画像
教えて!宇都宮東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
宇都宮東から東京大学3名合格したようです。
少し物足りない気もしますが、この高校は、現役で合格を勝ち取るため、進路の先生方も安全圏の大学に出願をすすめる傾向があるので、仕方ないですね。その分、京都、一橋あたりの合格者もかなりいるようです。
無し@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
少し物足りないって。何様なんだろう。
受験生たちに失礼だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
↑本当にそう思います。
東大合格者が出ただけでもすごいと思いますよ!
なんか、ここの保護者って勘違いした痛い毒親が多い印象がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
親のために高校があるんじゃない。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/13(土) ]
物足りないとか仕方ないとか何なの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
たしかに見識がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
東大19 人でも騒ぎもしない高校とは大違いだな。
秘密@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
祝 何人!とか騒ぐ学校は、共通点がありますね。
保護者が騒ぎすぎてひいてしまいました。
学歴コンプレックス?
秘密@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
一貫校ではなかった頃は、生徒主体の学校でしたよ。
残念です。
評判を下げないで欲しいです。
宇〇の親はこんなコメントしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ほい!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
笑うしかないスレだな。こんだけ親が掲示板に出しゃばって子供の意志?中学受験ガイド見てみろよ。ほとんど親向けだろ。小学生がネットでどんだけ情報収集すんだよ。逆にスマホ渡して無い方が多いんじゃないの?
学歴コンプレックスの塊が子供に過剰に期待するとこうなる。側から見たら痛いのに気が付けよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
もういっちょ!

内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ここは自分の学歴コンプから教育ママになった親が多いんだよ。親が宇高、宇女なら東は選ばない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
ほんと栃木は宇高・宇女がすべてでレベル低すぎ。宇高が東大19人でも理3すら入れないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
× 理3すら入れない ←理3バカにしてるの?
○ 理3に一人も入れない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
栃木の東大合格者数は人口比で見ると男は26位、女子が38位。土地柄なんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
ここの保護者?関係者?は、何だか鼻息が荒くて怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
東大の定員3060人に対して理三は97人で3.2%
。32人に一人。東大19人の高校で理三が出ないのは普通のこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
卒業生?も恥ずかしいこと書いてるな。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/03(土) ]
保護者会の雰囲気はピリピしてました。
なんというか、今までは穏やかだったのですが2年間で真面目すぎるというか統率がとれすぎて敷居が高いというか。緊張感。

本当に、偏差値が1番といった偏差値マウントの保護者が一部おり大変でした。
でも、本当に実績をのこしたのはおおらかで周りのお子さんに感謝していた保護者でした。高校から入るお子さんは賢いと感じました。

子供達の頑張りは凄い。本当にお疲れ様でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/13(火) ]
保護者が残念ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮東高校の情報
名称 宇都宮東
かな うつのみやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 321-0912
住所 栃木県 宇都宮市 石井町3360-1
最寄駅 3.9km 宇都宮駅 / 日光線
3.9km 宇都宮駅 / 東北線
3.9km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-656-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved