教えて!宇都宮東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
附属中学校から内部進学されている方、保護者の方にお聞きします。子供が中学校受検を希望しています。しかし、親としては高校進学に際して進路が限定される事に対して迷いがあります。高校受験が無いこと以外に附属中学校を選んで良かったと思う事はどんな事ですか。
中3生の母@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
お気持ちよく分かります。私も3年前、同じ事を強く思っておりました。今中学卒業まで残り数ヶ月となり、率直な感想として、中学校としては本当に素晴らしい学校であったということ。真面目で素直な子供が多く、いじめなど無縁で教育環境はとても恵まれていると思います。高校生と合同での様々な行事(体育祭、合唱コンクール、文化祭など)はどれもレベルが高く見ごたえがあります。高校生と一緒の部活などもあり、学年を超えて仲が良いようです。また県内各地から生徒が通っているため、子供の行動範囲も広くなり視野も広がります。本当に充実した日々を子供は送ってきたと思いますし、親としては安心して子供を任せられる学校だったいう感想です。
そして、正直なところ高校は他校受験も可能ですよ。あまり歓迎はされませんが、学校側は外部受験の拒絶は出来ないそうなので、どうしてもという場合希望の高校を受験することは可能です。3年間一緒に過ごした仲間とこのまま同じ高校に進学したいと思う子達がほとんどですが・・・。私も、子供を通わせたかった高校が正直他にありました。でも、「高校受験がないこと」は想像以上に子供の心を豊かに穏やかにしてくれたように思います。反抗期もほとんどなく3年間を過ごしてきた子供を見て、附属中進学の選択は間違っていなかったのだろうと今は思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/20(金) ]
質問した者です。とても丁寧に答えて頂きありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
反抗期ないのも心配…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮東高校の情報
名称 宇都宮東
かな うつのみやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 321-0912
住所 栃木県 宇都宮市 石井町3360-1
最寄駅 3.9km 宇都宮駅 / 日光線
3.9km 宇都宮駅 / 東北線
3.9km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-656-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved