画像
教えて!取手第二高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
取手第二高校の普通科を希望しているのですが実力テストで200〜220点ほどです。1年生の時に別室登校だったため内申点がほぼ2と3なのですが合格できるでしょうか?無理そうなら家政科もいいなと思っているのですが
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
合格点数は、家政科の方が低くく合格出来ると思いますが、授業内容が違うので無理なら家政科ではつまらないかもしれません。
料理とか裁縫が好きなら良いけど嫌いならキツイ。
内申点は2とか3でも1がないし、欠席や遅刻が沢山あるよりは全然受かりそうに思います。1があるとどうかな?と。
実力テストで後20点とか30点とかアップ目指して頑張ればいけると思いますが。
家政科に興味ないなら、後々後悔すると思うから普通科希望なら普通科の方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
取手二高の入学を希望している中学3年生です!
私は中学二年生の三学期から不登校になり、今は別室登校をしています。内申点がかなり悪いのですが、取手二高にどうしても入りたいと思っています。内申点が悪いことはやはり相当不利ですよね、、、。倍率も他の高校と比べて高いのでとても不安です。
何点くらい取っていれば入れるとおもいますか‥‥。ちなみに今の点数は270点ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
不登校と書いてありますが、保健室登校とかですかね?
取手第二は中学校時代の欠席、早退遅刻は厳しく見ると聞きました。
中学校から内申点の中身がどのように送られてるのか自分も見たことはないのでわかりませんが、高校側は内申点の数字と欠席、遅刻、早退をみると思います。
詳しく聞いていませんが取手第二の友達で中学校の時に保健室登校してたと話してた子がいます。なので、保健室でもちゃんと学校に行っているなら欠席にはならないと思います。その点ではあまり遅刻早退をしてなければ大丈夫かなと思うんですが…
詳しくは担任か、信頼できる先生に相談してみるといいかも。

点数に関しては270点が学校の定期テストなのか、実力テストなのか、塾のテストなのかはわかりませんが、定期テストは学校の先生が作るので点数はあまりあてにならないけど、実力テストと塾のテストなどは学校によって変わるわけではないので、そっちの点数で判断した方がいいです。毎年倍率が高いので、内申点が不安なら点数で勝負するしかないですが280くらあれば大丈夫と言われてるので後10点くらい上げれば大丈夫かなと思います。
私の周りの友達は300くらいで合格した子が多いですが、280で合格した友達もいるので、280なら合格出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
今受験生で取手二高を受験しようと思っています
実力テストでは250-280辺りです
本番では何点くらい取れば良いでしょうか?
また何点くらいで受かりましたでしょうが?
良ければご回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
実力テストでそのくらいなら大丈夫だと思う。本番でミスしなければ。1番下の点数は多分200いってないと思う。それでも受かる人はいる。1番高い点数で入った人は400近いと聞いたことがある。
一般人@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
わざわざご回答してくださりありがとうございます!
参考になりました!!
合格できるように頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
今年受験して取手二高入ろうかなと思っています。
実力テスト270点ぐらいです。
今年は制服が変わって可愛くなったから倍率が高いとよく聞くのですが、何点ぐらいが目あすか教えていただきたいです。
それと、校則について教えて欲しいです。
メイクとバイトはOKですか?
髪の毛は巻いたらダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
令和3年度は確か、取手第二は茨城県の中で普通科では志願先変更前は1番倍率が高く、志願先変更後は倍率が2位だったと思います(記憶が間違ってたらすいません)
倍率が高いのは事実で、聞いた話ですが学年一位や二位の子は水海道一高に合格出来る点数で合格しているそうです。校舎が綺麗だったり、制服が可愛かったり、校則も緩めなので…なので倍率が高くなるのかなと思います。
実力テストで270点取れれば大丈夫だと思います。

それから校則はメイクはダメですが、バレない程度に上手くやってる子はいます。バイトはやってる子が多いです。髪の毛は巻いてる子もいます。が、指導されても構わないと思うなら巻いて行ったらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
返信ありがとうございます!!!
ほんとに助かりました!ありがとうございました。
人数って多いですかね?何クラスくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
1学年4クラス。でも1クラスは家政科だから普通科は3クラスで120人が募集人数だったと思います。
現在二年生の学年は男女が半々だけど、現在一年生の学年は男子が少ないです。1クラスに10人居るか居ないか…そんな感じです。
女の子が多いので、少し女子高っぽいけど、そんな感じがわかって取手第二を受けたのかな?と思うような男子が多く感じます。簡単に言うと女子と話すことが苦手な男子は少ないです。なので、男女で普通に話すし、休みの日もグループで遊んだりしています。後、他の学校に比べると全体の人数が少ないから、他のクラスの子とも顔見知りになるし、友達にもなりやすいです。部活やバイトがない時は放課後に教室でおしゃべりして帰ったり、定期テスト前は男女関係なく放課後、学校で勉強を教えあったりしてる子もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
そうなんですか!!
ありがとうございますm(_ _)m
バイトって1クラスの半分くらいしてますかね?
部活は入っていた方がいいとか悪いとかありますか?
大半の子は部活に入っていないとクチコミで見たんですがどうでしょうか、、。
夏休み前に許可が取れるということは夏休み中はバイト出来るってことですかね?
今年度の先生たちは結構めんどくさい厳しめの人達が多いですか、、??
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
あとスカートはどのくらいの短さまでなら大丈夫そうですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
スカートは1回折りくらいなら大丈夫。2回折りは注意されるかな。他の学校に比べたらその辺りは緩めだと思います。うるさい先生もいるけど大丈夫です。

バイトは半分くらいはしてますね。部活入っててもバイトしてる。
バスケ部と野球部以外は。。。
部活もバスケ部と野球部はめちゃくちゃ忙しそうだけど、それ以外は緩めで、部活も毎日無いです。入りたければ入ればいいし、最初から帰宅部でバイトを頑張ってもいいと思う。
部活は入らなくて全然OK。入ってないから浮くとか全然ない。
同じクラスでなくても顔見知りから仲良くなってるから、中学校みたいに部活繋がりで…みたいな感じは薄いかな。部活入らないと友達できないとかはないです。

バイトは夏休み前に説明会があってバイトする予定の人は集まる。そこで色々な説明とかされる。それからバイト面接行って…って感じなので夏休みも普通にバイトしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
細かく沢山のことを教えていただき、ありがとうございました!
とても参考になりましたm(_ _)m
受験頑張ります!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
取手ニ高校は特色の方が受かりやすいですか?
自分は成績はオール3でバスケ部部長 過去問は280店くらいとれます。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
特色なら少し点数低くても合格できる可能性は高いです。
過去問の点数が280点くらいとの事ですが、学校の実力テストは何点くらいですか?
入試の問題傾向が変わったので何とも言えませんが、学校の実力テストで280点とかなら大丈夫だと思いますよ。特に特色ならば。
特色で入学するならバスケ部に入ると思いますが、取手二校のバスケ部と野球部はとても忙しそうなので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
学校の学力テストでも280点ほどです!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
学校の実力テストがその点数なら大丈夫だと思います。
塾とかのテストとかでも280くらいだとA判定だと思う。もしかしたらSとか出たかな…
大丈夫だと思います。
そんなに点数取れるなら特色使わなくても普通にいけそうだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/24(水) ]
取手二高を受けようしている者です。
取手二高に合格するためには最低何点くらい
取っていれば行けますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
学校の実力テストで250は必要かと…
トリニは倍率高いから油断しないほうがいいと思います。
ただ200点以下でも受かってる子もいるので内申書がよければいけるかもしれない。
下は200切ってる子もいるし、上は400近い点数で合格してる人もいます。とにかく通ってる生徒の点数の幅が広い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
前回の実力が180点ほど、内申も低いです。
更に千葉県民だと不利というように聞いたのですがこのままでは取手二校合格は難しいでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
現在通ってる者です。
実力でその点数では厳しいと思います。
実力で250.270とかは必要かと…
受験当日のテストでもその点数では難しいと思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
今年取手二高受けたいのですが何点くらい取っていれば入れますか?
は@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
250で合格しました
特色の人は200以下で合格した人も多いいです
正直テストの難易度が去年と比べるとだいぶ難しくなっているので、前の合格点数より下でしたが合格できました
また、倍率がすごく高いのもあって実力テストなどは300点以上とってると安心だと思います
上の学校から降りてくる人もいるので取一や藤高レベルの頭のいい人も学年で20人くらいは受けてくると思うので勉強はした方が良いと思います
長くなってすみません
受験は本当にしんどいと思いますが頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不思議さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
皆さん最後の実力テスト何点位でしたか?
ちなみに私は家政科希望で、218点でした。
もしよろしければ教えてください。
お願いします🙇
陰キャ@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
はじめまして!もしかして合格祈願ボード書いていた方ですか…?
私も家政科希望です!私の最後の実力テストは校内51位で、点数は258点でした!
不思議さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
そうです!
すごい点数とれてますね…
不安で仕方ないです。
桜が咲く頃同じ教室で友達になれたら嬉しいです。
お互いに頑張りましょう!
陰キャ@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
やっぱりそうでしたか!
私も不安です…あと約1週間、頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぞせ@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
今年取手二高家政科を受けるものです。志願先変更前で倍率は0.93です。最後の実力テストでは230点でした。ただ普通科の倍率が1.73ととても高く流れてくると思います。230点でも受かるでしょうか??
いど@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
私も今年家政科を受けます。普通科から流れてくるとしても本番で230点以上取れていれば受かると思います。あとはなるべく流れてこないことを祈るだけですね…
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
例年通りの倍率で1.3とか1.20とかなら余裕で受かると思います。
私も最後のテストで220点でした。
やっぱり普通科から流れてきますよね?
本音を言いますと,軽い気持ちで流れてきて欲しくないです。
後2週間ちょっとお互いに悔いが残らないように頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

取手第二高校の情報
名称 取手第二
かな とりでだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 302-0005
住所 茨城県 取手市 東2-5-1
最寄駅 0.7km 取手駅 / 常磐線
0.8km 取手駅 / 常総線
2.0km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-73-0048
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved