画像
教えて!日立北高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
新中3です。
今の成績は実力テストで380-400という日立一は微妙で日北だったら余裕と言われる成績です。
生徒の平均学力面は日立一の方が圧倒的に高いと思いますが、実際高校で学習する内容や授業の進め方で両校で違いはあるのでしょうか?
無理して日立一に行って最底辺付近で苦労するよりも、日北の上位にいた方が精神衛生上や大学推薦という観点からも良いのではと考えています。
皆さんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
人それぞれ考え方は違うと思いますが、質問者様のように下位高で上位をキープして推薦で大学に行くというのは一つの手段として確立されています。
楽に大学に行くための非常に有効な手段だと思います。
一方、高校生活でしか経験の出来ない、周りの高レベルの同級生との生活は今後の人生において大きな糧となることでしょう。
大人になった時に彼らとの人脈は思いがけないところで活きてくると思います。

個人的にはあと10ケ月あるので、日立一を中位程度で合格出来る430点程度をコンスタントに取れるようなところを目指して頑張って欲しいと思います。
大学の事を考えるのは入学してからでも遅くありません。まずは上位高を目指してしっかりと勉強に取り組むことが第一だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
大学進学についてですが、近年、知り合いで指定校推薦でMARCHに入学した人がいます。日立一高で中間層〜ちょい下あたりにいた友達もいましたが、MARCH以下の大学に行きました。
結局、どこの高校出身かよりどこの大学出身かのほうが人生では大事だと思うので、高校の勉強は上位層だから楽についていけるし部活も最後まで続けることが出来、さらに指定校獲得。勝ち組だったのかなと。
ただ、上の方のいうとおり、高校で出来る友達、環境も大事です。レベルを下げても周りに流されてしまっては元も子もないし、そこは個人の考え方かなと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]

日北でMARCHの指定校あるんですね?
どこかご存知ですか?
明治、立教、青学なら凄い。
中央、法政は、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
高校のホームページに指定校一覧があります。どこの高校にもおそらく一覧表はあると思います(指定校で入学した先輩方の成績や素行次第では、いつなくなるかわからないですが)。
ちなみに知り合いは法政です。
指定校はありませんが、上智、立教、青学は今春、現役合格者を出しています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/29(月) ]
日北はMARCHたしか指定校法政onlyなはずです。国公立もほとんどが推薦です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今年の進学実績はいかほど?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
大学名はまだ公開されていませんが、
国公立一般が57名ほど、私立一般がのべ370名ほどです
総合型も多いそうです。
総合型で筑波大が1人いたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
浪人で慶応?あと横国や立命館、茨大も10人くらいいた気がします🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
保護者向け進路説明会資料より
※3月8日現在
※現役のみかもしれません
国公立大学 57名
(筑波、横浜国立、茨大26名等)
私立大学 のべ384名
(上智、MARCH11名、日東駒専51名等)
その他 16名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点で380点超えている人っているのかな?
自分は378点でした。
1位で入学できるかななんて淡い期待をしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
410点超えがいるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
去年は450点でしたね確か
僕の仲間がとりました
今年も気になるところです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そうなんですね。
やはり上には上がいるか。。。
3年後どこかの国公立に受かるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
↑↑ 450点って本当??
日立一も余裕で、水戸一のボーダー付近ですよ。
どこからの情報なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
450点はかなり嘘臭いですね。
仲間が取ったとの事ですが、その方の現在の学力はどうなんですか?
模試で日立一や水戸一並みの偏差値60以上取れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
450点はかなり嘘臭いですね。
仲間が取ったとの事ですが、その方の現在の学力はどうなんですか?
模試で日立一や水戸一並みの偏差値60以上取れていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
その首席をとった先輩が僕の知り合いなのですが430くらいって言ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
私の知り合いも主席で440取って入学式の新入生挨拶してましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
日立北と私立ならどっちがいいと思いますか?
大学のことや学校生活のことも考えてみると私立に魅力を感じるのですが罪悪感を感じるので…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
県立でも私立でも、1番大事なのは本人のやる気です。偏差値がたいして変わらない明秀STでも地元私大、なんてザラのようですし(昨春、近所の子でいた)。
上の方と同じく、水城SU以上や茨高ならいいと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
↑の方と同じです。
結局は自分次第。明秀STでキリストや常磐など地元の私大に行く人もいるように、日北だってこの辺りの大学(私大)へ進学する人がほとんどです。その中で国公立など上位大学へ進学できた人というのはやっぱり努力したからでしょうね・・(もちろん予備校や塾に通っていると思いますが)
なのでそう考えると後は学校生活ですよね。1番上の回答者さんがいうように県立と私立では人数も規模も違うので自分がどう過ごしたいかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
日立北志望者で水城SZ,SU,茨高合格は難しいと思いますよ。
水城SUであれば可能性はあると思いますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
どこのコースにしろ、私立の方がいいと思います。実際に、こう思う人が増えたから私立単願が多いわけですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑↑ 日立北か私立かで迷っているレベルでは水城の上のコースや茨高は無理なので、どちらに行ってもたいして変わらないのではという意味なのかな?私立も進学実績のために力を入れるのは主に上のコースだろうし・・・。それなら県立にして浮いたお金で自分に合った予備校(塾)に通う、もアリなのかも。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
SUに受かったのでそちらにしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑ SU受かっているのであれば日北より全然いいと思います。頑張り次第ではSZへも上がれる可能性があると聞いています。
SUだと筑波レベル辺りに行く人が多いみたいですね。
日北では筑波レベルは無理です。
SZはさらり上位の大学をターゲットにしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑いい選択だと思います。
水城に行った友人は皆楽しいと口をそろえて言うのできっと間違いないと思います。
一度きりの高校生活を楽しんで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
現在中2です。
今の成績だと日立北になります。
実力テスト350点前後です。

ここの掲示板では課題が多いや、自称進で大した大学へいけないなど、あまり良い事が書かれていない気がしますが、実際の生徒の意識はどうなんですか?
日立北=頭がいい=いい大学に行けると思っている人が多いのでしょうか?
私は自分では全く頭が良いとも勉強が出来るとも思わないし、もし日北に入って周りがそんな人たちだったら嫌だなと思ったので。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
課題が多いってよく言われてるけど本当に先生によると思います…。私は1年生の時のある教科で課題が多い先生に当たって大変でしたが、そのほかの教科はテスト前くらいしか課題でなかったですね…
大学についてはMarch以下は低学歴みたいな考えの人からしたら大した大学では無いと思うのでそういう人は一高を目指した方がいいです。私の経験では北高は生徒の治安が良い方だと思うのでそんな学歴に固執したような人はほとんどいないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
自分が頭が良いと勘違いしている人は少なからずいます。
特に定期試験上位者などは、日北で上位というだけなのに、このままだと旧帝行けるんじゃね?などとほざいている世間知らずもチラホラ。。。
そういう自分は成績中位者で志望大は千葉工業です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
いい大学、の基準がわからないのでなんとも言えないですが、意識高い人はほとんどいないですよ。
もちろん一高落ち二次募集入学者やもともと余裕で入学してる人は国公立狙いだろうから勉強に対するモチベーションも高いですが、実力テストや本番の入試が350点以下の人は、国公立なんて無理でしょ〜って感じです(もちろん入学してからの頑張り次第ですが)。
なので、そこまで堅苦しい雰囲気ではないですよ!
中学時代にそこそこ出来る人の集まりなので変な人もいないし、いじめも聞いたことはないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
1年生です。
特化クラスに行こうと考えているのですが、成績が良ければすんなり入れる感じですか?
それとも、テストとか受ける感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
特化クラスの応募が多い時は、たしか成績順じゃなかったかな。テストとかは無いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
多い時は成績順で進級の前に先生に呼ばれて結果聞きます!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
オレも特化志望です!先生に呼ばれるの怖いなぁ〜
お互い頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
特化クラスなんてこだわらずに、マジで予備校通った方がいいよ。
学校の課題、課外だけじゃマジでろくな大学受からんから。
特化クラス=茨キリだからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
3年特化は国公立目指す人だけで、そういう人達は私立茨キリには出してなかったけどな…
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
特化クラスは茨キリは受けないですよね。国公立を一般受験するクラスなので。レベルじゃなくて滑り止めの意味ですかね?
そりゃ、過去にはやむを得ずそうなっちゃった人もいるかもしれませんが(他県私立大は経済的に無理とか)、基本いないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
茨キリ、茨キリとなんか下に見た発言が気になりますが・・・。
茨キリはうちより頭がいい水戸二高や桜ノ牧、同等の水戸三高などからも普通に進学してる大学です。多賀とかも少しいるみたいですが。
大学に入ってからも就職活動するときは結局は競争だし、無理に難しい大学に入って留年とか成績悪くて就職先が決まらないとかよりは、気持ちに余裕がもてそうでいい面もあると思いますが。
ちなみに日立一高から入学する人も毎年1人は必ずいるそうですよ。地元がいい(または地元しか無理)という人もいますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
日北にいって後悔のない生活ができていますか?
(個人個人の意見を聞きたく…)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
進路に関しては、日立一ギリギリ届かない位で入学しそのままの成績を維持できれば、何とか国公立大に手が届くレベル。それ以外の残り約80~90%の人たちは大学進学を目指す場合全国的に見て最底辺レベルなので相当の努力が必要。
生徒のレベルと課題量が合っていないように感じる。日立一のように出来る生徒の集まりであればあの程度の課題は問題ないのだろうけど、日北レベルでは無理があるのではと思う。

中学時代はそれなりに上位だったという自意識過剰な人たちの集まりで、ここが自称進と言われる所以。

高校偏差値 vs 大多数が進学する大学偏差値
70over 60over
65 50 - 65
60 40 - 55
55 BF - 45
50 BF
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
↑ 上の方の意見に同意ます。

日北は偏差値一覧(https://www.minkou.jp/hischool/exam/ibaraki/deviation/)で見ると58との事。

そうすると大多数の生徒の進学先は偏差値BF〜50位までの大学がメイン。
実際の進路実績とマッチしているので、やはり自称進と言われても仕方ないのかなと。
息子、娘2人とのお世話になった学校なので、日立一に追いつき追い越せ精神で在校生にはもう少し頑張ってもらいたいですね。
我が子は残念ながらFランと呼ばれてしまう大学に進学しました。大学では目標を見つけて頑張っていましたが。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
自分高一だからまだ分かりきってませんが、めっちゃくちゃ楽しいですよ!みんな良いやつばかりだし、毎日が楽しいです!先生も面白いお方が多くて来て良かったと思ってます。制服イカしてるし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
入試は400点位で一高落ちるの怖くてやめた現2年生ですが最高です!部活は入らなかったけどその分楽しく過ごしてます。勉強はテスト前の課題は大変だけどそれ以外は普通かなって感じです。治安良いし制服可愛くて最高!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
一高は到底無理で多賀は低すぎたのでここしか行き場が無かった高2です。勉強についていくのが大変なので後悔は少しありますが、治安はいいし校則もゆるめ、制服はかわいい、部活の友達や先輩たちに恵まれた部分はあるので、満足しています。
多賀にいった友達もいますが、その学年だけかわかりませんがガラが悪い人(多賀をギリギリで入学した層?)もいるし校則についても先生が煩いのでイヤだと言ってました。
うちは平和ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
在校生の話を聞いて余計に不安になりました。
治安がいいとか制服かわいいとか何かぬるい感じがします。
卒業生、一般の方の話を聞いて、あと1年死に物狂いで勉強し一高目指して、ダメなら私立にします。
大学受験までを考えた場合、日北ではちょっと不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
大学受験まで見据えてるのはすごく良い心がけです!ただ学校の治安は本当に大事だよ…治安があんまり良くない学校に行って途中で辞めちゃった人を何人も知ってるから…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
まだ1年あるならそうしたほうがいいですね。しっかりした考えの持ち主のようなので、一高や私立にいって、さらにそこでもトップに上り詰めてください。どこを目指しているのかわかりませんが、一高でもMARCHレベルはなかなか入れないですからね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
自分の周りの人が日北は勉強しかしない,とか行って後悔した,とか言ってるんですけど本当のところどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
国公立)大学への進学に力を入れている高校でもあるためその辺の高校に比べたら勉強に関わることは多いです。有名ですが課題の量まじでビビりますし朝ドリルのために早朝から学校へ行くの辛いと思います笑
私の周りの人の話や、この掲示板の投稿文を見ている限り後悔している人は多いようなので、その情報はあながち間違ってないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
この掲示板のどこかに課題に関する投稿があったので参考に見てみたらいいのではないかと。
検索マーク?で「課題」といれると、下の方に入学後の現実を教えてくれるコメントが沢山あります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
そんなことはないですよ!
確かに朝ドリルや土曜授業が平均月2のペースであること、定期考査が他校より多いことから、勉強ばかりのイメージが強いのかもしれませんが…。あとは個人によるのではないでしょうか、勉強についていけない人は普通の高校生ならあたり前にある勉強時間でさえ苦痛でしょうし。
校則は緩めだし行事も普通にあるし、生徒も変な人はいないので、日常生活は平穏ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
↑の方が言っている通り、勉強しかないわけではありません。実際、部活動加入率も8割を超えているらしいので。勉強についていけない人は普通の高校生なら当たり前にある勉強時間でさえ苦痛だという点もその通りだと思います。
ですが日北はそれに加え、大量の課題や朝ドリルなどがあります。とにかく勉強に触れる機会が多いです。
ただでさえ、勉強時間が苦痛なのにさらに勉強、さらには部活まで。これは辛いでしょう?
だから皆後悔するんです。
日北はこのようなことを理解して、本当に勉強をしたいと思える人だけが来るべきです。
私も後悔したので教訓としてお伝えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
日立北を受験予定です。入学してからが大変と聞きました。
土曜日も登校というのは本当でしょうか??
入学してからのことを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
本当です。
日北は月に2回、年間で18回土曜日登校があります。
それから1.2年生は夏季必修課外というのが5日間あります。ようは、夏休みが始まったら最初の5日間は学校に登校して勉強をしようということです。(午前中授業)
そして日北といえばこれというのが朝ドリルですかね。他校が8時30分に登校するところを日北は8時10分までに登校してそこから20分間勉強します。
思いつくのはこれくらいですが、いずれも他校と比べるとやはり進学校なだけあって勉強は多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
すみません。追記です。
日北は課題の量がほんとにえぐいと聞きます。
入学してからは自分次第でそれなりの生活を送ることができると思いますが、勉強と部活を両立するというのならかなりの根気がいりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!いま、進路をかえようか考え中です。よく考えて受験したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
お役に立てていたら嬉しいです。
3年間通うことをよく考えて受験してくださいね😊
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私の中学では今年は多賀希望者が多いです。
日北の課題大量と詰め込み学習を嫌っている人もいて、その人は毎回350点位を取っていますが、多賀にするそうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
大学進学を希望していないなら、入学しないほうがいいと思います。専門学校や就職なら多賀で十分かと。
課題は他校がどのくらいかわからないので何とも言えませんが、同レベルの私立高校とさほど変わらないのでは?
ちなみに私の同期生で、入学するまで朝ドリルや土曜授業のことを知らなかったって文句言ってる人がたくさんいるんですが、学校案内(パンフ)て見ないんですかね・・・見学会でもらえますが。
私はわかっていて受験したので文句はありません。それでも最初はなんだかなぁって思いましたが、慣れます。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
自分でちゃんと勉強が出来るタイプなら、うちじゃなくてもいいかも。課題も多いし。言われないとついなまけてしまう・・・という人には、将来的な進路を考えたらいいと思います(キツイですが)。
多賀とうちでは勉強環境というか、雰囲気がかなり違うのではないかな・・・うちには一高にちょっと届かないって人もたくさんいるので。
とにかく遊びたい!勉強したくない、高校を楽しみたい!というならやめたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
多賀でも日北でも主要進学先は茨キリ。
もちろん日北の上位層は国立に行けますが、大多数は茨キリレベルです。
勉強環境が違ったとしても、最終的な出口は大して変わりません。
そういう私も推薦で茨キリ大受かって喜んでいる一人です。大学受験が終わって解放感に浸っています!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
大学受験で国公立を目指したいなら日北。茨キリでいいなら多賀。受験勉強に対するモチベが違うから多賀から国公立目指したいなら本気で自分でちゃんと勉強できないと厳しいです。日北の特化クラス(3年時の国公立目指す人だけのクラス)はかなり学習に集中できる環境です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
年明けの実力テストで389点でした。日立北希望者中10位の成績でした。日立一に鞍替えは難しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
行けると思いますよ!
その点数で日立北は勿体ないです。
少しでも日立一高に行きたい気持ちがあるのなら断然そっちを目指したほうがいいです。
最近人気が下がり、日立北の定員も1クラス分減りました。なので私の憶測でしかないですが、志望者は日立一からも日立北に流れると思います。
私からはこんな応援しかできませんが、その点数なら全然可能な事だと思います!!
最後まで諦めずに頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
前の方も言っている通り、今年日北が1クラス減らしたので日立一か日北かという層が流れてくることは少なからずあると思います。(正直倍率で目標であった高校を諦めるのはすごくもったいないし自信なさすぎだなーって思いますけどね笑笑)
その点数なら日立一でも戦えます。日立一がだめだったとしても、日北に落として合格した人より断然勇気があって自分を信じる気持ちがあってかっこいいです。高校はあくまで人生の通過点に過ぎません。まずは挑戦することが本当に大事なことなのです。落ちたらどうしようなんて考えずに。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
うちの子供が多分同じ年明けの実力テストだと思いますが、385点でした。志望校は2つ書けるので、日立一と日北にしましたが、日立一はこの点数ではボーダー以下で厳しいのかなと感じました。このテストではボーダーが400程度だったと思います。
ほぼ落ちる可能性のない日北を受験した方が良いのか子供共々悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
前の方もおっしゃっている通りで、400点以下は厳しいと思います。日立一高は倍率も高いです。380点台くらいでうちに入学している人も何人もいます。300点くらいの人もいるので幅はあるし出来る人からしたらプライドが傷つきそうですが・・・それはどの高校も同じなので。
2年生になるとクラス分けがあります。そこで特化クラス(国公立を目指すクラス)に入って高いレベルの仲間と競い合うのも手かな?と思いますが・・・。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
まぁ、あとは自分の気持ち次第ですよね。
400点以下は厳しいかもと言われていても日立一高に行きたいんだという気持ちがあるのなら残りの時間を大切に、勉強に励むといいのではないかなーと。
逆に、どうしても日立一に行きたい訳ではないのなら日北にするのもありだと思います。
本当に行きたいという思いがあればまだ点数は伸びます。本番は多少運(問題との相性が良かったという意味です)も絡んできますから、どっちにするか決めるのは最後は自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
残り1か月追い込んで日立一を目指しましょう!
大学受験までを考えた場合、日立北では国立どこか引っかかればOKなのに対して、日立一では上位大学を狙う生徒が多数いますので、そのような同級生から刺激を受けられ自分を高める事が出来るでしょう。
投稿者様の現時点の点数では日立北では自分より成績上位者がほとんどいない状況なので、周りから良い刺激を受けられるかというと。。。
周りの雰囲気は大事です。
残り1か月頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日立北高校の情報
名称 日立北
かな ひたちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 319-1411
住所 茨城県 日立市 川尻町6-11-1
最寄駅 0.9km 十王駅 / 常磐線
3.1km 小木津駅 / 常磐線
6.3km 高萩駅 / 常磐線
電話 0294-43-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved