画像
教えて!土浦第二高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あーたん@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
2高の吹部は、楽器をぶつけたり、落としたりしても笑ってて、楽器を大切にしないと聞きました。それって本当ですか??
もし違っていたら、本当の2高吹部の雰囲気を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
えっ!
これ本当ですか?

吹奏楽やっていて,楽器を大切にしないのは
最低の人間だと,教わってきました。

そんな人にいい音は絶対出せないと。。。

すごく気になります。
受験にも影響します。
ぜひ,二校の吹部の雰囲気,本当のところ教えてください。
私からもお願いします。
かつちよ@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
2高の吹奏楽部です。その噂はまったくのデタラメです!楽器はとても大切に扱っています。落とすなんて私が入部してから一度も見たことがありません。みんな仲良しで、毎日楽しく真剣に取り組んでいます。部員が少ないからこそ、責任ある音作りを目指して一生懸命練習しています。部活の雰囲気はとてもいいと私は感じています。

どうしてそんな噂があるのか信じられません!

まだ気になるようでしたら、冬コンや定演に来て、実際に私たちを見てほしいです。
吹奏楽部@在校生 [ 2012/12/13(木) ]

実際楽器は大切だと思いますし、大切にしてます。
でもそう思われてるって事はそう思われるような事をしてるってことですよね、
カルチャーショック私も受けました。

基本的なことですが、課題だと私は思ってます。

二高吹部は男女、先輩後輩、先生生徒とっても仲良く毎日が楽しいですよ\(^^)/
吹奏楽部@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
かつちよにつけたし。

冬コンは1/14 2:00から生涯学習センターでやります\(^^)/

よかったら来て、自分の目で確かめてみてください。
も@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
楽器はもちろん、大切にしてますよっ(^^*)
楽器落として笑ってる人は、わたしが入部してからは見てないです

部活の雰囲気は明るいと思います!
パートやみんなで遊びに行ったり、お菓子配ったり、誕生日お祝いするくらい仲いいですよ!!(^o^)

もしよかったら、冬コンに来てみてくださいね!
二高吹部の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!
受験勉強大変かと思いますが、頑張ってください( ^ω^)
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
やはりただの噂ですよね!
吹部の在校生の方からお返事もらって,とても
安心しました!
コンサートのお知らせもありがとうございました。
勉強の合間に。ぜひ行きたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぶー@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
男子バスケは厳しいですか?朝練などはやっていますか?
受験生@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
僕も知りたいです。
在学生、卒業生、保護者の方どなたか教えてください。宜しくお願いします!
バスケ部ではないけれど@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
他の部活に比べて厳しいとは聞いたことないです。
ただやはり運動部なので、普通に厳しいというのでしょうか。
変な言い方ですみません。
私がバスケ部ではないのではっきりとは言えませんが、朝練はやってないと思います。
二高は部活がさかんで、どの部活も楽しく活動してます。
女子バスケ部所属@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
毎日部活で基本OFFはないという理由で厳しい部活ですが、男女一緒に練習してて男女の仲もよく楽しい部活ですよ。
朝連は自由参加で自由な練習ができます。
結構行ってる人いますよ
バスケ部の練習は結構本格的なので
強くなりたいならぜひ入るべきです。
練習参加もぜひ待ってます。
女子バスケ部所属@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
投稿されてからずいぶん経っているので見てくれるかな?とは思いますが、たまたま見かけたのでコメします。
毎日部活で基本OFF日はないという意味では厳しい部活ですが、男女一緒に練習してて男女の仲もよく楽しい部活ですよ。
朝連は自由参加で自由な練習ができます。
結構行ってる人いますよ
バスケ部の練習は結構本格的なので
強くなりたいならぜひ入るべきです。
練習参加もぜひ待ってます。
女子バスケ部所属@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
↑間違えて二回投稿しちゃいました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆう@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
合格したぞぉ!!!また野球頑張る!!!野球部は楽しいですか?
背番号3@卒業生 [ 2011/03/23(水) ]

今年卒業した野球部のものです。

野球部は楽しいですよ!
まぁ専用グラウンドはありませんが…。

しかし、そのためみんなで効率のいい練習を目指して練習するのでとても内容が濃い練習ができると思います。

あと二高野球部はみんな仲がいい!!
先輩方も優しいと思いますよ。

ただ優しいからといって甘えてはいけません!
きちんと自分たちの仕事をし、迷惑はかけないようにしましょう。

長文で失礼しました。

ぜひ僕たちが巣立った野球部で頑張ってください。
夏大には応援に行きます!
内緒@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
とても楽しいですよ。

練習グラウンドが離れているので、自転車が必要です。

入部お待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦第二高校の情報
名称 土浦第二
かな つちうらだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 300-0041
住所 茨城県 土浦市 立田町9-6
最寄駅 1.4km 土浦駅 / 常磐線
5.9km 神立駅 / 常磐線
6.8km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-5027
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved