画像
教えて!日立北高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
真剣です!@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
日立北高校の良いところ、悪いところを教えてください

お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
良いところも、悪いところも、
『勉強ばかりに熱心』ということですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
文武両道的なこと言ってるけど、ハードな部活やってるような人がついてける学校ではないですよ。
とりあえず、成績を上げることしか考えてませんね。悪い意味で。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
良いところ
1先生が勉強を熱心に教えてくれる
2自習する設備が整ってる
3校則が方が他校と比べるとゆるめ

良くないところ
1課題の量が多い。(特に英語
2天候が悪い日でも遅れにしたり休校にしたりしない。

ob@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
エンジョイしなよ!英語はよい!uk1ヶ月居たから先の視野が開ける。文法の違いが解れば以外と簡単!
社会にででからが、本当の勉強!
校風は実感します。ちなみにオイラは適当にかわしたよ。問題子扱いだからね。
美男美人多いんだし、良い事あるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もぐもぐ@中学生 [ 2012/10/14(日) ]

女子って
みんな部活はいってますか??

入ってない人 は
どんな人ですかね…!!!

例)
運動が苦手な子
勉強とか塾のために入らない子
バイトをしなくちゃな子
などなど…

部活にはいらないと
友達の輪にはいれませんか?

部活に入ってる方は,
時間ないなぁってかんじですか??!

長文 すみません

おねがいします★;

内緒さん@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
わたしは週に1回活動する文化系の部活に加入しています☆私が知っている部活動に加入していない人は塾があるからというような事情でしたが、入りたくないの一点張り…の人もいます。それぞれの考えがあるのではっきりとは言いにくいです。部活動に加入しないと友達の輪に入れないなんてことは決してありませんよ。部活に加入すれば違うクラスの子と友達になったりと友達の輪は広がりますが。とにかくそんなことはありません!! 長文になってしまいごめんなさい。
参考になっていただけると嬉しいです(o^^o)
もぐもぐ@質問した人 [ 2012/10/15(月) ]

ほんとですか??!

部活に入ってない人 わ
どのくらいの割合ですか(´`)

部活にはいるか
バイトをするかで

迷っています…

運動は
得意なので

運動部がいいかと
思っているのですが

そしたら
勉強の時間がないかなぁ と

学校生活について の 方でも
質問してしまったのですが

帰りは
どのくらいになってしまいますか?

質問だらけですね
ごめんなさい

お願いします####

内緒さん@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
そうですねぇ…日北は文武両道がモットーなので部活に加入していない人の割合のほうが少ないと思います(*^^)ノ
バイトは家庭の事情がある場合のみです。

運動部となると帰りが遅くなると聞きました。その部活動によっても違うので細かいところまでは分かりませんが。わたしの知人は帰宅時間が8時くらいになってしまうと言っていました(´・ω・`)
もぐもぐ@中学生 [ 2012/10/16(火) ]


おお…

そうなのですか……

ですよねーーーー

皆,
部活はいりますよね

ちょっと
考えてみますね♪

なにかあったら
また
質問するので
よろしくおねがいしますね><!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あお@中学生 [ 2008/04/26(土) ]
中2女子です 
中学入学当初は成績も良くて、日立一を目指していたんですが 2学期から急に成績が下がってしまい日立北に行こうと思っています しかし噂で日立北は、日立一を敵対視していて 最近は本気で一高を抜かそうと大変厳しくなって、成績が少しでも落ちた生徒は即文系行きにされると聞きました
本当に日立北では、そういうことがあるのでしょうか 分かる人いますか
櫻@卒業生 [ 2008/05/07(水) ]
通りすがりの卒業生です。
私の在校当時の日北は進学校でした。大変勉強が厳しく入学当時に成績が良くても、怠けるとあっという間に取り残されます。日立一を抜かそうとしているのは本当です。(今でもそうなんですね)文系クラスと理系クラスはありますし、成績別のクラス分けがされています。ただ、成績が落ちれば文系行きというのはないはずです。クラス分けは毎年のクラス替えの時期だけですから。勉強に本当にすぐ付いていけなくなってしまうので、理系で頑張りたいのでしたら入学後毎日真面目に勉強頑張ってください。
 もし受けるのでしたら文武両道、青春を本気で楽しんでください。とてもいい高校だったと、(勉強は大変でしたが)振り返るとしみじみ思います。
合格体験談のほうにも載せてみましたので、もしよろしければ見てみてください。
さやか@一般人 [ 2008/07/04(金) ]

理系希望者上位80名しか理系クラスに入れませんよ。
それだけ入試が大変だと言うことだと思います。

櫻@卒業生 [ 2008/07/05(土) ]
将来何になりたいかだと思います。
確かに理系に入りたいのか?文系でどうしたいのか?すべては本人のがんばり次第かと思います。
卒業生@一般人 [ 2008/11/16(日) ]
文系クラスだからといって進学に影響は有りませんよ。自分の時は1クラスだけ飛びぬけたクラスがあり、あとは理系も文系も大差はありませんでした。因みに自分は文系クラスでしたが、男子全員大学に進学しました。
るり@在校生 [ 2010/09/24(金) ]
成績が悪くて、文系に行かされるとかないですよ! みんな、面談で自分の進路に合わせて分離選択しています
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
「日立一を敵対視」←面白い。日立北に中学作ればもっと面白くなるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
進路実績はいばきりの方がいいのかな?
太田一とはどうかな?
日立北は新設校で場所も悪いし、不利な条件だったのでヤンキー高校になるのかなと思っていたが、先生の熱心な指導でここまで来れた。日立一高抜かしたらまじ面白い。頑張ってもらいたいものだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日立北高校の情報
名称 日立北
かな ひたちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 319-1411
住所 茨城県 日立市 川尻町6-11-1
最寄駅 0.9km 十王駅 / 常磐線
3.1km 小木津駅 / 常磐線
6.3km 高萩駅 / 常磐線
電話 0294-43-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved