教えて!白鴎大学足利高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
A特待に合格しました。
栃高を受けるか、単願に切り替えS特待にするのとどちらが良いか迷っています。
本人は足高を希望し始めたのですが、通う意味があるか…
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
近いが一番!
勉強時間とれるから。
という理由で決めた人を
知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
近いが一番!
勉強時間とれるから。

>その通りです。
毎日1時間以上余分に通学時間に掛かったら大変です。
近くの学校が良いと思います。
まぁ行きたいところに行くのが一番ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
そうなんですよね。
たくさんの魅力〈 通学の距離が近い
なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
↑近くがいいならの栃木県は県立高校の方が沢山あると思うが。佐野市内に沢山県立高校あるでしょう。
なぜ佐日に?
自分なら 学校の魅力>通学時間でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
↑佐日?
色々意見はあるようですが、自分が行きたいところに行くのがベストですね。
「後悔していると」と言っている方がいますが、失礼ですが、結果的に何処の学校に行かれても「後悔している」となると思いますよ。
結果は自分次第ですから。
「後悔している」とならないように頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
その後も色々なご意見ありがとうございます🙇
本人が栃高頑張る気になったのでご報告まで…
受かるかどうかは頑張り次第ですが、応援していきたいと思います☺
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
あとひと月ほどの戦いです。
悔いのないよう、やりきりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
栃高頑張って下さい。
万が一ダメでも、白鴎があるので当日はリラックス!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
学特でA特待でした。
ランクアップ試験でA特→S特へアップするのは、やはり、かなり厳しいでしょうか。
ちなみに、県立との併願志望です。
前の質問者さまの回答でも書かれていましたが、ランクアップは受けるだけ無駄だと(ほとんどがランクアップできないので)おっしゃる塾講師の方も多いようなことを耳にしました。
試験内容は、国数英+内申とのことですが、内申はどれくらいみていただけるものでしょうか。あまり内申は関係ないイメージがあるのですが…

内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ランクアップは難しいと思います。
A特待からS特待へランクアップの勉強をするより、県立高校の勉強をした方がよっぽどいいと思います。
(๑'ᴗ'๑)@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
県立高校との併願とのこと、今は県立高校の勉強をしたほうがいいのではないかと思います。本人が行きたい高校が県立高校ならばそれを目標に頑張るのがいいのかと。迷いは禁物です。内申より当日の点数だと思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
ご回答いただいた方、ありがとうございました。
質問が投稿(掲示)されるまでに数日かかり、その間に出願締め切りが近づいてしまい、受けようかどうしようか悩んでおりましたが、「受ける」と言いましたので、受けさせることにいたしました。
白足の学特は、県立問題に一番近いと言われているそうで(学校の先生曰く…ですが)、県立入試の練習にもなるから受けてみる、と子ども自身が判断しました。
本日、無事、試験のほうは終了いたしました。
結果はどうであれ、無事に受けられることができ、終了いたしましたので、よかったです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
学特入試で文理進学上位合格でした。
単願切り替えにすると富キャンにいくこともできると言う事なのですが、文理進学の者が富キャンとなるとついていくのもやっとですかね、、?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
はっきり言って進学コースは学力の幅が半端なくあります。
同じクラスにA特待(偏差値60超え)〜あなたのような文理合格から入った層まで。しかし、AB特待者は公立上位校狙いなので、落ちてしまったわずかな人数しか入学しません。進学コースはあなたくらいの成績の人が半数以上はいますよ。大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
富田で下の方にいるなら本校舎の方で上位に居て知名度のある大学の指定校推薦がもらえれば、大学進学時には富田キャンパスの人よりも上位の大学に入れている可能性がある。

世間的にはどちらも白鷗大学足利高校だとしか思っていません。最終学歴が大切だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
上の方のお話ももっともかも。
富田の進学コースでは、大した大学にはいけません。わたしは進学コースでは上位でしたが、それでも三流大学になってしまいました。内部進学で白鴎なら行けますが、白鴎は嫌で。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
確かに上の方の考えもあると思いますが、勉強する環境は富田のが上だと思います。富田の特進上位の生徒に勉強を教えてもらう事も可能ですからね。あなたのやる気次第だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
富田で下の方にいるなら本校舎の方で上位に居て知名度のある大学の指定校推薦がもらえれば、大学進学時には富田キャンパスの人よりも上位の大学に入れている可能性がある。

>???本校舎と富田校舎の生徒が推薦順位を競う試験があると、子供が言っていました。
本校舎の生徒さんが良い推薦をとるには富田の生徒に勝たなければならないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
富田進学コースの中位より下は、本校舎とさほどレベルは変わらないかも。そのあたりの人は白鴎大かFランに進学します。本校舎からも、かなり白鴎へ行きます。
質問者さんのレベルでは、申し訳ないありませんが有名大は無理なので。普通に白鴎大へ進めたらラッキーなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
もともと本校舎にしか受からない人がランクアップ入試で富田に入る人も多いわけだから、一般入試で入った本校舎の人とレベルは変わらないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
学特入試で 本校舎合格が単願に切り替えれば富田に入れるなら富田のレベルも分かることですよね、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
まずその制度がおかしいですよね。
本校舎と富田はきちんとレベル分けをしないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
ランクアップ入試は、学特入試と同じかんじですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
私の知人が昨年ランクアップ試験を受け、国語英語は学業特待よりも簡単だったが、最後の数学が難問でかなり手こずったと言っていました。周りも同じようなことを言っていたようです。
しかし、ランクアップした人も何人か知っているので、少しでもチャンスがあれば挑戦してみてもよいかと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
丁寧な回答、ありがとうございます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
ランクアップに向けた勉強は、過去問でいいのですか?
ほかにおすすめの参考書などありますか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
過去問で頑張って下さい。
問題の難易度は年により違います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@受験生@中学生 [ 2019/12/29(日) ]
こんにちは。
今回受験します。
本校舎 単願の総合進学の場合(3教科)
平均的に何点くらい取ればいいでしょうか?
英語は苦手で他の2教科で頑張ろうと思います。
アドバイス等ないでしょうか?
また、面接等のアドバイスもください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
総合進学コースの単眼であれば150点以上あれば受かります。英語に関しては基本的な単語問題があったりリスニングがないので簡単です。面接はグループごとに分かれて、一斉に始めます。先生方もフレンドリーなので緊張しなくて大丈夫ですよ
@受験生@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
総合進学単願で落ちる可能性はありますか?
コースが変わって落ちやすくなったと聞いたので不安です。最低何点くらいでしょうか?
また、国数英で重点的に勉強した方がいいと言うアドバイスもあれば教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
富キャンからレベルの高い大学に行くには、特進でも塾に行かないと無理ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
この学校の偏差値の45〜62ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
富田キャンパス進学コースで、白鴎大に単願で行く人たくさんいるので。外部一般受験できる力のある生徒はあまりいないから。だから富田キャンパスから白鴎大進学は6割いると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
本校舎からランクアップ入試や単願に切り替えての富田合格者が多いと思うので、レベルは仕方がないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
白鴎卒業生です。
富キャンから白鴎大学進学者6割もいません。せいぜい2割弱。進学コースのほとんどの生徒は他方私大、東京の中位〜下位私大に一般で行くか、指定校でそこそこの私立に行くかですね。国公立合格者もいますが、まあまあ上位にいないと難しいです。太田高校、太田女子高校とかならそっちに行ったほうがいいですが、それより下の高校ならうちでも良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
知らないのに勝手な情報流さないでくださいねw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
白鴎大学に進学する人なんて特別推薦使う一部の人と私立滑った人くらいです、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
今年は、特選、進学合わせて国公立合格者40名程度、難関私立(早慶GMARCH)一般合格者は7名ほどで例年より低いです。実際は難関私立には13名受かってますが6名は指定校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私は一応難関私立に一般で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
富田キャンパスのいい所と悪い所を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
授業は予習してないとついていけない。土曜日も夏休みも授業でなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
勉強なんてしなくてもついていけます。大学進学へ向けて向学心ある生徒は少ないです。
ここのレベルは大したことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
富田キャンパスに進学するのですが、白鴎大学を視野に入れています。富田キャンパスから白鴎大学に進学するメリットを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
白鴎大学に落ちるほど学力レベルの低い生徒が白鴎大学に受かりやすくなること以外特にないと思います。とはいえ、富キャンでそこそこ真面目に勉強していればmarchレベルは普通に狙えますし、3年間頑張り続ければ早慶上理、上位国公立も全然狙えます。また、富田キャンパスの在校生の多くはもとから白鴎大学を目指してはいません。もし付属校だからという理由で元から白鴎大学を目指すのでしたらより設備や環境が整った別の大学を目指した方が良いと思います。それがあなたのためになるでしょうし、少なくとも富キャンはそれを目指せるほどには環境は充実しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
返信遅くなりました💦教えて下さりありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
上の方と真逆な回答です。
富キャンの進学コースは、入ってみるとわかりますがびっくりするほどレベル低い人ばかりです。ランクアップ入試で、偏差値50くらいの人にバンバン進学コースの合格をだしてしまい、その偏差値低い層がたくさん入学します。
実際偏差値57位で入学しましたが、クラストップ取れました。
白鴎大学には進学コースの6〜7割くらい内部進学するのが真相です。特進コースか進学コーストップでないと、白鴎大以上のランクの大学には受かりません。進学コース上位〜中位が白鴎大学。進学コース下位はFラン以下か専門か就職になります。
富キャンに入り1番お得感あるのは、一般入試では白鴎大レベルなんてほど遠い、高校入試時偏差値が55以下の人でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
上の方の言っていることは流石に酷く言い過ぎですね。
確かに富田キャンパスは、入ってみると予想よりは生徒のレベルは低めかなというのは感じました。しかし、進学コース上位層は国立、マーチ、成成明学あたりに進学しますし、中位層も推薦で中堅私大や国公立に行く人もいます。白鴎大学に進学する生徒は特別推薦か一般入学ですが、前者のレベルははっきり言うと富キャン下位層です。対して一般入学者は受験失敗し学費の安さから進学する生徒もいるので一概には言えませんが、富キャンの平均以上の学力はあります。下位は、短大専門に行く人もいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
富田併願を受けたものです。

ランクアップもうけ最終的に富田進学コースに合格しました。

公立の本願は不動岡の外国語科です。

あと27日本気で勉強して受かるものでしょうか?

それとも単願にしてBにした方がいいでしょうか?

大学は東京外国語大学を志望です。

もしも自分だったらの意見も聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
こんにちは。

進学コース合格おめでとうございます。

本願に向けて日々精進される過程は無駄にはなりません。これからの長い人生絶対に役に立ちます。しかしながら栄光の合格が待っているわけではありません。

不動岡を本願にされているということはかなりの努力をされた事を察します。おそらく不安なこともあるかと思います。

現段階では進学コース合格レベルでは不動岡は険しい道のりです。(無理と言っているわけではありません。)改めて自分の足元をみて身の丈にあったところから(進学コースから)次の目標を設定してみてはいかがでしょうか?

<参考までに単願切替してもB特待にはなれません。入学金が半分免除になりますが。。。>

進学コースで入学してから成績次第では年度毎にB特待に昇進する学生もいます。

中学三年生。。。ここは単なる通過点です。

いままでも頑張ってこられたと思います。

すこし肩の力をぬいて見るのもいいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
特進の単願に切り替えようか考えてます。
放課後の勉強室はたいてい何人くらい勉強していますか?結構親身に先生教えてくれますか?
放課後お腹すいたら在学生はどうしてますか?
バスと電車通学と徒歩・自転車の割合はどんな感じですか?
説明会でわかなかった疑問が浮いてきました。
卒業生@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
先生方は親身に教えてくれるそうです。8時学習をする時は朝に注文しておけばパンが買えるそうです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
ありがとうございます。
前向きに考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
少ないときで、20人くらいいます。個別自習室、集団勉強ブース共に、けっこう利用しています。先生はいる時といない時がありますが、質問したら丁寧に教えてくれてわかりやすいです。自販機にプリンやジュースがあるので購入して、6時になったら食堂が空くのでそこで食べてます。中にはカップラーメンを持ってきて食べる生徒も。
自転車通学は少ないです。ほとんどバスと電車です。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
ありがとうございます。
6時に食堂があくのは助かりますね。
安心して通わせられます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白鴎大学足利高校の情報
名称 白鴎大学足利
かな はくおうだいがくあしかが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 326-0054
住所 栃木県 足利市 伊勢南町3-2
最寄駅 0.2km 足利駅 / 両毛線
0.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
1.6km 東武和泉駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-0890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved