画像
教えて!栃木高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
新小学六年生になります。本人は、ただ漠然と栃高に行くもんだと思ってます。(現実をまだ知らない)どのように導いて行けば栃高生になれますかね?やはり進学塾QUALIA等へ入塾させるのが一番の近道でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
新小学六年生なら、公立高校への進学を希望しているならまだ特に対策はいらないんじゃないかな
むしろ、宿題をする、課題をきちんと提出するなどの毎日の学習習慣を身に付けさせて下さい
基礎学力と、学習習慣で栃高までなら対応できますから(宇高辺りになるとまた違う)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
そうですよね、回答ありがとうございました。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
宇高校ぐらいになると、どう違うのですか?!
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
宇高でも、やるべき事をしっかりこなし、模試などでいつも400点を取れる学力をつけていれば良いだけ。
中学からキチンとやれば平気だと思います。
塾よりも普段の学習が大切じゃないですか?
学校でいい加減やっていて、塾で挽回出来るかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
大体中学校の勉強を完璧に仕上げれば安定して栃木県の高校入試の問題ならば八割は取れます(傾斜配点なしで)。
八割取れば宇高以外は少なくともボーダーラインには乗りますから宇高以外は特別な対策はさほどいらないことになります
まぁ、宇高を目指したり難易度の高い大学を目指す場合プラスアルファが必要ということです
内緒さん@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
よく、わかりました。ありがとうございました。
宇高生@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
宇高だってなんだかんだ受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
質問者さんのように、中学入学前から目標を立てる事はとても重要だと思います。
中学入学後から学習するすべての範囲が受験の範囲になりますから、3年生になって何をやれば?なんて事では遅過ぎでしょう。
定期テストで、確実に80%以上の得点力をつけておく事が出来れば、栃木県の場合最高レベルの高校は狙える筈ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新一年@保護者 [ 2012/03/26(月) ]
指定校推薦はどの大学が有るのでしょうか?
国立大学の推薦も有りますか?

国立医学部、自治医大情報もお願いします。

お分かりの方、教えて下さい。
@@卒業生 [ 2012/04/11(水) ]
指定校は早稲田、慶応、MARCHなどがあります。
定期テストで頑張って評定が良ければ受けられると思います。

国公立も推薦はありますが私立と違い大学で試験をやり、もちろん落ちる可能性もあります。

国公立の医学部や自治医大は大体一桁にいれば大丈夫だと思います。
新一年@保護者 [ 2012/04/12(木) ]
卒業生さま

有難うございました。一桁キープ目指し、
頑張らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浩二@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
栃高にぎりぎり受かった。
367点だった。自己採点で
点数開示はいっていない。
今年は、みんな低いような気が。
最高430点ぐらいかな。
授業のスピードが速い。
ついていけるかな。
去年も結構やめた人がいるらしい。
友達のお兄ちゃんが言っていた。
楽しくenjoyする秘訣はありますか。
新2年@在校生 [ 2012/03/17(土) ]
栃高生活を楽しむには、まずクラスに早く溶け込むことと、部活や勉強に全力で打ち込むことです。
私は栃高にきて女子がいないつらさを知りました。今もすごくつらいです。けれど男子校だからこそできることを目一杯楽しんでいます。

とにかく色々なことをやってみましょう。栃高はそこそこ自由ですから。
女のコ@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
色んな高校の掲示板拝見してますが、栃高の人のコメントって、凄く独特な感じがする…やっぱり、目指す高校によって雰囲気全然違うよね!まさに類は友を呼ぶ…
ミッシー@中学生 [ 2012/07/01(日) ]
367点というのは定期テストですか,それとも実力テストですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/28(金) ]
在校生の皆様に、お聞きしたいのですが、中3の中間・期末テストは、5教科で何点位、取れていましたか?来年、受験を控えている子を持つ父です。特に、数学と理科は、何点位取れていましたか?教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2010/06/16(水) ]
とても、参考になりました。御質問に、答えて頂き、有難う御座いました。
KO@卒業生 [ 2010/07/15(木) ]
定期テストであれば9割以上・下野模試や校内の実力テストであれば8割以上が目安です。ちなみに、英語に力入れた方がいいですよ。文理問わず大学入試のポイントは英語ですから。
内緒さん@保護者 [ 2010/07/20(火) ]
とても、参考になりました。御協力有難う御座いました。
レミリア@在校生 [ 2010/09/14(火) ]
正直、中3の2学期辺りからは、学校の勉強無視して、入試の勉強してたから数学以外は全部80点代でした。(^o^)/
頑張る一年生@在校生 [ 2010/11/04(木) ]
KO@卒業生さんの、おっしゃる通り8.9割取れていないと入ってから、大変かもしれません。入るのだけが目的なら別ですが・・・。ついて行くのは大変になります。
内緒さん@保護者 [ 2010/11/09(火) ]
とても、参考になりました!受験の時、100番以内で合格するには、何点位とれば 良いですか?解る方が拝見したら、是非、教えて頂けないでしょうか?宜しく御願い致します!
水泳バカ一年生@一般人 [ 2010/11/13(土) ]
そうですね。大体傾斜配点(国語英語数学)で五教科380点以上とっとけば大丈夫と思います。ちなみに今年の入試の最高点は440点代、最低点は350点代らしいです。
内緒さん@保護者 [ 2010/11/13(土) ]
とても、参考になりました!お答え頂き有難う御座いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栃木高校の情報
名称 栃木
かな とちぎ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 328-0016
住所 栃木県 栃木市 入舟町12-4
最寄駅 1.3km 新栃木駅 / 日光線
1.3km 新栃木駅 / 宇都宮線
1.3km 栃木駅 / 日光線
電話 0282-22-2595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved