高校受験ナビ
検索
大成女子水戸農業海洋水戸葵陵常磐大学大洗茨城東水戸桜ノ牧高等学校常北校勝田工業水城
画像
私立
女子

水戸女子高校

みとじょし
偏差値 40
水戸女子高校のいいね934
817件の質問と2190件の回答
概要
水戸女子高等学校は、茨城県水戸市上水戸一丁目にある私立高等学校。設置者は水戸女子商業学園。水戸女子高等学校の沿革は以下のとおり。1931年 - 茨城女学校として創立。1935年 - 茨城商業女学校と校名変更。1944年 - 水戸女子商業学校と校名変更。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
水戸女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(水戸女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      先生の皆さん見てたら対応お願いします。
      生徒の皆さん 朝 トイレとかでスマホいじってるみたいですよ〜! 見回りしてくださーい。
      あとお菓子も平気で食べ散らかしてます

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      だから何?爆笑
      娘をそんな学校に入らせたあなたが悪いんじゃ?

    • 学費1

      内緒さん@一般人

      水戸女子は財政難ですか?また、いじめなどありますか?

      1件の回答開閉
    • とおりすがり@一般人

      同じ質問を繰り返して悪評を過度に書き込む理由はなんですか?

    • 高校受験2

      内緒さん@保護者

      質問です。水戸女子に労基署職員が聴取のため接触したと知人から聞きました。水戸女子が財政難と入学者減との評判は巷ではかなり有名な話です。受験は控えたほうが賢明ですか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      賢明かと思われます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      水戸女子は他の県立高校みたいに、学校に登校できない事情がある特別な生徒のためにも、GoogleFormでオンライン授業をしてくれるサポートが充実していますか??

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      茨城県立の通信制高校(例:茨城県立水戸南高等学校など)では、オンライン授業を活用して単位を取得し、卒業することが一般的です。
      ただし、全日制高校の場合、原則は対面授業であるため、不登校などの理由で長期間オンライン対応となる場合は、 ...200字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      水戸女子の先輩に質問です!教員がたくさん辞めてるそうですが、いまでも残ってる先生はいい先生ですか?私は性格がキツいあたりの強い先生が苦手意識があります。。。受験はお勧めできますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      人によって先生への印象など違うと思うので聞いてもあまり…と思います

    • その他1

      内緒さん@一般人

      てか先生やめすぎじゃないですか?
      高校ってどこもそんなもんなんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いいえ、他の高校と比べても普通じゃないと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      福祉の先輩さん達に質問です!
      こないだ持ち物の説明があったんですけど
      保育セットのファイルって片面がA3サイズですか?
      それとも見開きの両面合わせた時がA3のファイルってことですか?
      日曜日までに教えていただきたいです🙏

      0件の回答開閉
    • 学校生活6

      在校生@保護者

      娘を水戸女子に通学させている親です 入学式が終わっても正式な授業時間割ができていないので、発表できないそうです さすがに遅くありませんか? 先生達は子どもが困っているのを分かってます? ...100字以上

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      こういうところでしか不満爆発することしかできない保護者、、、、、学校に直接言えばいい話なのに。教員も保護者も常識が無いね。

    • 高校受験2

      中学生@保護者

      娘を水戸女子に受験させるか悩んでいます。いま水戸女子は財政難で危ない話を聞きましたが、本当ですか?バレー部が急になくなったり給料が給料日に払われないとかいい話を聞きません。水戸女子を受けさせるのはやめたほうがいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      先日PTA?総会に行きましたが空調費や修繕費など学校の維持費では?という費用を支出してましたね。私立だとこれが普通なんですかね?虐げられているレベルなのかどうかわかりませんが部活動関係費は今年は減額されてました。PTA?も繰越金をほとんど吐き出しているようなので学校が財政的に苦しいのは事実なのかもしれません。学校生活に影響がないといいですが。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      バイトはしていいんですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      教職員の給料が遅れたのは真偽不明の情報ではなく真実。だから致し方ない。水戸女子の置かれた苦境を事実は事実として受け入れる鋼の精神と強靭さを身につけ、事実から目を逸らさないこと、現実社会で生き抜くために必要な素養です。 ...100字以上

    • 学費4

      内緒さん@保護者

      中2の娘を持つ者です
      娘が水戸女子への進学を考えているのですが、水戸女子の学年スケジュールなど把握したいので、行事などが分かるものはありますか?(修学旅行費用などの工面のため)

      8件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      水戸女子の内部関係者がこの匿名掲示板に書き込みしてるんですかぁ!!???
      水戸女子の先生達ってヤバいじゃんかぁぁ!!

    • 部活動6

      内緒さん@中学生

      水戸女子高校に入学したら、吹奏楽部に入りたいと考えているのですが、YouTubeの動画を見ていると、顧問の先生が出てこなくなってから、部員も何人か減っていますよね?1番最近の動画は、ドラムの方がいなくなっていて驚きました。 ...100字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      部員の方、学年まで特定されるような書き込みは控えた方がいいですね
      あと先輩が面倒くさいなどネットに書いたら内情は揉め事があったり雰囲気が悪い部なのではと思われてしまいますよ? ...60字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      単願なんですけど3教科で80点は入れますか?
      教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      水戸女子の合格最低点ラインは上がっているそうですよ。昨年は受験に落ちた中学生が多かったそうです。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      すらら受験はマークシートですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学校内は相変わらずゴタゴタしてるし受験のしくみもまた変わると思うよ

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      すらら入試なんですけど課題が終わりました。
      それで何点取れたら受かりますか?
      ギリギリ何点で取れるかなど教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      いじめとかありますか?

      1件の回答開閉
    • 🌝@卒業生

      明らかないじめはありませんが 裏で言われていたり変わった人が多いので凄く美意識高かったりすると変に他の勘違い一軍さんから目をつけられ裏で言われたりはあるそうです、、。

    • 高校受験1

      内緒03さん@中学生

      高校受験に向けた勉強方法を教えてほしいです。約1ヶ月でできる対策を知りたいです。
      英語がめっちゃ苦手であまりよくわかってないです。
      数学は、公式の覚え方があまりよくわからない、応用の問題が解けないです。
      国語は、詩の形式・技法、文法、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ここで回答を待つより家庭教師を頼んだ方がいいと思う。残り1ヶ月で仕上げるとなれば、それしかない。

    • 高校受験1

      内緒03さん@中学生

      受験のときの持ち物について質問です。これを持っていった!などでも大丈夫です。
      受験した先輩方教えてください。
      筆記用具の指定はありますか?指定があるものがあったら教えてほしいです。受験のときにスマホは持ち込み可ですか? ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒03さん@中学生

      ありがとうございます(_ _)
      調べてもなかなか出てこなくて困っていたので助かりました。

    • 学校生活3

      内緒03さん@中学生

      水戸女子って真面目な人が多いですか?
      筆記用具(筆箱、シャーペン等)はどんなものを使用していますか?商品名を教えてください🙇‍♀️
      また、ルーズリーフを使用している人はいますか?
      回答お待ちしています。ヨロシクオネガイシマス🙇‍♀️

      4件の回答移動
    • 在校生@保護者

      水戸女子は2026年度から進学校として授業の質やレベルも格段にあがると保護者間で話が持ちきりです。入試説明会で進学校に雰囲気や学校生活が変わるとの話があったそうです。MARCH10名以上が公約とのこと。英語スタイルなどの新しいコースができたのは、 ...200字以上

    • 高校受験3

      内緒03さん@中学生

      1.合格するには、だいたいどのくらいの点数を取ればよいでしょうか。最近の学校の定期テストでは3教科で186点、実力テストでは3教科で140点くらいです。
      2.制服はどんなデザインか教えていただけますか。
      3.1日の授業時間はどれくらいでしょうか。 ...200字以上

      5件の回答移動
    • 内緒03さん@中学生

      ありがとうございます。参考にさせていただきます。😀