画像
教えて!白鴎大学足利高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
進学コースは
成績順にクラス分けされていますか?進学コースの上位は偏差値60超えで下位は50を切っているようなので、上位と下位でクラス分けされていないと心配です。
クラス分けされているとしたら、何年生から分けられますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/07/13(月) ]
質問に戻りますが、令和2年度の国公立合格者は42名でした。富キャン全体の数なので、進学から何名かは不明です。
また、クラス内の特待生の人数ですが、クラスの男子の特待の割合は高めでした。(うちが男子なので、女子の情報はわかりません)
A特待で進学だと緩むのではとのことですが、特進と進学で数学の授業の進度に違いはありますが、だからと言って進学の授業が簡単すぎるとは思いませんし、実際、クラスの半数以上が国公立進学を目指しています。特待ありなしはあくまで入試の結果で、その後は本人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
横質問失礼します。
富田キャンパスに単願または併願にて進学された方は、ほかの私立高校は検討されてましたか?
群馬県なら今話題の本庄東など。栃木県の方は佐日などと。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
進学の生徒さんでも校内10番以内の生徒も数名いますよ。子供の時は5番位だったと記憶しています?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
富田キャンパスは
専門学校進学、就職の人はいますか?割合的には?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/15(水) ]
専門学校合格者は8名でした。就職はわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
他県ですが、レベルも高く進学実績がぐんぐん上がっている私立高校があります。毎日のテスト、放課後補習、大量の課題、なによりも入学した日か難関大学合格!の威圧が半端なくて…とにかく精神的に大変だそうです。それが実績につながっているようで。
富田キャンパスは、日々の課題である量や難関大学合格への威圧などはどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
進学コースでも日々の課題や小テストなどは普通にあります。土日も家で課題やテスト勉強に取り組んでいます。器用にできるタイプの子ではないので、勉強のペースに慣れるのに苦労しているようです。
難関大学合格に対する先生からの威圧?は当然あります。うちの子は辛い…と話していました。当然ですが、特進コースはさらにテストなども多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
上位県立高校は、学年で何位までなら地方国立、何位までならGMARCHとだいたいの目安があるのですが
こちらはそのようは目安はありますか?進学で上位30人くらいが地方国立…などなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
冨田キャンパスに合格し来月県立入試をうける予定です。
もし落ちたら冨田キャンパスに入学するのてますが、オリエンテーションの日程などわかりますか?
また、制服や体操服は学校で採寸しますか?それとも自分で取扱店にいくのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
オリエンテーション(生徒、保護者参加)は3月25日ですが、24日に学力テスト、26日に授業があります。
制服は、指定されたお店に行き採寸します。
体操着等は、オリエンテーション当日に学校で購入します。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
詳しくありがとうございます。
三日連続で行くんですね。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
来週の県立入試、頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
オリエンテーションの情報は
HPに公表されたようです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
富田キャンパスは、25日で生徒のみの参加に変更になりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
s特待に合格しました
白鴎のsと佐日のaでは、どちらに行くべきですか?
私の偏差値は69です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
通学時間の短い方にお勧めします。
通学時間は無駄な時間ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
校風が気に入ったところが良いかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
富田キャンパスは、本校舎とは離れた立地のため、かな〜りこじんまり感があります。落ち着いている感じ。行事もダイナミックって感じではないです。が、私は落ち着いている方が合っていたので良かったです。
逆に佐日は大きな敷地内で1学年ね人数多いので、全く感じが違うような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
絶対佐日がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
情報ありがとうございます!佐日にしたいと思います
あと私の偏差値で勉強についていくことは可能だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
あなたの偏差値なら問題ありません。ただ全てこれからのあなた次第です。佐日に行こうが宇高、前高、に行こうがあなた次第です。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
特別進学コースだけの進学のデータはありますか?
公立の前期試験はダメだったので、後期を受けるか、単願に切り替えて、特別進学コースに行くか迷っています。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
富田キャンパスの説明会の折、表紙がピンクの31年度合格状況と言う冊子を頂いたはずです。
特進のみ分けての記載はありませんし、重複(どこの高校の実績も重複者はいますね)しているとは思いますが。
抜き出します
埼玉大 3
群馬大学 4
金沢大 1
宇都宮大 1
茨城大 2
新潟大 2
岩手大 1
静岡大 1
島根大 1
佐賀大 1
高崎経済 1
群馬県立女子 4
釧路公立 1
新潟県立看護 1
兵庫県立 1
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
次は私立
早稲田 1
上智 2
東京理科 3
明治 1
青学 1
立教 3
中央 2
学習院 1
東京薬科 1
白鴎大 36
上記以外 41
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
情報ありがとうございました。
やっぱり、特進と進学の両方合わせたデータしかないですよね。
特進は40人前後の生徒数だと思うので、その実績が良ければ、単願にして特進に行こうかと考えていました。
家族と相談して、もう少し悩んでみます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
抜き出したのは、特進だけの実績です。
国立大だけを見ても、なかなかな実績だと思います。わずか1クラスですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
特進目指していた息子ですが、ランクアップせず、進学に入学することに決めました。
公立は考えていませんでした。
ただ、今までのやる気がなく毎日ダラダラしています。
入学してからも周りがやる気がないと学校生活についていけなくなるのではないかと心配しています。
進学の方もやる子はちゃんと勉強しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
もちろん進学の生徒もやる生徒はやります。
特進でもやらない生徒はやりません。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
分かります!うちは私立は併願ですが、希望していた私立に合格した途端やる気がなくなって来ました。油断してます完璧。このままだと公立までのあとひと月で成績が下がりますよね。
質問者さんの息子さんのほっとした気持ちも理解できます。けれど、せっかく自分で使える時間があるのですから、高校入学を今一度意識して中学の復習もやって(ほどほどに)、自分の好きなこともして〜
生気はつらつと入学を迎えられたら最高ですね。
富キャンの進学は下はどこまで下なんだってくらいです(身内に関係者あり)。特進を目指されていたとのことなので、進学では上位なのではないかなと推測します。でしたら付いていくのが大変なんてことにはならないです。ただ、きちんと大学進学を目標にして勉強に励まないとと上位キープや有名大学合格は難しいです。それと、塾へは行かないと有名大は無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
なるほど、ありがとうございます!
特進単願で頑張ってきたけど進学だった息子、ランクアップしたから公立から特進にした友達。
息子の頑張りが足りなかったからしょうがないのですが、友達がランクアップしたから特進というのもモチベーションが下がってしまった原因のようです。
塾には行かせようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
モチベーション下がるの早いですね。頑張れば校内10番以内になれますし、旧帝大学目指す事も可能です。頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
塾に行っていましたか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
はい、3年間行ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
なんで単願切り替えが多いのですか。???
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
憧れの富キャンに受かった!やった!
っで、気持ちだからではないかな。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
文理進学上位からの単願切り替えが多いです。そこから切り替えると、富田キャンパス生になれますから。
それと富田キャンパスの特待が取れた人も、単願切り替えにする人はいます。特待に合格した満足感と公立まで引っ張る苦労を考えての選択ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
進学コース入学者の内、A特B特合格者の割合はどのくらいでしょうか?
特に今年度は公立上位校を志望していた子達が単願切り替えをする傾向にあるような気がします…。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
正確には入学してみないと分からないことですよね。例年はクラス内に特待者は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
単願切り替えの傾向とは…どんな情報からですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
同じ塾の子や学校の友だちです。
昨年より富キャンに行く子が現時点では多いので。
すみません、勝手な判断でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
周りの状況からも動向はつかめますものね。
たしかにうちは別の私立を併願合格しましたが。そこの掲示板を見ると、併願から切り替えて入学を決めた書き込みを多く目にしました。
最近は絶対に公立ってわけではなさそうですよね。公立は自分次第なところが大きいですし、納得して選択できたならば私立もありですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Sさん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
文理進学コースに合格しました。
帰りのスクールバスは、本校舎からも出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
スクバは富田キャンパスだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
本校舎からも路線によっては出ますよ。どちらの方面ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
https://hakuoh-h.jp/bus/
↑載ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
進学コースのクラスは、同じ成績どうしで分けられるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
進学コースは成績順にクラス分けはしていません。
A特待B特待進学合格が混ざってます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
併願受験でS特待に合格する場合もあるのですか?
特別進学は単願受験者のみですよね?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
学特試験で、現高校生の娘が、併願受験で特待Sをいただきましたので、いらっしゃるはずです。
正月明けすぐの学特試験で特Sをとれた生徒さん、ランクアップ試験で特Sに上がられた生徒さんは、県立との併願で(願書で併願で提出されているなら)、県立が落ちた場合でも特S条件で特別進学クラスに入られます。
もしくは、学特試験で特Aの生徒さんでしたら、単願志望に変更すると(期限内で)、特S条件で特別進学クラスに入られます。
一般受験(1月末近くに実施)のほうは、受けておりませんのでわかりかねますが、質問者様の「併願受験でS特待に合格する場合はあるのですか?」に対してお答えするなら、「あります」となります。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
上の方が回答していますが、あります。
過去質問でも、ランクアップでB→Sになった方がいましたし。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
詳しくありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白鴎大学足利高校の情報
名称 白鴎大学足利
かな はくおうだいがくあしかが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 326-0054
住所 栃木県 足利市 伊勢南町3-2
最寄駅 0.2km 足利駅 / 両毛線
0.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
1.6km 東武和泉駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-0890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved