画像
教えて!宇都宮東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
面接官はなんにを見ますか?
つぶ貝@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
高校受験ですか?中学受験ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
分かるなら両方教えてください
みる貝@卒業生 [ 2021/05/22(土) ]
誰にも分かりません。
つぶ貝@卒業生 [ 2021/05/30(日) ]
質問の内容には答えられていなし、高校受験の時しか覚えていないのであいまいで申し訳ないです。

1.聞かれたこと
・志望動機
・中学時代特に何に一生懸命に仲間や友達と一緒に取り組んだか
・10年後自分は何をしているか(職業等具体的に)

2.面接官の見るポイント
正直、受ける側なのでわかりません。
ただ、中学校で行われる特色選抜面接対策等でいわれたこと・習ったことがしっかりできれば問題ないと思います。

3.蛇足ですが、面接の構成
面接官(東高の先生)3人に対し、受験者は5人です。(受験番号は同じ学校の人だと隣の番号になりますが、受験番号4人飛ばしの5人組で1グループなので同じ中学の人と同じ部屋で面接をすることはまずありえません)
(例:面接グループ1・・・受験番号100,105,110,115,120)

最初に言えと思われてしまうかと思いますが、2018年度の高校入試の情報です。(年齢透けますね。)
ほら貝@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
高校受験しか覚えてないって、中学は受験したんですか?
つぶ貝@卒業生 [ 2021/06/03(木) ]
一応、受けましたが6年前なので全然覚えてないです
とり貝@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
一応受けたって、どう言う意味ですか?
つぶ貝@卒業生 [ 2021/06/09(水) ]
高校受験の練習?的な意味合いで受けました。
ホタテ貝@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
じゃあ、受かる気は無かったんですかね
つぶ貝@卒業生 [ 2021/06/13(日) ]
はい、成績的にも中学入試で受かることはまず無理だったんで笑
アコヤ貝@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
覚えてないなら練習になってないんじゃ?
つぶ貝@卒業生 [ 2021/06/17(木) ]
聞かれた内容はほぼ思えていませんが、高校から東高入れたんでなんだかんだ効果あったのかなと思っています。(笑)
サザエ@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
良かったですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
東って高入の方が難しいのでは?
つぶ貝@卒業生 [ 2021/07/10(土) ]
多分、高校からのほうが難しいとおもいます。あんま関係ないですが、倍率は高入のほうがぜんぜん低いです。
私が受けたときは中学:4.5倍 高校:1.5倍くらいでした。
カキ@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
じゃ、中学受験の面接の経験というより中学3年間の努力の賜ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮東高校の情報
名称 宇都宮東
かな うつのみやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 321-0912
住所 栃木県 宇都宮市 石井町3360-1
最寄駅 3.9km 宇都宮駅 / 日光線
3.9km 宇都宮駅 / 東北線
3.9km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-656-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved