画像
教えて!水戸女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]


私も同じく、在校中の水戸女子の先輩達に水戸女子はばかなくせに刑務所のように校則が厳しいと不満をもらしていました。しかもまわりの学生からM女の制服着てるだけで悪口言われたりするそうです。
入学前からすごく不安になってきたのですが...。

T@関係者 [ 2011/02/09(水) ]
水戸女子高校は「校則をきちんと守る」という学校なので、厳しく感じるかもしれません。ただ、そのような経験も高校時代では大事だと思っています。
3年間で気づくこともあれば、気づかないこともありますね。一番大切なことは「必ず気づく」ということです。本当の学校の良さは卒業してから分かる事が多いのです。他人を中傷する人は、自分にプライドを持てていないことが多いのです。一人残らずプライドを持って卒業させることをお約束します。
さや@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
いやいや、フツーに水戸女子の子を中傷するのはプライドがないからじゃなくて、水戸女子がキモいからっしょ(笑)

きっと、他の学生の子は
水戸女子=校則厳しい
↑キモい
=バカ(低学力)

だってあたしの中学のみんな『水戸女子は名前書いたら入れる』っていってんだもん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
名前だけじゃ、あの水戸女子でもさすがにダメだわ(笑)
さや@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
↑まぁ、そうですよね(^O^)

とにかく、それぐらい水戸女子はバカってことです(笑)
らんらん@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
外部の人からいろいろ言われるのは学校内のことがわからないからだと思います。わたしは水戸女子に入って友達や先生のおかげで変われました。他のゆるい学校に行ってたら、きっと堕落して他人の中傷ばかりして自分を見失っていたと思います。だから今では水戸女子で本当によかったと言えます。
みかん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
↑よかったね―(笑)

せっかくの高校生時代をあんな寄り道ダメとか携帯没収とかキツい校則でしばられたらフツーにいやだと思うけど(・ω・)

髪を肩にきたら結ぶとかスカート膝下とかもあるんでしょ?
(ここの掲示板に書いてあった)

まぁ、水戸女子でよかったなんて人少ないと思うけど―――(^O^)

あっでも、1つだけいえる(><)

水城に行ってる私の方が学力はいい
内緒さん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

学力はあるかもしれないけど、人間としては最低だな
中学3年生@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
↑同感

水城通っている人すべてがこんな人ではないです`´
あ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

名前書いたら入れるなんて嘘です。私の友達で水戸女子落ちた人3人くらいいますよ。

りな@一般人 [ 2011/02/11(金) ]


水城だから何〜?
水城だって校則厳しい
ぢゃん。

中学3年生@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
↑すいません、一応水城に通っているんですけれど……………(・・;)

水城は携帯没収はないし、髪の毛を結ぶっていうのもないしそこまで厳しくはないですよ(><)

ねね@一般人 [ 2011/02/11(金) ]


あのさー
水戸女子バイトオッケー
だし
スカート膝上でいいらしいしぃ

しかも、今年からどこの高校も校則厳しいらしいし

別にそこまで水戸女子の校則厳しくないかもよ。

しかもさ、人生で
高校生が華とかなんか
言ってる人いるけど

高校生の時遊んぢゃったら将来ないよ。
あ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

私立なんて何処も同じだと思います。

は@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
入って良かったと思う人は人それぞれです。みんなが同じわけではないのはみなさん分かりますよね?失礼かもしれませんが校則が厳しいとか、外見だけで判断、中傷するような人は私は最低な人間だと思います。そんな人、水戸女子にはいないと思います。水戸女子だからこそ気づけることもたくさんあります。
ユウ@保護者 [ 2015/01/08(木) ]
私は2000年に水戸女子に入学しました。あの時の面影は一切ありませんみんな綺麗ですね
私が入学した頃も厳しかったよ校訓も校長だって毎日プラス思考なんて叫んでたな私は高2の夏休み前日に退学しましたが学生の時はイヤだなって思いました。バス通いも大変茨城中のガキに席取られたりバカにされたりあと満員バスだから疲れる7時30分になったら満員だから私は朝家6時に出て7時ぐらいので通いました
s@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
校則は変わらないのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸女子高校の情報
名称 水戸女子
かな みとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 310-0041
住所 茨城県 水戸市 上水戸1-2-1
最寄駅 1.7km 偕楽園駅 / 常磐線
2.8km 水戸駅 / 水郡線
2.9km 常陸青柳駅 / 水郡線
電話 029-224-4124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved