画像
教えて!日立北高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格発表迄ドキドキ@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
こんばんは。受験&特色の皆さん、本当にお疲れ様でした。後は卒業式、合格発表を待つばかりですね。

書き込み参考にしています。わたしは内申110
自己採点348点(涙)、関係ないかもですが生徒会をやり、資格は英検と漢検3級を持っています。自己採点が思ったより低く(だいぶ本番緊張してしまい、いつも390点位は取れていたのですが、イージーミスが目立ちました)

自己採点が低くても、↑の点が考慮されたりはしないでしょうか?又本音で聞きたいのですが348点という点数で合格の可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
生徒会活動や、英検、漢検三級の事を考えると受かる可能性は十分にあると思います!!仮にそれを差し引いても、その点数と内申なら大丈夫なんじゃないかなーと思います。今年(もしかしたら毎年?)は、合格点も低そうですし...
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
国語の作文や英作文を抜いてその点数だとすると受かる可能性は低くないと思います。
去年だと危ういですが、私の場合皆大体380点位取って合格したと聞きました。

今年の春同じ学校で学べることを楽しみにしています。
合格発表迄ドキドキ@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
こんばんは。ありがとうございます。
今年は合格点が低いと聞いたのですが、↓の書き込みを見ると不安で不安で。。受かると嬉しいのですが

在校生の先輩もありがとうございます。
残念ながら作文を8点、英作文は7点にしてカウントし、それで合計348点です。去年は380点台の方が多かったのでしょうか?今年もそうなら大ピンチです。
ずっとここに入りたくて頑張って来ましたが、あまりの緊張に自分の力が発揮出来ずでした。もう腹を括るしかないです。何とかギリギリしがみついてることを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
そうだったんですね。私は今年3年になるので受験をしたのは二年前になりますが、倍率が低かった年でも一高から下げてきた人が多かったため380点代が多かったです。

ずっと頑張ってきたなら大丈夫です!合格の報告待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
ひたちきたこうでは特色選抜で
生徒会活動でうけることはできないのですか?w
部活動では県大会出場はもちろんなのですが
それが特色選抜の部活動で入ってなかったので生徒会でいければいきたいのですが...w
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
茨城県教育委員会のホームページに、平成26年度県立高校入試における特色選抜の実施方法の概略が掲載されています。
日立北高校では特色選抜の実施は部活動以外の記載がありません。ですから生徒会活動での特色選抜は無いと考えられます。
一般的に偏差値の高い学校では、各学校で力を入れている部活動以外の特色選抜は無いことが多いです。更に最上位校ぐらいの学校になると、特色選抜そのものを実施してません。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
北高なめてますね。
県立説明会のときちゃんと話聞いてた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日立北高校の情報
名称 日立北
かな ひたちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 319-1411
住所 茨城県 日立市 川尻町6-11-1
最寄駅 0.9km 十王駅 / 常磐線
3.1km 小木津駅 / 常磐線
6.3km 高萩駅 / 常磐線
電話 0294-43-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved