画像
教えて!土浦第二高校 (掲示板)
「断言」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
実力テスト400点なのですが、受かりますか?倍率が高くてすごく心配で…
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
現役土浦二高生です。本番420点以上取れればよっぽどのことがない限りほぼ確実に受かるかと、、。私が受験した代は400点くらいでも受かる人はいましたが、正直それはその年の倍率や受ける人達の学力によるので油断は禁物です。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
問題の難度にもよりますので「〇〇点以上ならば合格」と断言することはできません。
今年は倍率も高いので「安定的に410点以上取れていれば大方大丈夫でしょう」ということしか言えませんね。
とにかく今は合格目指してひたすら頑張りましょう。
ご健闘をお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
土浦二高志望@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
土浦二高にどうしても行きたいです。
もし入ったらハンドボール部に入りたいです。
去年の学診は395点でした。このままで受かりますか?テストによって点数に違いが出ます。
定期テストだと440点くらいですが、実力だと380くらいです。毎日頑張っていますが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
「受かる」と断言はできないと思いますね。
勝負は水ものですから。
実力でも400超えが続くようなら可能性は高まると思います。
当日の体調にも十分留意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
中学三年女子の母親です。
今子供が通っている中学に、とても性格の強い子がいて、その子中心のいじめが無くならず困っています。その子は生徒会に所属し正統派に見えるのですが、いつもいつも誰かを何らかの理由をつけていじめることにより仲間をつくり、常にクラスの中心でいます。
先生方もこの子をしかることはありません。
多分、恐らく同じ二高を受験することとなりそうです。
二高の先生方はいじめにはどういう対応をしてくれますか?
他の学校受験も考えてはいるのですが、いじめをする子のために諦めるのも…。
高校では、中学時にいじめをしていた子などはわかりませんよね。
今日から新学年がはじまりますが、やはり同じクラスにならないことを祈っています。
二高の先生方の対応で受験も決めたいと思っています。
あっと@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
いじめですか……辛いですね。表では優等生裏では弱い者いじめなんて悪質です。保護者さんが先生に報告して対応してもらうということはできないのでしょうか?

在校生目線で回答させて頂きます。
二高では、年に何回かいじめに対するアンケートが実施されています。いじめにあったことがあるか、それはいつ、どこで、どんな風になど細かく記入する形式です。
ただ、若干やり方が雑で、誰が書いているかそうでないかがバレてしまうんです(書いた内容ではなく、アンケートに記入しているかどうかという意味です)。もし、いじめている子やその子の仲間が同じクラスだったら書こうにも書けませんよね。直接言えるならばいいんですけど……。他には保護者さんが電話で知らせるという方法もありますね。そうすれば注意して見てくれると思います。

でも、たとえいじめている子が二高で同じクラスになったとしても、仲間になる子は二高生にはいないと思います。心配かもしれませんが……。
何より、せっかく二高に入れる学力があるのに、いじめをする子のためにランクを落として(?)他の学校に変更するということはしてほしくないです。

先生の対応を求めていらっしゃるのにお役に立てずごめんなさい。
南@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
あっとさん、ご意見ありがとうございます。
いじめている子の機嫌次第でいじめる子が変わるので、親として気が気ではありません。
この子の母親は「うちの子はお嬢様で、学校で嫌なことがあると家で機嫌が悪くなるから、学校では何でも一番にさせてください。」とお願いしているそうです。
こういうワガママが通ってしまうんです。
一般常識では信じられません。
昨日クラス替えがあり、今度は違うクラスになることができました。
勉強に専念させたいと思います。
ありがとうございました。
take@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
何か幼稚な感じがしますね。
その子の親の言っていることも笑止です。
「うちの子はお嬢様だから何でも一番にさせてください」とか鼻白む発言をよく臆面もなく言えるものですね。
まかり間違って二高に入ってもそのうち相手にされなくなるのではないですか・・?
まあ、その人が受かるかどうかもわかりませんし気にしないで受験されたらいいのではないのでしょうか?
ひでちー@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
俺がみんなを守るんで大丈夫です
南@質問した人 [ 2013/04/16(火) ]
その子の母親からその言葉を聞いたとき“絶句”しました…新学年になり、チクチクといじめは続いています( ; ; )クラスが別になったら、余計にいじめやすくなったようです。
ひでちーさん、ありがとうございますね。
心強いです。
takeさん、ご意見ありがとうございます。
今は元気のない子ですが、絶対に二高合格し、元気に入学したいと思います。
ありがとうございました。
やぐっちゃん@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
クラスのトップになるためには、多少のいじめ的なこともしないと仕切れません。
内緒@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
やぐっちゃん、それは違うと断言します!
クラスのトップとは勉強の成績ですか?
それとも、リーダー的な存在のことですか?
もし後者のほうでしたら、リーダー的存在になる人は、人望のある人です!
多少のいじめ的な事をしないとリーダーシップをとれないにんげんは、ただの独裁者にすぎません。
りん☆@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
こんにちは。
いじめですか………
大変ですよね…
実は、私も中学の時に体験しました。
でも、二高生ってすごく優しい人ばっかりです。
いじめなんて幼稚いことはしませんし、みんなフレンドリーで、マイペースな学校なので、どんな人にも仲間ができるはずです。
そして、仲間が娘さんを守ってくれるはずです!
先生方も、クラスと一緒にいれる時間は少ないですが、助けを求めれば、必ず助けてくれます!
私も、力になります!
南@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
りん☆さん、ありがとうございます。
クラスが替わり安心していましたが、あれから大変でした…。
成績にも影響が出るんですね…。
りん☆さんのお言葉を励みにがんばります。
本当にありがとうございます。
絶対に合格したいと思います。
yamato@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
昔在籍していましたがおっとりとして優しく、真面目な方が多かった印象があります。
茨城でも名門女学校の流れを汲んでいる学校ですからそういう雰囲気のお嬢さんが今でも多いと思います。もちろん真面目な男子も大歓迎ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦第二高校の情報
名称 土浦第二
かな つちうらだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 300-0041
住所 茨城県 土浦市 立田町9-6
最寄駅 1.4km 土浦駅 / 常磐線
5.9km 神立駅 / 常磐線
6.8km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-5027
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved