
ていましたね。

私の体験談が役に立てたら幸いです。
ゆきたん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
「きずけません」→「きづけません」では?

まだ、時間があるので冬休みに苦手を克服して、余裕をもって受験できるといいと思います。

日頃から、過去問をやるときには時間を短めに設定するといいと思います。

問題はほぼ毎年同じパターンで出ているので、自分でどういう順番で解くのか考えておく。

内緒さんが言うようにわからない問題に時間をかけない。こんなに勉強した自分が解けないのだから、みんなも解けないと思いましょう。

あと、誰も間違えないような簡単な問題を落とさない。

県の教育委員会のホームページに過去の問題の正解率が載っています。数学などは最後の問題は正解率が0%なんて時もあります。

社会は時事問題に関連したものが出ることもあるので、福島県よりも早く試験がある都道府県の問題を解いてみるのもいいかもしれないです。インターネットで検索するとわかります。

最後に見直しは必ずしましょう。
椎華@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
私も同じです!!ケアレスばっかです。なので、私は塾でこれから過去問を沢山とく予定です。それをすると、ケアレスがなくなっていくそうです。また、テストは10分縮めてやるのが骨だそうです。 お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
私は中三で黎明高校を志望しています。
今までの新教研は点数は上がってもずっとB判定でなかなかA判定が取れません。

今日、12月の新教研を受けてきたのですが、自己採点では、192点で11月よりも点数が下がってしまいました。

自分なりに苦手なところを中心に勉強をしたり、問題集を解いたりして勉強しているのですが、思うように点数が上がりません。

これからの3か月間どのような勉強をしたらよいかアドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
私も新教研はすごく伸び悩みました…。
でも、どうしても黎明に入りたかったというのもあり、苦手なところを中心にやり続けましたね。

新教研・実力テストがすべてではありません。
なので、悩みすぎずに根気よく続けてみてください。
入試本番で結果が出るはずです!

あとは、入試の過去問を解くこともおすすめします。

入試まで全力で頑張ってくださいね!
お待ちしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/09(月) ]
回答ありがとうございます。
絶対、黎明に入りたいのであきらめずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
安積黎明高校を志望しています。

今までの新教研の偏差値平均は68、判定は7月から11月までで順番に(8月は受けていません) B、A、A(S寄り)、A でした。

このままのペースで頑張れば大丈夫でしょうか?
やはり、残りの三回はSをとらないとまずいでしょうか。 塾等には行っていません。

どなたかよろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
70もあるなら、安高でも充分やっていけますよ。
数学が苦手というので受かる自信が無いなら、他の自信のある科目でカバーすればよいだけです。合否は総合点ですから。
入ってからの文理選択で文系に進めば関東圏有名大も視野に入るのではないですか?
でも迷いの中で安高にすると、70の学力でも当日力を出し切れないということもありますから、中学の進路指導の先生や親御さんとよく相談されると良いです。一期で安高を受け、その感触で二期をどこにするか考える…という手もあります。もしかしたら一期で安積に合格するかもしれないでしょ?
(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
おっしゃる通りです…。
私にはどうも負け犬根性があって、自分は二番手でもいいやと思ってしまう癖があります。
それを高校受験にまで出すなんておかしいですよね。

今年の黎明の倍率は2倍近くなるという噂なので安積も視野にいれて考えようと思います。

一期は学校での出願が終わってしまったので受けられませんが…。
内緒@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
大勢の中の二番手でも、三番手でも構いません。今まで自分が頑張ってきた頑張りを出せば大丈夫です。一番を競ってカリカリするだけ損な気がします。
自分なんか…と卑下する必要もありません。
負け犬根性でも、70近い偏差値を取るだけの努力をしてきたんだし、自信を持っていいと思います。頑張ってください。

今年も安積受ける力のある子がランク下げる傾向ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
そうですよね。自信を持って頑張りたいと思います。

わたしの周りには下げて受ける人が結構いますが、点数や新教研の結果が悪くても、黎明を受けるという人が多いかもしれません。

黎明を志望している友達でA判定に届いている人は少ないかなとも思います。
内緒@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
合格者がみなSやA判定ではないですから。
一期32人を抜いた288人の二期合格者に入れば良いのです。288番目でもいいんです。そこからがまたスタート(上にあがるのは大変だけど)。
あなたは黎明でも安高でも大丈夫だと思いますよ、油断しなければ。ご自分を冷静にみている。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
確かにその通りですよね。288番でもいいんだという言葉に少し安心しました。
冬休みが始まって2日たちましたが、勉強はしていても緊張感は持っていませんでした。
油断せず、全力で頑張ります!
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
試験当日、緊張感バリバリになるのが最悪ですからね(笑)
ダメだった人の話では、ほとんどが「緊張で頭真っ白」っていうのが多いようです。

あと、二カ月半、頑張ってください
(^^)/~
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/24(火) ]
やはり緊張が一番良くないですよね。
当日落ち着いて解けるように、精神面の強化も頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さば@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
B選を、受験したいと思ってるんですけど、評定平均4で、バスケ部として選抜には入っていた者です。どうですかね?回答よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さば@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]
分かりました!頑張ります!
回答者さん丁寧に詳しい情報まで、ありがとうございました。
おかげで、挑戦しようという意識が高まりました!
ありがとうございました
内緒@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
絶対B選で合格しなくては・・・と思わず、ダメなら二期もあるし…という心のゆとりがあった方がよいと思います。
可能性はあるんだから。
進路指導の先生と、志望動機の表現(書き方)を相談してみると良いですよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
サッカーや野球、バスケなどは県大会制覇している郡山高校が実績No.1です。安積黎明はスポーツは実績無く文化部(特に合唱)の実績が輝かしいです。
内緒@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
部活だけのことなら郡高もありかもしれないけど、大学進学や将来を考えると 黎明・安高の方が良いと思います。
さば@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
分かりました!
ご回答本当にありがとうございました。
とても励みになりました!
内緒さん@関係者 [ 2013/12/03(火) ]
大学進学や将来のことを考えると安積高校です。黎明も郡高も大して変わりませんので部活を考えると郡高かも
さば@質問した人 [ 2013/12/03(火) ]
皆様、ご回答ありがとうございました!
僕は今、郡山東高校か、黎明高校のどちらにB選で、一期を受けるか迷っています。皆様の回答を参考にして、進路について考えていきたいと思います。東高校は男子バスケ部の枠が無いと聞いていますが、しっている方いましたら、回答お願いします!しかし、僕にできることはもちろん勉強なので、一期に考えすぎず頑張りたいと思います。
励ましの言葉まで、皆様ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
頑張ってくださいね!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おんぷ@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
中3です。
わたしはまだ部活が終わっていません.
生徒会もやっていて他の人よりも勉強時間が取れていないのが現状です。
8月の新教研では偏差値は69でした。
がしかし
9月号では63になってしまい、点数も30点くらいさがってしまいました。ケアレスミスがめだっていました。これから成績が上がるか不安です。
定期テストの勉強もあるので...
どう時間を使ったらよいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
安積黎明高校を目指している者ですが、9月の新教研は192点で偏差値は67、実力テストは202点でした。この点数で受けるのは安心でしょうか心配でしょうか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
悪い結果ではないと思いますよ\(^o^)/
しかし、この結果で安心してしまうと、自然と気を抜いてしまう可能性があるので、安心は絶対にしてはいけません。
実際、今良くても、本番の入試で何が起こるかわかりません。
まだ時間はぜんぜんあるので、気を抜かず、受験に向けて勉強頑張ってください!
来年待ってます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
黎明志望のものです。

今回の新教研では、定期テストと時期が重なってしまって全く勉強ができず、しかも本番でくだらないミスを連発してしまいました。

よくて197点、悪くて190点くらいしかとれず…散々な結果になってしまいました。

黎明に合格した先輩方は、新教研では何点くらいとっていたのか知りたいです。

どなたかお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
それくらいでも合格は可能だと思いますよ。
私の点数は参考にならないので、なんとも言えませんが判定はC以下ばかりでした。

まだ時間はありますし…。
これからどうやっていくかが勝負ではないでしょうか?

新教研で結果の出なかった私でも合格できました。
最後まであきらめなければ合格できます!
本当に黎明に行きたいのならの話ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
回答ありがとうございます。

黎明に絶対行きたいので、これからも引き続き頑張っていきます!

またまた質問で申し訳ないのですが、わたしは学校で行われる実力テストの結果は215点くらいと、割と高い点数なのです。

実力テストは当てになりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
実力テストは学校独自のものですからね〜。
でも 良いに越したことはありませんよ、習ったことがどれだけ理解しているかの目安です。
はやちゃん@保護者 [ 2013/09/16(月) ]
定期テストの前日が塾で、22時30分迄びっちりです。塾に行くべきか、行かないべきか悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
内緒さん@質問した人«
そのテストのレベルによりますが…
やっぱり、新教研などの方が当てになるというか、入試に近い問題なので練習にはなりますね。
でも、学校のテストで高得点とれたということは、基本が理解できてるということですから、これからは応用ですね!
頑張ってくださいね☆
はやちゃん@保護者 [ 2013/09/20(金) ]
ありがとうございました。すごく参考になりました。
はやちゃん@保護者 [ 2013/09/23(月) ]
実技の4教科の評定が「3」なんですけど、これって入試にひびきますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/23(月) ]
>>内緒さん@在校生さん

実力テストは新教研の会社がつくっていて、郡山市市の中学で共通で行われるものだそうです。

今回の定期テストでは、頑張ったかいがあり、学年一桁をキープできました。

引き続き頑張っていきます。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved